ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



さてさて、旅行記の続きで~す♪  

文才がないので、無駄に長くなる気配・・・ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・

詳しい様子は、
ちゃなっちさんのごくらぶ。
ケロリンさんのふく・ろく さんぽいこっ!
ぶりーぶままさんのbelieveのお家

で、皆さんとっても上手にまとめられているので、
そちらをご覧下さいね!!(お約束出たぁ(*´∇`*))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前日の寒さが嘘のように晴れ渡った清々しい朝を迎えました♪

霜が降りていて寒いには寒いのですが風はなく、澄みきった空気が
とても気持ちのいい高原の朝ですヽ(*^^*)ノ

PICT0128.jpg

早朝のドッグランでひと暴れのワンズたち☆

PICT0146.jpg
ダーッシュ☆☆☆(^∀^σ)σフッカツダーッ☆.。.:*・゜


PICT0139.jpg
よく寝てエネルギーをチャージしたのか、みんな朝も早よから元気です♪


朝食は純和食でした。ペンションなのに珍しいですよね。
「朝食は和食派」という、ちゃな父さんも喜んでおられました(^○^)

PICT0157.jpg

私は和食でも洋食でも良い派なのですが、
しっかり食べないと動く気力が湧かないので、
ご飯のおかわりまでしてガッツリいただきました ^^;

お隣に座ったちゃなっちさんがあまり召し上がらないので、
大喰らいの私は( /ω)ハズカチッ!!
ちょっとモジモジしてしまいました(*^.^*)エヘッ


朝食後、チェックアウトを済ませ、出発前のワンショット☆

DSC_0147_resize2.jpg
後から気が付いたけど、濃いコばっかりだわ~。

では行ってみましょー♪

本日、最初の目的地は・・・???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

ペンションから20分程の距離にある鬼押出し園です☆

PICT0172.jpg

天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩が見どころ。
噴火の激しさを今に伝える岩海と、豊かな大自然が織りなす、
浅間高原随一の景観だそうな。←コピペ丸出し
(o゚c_゚o)ニャリ


DSC_0148_resize1.jpg
見事な景観です~☆☆☆

7名6ワンズで園内をぐるっと観光しましたぁ☆

PICT0183.jpg PICT0201.jpg PICT0185.jpg

お参りしたり・・・
蒸しタマゴに見とれたり・・・
観光客との2ショットに貸し出されたり・・・←びーちゃん、お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ

もー盛り沢山!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

DSC_0172_resize1.jpg
昨日に引き続き歩く、歩く。筋肉痛が心配な飼い主たち・・・


もちろんウマウマタイムもあります☆イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

PICT0187.jpgPICT0192_resize1.jpgPICT0191_resize1.jpg


PICT0197_resize1.jpg
記念撮影をしている姿を観光客の方に喜ばれてしまいました(;´д`)トホホ


っていうか、ちょっと退いてくれると有り難いんですけどぉお(-。−;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雄大な大自然を満喫し、お次は『白糸の滝』へ~。

PICT0206.jpgPICT0207.jpgPICT0209.jpg

PICT0210.jpg
後ろの滝が白糸のように見えるのが名前の由来だそうです♪

お気付きになられたかも・・・。

この日は段々気温も上昇し、
ワンたちにとっては暑いくらいになってきたので
アレンくん、お召しかえしましたのよ、川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

なんちて、なけなしの一張羅を着せただけなんですけどね(゚∀゚)vニパッ

白糸の滝の見学を終えた後、帰り道にイワナの塩焼きを食べました♪

PICT0212.jpg

わーいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ワーイ♪と嬉しさのあまり
ワンたちにも見せびらかし・・・

PICT0215.jpg アレンの場合

PICT0216.jpg ろくちゃんの場合

ひょえ~、何だかすごいものが撮れてしまった~(;^_^A アセアセ・・・

そりゃ、見せびらかされたらそーなるよね。
ちびアレンと違って、背の高いろくちゃんにしてみたら、
かぶりつくのなんて訳ないもんね。イジワルしてごめんよぉm(。_。;))m

この後、塩のかかっていない身の部分をあげたから、
満足してくれたかなっ??(^ー^* )フフ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休真ん中のこの日、観光地は大変な混雑でした。
道路も大渋滞している中、次に目指すのは・・・

軽井沢です!!ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ

PICT0231.jpg
セレブの街、軽井沢にやってきましたよ~♪

PICT0240.jpg
ここでも目立ちまくっていたワンコたちです☆

着いたのがお昼近かったので、早速ランチタイム~♪ルン((´I `*))♪

PICT0222.jpg
一番上のケロリン家ご夫婦がとってもいい感じデス。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

私のパートナーはというと・・・

PICT0225.jpg
さっき、ソフトクリームをわけてあげたでしょうーが!!


お腹もいっぱいになったところで、軽井沢散策へ・・・。

混雑している街には家族連れも多く、
ワン達はどこへ行ってもイジラレて・・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

PICT0237.jpgPICT0235.jpgPICT0247.jpg
みなさん、ふれあいボランティア、ごくろうさま☆☆ 

ふくちゃんは目線を合わせないようにしているのかな??
可笑しい~ヽ(´∀`)ノハハハッ

この後、予定のあるちゃなっち家をお見送りし、

PICT0232.jpg 帰り道お気をつけて~♪


びりーぶ家の楽しい&頼もしいガイド付きで、
軽井沢名物のお買い物を楽しみました♪

imagesawayaa1.jpg


そしてこちらは・・・・
PICT0248.jpg


美味しいと聞いて買って帰る気満々だったチーズ&ケーキのお店
アトリエ・ド・フロマージュさんにも行けました♪

photo-shop04.jpg
私は焼きチーズケーキを購入。しっとりこくがあってめちゃウマでした♪

おまけに本日2個目のソフトクリームをゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

PICT0249.jpg  だって美味しそうだったんだもん (>_<)

予想は的中!!
さわやかなチーズの酸味とミルクの相性が最高☆☆
かなり満足しました~(^○^)

その後、これまた美味しそうな匂いを漂わせている
ハム・ソーセージのお店『腸詰屋』さんへ~。

店内から出てくると、そこには・・・

PICT0251.jpg
いやー、すまんのぉお m(__)m

つい物珍しくてショッピングに気合いが入ってしまいます☆

で、小腹も減ったので、店頭で焼きながら売っている
『ソーセージサンド』をいただくことに・・・・。

PICT0258_resize1.jpgPICT0253.jpgPICT0254_resize1.jpg
マスタードとケチャップのかけ方が雑なのは見逃してください ^^;

ワンコたちのもの欲し気な視線でじーっと見つめられながら
ジューシーなソーセージを堪能しました((美^~^味))モグモグ♪

PICT0255.jpg
ふくちゃんの背中にアゴを載せてこちらを見つめるろくたくん

かわいすぎる~。それに全く動じてないふくちゃんも
☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、楽しかった旅もそろそろおしまいです。
残されたのはおおよそ6時間くらいの長ーい帰り道だけ・・・。

サビシ━(*´・ω・`*´・ω・`*´・ω・`*)━ィ…

でも、またきっと近いうちに一緒に遊べる機会がありますよね。
その時を楽しみにまたガンバロー♪
p(´⌒`*)o<[゚.:。+゚вчёвчё゚+。:.゚]))...

今回の旅行でお世話になりました皆さん&ワンズたち、
本当に有り難うございました。

そして、そして、こんな私とアレンですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*っ′∀`)っ==三『ヨロシクデスッ』

DSC_0072_resize1.jpg
雄大な大自然をバックに・・・(びりーぶままさん、写真有り難うございます)


夜になると冷え込む日が多くなってきましたね。

夏のうちは、涼しい場所を探してウロウロしていたアレンも、
夜はハウスの中で丸くなる事が増えて、季節の移り変わりを感じます。

1025_10.jpg

ワンたちが活動的になるこの季節、我が家もちょこちょことですが、
一緒のお出かけを楽しんでいます☆

1025_3.jpg
ハルままさんのおうちのハルくんが大好きなアレンです

この日は用事があって、少しだけのつもりで伺ったのですが、
やさしいハルままさんに『味噌煮込みうどん』を振舞っていただき、
しっかり食べて帰ってきました。

本当に遠慮のない、食い意地の張ったこの性格を
何とかしなきゃねぇ(>ω<;)ふぅ・・・

さらに、ハルままさんに、とても面白くて味のある
かしわ屋さんに連れていってもらいました。

1025.jpg
1025_2.jpg

市内の高級住宅街を運転していくと突如出現する、このかしわ屋さん。

鶏肉の他にも手作りの総菜やら漬け物が所狭しと並んでいます。
お店のおばちゃんの話もすごく面白くて、商売上手!
思わず、沢山買い込んじゃいましたぁ。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

帰宅後、買ってきた新鮮なモモ肉とレバーを使って、早速晩ご飯を
作ってみました(^○^)

1025_13.jpg

鶏の味が濃くてびっくりする程美味しかったです。

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


総菜は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
鶏のモモ焼き、うの花など手作りの素朴な味わいで・・・
・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

私好みのいいお店をおしえていただいてルン(*’∪’*)ルン♪
また行こうっと!!

1025_15.jpg
我が家に遊びに来た友人にマッサージをしてもらってうっと~り♪



そして、その次の日は・・・

1025_11.jpg

先日のセラピードック講習会を通じて、知り合りあったお友達と
ランチをご一緒しました♪

1025_7.jpg

おいしいベーグルサンドをいただきながら、時間を忘れてのおしゃべり
を楽しむ事ができました☆ハッピィ~ス!!(v>д<)v⌒Y⌒☆

ホント、いろいろなお話を聞けて勉強になりました!!
犬の話は奥が深いですねぇ~~。

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆


午後になり、雨も上がったのでアレンも仕事に同行~

1025_14.jpg

私の仕事の間、アレンは仕事場の近くに住む姉に預けたのですが、
何だか近所の子供たちの格好のおもちゃになっていたようです♪
1025_8.jpg
姉の撮った写真・・・指が写っとるよ、ねーちゃんε-(u_u。)マッタク


アレンもちびっこギャング(それも複数)の相手は疲れたようで・・
グッタリして帰ってきました。

いつも静かな生活だから、たまにはこーゆーのも経験した方が
いいのよぉヽ(´∀`)ノハハハッ


さてさて、プチオフ会の模様です

お天気は曇り、遊ぶにはちょうどいい気候です。。
集合時間の少し前に着いたのですが、 すでに三重チームの
ちゃおちゃん、なっちゃんとサリーちゃんが 到着していました。 1022_16.jpg
イキナリ爆走する3匹と流れについていけなかった、なっちゃん

 おおっ、ちゃおちゃんが走った、ちゃおちゃんが走ったぁあ!
 ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
(↑ハイジの「クララが立った!」のセリフのノリです=*^-^*=♪)

そして、ひとっぱしりしたせいで、体が熱くなったのか・・ 1022_5.jpg
あーあ、入っちまったか。やっぱりなぁ(涙)

 
今夜のシャンプー決定です(泣)
 まだ2日前に洗ったばっかりだったんだけどなぁ(ノдヽ)エーン
まあ、楽しんでくれるのはいい事ですけどねぇ。ハァ・・(*´д`)-з



そうこうしているうちに、他のメンバーも到着して・・ 1022_17.jpg
ゆるりんさん、到着~♪

1022_10.jpg
ケロリン家、到着~☆

1022_18.jpg 
大会本部長、アウラ家到着~


1022_24.jpg

みんなで、ワイワイ遊んで午前の部、終了~
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

ランチタイムに突入で~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 皆さんからの差し入れの数々・・・ 1022_9.jpg
手ぶらで行ってしまった気の利かない私・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さて、そんなこんなで?お腹もふくれたところで午後の部の開始です。
 今回は記念すべき第20回目のオフ会ということで 赤チームと青チームに
わかれて、ゲームが行われました。

ちなみにアレンは赤チーム。
アウラ家のアーニーママさんが かわいいチームバンダナを用意してくれました♪ 1022_20.jpg
使い方が違う???

対抗戦とあらば、チームの足を引っ張る訳にはいきません。
頑張りますよっ(`・ω・´)ノ オーッ!!

その1★トイレットペーパーリードリレー
(トイレットペーパーをリード代わりにして、切れないように 次のコにわたすゲームです)

 1022_4.jpg
アウラくんの様子を心配そうに見つめるアレン。兄弟愛??


☆★☆★青チームの圧勝でした~☆★☆★


その2★我が子当てゲーム
(目隠しをして5頭のワンを触り我が子を当てる。 ダミーが誰なのかも競技者には知らされていません)

1022_19.jpg

真剣に触りまくって、考えるのですがこれがなかなか難しい!!

私も挑戦したのですが、アレンの事はかろうじて
シッポのボサボサ加減でわかったくらいですσ(^_^;)アセアセ...

すごかったのはこの方・・・
 1022_13.jpg

我が子、太郎くんの事がわかったのは言うまでないのですが、
 ダミーで触った他のコもほとんど的中させていました。

すごーい☆ ☆;:*:;☆;:*(*゚∀゚*)尊敬(*゚∀゚*)*:;☆;:*:;☆


 なかにはこんな方もいて・・・(ノ∇^〃)オ モ シ ロ 杉!!゚+o。o。o+゚ 1022_11.jpg
いやいや、そのコは溺愛している娘さんですからっウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


1022_6.jpg
いえいえ、そのコはおたくのちゃおちゃんですよっ 。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ



いやー楽しませてもらいました^^面白かった~!!
でも、笑っていられないのがこのお方・・・

1022_15.jpg
どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+ちゃおちゃん!!


あれ??このゲームの勝敗は??
笑い転げていて記憶にありませーんヽ(^。^)ノアリャアリャ

でも、楽しかったから、まぁいいかっ!

その3★待てマラソン
(集合写真のように待てをさせるゲーム。誰が最後まで残れるか競います)


これも、一頭が動き出すとみんなが釣られて動き出すので、
なかなか 難しいゲームです。

 各チームから、『待て!!』の声が響き渡ります(´∀`*)ウフフ 1022_21.jpg

1022_22.jpg

このゲームも勝者チームは不明・・・。
多分、青チームの方が残ってたワンが多かったかなぁ??

まぁ、勝敗はともかく、笑って過ごせるっていうのが一番ですよねっ


こんな素敵な会に参加させていただいて、 アレンも私も
とっても感謝しています!

 参加の皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします☆

 1022_23.jpg


本日は毎月恒例のラブ好き仲間でのプチオフ会(^○^)
アレン家は同胎兄弟犬のアウラくんのお家からのお誘いで
5回程前から参加させていただいてます。
皆さん良い方ばかりで、毎回、心から楽しめるのですが、
今回は特に記念すべき20回目のオフ会ということで
盛大に催されました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1022_2.jpg
ディニーズガーデンにて☆


1022.jpg
集合写真です(*゜v゜*)エヘ


 1022_3.jpg
特別ゲストのコロちゃんです。おしりがプリティ☆


ゲームも楽しんだりといろいろありましたが、詳しくはまた明日・・・。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました~。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))


この季節、週末に天気がいいというのは嬉しいですね♪

って、曜日の関係ない自営業なんですけどぉお(>_<)
そこは、気分的にということで・・ ゞ(´▽`*)オイオイ

週末第一日目、近所に住む友人からの誘いで、
近くに出来た犬のアイテムショップに行きました。

まずは友人&ワンと待ち合わせ~♪ 1018_5.jpg
ボルゾイのクラリスくんです


この二匹、お誕生日が1か月違いの幼なじみなんです。
今でこそ、穏やかに挨拶も出来ますが、その昔は・・・ 1018_9.jpg
かなり本気で戦ってます・・・


お互い年を取り、がまぁるくなった様です(^○^)

んで、早速ショップを見てまわり・・

1018_10.jpg 1018_11.jpg
おサレ過ぎて買えるものがなぁい(>ω<;)ふぅ・・・


その間、お利口に看板犬を勤めた二匹↓ 1018_12.jpg
アレンくん、カメラ目線をお願いします(涙)


野生児アレンにはやっぱり不向きだったようです・・
U^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャ


気を取り直して、アレン向きないつもの広場へ☆

この日はハッピーラブズのメンバー、さなままとaoismさんと待ち合わせです。

1018_3.jpg
アレンの小さい頃から遊んでくれた雷蔵くん



なんていうか、雷蔵くんの『ぶちゃかわ』なところにたまらなく
☆.。.:*・°☆.LOVE~(*´・ω・(・ω・`*)~LOVE.☆.。.:*・°☆


同じくさなまま家の海老蔵くんとaoism家のアンクちゃんは
動きが素早すぎて写真が撮れない~(涙) 1018_7.jpg
かろうじて撮った一枚ですヽ( ´ー)ノ フッ


アンクちゃんはアレンに似た体型なのですが
その素早しっこさはもの凄い!!

いつもは女の子に目のない雷蔵くんもちょっと引き気味でした(。-∀-)ニヒ♪ 1018.jpg
野生の柿をGETしてうれしそうなエビちゃん


1018_6.jpg
んん?どーしたの??

必死に地面を見ている皆さん。。。その興味の先は・・?

1018_13.jpg
ドングリでした~♪

食べたら、うん○に出てくるのかなぁ??(^ー^* )フフ♪

近くにお友達がいるっていいですね!!
とっても楽しい週末1日目でした☆
εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚


日は変わって、日曜日。。。 アレンとハイキングに行きました♪ 1018_14.jpg

1018_15.jpg
ちゃんと来ているか確認されています゚+o。ソーー【`・Д・´】ンナァ。o+゚

結構険しい山道なので、体力不足の私はもうヘトヘト。

時々、呼びに帰ってくるアレンに急かされる始末・・o(;△;)o 1018_2.jpg
んな、こと言ったて~~


1018_20.jpg

幾重にも分かれた山道(?)(そして携帯も繋がり辛い)を
ぷらぷら歩く事数十分、 ようやくまともな道に辿り着くと、そこには・・・

1018_16.jpg

そう、ここは市内の真ん中。

郊外に出た訳ではなく、街の一角なんだなぁと思うような光景がありました。

いつもここで、現実に引き戻される私です☆

よおーっく耳をすませば車の音が聞こえる・・・
でもこの一角に身をおけば、虫の鳴き声やドングリの落ちる音が聞こえて・・・。

束の間、日常から離れられる・・自然に身を委ねられる・・・。
超身近にある、なんちゃって自然体験の空間です☆

なんちゃってはなんちゃってなんだけど、
でも、こんな場所が近くにあるって すっごい幸せだなぁと思うのデス。

+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

1018_8.jpg



広場に降りてからは、最近始めたドッグダンスの練習!!

モチベーション維持の為のおやつも用意してきました☆ 1018_4.jpg
体重管理をしているので食事の一環としてのおやつです



さぁ、やるぞ~。 って、あれあれ??全くやる気なしのこの方・・・ 1018_18.jpg
おいおいっ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

今から頑張るよっ!!わかってるの?? 1018_19.jpg
返事だけは立派ですこと・・(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

