ADMIN TITLE LIST


昨日は動物愛護センターさんの
”高齢者とわんにゃんふれあい広場”の最終日!♪

1030_10
みんな、アレンと仲良くしてくれてアリガトねぇ~

本日の主役は、このお方に決定~(゚∀゚)ラヴィ!!

1030_3
♪Happy(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

らむたらちゃんは、いつも幸せそうな顔をしています♪
ママの愛情を一身に受けて、健やかに育った事が
よーくわかるお嬢さんです
      ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

いつまでも、その笑顔で周りを癒してね!!


さて一方、私の愛情を一身に受けているアレンくんですが、
こちらもニコニコ笑顔で頑張ってま~す(^○^)

1030.jpg

新しく覚えたポーズです♪


1030_4
ちょっとーカワイイじゃないの♪

まだ、不完全ながらそれらしき姿になっています゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

先輩、らむたら姉御とツインでポーズを決めてもらいました。

1030_6
さすが姉御、余裕の笑顔です☆

あんまりかわいい姿なので別アングルでも・・・♪

1030_5

うーん、かわいっっ
ヽ(*≧Д≦)ノ*:..。o○超cute○o。..:*

自称「おシリ」フェチ、シィウィ母ちゃんのvincaさんにも褒められて
嬉しくなっちゃいました。

1030_7

うーん、そうだよね。急に無理はイカン。
少しずつ練習していこうね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アレンと何か一緒に出来る趣味を作りたくて始めたドッグダンス☆

アレンに負担があるようなら、すぐ止めようと思っていたのですが、
肉体的なことでいえば、後ろ足にすこーし筋肉がついてきました。
ジャンプとか、後ろ足だけで立つ事はなるべく避けるようにしていますが
バックで歩くようになったからかなぁ・・。
嬉しいかも♪♪

精神的なストレスもなさそうです。

リズム感がない私が、「これじゃぁマズい」と思い、
部屋で自主練習していると、なぜか脚側歩行して付き合ってくれています。
健気なヤツよのぉ~(涙)

*´・ω・人)。*†*。☆ナカヨシコヨシ☆。*†*。(人・ω・`*

一応「いやー今はやらなくていいんだよ」と言うのですが、
一緒に何かをするのが嬉しくて仕方がない様子・・・。

アレンは無理しているのかどうなのか、イマイチよくわからない性格なので
細かい観察が必要なのですが、今のところは楽しんでいるようです(*゜▽゜)ノ

今後も少しずつアレンの体調と私の技量と相談しながら、
頑張っていけたらなぁと思いますV(o`・ω・o)V ブイ♪

ドッグダンスを始めてまだ間がないのに、
暖かく迎えていただいたメンバーの皆様、本当に有り難うございました。
そして、今後もよろしくお願いしま~す♪


お知らせがありまーす(*゜▽゜)ノ

私のお手伝いさせていただいているラブラドールレスキューチーム
Happy Labs』さんで来る11月16日にふれあいを目的とした会を
開催します。

20081116tokaioff.gif

場所はティンカーベル弥冨さん。当日は貸し切りです!!

会場側の御好意で、入場料は寄付金としていただけるそうなので、
愛犬と来て遊んで行っていただくだけで、
もう立派なボラ活動(´・ω・`)v” チョキ!

入場料は人1人+イヌ一頭1000円、追加:人一人・イヌ一頭250円です。

保護中のワンや、元ハピラブっ子なども参加してワイワイやりますので、
里親に興味のある方とかボラに興味のある方なども、どしどし参加
いただけるといいなぁと思います。

もちろん私もアレンを連れて参加しようと思ってます(^_^)
ティンカーベル弥富さんは行った事がないので、楽しみだわ~。

あと、チャリティグッズの販売もあるのですが、もしあれば、
欲しいなぁと思っているのが、このTシャツ☆

fg6175271-gdg-080921.jpg  fg6175295-gld-080921.jpg

食い意地のはったアレンにぴったりですよね~(゚c_,゚`。)プッ

fg6175406-gdg-081022.jpg fg6175264-gks-080920.jpg fg6175246-gdg-080907.jpg  


↑他にもいろいろオモシロかわいいグッズがあるかも??

予約の必要はないそうなので、気軽に遊びに来て下さいね!!

(*っ′∀`)っ==三『●○ヨロシクデスッ○●』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



で、最近のお出かけといえば・・・

ダンスサークルの飲み会に行ってきました♪
(もちろん人間だけです。アレン、m(o・ω・o)mゴメンヨ~)

PICT0005_8.jpg
久々の公共交通機関ですρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

PICT0006_5.jpg
街に出たのも久しぶりデス・・・


アレンを飼うようになって、ずーっと一緒にいたいが為に、
脱サラして以来、なかなか、街に出る機会がなくて・・・。

ほとんど野山駆け回り系となっております (>_<)

そんな生活もとっても楽しいのですが、たまにはこーゆーのも
いいですね!!

PICT0010_8.jpg PICT0014_7.jpg PICT0016_7.jpg  
おお、魔王が~☆☆☆

とことんドッグダンス談議に花が咲き、夜は更けていくのでありました=*^-^*=
v【*´д`*】ρёдcё☆.:゚+。★




夜になると冷え込む日が多くなってきましたね。

夏のうちは、涼しい場所を探してウロウロしていたアレンも、
夜はハウスの中で丸くなる事が増えて、季節の移り変わりを感じます。

1025_10.jpg

ワンたちが活動的になるこの季節、我が家もちょこちょことですが、
一緒のお出かけを楽しんでいます☆

1025_3.jpg
ハルままさんのおうちのハルくんが大好きなアレンです

この日は用事があって、少しだけのつもりで伺ったのですが、
やさしいハルままさんに『味噌煮込みうどん』を振舞っていただき、
しっかり食べて帰ってきました。

本当に遠慮のない、食い意地の張ったこの性格を
何とかしなきゃねぇ(>ω<;)ふぅ・・・

さらに、ハルままさんに、とても面白くて味のある
かしわ屋さんに連れていってもらいました。

1025.jpg
1025_2.jpg

市内の高級住宅街を運転していくと突如出現する、このかしわ屋さん。

鶏肉の他にも手作りの総菜やら漬け物が所狭しと並んでいます。
お店のおばちゃんの話もすごく面白くて、商売上手!
思わず、沢山買い込んじゃいましたぁ。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

帰宅後、買ってきた新鮮なモモ肉とレバーを使って、早速晩ご飯を
作ってみました(^○^)

1025_13.jpg

鶏の味が濃くてびっくりする程美味しかったです。

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


総菜は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
鶏のモモ焼き、うの花など手作りの素朴な味わいで・・・
・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

私好みのいいお店をおしえていただいてルン(*’∪’*)ルン♪
また行こうっと!!

1025_15.jpg
我が家に遊びに来た友人にマッサージをしてもらってうっと~り♪



そして、その次の日は・・・

1025_11.jpg

先日のセラピードック講習会を通じて、知り合りあったお友達と
ランチをご一緒しました♪

1025_7.jpg

おいしいベーグルサンドをいただきながら、時間を忘れてのおしゃべり
を楽しむ事ができました☆ハッピィ~ス!!(v>д<)v⌒Y⌒☆

ホント、いろいろなお話を聞けて勉強になりました!!
犬の話は奥が深いですねぇ~~。

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆


午後になり、雨も上がったのでアレンも仕事に同行~

1025_14.jpg

私の仕事の間、アレンは仕事場の近くに住む姉に預けたのですが、
何だか近所の子供たちの格好のおもちゃになっていたようです♪
1025_8.jpg
姉の撮った写真・・・指が写っとるよ、ねーちゃんε-(u_u。)マッタク


アレンもちびっこギャング(それも複数)の相手は疲れたようで・・
グッタリして帰ってきました。

いつも静かな生活だから、たまにはこーゆーのも経験した方が
いいのよぉヽ(´∀`)ノハハハッ


さてさて、プチオフ会の模様です

お天気は曇り、遊ぶにはちょうどいい気候です。。
集合時間の少し前に着いたのですが、 すでに三重チームの
ちゃおちゃん、なっちゃんとサリーちゃんが 到着していました。 1022_16.jpg
イキナリ爆走する3匹と流れについていけなかった、なっちゃん

 おおっ、ちゃおちゃんが走った、ちゃおちゃんが走ったぁあ!
 ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
(↑ハイジの「クララが立った!」のセリフのノリです=*^-^*=♪)

そして、ひとっぱしりしたせいで、体が熱くなったのか・・ 1022_5.jpg
あーあ、入っちまったか。やっぱりなぁ(涙)

 
今夜のシャンプー決定です(泣)
 まだ2日前に洗ったばっかりだったんだけどなぁ(ノдヽ)エーン
まあ、楽しんでくれるのはいい事ですけどねぇ。ハァ・・(*´д`)-з



そうこうしているうちに、他のメンバーも到着して・・ 1022_17.jpg
ゆるりんさん、到着~♪

1022_10.jpg
ケロリン家、到着~☆

1022_18.jpg 
大会本部長、アウラ家到着~


1022_24.jpg

みんなで、ワイワイ遊んで午前の部、終了~
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

ランチタイムに突入で~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 皆さんからの差し入れの数々・・・ 1022_9.jpg
手ぶらで行ってしまった気の利かない私・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さて、そんなこんなで?お腹もふくれたところで午後の部の開始です。
 今回は記念すべき第20回目のオフ会ということで 赤チームと青チームに
わかれて、ゲームが行われました。

ちなみにアレンは赤チーム。
アウラ家のアーニーママさんが かわいいチームバンダナを用意してくれました♪ 1022_20.jpg
使い方が違う???

対抗戦とあらば、チームの足を引っ張る訳にはいきません。
頑張りますよっ(`・ω・´)ノ オーッ!!

その1★トイレットペーパーリードリレー
(トイレットペーパーをリード代わりにして、切れないように 次のコにわたすゲームです)

 1022_4.jpg
アウラくんの様子を心配そうに見つめるアレン。兄弟愛??


☆★☆★青チームの圧勝でした~☆★☆★


その2★我が子当てゲーム
(目隠しをして5頭のワンを触り我が子を当てる。 ダミーが誰なのかも競技者には知らされていません)

1022_19.jpg

真剣に触りまくって、考えるのですがこれがなかなか難しい!!

私も挑戦したのですが、アレンの事はかろうじて
シッポのボサボサ加減でわかったくらいですσ(^_^;)アセアセ...

すごかったのはこの方・・・
 1022_13.jpg

我が子、太郎くんの事がわかったのは言うまでないのですが、
 ダミーで触った他のコもほとんど的中させていました。

すごーい☆ ☆;:*:;☆;:*(*゚∀゚*)尊敬(*゚∀゚*)*:;☆;:*:;☆


 なかにはこんな方もいて・・・(ノ∇^〃)オ モ シ ロ 杉!!゚+o。o。o+゚ 1022_11.jpg
いやいや、そのコは溺愛している娘さんですからっウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


1022_6.jpg
いえいえ、そのコはおたくのちゃおちゃんですよっ 。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ



いやー楽しませてもらいました^^面白かった~!!
でも、笑っていられないのがこのお方・・・

1022_15.jpg
どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+ちゃおちゃん!!


あれ??このゲームの勝敗は??
笑い転げていて記憶にありませーんヽ(^。^)ノアリャアリャ

でも、楽しかったから、まぁいいかっ!

その3★待てマラソン
(集合写真のように待てをさせるゲーム。誰が最後まで残れるか競います)


これも、一頭が動き出すとみんなが釣られて動き出すので、
なかなか 難しいゲームです。

 各チームから、『待て!!』の声が響き渡ります(´∀`*)ウフフ 1022_21.jpg

1022_22.jpg

このゲームも勝者チームは不明・・・。
多分、青チームの方が残ってたワンが多かったかなぁ??

まぁ、勝敗はともかく、笑って過ごせるっていうのが一番ですよねっ


こんな素敵な会に参加させていただいて、 アレンも私も
とっても感謝しています!

 参加の皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします☆

 1022_23.jpg


本日は毎月恒例のラブ好き仲間でのプチオフ会(^○^)
アレン家は同胎兄弟犬のアウラくんのお家からのお誘いで
5回程前から参加させていただいてます。
皆さん良い方ばかりで、毎回、心から楽しめるのですが、
今回は特に記念すべき20回目のオフ会ということで
盛大に催されました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1022_2.jpg
ディニーズガーデンにて☆


1022.jpg
集合写真です(*゜v゜*)エヘ


 1022_3.jpg
特別ゲストのコロちゃんです。おしりがプリティ☆


ゲームも楽しんだりといろいろありましたが、詳しくはまた明日・・・。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました~。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))


この季節、週末に天気がいいというのは嬉しいですね♪

って、曜日の関係ない自営業なんですけどぉお(>_<)
そこは、気分的にということで・・ ゞ(´▽`*)オイオイ

週末第一日目、近所に住む友人からの誘いで、
近くに出来た犬のアイテムショップに行きました。

まずは友人&ワンと待ち合わせ~♪ 1018_5.jpg
ボルゾイのクラリスくんです


この二匹、お誕生日が1か月違いの幼なじみなんです。
今でこそ、穏やかに挨拶も出来ますが、その昔は・・・ 1018_9.jpg
かなり本気で戦ってます・・・


お互い年を取り、がまぁるくなった様です(^○^)

んで、早速ショップを見てまわり・・

1018_10.jpg 1018_11.jpg
おサレ過ぎて買えるものがなぁい(>ω<;)ふぅ・・・


その間、お利口に看板犬を勤めた二匹↓ 1018_12.jpg
アレンくん、カメラ目線をお願いします(涙)


野生児アレンにはやっぱり不向きだったようです・・
U^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャ


気を取り直して、アレン向きないつもの広場へ☆

この日はハッピーラブズのメンバー、さなままとaoismさんと待ち合わせです。

1018_3.jpg
アレンの小さい頃から遊んでくれた雷蔵くん



なんていうか、雷蔵くんの『ぶちゃかわ』なところにたまらなく
☆.。.:*・°☆.LOVE~(*´・ω・(・ω・`*)~LOVE.☆.。.:*・°☆


同じくさなまま家の海老蔵くんとaoism家のアンクちゃんは
動きが素早すぎて写真が撮れない~(涙) 1018_7.jpg
かろうじて撮った一枚ですヽ( ´ー)ノ フッ


アンクちゃんはアレンに似た体型なのですが
その素早しっこさはもの凄い!!

いつもは女の子に目のない雷蔵くんもちょっと引き気味でした(。-∀-)ニヒ♪ 1018.jpg
野生の柿をGETしてうれしそうなエビちゃん


1018_6.jpg
んん?どーしたの??

必死に地面を見ている皆さん。。。その興味の先は・・?

1018_13.jpg
ドングリでした~♪

食べたら、うん○に出てくるのかなぁ??(^ー^* )フフ♪

近くにお友達がいるっていいですね!!
とっても楽しい週末1日目でした☆
εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚


日は変わって、日曜日。。。 アレンとハイキングに行きました♪ 1018_14.jpg

1018_15.jpg
ちゃんと来ているか確認されています゚+o。ソーー【`・Д・´】ンナァ。o+゚

結構険しい山道なので、体力不足の私はもうヘトヘト。

時々、呼びに帰ってくるアレンに急かされる始末・・o(;△;)o 1018_2.jpg
んな、こと言ったて~~


1018_20.jpg

幾重にも分かれた山道(?)(そして携帯も繋がり辛い)を
ぷらぷら歩く事数十分、 ようやくまともな道に辿り着くと、そこには・・・

1018_16.jpg

そう、ここは市内の真ん中。

郊外に出た訳ではなく、街の一角なんだなぁと思うような光景がありました。

いつもここで、現実に引き戻される私です☆

よおーっく耳をすませば車の音が聞こえる・・・
でもこの一角に身をおけば、虫の鳴き声やドングリの落ちる音が聞こえて・・・。

束の間、日常から離れられる・・自然に身を委ねられる・・・。
超身近にある、なんちゃって自然体験の空間です☆

なんちゃってはなんちゃってなんだけど、
でも、こんな場所が近くにあるって すっごい幸せだなぁと思うのデス。

+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

1018_8.jpg



広場に降りてからは、最近始めたドッグダンスの練習!!

モチベーション維持の為のおやつも用意してきました☆ 1018_4.jpg
体重管理をしているので食事の一環としてのおやつです



さぁ、やるぞ~。 って、あれあれ??全くやる気なしのこの方・・・ 1018_18.jpg
おいおいっ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

今から頑張るよっ!!わかってるの?? 1018_19.jpg
返事だけは立派ですこと・・(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)


秋晴れのいい天気になりました さてさて、今日は・・・ 1016_6.jpg

すごく期待しているアレンですが、行き先はいつもの散歩コースです(-。−;)

1016_2.jpg
ワン仲間の集まる広ーい原っぱです。


アレンも走る走る!!^^(‥ )^^^ ~~~ ドビューン
1016_1.jpg

駆け寄る先には・・・・

1016_3.jpg

今日は久々に嬉しい方にお会いする事が出来ました(^○^)

ちょっと前にフラットコーテッドの「テッちゃん」を亡くされた
 テッちゃんままさん。

テッちゃんはこの辺りのボス的存在だったワンちゃんで、
アレンも小さい頃によく遊んでもらいました。

とても頭が良く、犬たちの秩序がテッちゃんのおかげで守られていた と
いってもいいぐらいの立派なワンちゃんでした。

そのテッちゃんが亡くなった事を人づてに聞き、ママさんは さぞかし
気落ちされているだろうなぁ、どうしていらっしゃるかなぁと
ずっと気になっていたのですが、今日は近所のお友達を案内するために
公園まで遊びに来てくれたのです。久しぶりの再会です。

思ったよりお元気そうでホッ。 お会い出来てとっても嬉しかったです☆

で、そのテッちゃんままさんのお友達に、とってもbigなコがいました。

1016_4.jpg
アイリッシュウルフハウンドのサナカンちゃんです

何でも『全犬種中最大の体高を持つ犬』なんだそうな。

女の子なのでちょっとは小さいとはいえ、それでも アレンもタジタジの
迫力ボディ!!
その姿は、遠くからでもよく目立ち、注目を集めていました(^○^)

1016_5.jpg
ボール持ったまんま固まってますよ、アレンくん(;^_^A

性格はおっとりしていてとっても可愛らしいお顔をしています。
先住犬が黒ラブだからか、黒いコが大好きなんだそうな。

アレンがモテたワケではなかったらしい・・。やっぱりね~。
ドンマイ★d(d´∀・`*)(*´・∀`b)bドンマイ☆

どのように生活しているのか非常に興味があったので
パパさんママさんに いろいろ聞いちゃいました~。

すり寄ってくる姿がとっても可愛くて・・またいつか会いたいなっ。


3連休最後の昨日、大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会in名古屋
参加してきましたっ。

この訓練会はアレンの同胎兄弟犬のアウラくんのぱぱさんが
手を尽くしてくださったおかげで開催にこぎつけたという経緯があり、
アレン家でも何かの役にたてばと、 お手伝いさせていただいていました。

何もトラブルがなければいいなぁと心配していましたが、
実際始まってみると終始なごやかないいムード☆ 1013.jpg
みなさん真剣にお話を聞いていらっしゃいます。


先生のお話はとても為になる事ばかり。

例えば、犬に指示を出す時は3段階の強さで言うことが必要らしい。
そっかぁ、私みたいに1回言ってダメなら即、
「アレンーっ(叫)」じゃダメなんだわ(>_<)

今回はすでに東京で訓練を終了した卒業生パイくんのデモも見る事が出来ました。

1013_4.jpg

1013_2.jpg
どんな速度の歩行にも完璧なヒールです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おや、この方は・・・=*^-^*=

 1013_3.jpg
伏せの最中にゴロンしちゃったなずなちゃん♪


面白くって思わず写真を撮っちゃいました♪いじわるやね~私(^w^)

でも、普段おっとりのなっちゃんも、この前に行われた
ヒールポジションでのウォーキングでは駆け足になっても
きっちり付いていたから疲れちゃったのね(*゜v゜*)
お疲れさま~.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

緊張したけどとっても楽しい訓練会でした。
皆様どうもありがとうございました♪


昨日はまたまた動物愛護センターのふれあい会に参加しました☆

昨日は午前2回、午後2回のダンス披露だったのですが、
すこーしずつ慣れてきたような気もします♪

今日の参加ワンズです☆
のんさん、vincaさん、ハルちゃん、写真ありがとうございます~♪ 1009_10.jpg
左からヤマト君、ネオ君、Kaito君、アリスちゃん、メープルちゃん、ダイナちゃん、
テレスちゃん、アルバ君、点心ちゃん、シィウィ君、アレン


相変わらず下手っぴのアレン&ままコンビです↓ 1009_13.jpg
出来る事がないのでレトリーブでごまかしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ダンスの後、高齢者の方とセンターのワンニャンが
ふれあう時間があるのですが、センター内の動物たちが大活躍☆ 1009_9.jpg
たくさんのワン&ニャンたちが活躍しています♪


中でも同じ黒ラブということで「アラン」くんのことは
いつも気になって、センターに行く度に挨拶をしていたのですが、
とってもおりこうさんにお仕事しているところを見る事が出来ました(^○^)

1009_5.jpg
完璧に職員さんの指示に従ってます♪ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


休憩時間にアレンとご挨拶させてもらいました!

1009_4.jpg

1009_6.jpg
左がアランくん、右がアレンです。

まだ4歳の男の子なのでオフタイムは、とってもはしゃいで無邪気です。

といっても、6歳アレンも似たようなものでしたが・・(-_-;)
少しは中年らしい貫禄をみせてよ、アレン~!

アランくんは、お仕事しているだけあってイキイキしていました。

地域のためにこれからも頑張ってねっ(⌒▽⌒)ノ" フレー! フレー!


さて、午後からはアレンもアランくんを見習ってふれあい活動に参加です。

1009_11.jpg


1009_7.jpg
なでられてウットリしています(*^-^)

ある方からは「アンタ、一緒に帰るかね」と言われたりして、
なかなか気に入っていただけたようです。

だって、アレンもすっかりくつろいでこの通り↓ 1009_12.jpg
もうちょっと緊張感をもってよ~σ(^_^;)アセアセ...


いいんだか、悪いんだか、まったく度胸が据わっていますε('∞'*)ふぅ
今回のふれあい体験は、いきなりのご要望だったので
ちょっとマゴマゴした部分もあったのですが、
とってもいい経験をさせてもらいましたぁ。


今日はな、なんと!!

動物愛護センターでの”高齢者とワンニャンふれあい広場”に
参加してきました。

これは近隣の高齢者福祉施設から、見学の方たちにお越しいただき
ダンスを披露したり、動物愛護センターの犬たちとふれあうという
催しで、今週いっぱい開かれます。

先日Swing Tailさんの練習会に参加して、
みなさんの『犬と楽しむ』姿勢に感動☆

私もアレンとああいう風に楽しめる事があったらいいなと思い、
アレン&ママのコンビも思い切って参加してみました。

とはいえ、まだ何の技もないので笑って誤魔化す作戦なのですが・・ (*゜.゜)ゞポリポリ
本日のドッグダンスの公演は3回行われました。

まずはサークルの主催者のmamiさんとメープルちゃんの演技です♪ 1007_2.jpg
すばらし過ぎる~(⌒▽⌒;)


さすがだわ~。ギャラリーの皆さんもニコニコ笑って観ています♪

リレー方式でメンバーの方々も次々素晴しい演技を披露です。

そしてこちらは休憩時間、おやつガン見女のワンたち・・・↓ 1007_6.jpg
おやつを前にみんないい顔してるねぇ(;^_^A ・・・


アレン&ままコンビは、まーったく皆さんのレベルとは違い過ぎて、
冷や汗タラタラ!恥のかき通しでしたが、これもいい経験さぁ!!と
どこまでも前向きな私(→o←)ゞあちゃーー
次は頑張るゾっ!!


そうそう、動物愛護センターのある平和公園には想い出深い場所があります。
それは・・・

1007_3.jpg
動物園のコアラさん用のユーカリ畑です。

今の元気っぷりからはぜーんぜん想像がつかないのですが、
アレンはちびっ子の頃、非常に体が弱くおまけに喘息も患っており、
ユーカリの香りに効果があると聞いたママが、
夜な夜なこの一帯を散歩コースにしてアレンに香りを
嗅がせに通っていたのです。

あの時は辛かったなぁ・・・
深夜、発作をおこすアレンを抱きしめ何回泣いたことか。

今、元気一杯なのはユーカリさんのお陰なんだからね!
感謝しなさいよ~d(゜ー゜*)ネッ!

1007_5.jpg
ほんとに解っとるんかいな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日の午前中は雨・・o(;△;)o

先週の土曜日、スーパーで椎茸が安かったので大量に買い
干し椎茸を作ろうと思っているのに、こんな天気じゃ出来ないよ~。
はやくカラッとした晴天になって欲しいものです^^;

アレンも退屈していたので、
スペシャルサービス☆で 牛のホネをあげてみました。

1006.jpg
おおー持ち上げたぁ(⌒▽⌒;)



1006_2.jpg
すっごい顔になってますけど・・U^皿^U ウシャ


実はこのホネ、かなり部屋が汚れるんですよね。屑とか油とか・・・。
でも夢中になってかじりついている様子を見ると、嬉しくなって
まぁいっかあとなってしまう大甘の飼い主です(*^.^*)エヘッ


ぱしゃぱしゃと写真を撮っていたら、こんな顔をされました↓ 1006_3.jpg

ありゃ~怒られちゃった。ごめんごめん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


放っておくといつまででも食べていそうな勢いだけど、
あんまり食べ過ぎると翌日のウン○が怖いので、30分ほどで
取り上げました~。


午後からは雨も上がり、仕事で出掛ける用事があったので
アレンに「一緒に行く~??」と聞くと、 ついて行く気満々!
そりゃそーだよね(*^-^)


お客さんの会社が名城公園の近くだったので、帰り際に園内を
くるっと一周まわってきました。 1006_4.jpg
白鳥さんにコンニチハ(^▽^)/


雨上がりの公園には沢山の人がいて、ジョギングや散歩を楽しんでいました。
気候のいいこの時期、みんなお出かけしたくてウズウズしているのかな?? 1006_5.jpg
名古屋城をバックに撮ってみたけど城が小さすぎる~(>_<)


今日は近所に住む友人とカフェにモーニングを食べに行きました♪

前から行きたかったけどなかなか行くことが出来なかった
「小空カフェ」さん☆

森林公園の池のほとりにあるナチュラル風味(?)の素敵な
カフェです=*^-^*=♪

 1004_12.jpg
ゆったりした時間を過ごせる素敵なお店でした♪ワンはテラス席だけOKです☆

 今日は、友人の飼っているみんとさんも一緒に行ってくれました~。 1004_4_2.jpg

なんで「さん」付けなのかというと、カワイイ顔に似合わず彼女は
とっても怒りんぼさんなのですo(;△;)o

彼女の前では大型犬も頭が上がらず、言う事を聞くしかない・・
その女王様っぷりからは「みんとちゃん」なんて甘ったるい呼び方は
許されない気迫さえ漂っていて・・・(-_-;)
アレンも小さい頃にギャンギャン叱られて以来、みんと姉さんを
立てる事を覚えたらしい。

今では一緒にいる事くらいなら、許してもらえるようになりました^^; 1004_9.jpg


期待のモーニングですが、メニューは3種類。

トースト、有機全粒粉パン、ゴマドッグから選べて
値段は飲み物代分¥380。(コーヒーの場合で)

この地方限定のモーニングサービスv(*'-^*)bぶいっ♪

こーゆー時だけは、名古屋に住んでてよかったぁと思います(*^.^*)


私はゴマドッグを選びました♪ 1004_10.jpg
パンがふんわりしていてムチャクチャ美味しかったです♪


テラス席前の池にはアヒルと鯉とカメがいて(あと名前がわからん鳥も)
パンを貰おうと席の近くまでやってきます。 1004_13.jpg

写真では亀が見えないのですが、アヒルが亀を踏んづけたり、
亀が鯉を押しのけたりパンをめぐって、なかなか激しいバトルが
繰り広げられていました~(* ̄□ ̄*;


1004_11.jpg
少女が撒いているパンが欲しくて待っているアレン←はずかし~よぉ(*v.v)。。。。


アンタのじゃないっつーの(゛ `-´)/ コラッ!!

ドッグカフェではなく、こんな風に「ワンちゃんもよかったらどうぞ!」
的なお店がもっと増えたらいいなぁと思います☆

1004_15.jpg


今日はSwing Tailさんというサークルの
ドッグダンス・フリースタイル練習会に参加してきました~♪

前から興味はあったのですが、私とアレンのコンビで出来るのかと
考えるとかな~り怪しかったのでチャレンジ出来ずにいたんです。

でも今回の練習会場が我が家から車で5分の名古屋市動物愛護センターと
知り、「ま、見学だけでも~」と気軽に行ってみたのですが・・(>_<)


まずは皆さんのダンスを見学しました。 dogdance.jpg
みんなすごーい!


特に振り付けに決まりはないそうで、
ご自身と愛犬の得意な技を構成して音楽に合わせて堂々と踊ってみえます。

ソロで踊るなんて知らんかった・・・

以前、琵琶湖で踊ったマイムマイム←ラブのオフ会で踊ったんですぅ☆
を想像してた・・・(* ̄□ ̄*;がーん

なのに、サークル主宰者のMamiさんに「次はアレンくんも踊ってみて!」
と かるーく言われてしまって、ひょえーっ(;^_^A アセアセ・・・

「大丈夫よ~。脚側歩行や座れとか出来るものを組みあわせれば
いいから~」と、ニコニコ顔で言われてしまい・・・。
「見学のつもりだったんです~」と心の中で言う気の弱い私o(;△;)o

もうやるしかない状況だよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1002.JPG
ボク、なにをやるの??


あ~、心配だよ、心配だよ。
リズム感のないママと、何にも考えていないアンタとじゃ、
ダンスなんて出来ないよぅ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そんな不安をかかえながらもとうとう私の番は回ってきてしまった。
結果は・・・。言わずにおきましょうo(;△;)o エーン
だって、だって、だってなんだもん・・・


燦々たる結果はともかく、講習会は終わり、
サークルのみなさんと おしゃべりしながらお昼を食べました~。

1002_2.jpg
らむたらちゃん


1002_3.jpg
ヤマトくん

いろいろためになるお話を聞けてとっても楽しかったです☆
聞けば、来週から1週間、動物愛護センターさんの
”高齢者とわんにゃんふれあい広場”という催しで ドッグダンスを
披露されるとか。さすがだわ~。。。

緊張もしたけどとっても楽しい時間を過ごせました。
みなさん、どうもありがとうございました!!


今日はアレンがちびっ子の頃、何回か遊んでもらった
ハルくんのお家に遊びに行きました~。

1001_2.jpg

1001_4.jpg
ニューファンのQUEENちゃん、おっきぃ~!

今日は会えなかったけど、他にニューファンの姫ちゃんもいるし、
娘さんのラブ「リキくん」もいるしワンがいっぱい☆

大型犬がゴロゴロいても余裕で暮らせるひっろーいお家、
本当に素敵です~。

おまけにママさんが設計の段階から「犬と住む家」をテーマに
いろいろ考えて設計士さんと相談して建てたお家だけに 至る所に
工夫がいっぱい☆

リビングからすぐのところには広ーいウッドデッキがあって、
犬が自由に行き来できるようになっていて、 見晴しも素晴しく、
本当に気持ち良い空間でした。

1001_3.jpg
アレンはなぜかヒート中のQUEENちゃんよりハルくんをおっかけまわしていました

ずうずうしくお好み焼きをごちそうになり、お茶とお菓子を いただき、
すっごい長居をしてしまった~。
だって居心地もいいし、ハルままさんは話がおもしろいし、
ついつい・・・←言い訳です^^;

最後に記念写真をパチリ。またアレンと遊んでね~♪ 1001.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Allen's Life, All rights reserved.

