ADMIN TITLE LIST


晴天に恵まれ、ぽかぽか暖かかった週末、
なのに、最低最悪、絶不調だったワタクシ・・・

PICT0005_26_resize1.jpg
本当にうらめしい位のいい天気~。


毎年このシーズン、出版・広告業界は年末進行という
恐ろしいスケジュールが組まれています。

元々は年末年始にかけてお休みになる印刷所に合わせて
さまざまなスケジュールが前倒しにされるのが年末進行なのですが、
そういった紙媒体の案件に加えて
最近はウェブの方でも『お正月特集』を1月1日にUPしたいという
要望も多く、てんてこまいの忙しさです(泣)

PICT0006_25_resize1.jpg
毎度お世話になっております(^_^)


忙しい事は有り難い事なのでそれはそれでいいのですが・・・


ここにきて、気持ち的にノレないという困った事態になっちまいました

例えば、クリスマス商戦の食品折込チラシやりつつ、
新学年に向けての塾の案内を作ったり。

激安を売りにした家電広告を作りながら、
わかりやすさと誠実さの必要とされる公共のガイドを作ったり。

PICT0081_5 のコピー_resize1 
この間の仕事が紙面になりました。
大変だっただけに嬉しい!!



その度に自分の気持ちをターゲットに置き換えて、
季節もそれに合わせて、自分のテンションを切り替えていかないと
いけないのですが、切り替えしすぎて放心状態・・・(T▽T)アハハ!

PICT0066_7_resize1.jpg
ちなみに今はギャルの気持ちになる為にギャル雑誌を熟読中!!

感情が付いてこない。
頭の中に色彩が溢れ過ぎて、アイデアも湧いてこない。
イメージが定まらない。。。。。

こんな時、自分の能力の限界を感じて怖くなります。
このまま、求められたモノを作る事が出来なかったらどうしよう!!
 
そもそも、今、季節はいつだっけ??
私は本当は何がしたくて、何が欲しいんだっけ??

いかん、人の気持ちになろうとし過ぎて、自分がわからんくなってきた!!
こうなるともうドン詰まりの悪循環。

アイデアが出ないよぉお~。もう逃げちゃおっかなぁ。
こんな事やって何になるの?? 適当にこなしちゃえばいいじゃん!!

感情の渦に巻き込まれるも、画面は白紙のまま。。。


でも・・・ そんな時、アレンの軸がブレない脳天気さをみると安心します。

PICT0001_20_resize1.jpg

うん、うん、そーだよね。本当に必要なのはすごくシンプルなこと。
アナタがいつも幸せそうなのが救いよ~☆☆☆

私があってのモノ作り。自分の軸を見失ったらダメだよね。

オカンももう一度、煮詰まった頭をリセットして
自分の軸を見失わなわないように頑張るよっ!!
(ついでに季節感も)


と、いうわけで、(どーゆーワケなんだか???)
とりあえず、無性におでんが作りたくなり、気持ちに任せて作ってみました。

PICT0021_21_resize1.jpg

ちゃなっちさんに教えてもらい、オイスターソースを隠し味に使ってみた!!

とってもイイカンジに出来たので、当面、忙しくて台所に立てなくても
とりあえず食べ物に困る事はないけれど、
うーん、一人で食べるとなると1週間はあるね~。

飽きないか心配だったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・

PICT0055_12_resize2.jpg  

いやいや、お気持ちだけで結構ですから~!!(o^-^o)


この忙しさもあと一息、
もう少し頑張ってみるからさ、アレンも応援しててよね!!


昨日は月イチの恒例、楽しい楽しい「プチオフ会」でした 267

お天気もよく、少し動くと暑いくらいの陽気の中、ワンたちも
のびのび楽しんでくれました~♪

PICT0050_10_resize1.jpg
着くなり爆走ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o アレン、ろくちゃん、ニキちゃん(だと思う)

3歳の若いコの中でアレンも頑張ったようです ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

こういう姿を見られるのが嬉しくて、楽しくて、首を長ーくして
毎月楽しみにしているのがこのプチオフ会!!

今回は第21回?22回??
とにかくすごく長い間続いているこの集まり☆vUo・ェ・oU ィェーィ♪

本日の参加メンバーは・・・

大会本部長アウラ家のアウラくん&ニキちゃん
いつも楽しい会の企画をありがとうございまーす!!

PICT0153_2_resize1.jpg
普段はマッタリ。食べ物を前にすると犬格が変わる??アウラくん

PICT0155_2_resize1.jpg
いつも幸せモード全開!!溺愛されているお嬢様、ニキちゃん



続いて、影の権力者との噂!?ケロリン家のふくすけくん&ろくたくん
楽しい企画立案をまたお願いしますねっ!!
かっちょいい父&息子ペアは私の憧れで~す♪

PICT0158_2_resize1.jpg
監督係のふくちゃん。いつもどっしり構えていますがまだ色気はたっぷり!

PICT0137_3_resize1.jpg
何か、もの思いにふけっているのかな?やんちゃなところが魅力のろくちゃんです。


そしてこちらは、いつも楽しい話題でいっぱい!
ちゃなっち家のちゃおちゃん&なずなちゃん☆
のんびりぶりがいつも笑わせてくれる仲良し母娘のペアで~す♪

PICT0117_3_resize1.jpg
いつもマイペース。上目遣いの目線にもうクラクラのちゃおちゃんです

PICT0077_4_resize1.jpg
鼻筋の通った古典的美人、なずなちゃん。3歳でその落ち付きっぷりは大物とみた!

159でちゃなっちさんからコメントを戴き、なっちゃんは6歳だと判明!!
いやー勘違いしちゃったぁ(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもアレンと同じ6歳なのにとっても落ち着いてるから
やっぱり大物~!!


お次はゆるりん家の太郎くん、今日はお父さんも一緒で嬉しいね~☆
ゆるりんさんとたぁちゃんのおやつを巡る攻防戦にいつも笑ってしまいます♪

PICT0111_3_resize1.jpg
来年の年賀状撮影用に牛さんのコスプレ姿のたぁちゃんです☆似合ってるよ~!!


サリー家のお転婆娘、サリーちゃんはいつも男の子にモテモテ☆☆
飛んだり跳ねたり走りいつも元気なお嬢さんです!!

PICT0043_11_resize1.jpg
動きが速過ぎて写真を撮るのも一苦労なサリーちゃんです☆


そしてウチの一人息子アレンということで6家族8ワンが集まりました278

PICT0184_1_resize1.jpg


いつもながら、ワンの大爆走ありーの
男の子達のサリーちゃんへのもうアタックがありーのもう盛り沢山!!
とっても楽しい一日でした290

おやおや、こちらは・・・

PICT0081_4_resize1.jpg
美しい兄妹愛??妹ニキちゃんが兄アウラくんに乗っかる図ですx・)ぷっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチタイムもみんなでワイワイ楽しみました♪
写真はウマウマの差し入れです。どれも美味しかった~。

PICT0094_3_resize1.jpg PICT0095_3_resize1.jpg PICT0098_3_resize1.jpg

いつもありがとうございまーす!!
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m


PICT0099_3_resize1.jpg

食べている様子を黙ってじっと見つめるちゃなっち家のお嬢様方・・・
おくゆかしいカンジがちょー可愛らしい266

ちなみに彼女たち、午後からは・・・

PICT0142_3_resize1.jpg   PICT0141_3_resize1.jpg

まったり日向ぼっこです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ポカポカ暖かくって気持ちいいもんね~。

他のワンズも満足したようで、ゆったりモード~。

PICT0123_3_resize1.jpg
さすがのサリーちゃんも動きにキレがなくなって来たかな??(^_^)

PICT0138_3_resize1.jpg

写真が切れてしまったのですが足の甲まで伸ばして寝ているんですよ~

おもしろい寝方だなぁ・・・(´∀`*)ウフフ


PICT0164_2_resize1.jpg
アレンと同胎のきょうだい犬アウラくんとのツーショット♪

さすがに兄弟だけあって、食べ物に執着する性格や楽天的なところなんか
よく似ています263

外見的にはパーツでみるとよく似ているのですが、
アウラ家のほうが栄養状態が良いみたいで・・・アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

うーん・・・これ以上は言えませんっ(笑)

でも、アウラくんのぼよよーんとした所が、とっ~てもかわいくて
私は好きだなぁ~(^▽^)/

きょうだい犬が近くに住んでいる事を知り、アウラ家にメールしたのが
ご縁の始まりで、それ以来、一緒に遊んでいただいたり、
いろいろ相談に乗っていただいたり
アウラ家にはホント~にお世話になっています266


PICT0045_11_resize1.jpg
ニキちゃんもアレンと仲良くなってくれました♪

おまけにこんなに楽しい会にもお誘いいただけるようになって、
沢山の飼い主さん&ワンと知り合えて・・・・
本当に皆さん良い方ばかりなので、この一時が、
普段キリキリ仕事をしている私の心のオアシス( ̄▽ ̄)=3 プハァー

私は幸せもんだぁ!!とつくづく思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*- -)(*_ _)

PICT0149_3_resize1.jpg


穏やかに晴れた週末、近所に住むさなままさんと、以前から約束していた
モツ鍋の会を開きましたv(*'-^*)bぶいっ♪

この日はさなままさんのお家の雷蔵くんと海老蔵くんの他に
飼い主さんが旅行中のため、さなまま家にホームステイ中のレフティくんも
遊びにきてくれました(^○^)

PICT0014_19_resize1.jpg
左から海老蔵くん、アレン、レフティくん、雷蔵くん

男の子ばかりが4頭の集まりですが、
それぞれに個性があって面白かったです♪゚+。:.゚(人`∀´●)オモシローィ゚.:。+゚

肝心のモツ鍋ですが、途中まで写真を撮るのを忘れてて・・・(;^_^A アセアセ
PICT0012_19_resize1.jpg

さなままさんが、大須のお店まで買いにいってくれたモツ鍋セットは
キャベツやニラなどの野菜やモツ鍋スープも入っていてお手軽に
家庭でおいしいモツ鍋が食べられるという優れもの♪

牛モツは、プルプルとしてほのかに甘みがあって非常に美味しい☆
コラーゲンたっぷりでお肌によさそうなのも嬉しですね!!

酒飲み二人がいればお酒ももちろん進みます (*^-゜)vィェィ♪


PICT0009_20_resize1.jpg

少し遅くなってしまったのですが、20日に解禁したボジョレーも
楽しみましたよ~

   (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!


ワンたちは思い思いに楽しんでいましたが、
おかしいのはみんな終始無言だという事☆

みんな穏やかな性格の男の子たちなので喧嘩もせず、
無言でおもちゃを取り合いをして遊んでいました o(*^▽^*)oあはっ♪

PICT0083_3_resize1.jpg
「ねえねえ、遊ぼうよ~」とアレンを誘う海老蔵くん


PICT0046_10_resize1.jpg
ちょっと疲れて休憩中のレフティくん


〆のラーメンまでたいらげ、お腹も大満足♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

ボジョレーの後はビールやチューハイ缶がどんどん開いていきます。

経験も知識も豊富なさなままさんの話はいつもとっても為になることばかりで
大変勉強になります267
酔っぱらっていたせいで1/3くらいは記憶がぼんやりしているのが
問題ですが・・・/(^o^)\ナンテコッタイ



たっぷり飲んで話して楽しんでどのくらいの時間が経った頃でしょう。
ワンたちはどうしたかとふと見ると・・・


PICT0070_4_resize1.jpg

みんな仲良くソファーに並んで夢の中・・・(^ー^* )フフ♪

時計を見てみると、すでに深夜2:00!そりゃ、眠いわ~ (>_<)
酒飲みのかーちゃん達でごめんよぉ。。。


犬が一緒で、おいしいご飯&お酒♪そして楽しいおしゃべり☆
本当に幸せなひとときを過ごす事が出来ました。

サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!


PICT0071_4_resize1.jpg

かわいい寝姿の二頭です ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
またいつでも遊びにおいでよね~。


朝、お布団から出るのが辛い季節になってきました。
。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

ついついグズグズしているうちに2度寝してしまうこともしばしば・・・。
一緒に寝ているアレンもそのまま寝直しているようです。
いいんだか、悪いんだか・・・(-_-;ウーン

目覚ましが鳴ったら「ワンワン」言って起すよう教えておけば
よかったかもねぇ。。。σ(^_^;)

寒いとはいえ、日中はお天気がよかったので、
細かい作業で疲れた頭を休めるために公園へGO!!

(要するに、いつもの現実逃避です ...(((;´ω`)ススス)

PICT0005_22_resize1.jpg


匂いを嗅いだり・・・


PICT0002_26_resize1.jpg


走ったり・・・


PICT0017_17_resize1.jpg


ドッグランで遊んだり・・・


相変わらず『せわしないコ~』のアレンです ε-(u_u。)マッタク

PICT0024_15_resize1.jpg


もう少し、年相応の落ち着きがあってもいいと思うよ、うん。

ドッグランでも、「まだ若いですよね?」と聞かれて実際の年を言ったら
驚かれちゃいました。(私の話ではなくアレンの話です(・`ε・´●)チェ)

若々しいというのなら嬉しいけどキミの場合、「お子ちゃまっぽい」って
事だからなぁ・・・なんか納得です  ハァ・・(*´д`)-з


PICT0018_17_resize1.jpg
こんなキレイな夕日が見られました♪



PICT0026_12_resize1.jpg


今日も楽しかったね!!寒くなる前におウチへ帰ろ!!

こんな風にアレンと一緒に過ごす時間がずーっと続くといいのになぁ・・。



夕暮れに少しだけ、しんみりしてしまいましたが・・・


最近やっている仕事が、ものすごーくストレスが溜まる仕事で
「きぃいー」となる事がしばしば・・・ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!

週末には決着がつく筈なのですが、まだまだ先が長いなぁ。。。

仕事に疲れると、アレンで遊ぶ今日この頃354


箱入り息子にしてみたり(^○^)

PICT0021_15_resize1.jpg
うーん、たしかに・・・


PICT0023_11_resize1.jpg


寝ているところをジャマしたり・・・

PICT0047_6_resize1.jpg
あー、露骨にうるさいなぁって顔したぁ

アレンってば、つれないなぁ~。
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

おもちゃ乗っけに挑戦したり・・・

PICT0029_6_resize1.jpg
あかん、そのうちキレるかもしれん・・・

と、まぁこんな具合に息抜きをしている訳ですが、
そろそろ新鮮な空気を吸いに出掛けたくて((o(> <)o))うずうずっ

で、出掛けてきちゃいました~。

今回は今が旬の紅葉狩りです34

瀬戸市の『ライトアップ岩屋堂』に行ってきました~

~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン~~~~~~~~~~~~


この近辺では香嵐渓の紅葉が有名ですが、ものすごく渋滞するので
今年は穴場を狙ってみました♪

PICT0068_3_resize1.jpg
写真ではイマイチですが、実際はとても幻想的で綺麗でした(汗)

PICT0063_4_resize1.jpg

カエデやヤマモミジなどが完全に色づいて正に今が見ごろ♪

        v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


歩道にはみたらしや五平餅、おでんや豚汁など屋台も並んでいて
お腹も満足出来ました☆
人出は混み過ぎてもおらず、閑散とし過ぎてもおらず、ちょーどいい具合☆

アレン?もちろん一緒でしたが、ヤツの写真はこんな有り様で・・・263

PICT0056_7_resize1.jpg
(゚Д゚)<アラヤダ! こわいよ~


黒い子の夜間撮影は難しいとつくづく思いました  ハァ・・(*´д`)-з
よぉっし、宝くじ当てて高性能のカメラを買うぞぉおっ!

     (。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


今日はラブラドールレスキューチーム、ハッピーラブズ東海地区の
「いっしょに遊ぼー会」開催日。

・・・にもかかわらず、朝からシトシト雨がぁっつ-----------------^( ToT)^

中止と決行の間で揺れ動いたのですが
「きっと止むに違いない」という予測の元、強行開催することになりました。

となれば、急いで会場のティンカーベル弥富さんに向かわねばっ

       o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

午前中は雨が降っていたのですが、願いが通じたのか午後からは
天候も回復し楽しいひとときを過ごすことが出来ました。v(*'-^*)bぶいっ♪
PICT0143_2_resize1.jpg

総勢20頭程のワンがいてもケンカがおこらないのはレトリバー系の
いいところですね~!

まぁ、一部人間が犬に襲われるという
ハプニングもあるにはありましたが・・・( ̄w ̄) ぷっ

PICT0120_2_resize1.jpg

りゅうママさん、おつかれさまです(⌒▽⌒)


もとハピラブっ子の花ちゃんも今の飼い主さんと家族一緒に
遊びにきてくれました♪

PICT0124_2_resize1.jpg
幸せ太り(?)して、まあるくなってましたσ(^_^;)アセアセ...

新しいご家族にとっても可愛がられている花ちゃんを見られて
とっても嬉しかったです。
 
*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆)
 
いつまでも幸せに暮らしてね!!
 
 
さてさて、飼い主が感激の再会をしているのを横目に見つつ
アレンはアレンで、いろいろ忙しかったようで・・・

PICT0081_2_resize1.jpg
ガジーちゃん、振り向いて~♪

PICT0110_2_resize1.jpg
雫ちゃん、好きだよ~♪

・・・と、女の子に猛烈アタック☆
見事に玉砕してましたがぁあ プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

だいたい、アレンってば誘い方も下手なんだもん。
その調子じゃ10万年かかっても、振り向いて貰えないよ~(;´д`)

PICT0107_2_resize1.jpg
ギャル人気に気を悪くするでもなく、のんびりまったりのレイラちゃんです♪

レイラちゃんなかなかの面白キャラで、ワンコの戯れに疲れちゃうと・・・

PICT0118_2_resize1.jpg
お母さんのひざでダッコです(⌒▽⌒)アハハ!

PICT0117_2_resize1.jpg
さすが箱入り娘~。けだるそうな感じがこれまたグーです(*´∇`*)

[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚素敵だょぉ.。.:*・゚


そうそう、ナイスキャラといえば、このコを忘れてはいけません♪

PICT0145_2_resize1.jpg

つい先日ミックさんのお家にやってきた保護犬ロイズくん

PICT0095_2_resize1.jpg  PICT0079_2_resize1.jpg  PICT0078_2_resize1.jpg

彼は、とてもフレンドリーな性格で、怒られても嫌がられても
めげずに遊んでー攻撃で攻めまくります♪
めげなさ具合が正しくラブ☆

とってもいい子だから、絶対にいい家族と巡り会って
幸せな第二の犬生を歩んで欲しいなと思いました p(・∩・)q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ一杯いろんなことがあったのですが、
とても書き切ることができず・・・うーん残念!!

その代わりに今日出会った沢山のワンちゃん思い出しながら
スライドを作ってみました(^○^)






大勢すぎて全員は取りきれませんでした。ゴメンなさいっ。

でも、みーんなのお陰でアレンも私も最高にHappyでしたよ~。
有り難うございました。
そしてこれからもよろしくお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ


秋が深まり、近所の公園の樹木も色付いてきました。

PICT0009_15_resize1.jpg

ここ数日、ポカポカ暖かく穏やかな小春日和が続いていますが、
明日から天気が崩れるという予報だそうです(lll ̄□ ̄)ガーン!!

週明けからは寒くなるそうな・・ (>_<)
今日のうちに、ちょっと長目のお散歩に行っとこうかなぁと思案中です☆

寒くなったといえば
夏に比べてアレンがお水をますます飲まなくなり、結構苦労しています(-。−;)

もともとあんまりお水を飲まず、それが原因でおしっこが濃くなったり
尿結晶が出来たりで気をつけるようにはしていたのですが、
少し前の血液検査でさらに異常数値が見つかり脱水症状があるかも・・・
ということだったのでここしばらくの間、頑張って一日に1200mlの水分を
とらせるようにしているのです。

といっても「水を飲んで~」と言っても人間と違い、わかってもらうことが
出来ないのでアレン好みの飲み物を作って朝晩の食事の後とお昼3回にわけて
与えるのですが・・・

例えば

PICT0019_14_resize1.jpg
カボチャ&煮干しジュース☆

PICT0025_9_resize1.jpg
柿ジュース☆

このように手を替え品を替え、水分をガバガバ採らせています。
来週また再検査をする予定なので、数値が正常に戻ってくれれば
いいんですけどね~

         o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




話は変わりますが、少し前に行ったお店で素敵が素敵だったので
紹介しちゃいまぁす♪

ドイツパン&料理の楽しめるお店、ベッカライ&カフェ ビッテさん
植田駅近くにあります♪

PICT0041_4_resize1.jpg
建物もドイツ風(多分・・・)です。

PICT0043_4_resize1.jpg PICT0044_3_resize1.jpg
テラス席はワンOKです☆

私はどうしてもという時以外は、大抵アレンと一緒に行動するので、
お友達と会うのもこういうワン同伴OKの店が多いです。

とは言っても、いわゆるドッグカフェはちょっぴり苦手なので
あんまり行った事がないんですけどねっ(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、アレンがあんまりそういう場所に似合わないというのも
理由の一つなんですがぁ (´゚ω゚):;*.:;ブッ

こういう同伴可のお店がもっと増えて、
犬が傍らにいる光景が普通のことになるといいなぁって思います♪

PICT0059_2_resize1.jpg

この日は曇り空で寒かったせいか、テラス席には他のお客さんもおらず
貸し切りで楽しむ事ができました♪

PICT0049_3_resize1.jpg  PICT0050_3_resize1.jpg  PICT0062_2_resize1.jpg

クロワッサン&サワークリーム&ラズベリーアイスのデザート
↑名前わすれちゃったσ(^_^;)

が美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ


ワンにはちっちゃいビスケットのサービスがありましたよ~(^○^)

PICT0058_1_resize1.jpg
やたら真剣な顔をしています( ̄w ̄) ぷっ

お友達との話に花が咲き、気が付いたら3時間経過~o(*^▽^*)oあはっ♪

ちょっと話し過ぎたかしら??

PICT0052_2_resize1.jpg
いつもの事なので、もう諦めてます byアレン

まぁまぁ。こういう時間もたまには必要よ~。
いいリフレッシュも出来たしね!! 楽しかったです☆☆☆

アレン、いつもお付き合いありがとねっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


 




最近、イマイチなお天気の日が多かったのですが今日はポカポカの晴天(^○^)

こんないい天気を家の中で過ごしちゃ、勿体ない!!
幸い仕事もひと段落ついてるし・・・

急遽思い立って、お出かけすることにしました。

出掛けた先は~

PICT0104_1_resize1.jpg

愛・地球博/長久手会場跡地にあるモリコロパークです☆

万博はある仕事で関わらせていただいたのに、開催期間中、
連日すんごい混雑だと聞き、人込みのあまり好きではない私は、
一回も来た事がなかったのですが・・・

終わってしまえば、広々としたいいお散歩コースです♪
入場料無料っていうのもいいですねっ☆

PICT0138_1_resize1.jpg

ちゃんとモリゾーとキッコロもいましたよーん ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

PICT0085_1_resize1.jpg  PICT0096_1_resize1.jpg  PICT0133_1_resize1.jpg

坂の多い園内を歩くと暑いくらいです。
ぶらぶら歩いているとクールダウンに最適な場所がありました♪

PICT0129_1_resize1.jpg
『こどもひろば』です☆

ここで暑さにへばりかけていたアレンは・・・・

PICT0118_1_resize1.jpg

クールダウン♪ ・:*:(´-ω-)スズシィ:*:・ ((゛Q(・ω・`)

ちなみに・・・泳ぐのは止めました・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



その後、モリゾー&キッコロのトピアリーと記念撮影したり・・・

PICT0103_1_resize1.jpg
モリゾーの顔がちょっとスケベっぽいと思うのですが・・・


次世代型交通システム・リニモを見物したり・・・・

PICT0136_1_resize1.jpg
まだ乗った事のない憧れのリニモです♪

少し早い紅葉を楽しんだり・・・

PICT0143_1_resize1.jpg

半分ほど回り、そろそろおやつでも食べるかぁ・・・と思ったところで
タイムアップ!!

お客さんから電話が入ってしまいました。

 「お願いしたい仕事があるのですが、今から打ち合わせできますか~?」
 「いやー、その・・・今、出先で~」

一瞬、悩んだのですが「いやいや、イカン。仕事があるのは有り難い事だし」
と心を入れ替えて打ち合わせに向かうことにしました ヽ( ´ー)ノ フッ

ということで街に戻り、悔しいので名古屋のテレビ塔をバックに・・・↓

PICT0151_1_resize1.jpg
何がどうしたのかよく分かっていないアレン

うーん、無念・・・。
中途半端なお出かけになってしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

また、リベンジするぞ~  (`・ω・´)ノ オーッ!!


急に寒くなってきました。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

お家の中はぬくぬくで気持ちがいいのですが、
外では木枯らしのヒューヒューいう音が聞こえてきます。

そろそろヒーターを出そうかなぁ・・・なんて考えながら

仕事中、ふと後ろを振り返ると・・・

PICT0032_5_resize1.jpg
振り返ればヤツがいた(*´∇`*)

じっと見つめています。どうりで背中に視線が突き刺さる訳だ。

別の角度からみると

PICT0040_6_resize1.jpg

 かなり邪魔なところで待機しています ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

用事で席を立とうとすると・・・

PICT0009_13_resize1.jpg
期待を込めた顔で立ち上がります(-。−;)


そんな、顔をされても遊ばないってば!!んも~~
q(*`∀´)p☆─却下─☆q(`∀´*)p

心を鬼にして、無視し続けると諦めてくれるのですが、こんな顔をされると

PICT0050_4_resize1.jpg
だって、ボク退屈なんだもん。。。


うわー、何故だか罪悪感がぁ。。。


ハッキリ言って大甘な飼い主です(;´д`)トホホ

と、いうわけで見事アレンの策略にはまり(?)、
仕事の合間にちょこちょこお出かけをした我が家です。


そんなに、退屈ならワンコと遊ばせてあげようと思い
立ち寄った近所のFor Dogsさんでは・・・

PICT0008_11_resize1.jpg

若い女の子たちが戦っておりました(;^_^A アセアセ・・・


PICT0012_10_resize1.jpg

アレンも加わろうとするのですが・・・

PICT0011_11_resize1.jpg

一人っ子の悲しさです。凄いパワーに圧倒されてイスの下に非難 |ω・`)プッ♪

とても太刀打ち出来ませんでした。。。

また、顔洗って出直してきまーす♪/(^o^)\ナンテコッタイ♪



次に行ったお店 in the dogさんでは、ウィンドウがクリスマスバージョンに
なっていました。

PICT0038_6_resize1.jpg

クリスマスかぁ・・・もうそんな季節なんですね~。
この間正月だったはずなのに、一年がたつのは本当にあっという間です。

何だかチョット( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

でも、クリスマスは妙に楽しい気分になれるから、結構好きです☆
アレンもトナカイさんのコスプレしてみちゃう??
似合うと思うんだけどなぁ(*´∇`*)

この日はとっても可愛いコがドッグトレーニング中でした。

PICT0024_8_resize1.jpg

ケビンくんは、他のワンちゃんをちょっと怖がってしまうので
それを治すのにレッスンに来ているのだそうです。

で、急遽アレンを練習台にしてトレーニングしてみることになりました♪

PICT0020_10_resize1.jpg
恐る恐るですが近付いて来てくれました。

やったぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
時間はかかりましたが、ちゃんと挨拶をすることが出来ました☆

飼い主さんもとっても喜んでみえました♪

アレンも小さい頃、沢山のワンちゃんと触れあう事で、
だんだんと他の犬との関わり方を学んでいったような気がします。

その時に相手をしてくれた年長のワンちゃん達のおかげですね。

その恩返しの意味でも、今こうやって小さい子の練習台になることが
出来てとっても嬉しかったです。

ケビンくん、これからも頑張ってね!!


突然ですが、なんとっ!!
先日のレトミートの様子が海外のNewsPaperに紹介されました!!

 PhotoFunia_23a42_resize1_resize1.jpg
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

いやーん☆そんなメディアの取材があったなんて知らなかったわー♪
カンゲキ~っ!!!☆☆☆

って、ないない☆ |壁|´・ノω・)<ウソダョ


その気になっちゃった飼い主さんいませんか~(*´∇`*)
ほらーそこのアナタとか・・・


え、お前じゃあるまいしある訳ないだろうって??
゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓゙スミマセン゚.:。+゚

(あ、この芸風ダレかの影響をうけてるゎ)

まぁ、それは置いといて・・・


実はこれ、Mamiさんのブログで教えてもらったおもしろサイトで作った
ものなんです。

他にもいろいろバリエーションがあってかなり楽しんじゃいました☆

PhotoFunia_22a66_resize1.jpg
VOGUEの表紙を飾ったアレン


PhotoFunia_1ef81_resize1.jpg
ベッカム夫人に紹介してもらっているアレン

PhotoFunia_202e2_resize1.jpg
アレン尽くしの町並み


いやー、面白かった☆楽しませてもらいました♪
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

現実逃避で遊んじゃいましたが、そろそろ仕事しなきゃねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ





さてさて、旅行記の続きで~す♪  

文才がないので、無駄に長くなる気配・・・ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・

詳しい様子は、
ちゃなっちさんのごくらぶ。
ケロリンさんのふく・ろく さんぽいこっ!
ぶりーぶままさんのbelieveのお家

で、皆さんとっても上手にまとめられているので、
そちらをご覧下さいね!!(お約束出たぁ(*´∇`*))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前日の寒さが嘘のように晴れ渡った清々しい朝を迎えました♪

霜が降りていて寒いには寒いのですが風はなく、澄みきった空気が
とても気持ちのいい高原の朝ですヽ(*^^*)ノ

PICT0128.jpg

早朝のドッグランでひと暴れのワンズたち☆

PICT0146.jpg
ダーッシュ☆☆☆(^∀^σ)σフッカツダーッ☆.。.:*・゜


PICT0139.jpg
よく寝てエネルギーをチャージしたのか、みんな朝も早よから元気です♪


朝食は純和食でした。ペンションなのに珍しいですよね。
「朝食は和食派」という、ちゃな父さんも喜んでおられました(^○^)

PICT0157.jpg

私は和食でも洋食でも良い派なのですが、
しっかり食べないと動く気力が湧かないので、
ご飯のおかわりまでしてガッツリいただきました ^^;

お隣に座ったちゃなっちさんがあまり召し上がらないので、
大喰らいの私は( /ω)ハズカチッ!!
ちょっとモジモジしてしまいました(*^.^*)エヘッ


朝食後、チェックアウトを済ませ、出発前のワンショット☆

DSC_0147_resize2.jpg
後から気が付いたけど、濃いコばっかりだわ~。

では行ってみましょー♪

本日、最初の目的地は・・・???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

ペンションから20分程の距離にある鬼押出し園です☆

PICT0172.jpg

天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩が見どころ。
噴火の激しさを今に伝える岩海と、豊かな大自然が織りなす、
浅間高原随一の景観だそうな。←コピペ丸出し
(o゚c_゚o)ニャリ


DSC_0148_resize1.jpg
見事な景観です~☆☆☆

7名6ワンズで園内をぐるっと観光しましたぁ☆

PICT0183.jpg PICT0201.jpg PICT0185.jpg

お参りしたり・・・
蒸しタマゴに見とれたり・・・
観光客との2ショットに貸し出されたり・・・←びーちゃん、お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ

もー盛り沢山!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

DSC_0172_resize1.jpg
昨日に引き続き歩く、歩く。筋肉痛が心配な飼い主たち・・・


もちろんウマウマタイムもあります☆イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

PICT0187.jpgPICT0192_resize1.jpgPICT0191_resize1.jpg


PICT0197_resize1.jpg
記念撮影をしている姿を観光客の方に喜ばれてしまいました(;´д`)トホホ


っていうか、ちょっと退いてくれると有り難いんですけどぉお(-。−;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雄大な大自然を満喫し、お次は『白糸の滝』へ~。

PICT0206.jpgPICT0207.jpgPICT0209.jpg

PICT0210.jpg
後ろの滝が白糸のように見えるのが名前の由来だそうです♪

お気付きになられたかも・・・。

この日は段々気温も上昇し、
ワンたちにとっては暑いくらいになってきたので
アレンくん、お召しかえしましたのよ、川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

なんちて、なけなしの一張羅を着せただけなんですけどね(゚∀゚)vニパッ

白糸の滝の見学を終えた後、帰り道にイワナの塩焼きを食べました♪

PICT0212.jpg

わーいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ワーイ♪と嬉しさのあまり
ワンたちにも見せびらかし・・・

PICT0215.jpg アレンの場合

PICT0216.jpg ろくちゃんの場合

ひょえ~、何だかすごいものが撮れてしまった~(;^_^A アセアセ・・・

そりゃ、見せびらかされたらそーなるよね。
ちびアレンと違って、背の高いろくちゃんにしてみたら、
かぶりつくのなんて訳ないもんね。イジワルしてごめんよぉm(。_。;))m

この後、塩のかかっていない身の部分をあげたから、
満足してくれたかなっ??(^ー^* )フフ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休真ん中のこの日、観光地は大変な混雑でした。
道路も大渋滞している中、次に目指すのは・・・

軽井沢です!!ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ

PICT0231.jpg
セレブの街、軽井沢にやってきましたよ~♪

PICT0240.jpg
ここでも目立ちまくっていたワンコたちです☆

着いたのがお昼近かったので、早速ランチタイム~♪ルン((´I `*))♪

PICT0222.jpg
一番上のケロリン家ご夫婦がとってもいい感じデス。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

私のパートナーはというと・・・

PICT0225.jpg
さっき、ソフトクリームをわけてあげたでしょうーが!!


お腹もいっぱいになったところで、軽井沢散策へ・・・。

混雑している街には家族連れも多く、
ワン達はどこへ行ってもイジラレて・・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

PICT0237.jpgPICT0235.jpgPICT0247.jpg
みなさん、ふれあいボランティア、ごくろうさま☆☆ 

ふくちゃんは目線を合わせないようにしているのかな??
可笑しい~ヽ(´∀`)ノハハハッ

この後、予定のあるちゃなっち家をお見送りし、

PICT0232.jpg 帰り道お気をつけて~♪


びりーぶ家の楽しい&頼もしいガイド付きで、
軽井沢名物のお買い物を楽しみました♪

imagesawayaa1.jpg


そしてこちらは・・・・
PICT0248.jpg


美味しいと聞いて買って帰る気満々だったチーズ&ケーキのお店
アトリエ・ド・フロマージュさんにも行けました♪

photo-shop04.jpg
私は焼きチーズケーキを購入。しっとりこくがあってめちゃウマでした♪

おまけに本日2個目のソフトクリームをゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

PICT0249.jpg  だって美味しそうだったんだもん (>_<)

予想は的中!!
さわやかなチーズの酸味とミルクの相性が最高☆☆
かなり満足しました~(^○^)

その後、これまた美味しそうな匂いを漂わせている
ハム・ソーセージのお店『腸詰屋』さんへ~。

店内から出てくると、そこには・・・

PICT0251.jpg
いやー、すまんのぉお m(__)m

つい物珍しくてショッピングに気合いが入ってしまいます☆

で、小腹も減ったので、店頭で焼きながら売っている
『ソーセージサンド』をいただくことに・・・・。

PICT0258_resize1.jpgPICT0253.jpgPICT0254_resize1.jpg
マスタードとケチャップのかけ方が雑なのは見逃してください ^^;

ワンコたちのもの欲し気な視線でじーっと見つめられながら
ジューシーなソーセージを堪能しました((美^~^味))モグモグ♪

PICT0255.jpg
ふくちゃんの背中にアゴを載せてこちらを見つめるろくたくん

かわいすぎる~。それに全く動じてないふくちゃんも
☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、楽しかった旅もそろそろおしまいです。
残されたのはおおよそ6時間くらいの長ーい帰り道だけ・・・。

サビシ━(*´・ω・`*´・ω・`*´・ω・`*)━ィ…

でも、またきっと近いうちに一緒に遊べる機会がありますよね。
その時を楽しみにまたガンバロー♪
p(´⌒`*)o<[゚.:。+゚вчёвчё゚+。:.゚]))...

今回の旅行でお世話になりました皆さん&ワンズたち、
本当に有り難うございました。

そして、そして、こんな私とアレンですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*っ′∀`)っ==三『ヨロシクデスッ』

DSC_0072_resize1.jpg
雄大な大自然をバックに・・・(びりーぶままさん、写真有り難うございます)


今回のお休みを利用して『RETRIEVER MEET』に参加するため
群馬県の嬬恋に行ってまいりましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪

金曜日、早く仕事を終わらせるつもりだったのですが
こんな時に限って、お客さんからの最終OKの連絡がなく
気持ちばかりが焦ります .+*ウゥン(ノД`)コマッタ*+.

それでも21時にはなんとか終わらせ(強制終了?)
ソッコーで仮眠 (★´-ω-).。
午前3時前には家を出発する事が出来ました。

PICT0018_6_convert_20081103143837.jpg

ふにゃふにゃ言っているアレンは、後ろのケージに押し込んで
いざ、群馬へ ~GO!!!1ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3

さすが深夜の高速は空いていて、快調快調!!

眠気防止のために80年代懐メロを熱唱し続け、
アゴと腹筋が痛くなって来た頃、段々空が明るくなってきました。

PICT0007_10_convert_20081103131410.jpg
途中、立ち寄った姥捨SAでキレイな朝日をみることが出来ました。

PICT0011_9_convert_20081103131555.jpg 朝日をバックに


私が運転している間、(熱唱しているにもかかわらず)
彼はずっと眠り続けていたので、非常に元気です☆

この時はまだ、この後に起こるハプニングを知る由もなく・・・。

快調に思われたドライブですが、なんと更埴JCTで乗り換えに失敗すると
いうミスが発生!!
ナビは「左に行け」というのを信用せずに右に行ってしまったばっかりに
本来行きたい方向と逆の方面へ・・・。

慌てて先のICで降りましたが、その為に峠を超えて目的地に向かう事に
なってしまったのです。。ヤッチャッタ─(失´д`)人(´д`敗)─!!!

まぁ、こんな事もあろうかと余裕を持って家を出た私ってエライかも☆
↑そんなワケない+.゚(p゚´д`)【反省】(´д`゚q)゚.+

PICT0013_7_convert_20081103140954.jpg
とっても綺麗な光景です。

そーそー、ちょっとドライブを楽しみたかったんだよね~。
良かった良かった☆はっはっはっ・・・と空しく笑ってみる。。。


その後、走る事1時間あまり・・・

PICT0015_8.jpg

んもー、大丈夫だってば!!
ちゃんと着くから任せなさいっd(´・ω・`o)ネッ♪


そんなこんなで、ちょっと焦りましたが、午前8時すぎ、
見事に目的地の『無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場』に到着!!

☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆


いよいよRETRIEVER MEETの始まりです。(前置き長っ)

現地でおなじみのラブ&ラブ馬鹿仲間のみなさんと合流。

PICT0019_9_convert_20081103141239.jpg

 PICT0026_4_convert_20081103142353.jpg

今回一緒に遊んでいただいたのは・・・・

アウラ家のアウラくん&ニキちゃん
ケロリン家のふくすけくん&ろくたくん
ちゃなっち家のちゃおちゃん&なずなちゃん
びりーぶ家のびりーぶちゃん


なので、詳しい様子はそちらのブログでご覧いただくとして・・・(^○^)


びりーぶ家とはお家が離れているため、
GW以来、約半年ぶりの再会です♪

ハイパーびーちゃんは・・・

PICT0025_4_convert_20081103141319.jpg
やっぱりハイパー健在!絶好調☆でした|ω・`)フプッ♪

みぞれ混じりの雨と寒風という、ありえないくらいの悪天候での
スタートです。((´д`)) ぶるぶる・・・

PICT0018_8_convert_20081103141353.jpg 寒くてもでーんとしているふくちゃん。偉いわぁ☆

寒さ対策のためベースキャンプを設営することになったのですが、
強風の為、作業も難航!!

PICT0022_6_convert_20081103160910.jpg

PICT0023_4_convert_20081103160559.jpg

みなさん本当にお疲れさまでした(〃´_●`)ノ ゚+。:.゚ォッヵレサマァ゚.:。+゚

最初こそ大変でしたが、その後、嘘のように天候も回復し、ホッと一安心。

受付を済ませた家族から、「キミといつまでも」の撮影が開始されました。

PICT0039_2_convert_20081103165001.jpg
どのご家族もとってもエー感じに撮られていました♪

我が家はというと・・・・こんな感じです。

DSC_0108_convert_20081103170901.jpg
アウラぱぱさん、写真を有り難うございました m(__)m

途中まで、軍手をしている事を忘れていて、
はめたまま気取った顔で撮影されていたのですが、
アーニーママさんに教えてもらって外しました゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。


あー、どうか編集部の人が軍手をはめた写真を採用しませんように。
ォネガィ´Д`*)人(*´д`ダョォ

そんなハプニングもありましたが撮影は無事終了!!

その後、開会式ありーの、

PICT0064_1_convert_20081103173501.jpg

運動会や、ドッグランで遊びーの☆

PICT0079_convert_20081103175959.jpg

DSC_0197_convert_20081103182819.jpg
おおーみんなカッコ良く決まってるね!


本当に盛り沢山の一日でした♪

その後、前日から群馬入りしていたアウラ家は帰路名古屋へ・・・。
PICT0092_convert_20081103182105.jpg お気をつけて~☆

残った本日泊まり組で記念撮影♪

PICT0094_convert_20081103182229.jpg

PICT0096_convert_20081103182329.jpg おお~このショットも良いね~☆

閉会式も無事に終えて、一路本日の宿泊先へと向かいました♪

PICT0126_convert_20081103184121.jpg わんわんPension Kuuさんです

PICT0127_convert_20081103184040.jpg

PICT0101_convert_20081103185500.jpg コンパクトでカワイイ部屋です☆


本日は一同、グッタリへろへろの為、先に風呂を済ませ、
待望のディナータイムへ突入♪

PICT0118_convert_20081103192736.jpg

ワイワイがやがや、楽しく食事をすることができました☆

この後、他の宿泊の方に泡盛をごちそうになり、
すっかり酔っぱらって本日は終了~☆☆☆

翌日に続きます~♪ブイ V(=^‥^=)v ブイ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Allen's Life, All rights reserved.

