ADMIN TITLE LIST


寒い日が続いて意気消沈気味な今日この頃。
クリスマスムード漂う名古屋駅を通りかかりましたので
イルミネーションをパチリ

PICT0008_30_resize1.jpg

PICT0005_33_resize1.jpg

クリスマスまであと少しとあって、周りはすごい人込みで賑わっていました。

数年前、青色LEDが流行った時には青と白のシンプルなイルミネーション
だったけど今年はカラフルバージョン458

仕事疲れで頭の中に色彩が氾濫してオーバーヒート気味の私には、
ちょっと辛かったかも263

でも、この不景気な世の中でウキウキと気持ちを引き立たせてくれる
イルミネーションと人々の笑顔を見て、心が和らぎました267

うーん、クリスマスっていいなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


話はガラっと変わりますが・・・

大切にしてきたものをひとつ手放す事にしました。

PICT0002_38_resize1.jpg

いろんな思い出がつまっている単車ですが・・・

アレンが老齢期を迎えるこれから、果たして乗る機会があるか、
アレン抜きで出掛けたとしても心から楽しめるか、

かといって行かないにしても、所有している事で
「たまには乗ってあげないとなぁ」という
罪悪感みたいなものを感じているのも辛い事なので
思い切って手放す事にしました!!

実際この1年程、仲間の誘いも断り続けて
ほとんど乗れていなかったのですが往生際が悪く、
グズグズ悩み続けてしまいましたσ(^_^;)

DSC07306_resize2.jpg

機会があったらまた乗りたいな~。
でも今はもっと大切にしたい時間があるから。

バイク乗りのココロを忘れずに、アレンとの生活を楽しんでいこうと
思ってます266


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


話はまたまた変わって・・・

先日友人が人気急上昇中の「ハワイ4島めぐりクルーズ」に
出掛けたということでお土産を持って来てくれました。

何でも豪華客船で1週間位かけて
オアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島めぐるこのツアー。
船上では夜な夜なパーティが催されたとか。
はぁ~いいですなぁ。。。(o^∇^o)ノ

んで、お土産は・・・

PICT0018_20_resize1.jpg

ハワイアンな一式!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

アレン用に友人がいたく気にいったというカメ柄のカラーも貰いました。

PICT0027_16_resize1.jpg

ショップの新作だそうで、旅先でもアレンの事を思い出してくれて嬉しいよ~!!

早速、着用させて写真を撮ってみましたよん(^○^)

PICT0041_12_resize1.jpg


ち、ちょっとアレンってば近すぎ~。お鼻もヌメってるしぃい263

やり直しっ462

PICT0039_12_resize1.jpg

うーん、友人いわく、『テキ屋っぽい』だそうです・・・σ(^_^;)アセアセ...

んー確かにそうかも。でも、お出かけ用アイテムが増えました♪
本当にありがとうね~(^▽^)/


久しぶりの更新です
予想より仕事が長引き、どうやら来週いっぱいは
気を抜けない状況のようです(;^_^A

それでも、今日は打ち合わせの前に3時間くらいポカッと時間が
空いたので、お弁当を持ってハイキングに出掛けました278

行き先は「愛知池」
PICT0022_24_resize1.jpg

一周7.2キロのウォーキングコースです。
平日の昼間ということもあり、行き交う人の年齢は若干高め。
元気良く「こんにちは!!」と言うのが決まりのようです(o^∇^o)ノ

PICT0045_16_resize1.jpg

真剣に歩く体力がないのでぶらぶら歩きのアレンと私のコンビ。。。
年配の方々の元気な事!!もうビックリのスピードです。

あ、いえ、体力がないのは私だけなんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
アレンは元気一杯、しっぽブンブンでしたよっ☆

PICT0121_4_resize1.jpg

PICT0026_21_resize1.jpg

半周程まわったところで疲れたのでちょっと寄り道~ v(*'-^*)bぶいっ♪

愛知牧場に行く事にしました。

PICT0047_14_resize1.jpg  

ここはアレンがちびっこの頃来て以来、久しぶりです。

PICT0051_15_resize1.jpg

乗馬クラブの練習中~248
おウマさんは繊細だから驚かせないようにしないとね~。
(注意書きにも『犬が鳴くとビックリするので注意!』と書いてあった)


その点、ウシさんは好奇心旺盛 (〃^∇^)o_彡☆
どのくらい好奇心旺盛かというと・・・

PICT0053_15_resize1.jpg

おお、アレンを見つけて一斉に動き出しました!!529

PICT0062_13_resize1.jpg

いやーん、アレンってば一瞬にして人気者??←ちがうかっ

喪中のためお正月はナシの我が家だけど、来年の干支のウシさんと
記念撮影しよ~。

PICT0064_12_resize1.jpg
       来年もよろしくお願いします。byアレン


(本当はビビりまくって挙動不審だったことはナイショです( ̄w ̄) ぷっ)



PICT0068_8_resize1.jpgこんなかわいいウシさんもいました266


PICT0073_9_resize1.jpg

黒いコ同士、なにかわかり合えるものがあったようです(^ー^* )フフ♪

牧場の牛乳を飲みつつ、お昼ご飯を食べて後半戦スタート!!


PICT0116_4_resize1.jpg

暖かい日ざしの中、のんびり歩くのって本当に気持ちいい!!
アレンもちょっとは満足してくれたようです(´▽`) ホッ

私は・・・明日、もしくは明後日の筋肉痛が恐い・・・(汗)

PICT0030_21_resize1.jpg

でも、いい気分転換が出来ました☆☆☆
よぉっし、もう後一週間、頑張るゾ!!


昼も夜もなく働いている日が続いています
「あーもう!!」と頭を掻きむしりつつ、外の空気が吸いたくなると
アレンに付き合ってもらう日々・・・(;^_^A

今日は午後から少し時間が空いたので、ポカポカ陽気の中、
お散歩に出掛けました

PICT0013_25_resize1.jpg

のーんびり何にも考えずに歩いていると、気持ちもほぐれます(*^-^)


セロトニンという脳内の神経伝達物質があるのですが、
これは主に「安らぎ」を与えてくれるホルモンだそうです。

で、このセロトニンというのは、太陽の光を直接浴びることによって
分泌量が増えるそうなのです。

よっしゃ、んじゃー浴びてみようじゃないかい!!
ということで、
しんどいときほど、なるべく外に出るようにしていますが、
アレンがいるお陰で散歩の楽しさも倍増しています420

PICT0047_13_resize1.jpg

だって、こんな笑顔を見せてくれるんですもの344

親バカ全開で申し訳ないですぅぅ~ 
_|\○_ ゴメンナサィ


まぁ、こんなカンジで相変わらずのアレンとの生活なのですが、
この前の日曜日は、ご近所のさなままさん家でお昼ご飯を
ゴチソウになりました271

PICT0017_24_resize1.jpg
調理するさなまま兄さんの後ろをうろちょろする海老蔵くんとアレン

こぼれたキャベツを狙って白黒コンビが張り付いています( ̄w ̄) ぷっ

雷蔵君はビールの買い出しに行ったさなままさんを心配して
玄関で待機~。かわいいねっ345


PICT0022_21_resize1.jpg

いいね、いいね~♪

ぼーっとイスに座ってたら、さなまま兄さんがちゃっちゃっと
焼きそばを作ってくれました(*^-゜)vィェィ♪

据え膳で食べられるなんて幸せ~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪
具沢山でちょー美味しかったです319


この後、アレンは雷蔵君のお気に入りのベッドでくつろぎモード

PICT0028_19_resize1.jpg

おいおい、ひとんちなのに図々しくないかい??

PICT0027_19_resize1.jpg

ほらほら、雷蔵君もさすがに怒るってば!!

海老蔵くんにいたっては・・・

PICT0029_16_resize1.jpg

隔離されてしまいました・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ


結局、穏やかな性格の雷蔵君は見てみぬフリをしてくれ、
海老蔵くんは持ち前の楽天家ぶりで「まぁ、いいか」と許容326

本当に順応性の高いコたちです。

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆


遊んでもらったおかげでアレンも満足気~。
PICT0007_30_resize1.jpg

夕食後の大あくび。見ているこっちも眠くなるよ。ふぁぁ~261

それにしても・・・アレン、身体やわらかいね~

     スッゲ━ヽ(*゚Д゚)人


今日(昨日)もよく晴れました278

突然ですが、
私がアレンの身体のなかで一番気にいっている部分・・・

それは???

PICT0003_30_resize1.jpg

ここが、好きなんですよね~。

うーん、かわええ266



前回、私のくだらない愚痴にたくさんの励ましをいただきました♪
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

少し気が弱くなっていたのですが、お陰さまですっかり元気☆
もうしばらくは気が抜けない状況ですが、
自分のペースでボチボチ頑張っていきたいと思います!!
(9`・ω・)9頑張リマス.p(*^-^*)q ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお昼から少しだけ時間が出来たので
ちょっと足を延ばしてアレンとの散歩を楽しみました~343

といっても1時間くらいなんですけどねヽ(´・`)ノ フッ

PICT0034_17_resize1.jpg

晴天の上、ポカポカ暖かくってとっても幸せ~278

お水の近くといえばやっぱり・・・

PICT0028_18_resize1.jpg

止める間もなく浸水~~~  Σ(´Д`*)マヂィ?!

いやー、もう12月だよ~。泳ぐにはチト寒いんじゃないかい??
止めようよ、ね、ね。

「アレーンっ!!262」の怒り声が怖かったのか
思いの外、水が冷たかったからか、わかりませんが
足だけ浸かって、思いとどまったようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

泳ぐのは来年までオアズケねっ263

PICT0040_15_resize1.jpg

それにしても、久しぶりにアレンのこんなニコニコ顔を見られて、
とってもいいリフレッシュができました♪

さぁ、そんじゃま帰って仕事がんばるべぇと戻ってきたところ
もう一つ嬉しいことが・・・


ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


少し前に注文したSNOW WANがポストに届いていました~25
PICT0061_11_resize1.jpg

かわいい雪だるまさんでクリスマスの気分が盛り上がります!!

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

PICT0059_12_resize1.jpg パッケージも可愛かったデス(^_^)


PICT0017_23_resize1.jpg

以前に作っていただいた物と一緒にキュリオケースの中に飾り付け☆

うーん、いいカンジ♪

以前、江國香織さんの小説に
『季節の行事を大切にしていれば、身奇麗でいられる』
という一節を見つけ、なるほどと思った覚えがあります。
(節句の飾り付けとかおはぎとかそういうのが出てくる話だった)

そういう生活を目指してたつもりなんだけどなぁ(汗)
気が付けばそういった物とは無縁のドタバタ生活。。。

素敵なクリスマスグッズを手にして、かつての気持ちを思い出しました。

文脈からいうと、クリスマスという舶来の行事はあてはまらないかも
しれないけど、まぁこの際それもアリっていうことで!!

街角もキラキラするこの季節、クリスマス気分に浸っちゃお~・:*:♪


本日のおまけ・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Allen's Life, All rights reserved.

