ADMIN TITLE LIST


ちょっと前の話題なのですが・・・
世間では、エリカ様の和装について賛否両論だそうで~。

私も、事前のインタビューで「トラディショナルな和服を着たい。」
という発言から清楚な花嫁姿を想像していたので、
カラコンや和装用ではないばっちりメイクに正直うーんって感じ・・

でも、まぁ女優さんだから個性や話題性も必要とされるんだろうなぁ
好みはともかく、文句なしにキレイでしたし267
まぁ芸能人ならあんなもんかと・・・。

ところが昨日、仕事の資料としてギャル雑誌を見ていたところ
どうやら今若いコの間では「花魁」がブームらしい!というのを知りました。

PICT0082_14_resize1.jpg
黒い手はページ押さえ係りの手ですので気になさらずに。。。

新年号なので和装のページが多く、ページごとにテーマがあるのですが
『遊郭きってのアイドル花魁』『やんちゃハニーな女将の花魁』
『燃え盛る紅天女花魁』などおもしろコピーが満載!!

花魁で思い浮かぶのは私の場合、
『吉原炎上』の名取裕子さんとか、かたせ梨乃さんとか・・
いやーん、トシがばれるぅ~~o(*^▽^*)o(〃∇〃) てれっ☆♪

そうかー若いコの美意識ってそうなのか~
その装いで外、歩いちゃう?  *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
左ページのコなんて肩がはだけてるよ~263

そう考えるとエリカ様の衣装って今ドキ人気の花魁風だったのかもねって
何となく納得しちゃいました。

花嫁じゃなくて花魁風(おお、花つながり~254

なるほどねぇ・・・。
でもあんだけ美人なのになんか勿体ないって思っちゃった私デス (>_<;)

(≧▽≦;)(≧▽≦;)(≧▽≦;)(≧▽≦;)

あ、そうそう!!
別の記事のタイトルから解る今年のトレンドですが、

~ドン底不況の今こそ頭くらいはおめでたく~
「今年の巻き髪はスジ盛りと外巻きがルールです51

だそうで~す。

覚えておくと何かの時に役にたつかもしれませんよ~♪
ほらほら、そこの奥さま☆( ̄▽ ̄)

日が昇らなくきゃ朝が来ないように、髪を盛らなきゃ生きていけないのが
 age嬢の宿命★巻きの1つ1つに刻まれているのは私たちの血液!


だそうですからっ。

いやー、ホント勉強になることばかり載っているため、
食い入るように見てしまい仕事になりません330
下手なギャグ漫画より楽しめます。
推薦図書なので機会があれば是非一度ご覧下さいね!!( ̄w ̄) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


話がらっと変わりますが、昨日の夕方、お散歩に行った公園で
夏に悪性メラノーマで片目の摘出手術を受けたメイちゃんに会いました。

090129_164355_resize1.jpg
片目は失ってもその後の経過は良好のようで、とっても元気です!

メイちゃんはアレンのお姉さん的存在のワンコで、
お父さんの溺愛っぷりは周りの評判になるほど。
案の定、「手術してから甘くなっちゃってねぇ」というお父さん。

それは、元から甘かったのがさらに甘くなったというコトですねっ!

元々ぽっちゃり体型だったのですが、さらにふくよかに~16(汗)
でもまぁ、食欲があるのはいいことだし、元気そうで安心しました68

090129_163234_resize1.jpg
アレンももうすぐ7歳、そろそろ病気が心配なお年頃。。。
シニア区分に入るなんて信じられないくらいの子供っぽさですがぁ263

このまま、いつまでも若々しく健康で過ごして欲しい~っ!!

と、いうことで食事に必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6・オメガ9)を
供給するサプリを加え始めました。

PICT0035_37_resize1.jpg 透明カプセルにオイルが入ってます

Dr. Harvey'sのヘルス&シャイン
ボラージオイル・フラックスシードオイル・フィッシュオイルなどの
MIXオイルです。

今までは、ボトルのオイルをその日の気分で(・・;)日替わりに
食事に混ぜていたのですが、酸化が気になるのと、手間がかかり・・・。
が、このカプセルはポンと入れるだけでフレッシュなオイルが
与えられるので大変に便利!

与え始めたばかりで効果のほどはわからないのですが、
調子がよければ老化防止のためにも使い続けてみようと思ってます。

元気ハツラツで長生きしてよねっ、ねーアレン266

PICT0085_11_resize1.jpg
おーすまんのぉ<(_ _)>


今日はとってもいいお天気!

こんな日はアレンとブラブラお散歩でもして、
の~んびり過ごしたいトコロですが、月末なので、
全く手を付けていない事務処理をやらなくては

溜め込まずに少しずつやればいいのですが、ギリギリにならないと
やらない性分なのでつい・・・ハァ・・(*´д`)-з

という訳で、アレンくんだけのまったり劇場です338

PICT0135_5_resize1.jpg
一番日当たりの良いところでグダグダ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

PICT0126_6_resize1.jpg
ポーズを変えて (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

PICT0111_6_resize1.jpg
場所を変えてグダグダ~ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

PICT0100_7_resize1.jpg
あ、起きた!~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!

寒くなってからずーっと、バリケンの中かソファーの上で寝ることが
多かったのですが今日は久しぶりに床の上に寝ていてビックリ363

お部屋の中は暖房と太陽の日差しで暖かかったもんね~。
時間が許せば私も隣でゴローンとしたい気分でした。(=;ェ;=) シクシク

PICT0147_5_resize1.jpg
その手はナニ??そんなに警戒しなくても取らないってば~o><)o!!

今日もまったりのんびりのお気楽なアレンの生活です266


ぐぐーっと気温が下がった今週末、「寒い時はやっぱり鍋!!」と
またまた、ご近所のさなままさんとモツ鍋の会を開きました。

PICT0070_17_resize1.jpg
雷蔵君、よく来たね~。元気そうで嬉しいよ!

PICT0078_14_resize1.jpg
海老蔵君もいらっしゃい♪相変わらずゴキゲンだね~。

PICT0062_23_resize1.jpg
今回の材料調達先は、山梨の丁字屋さん
ハピラブの悟空さんのやっていらっしゃるお店です。
ネット通販で牛モツ鍋ほうとうセットを注文しました。

以前から、さなままに
「すっごい、おいしーよ。ボリュームあってお値打ちだよ」と聞かされ、
一度味わってみたいと思っていた品物だけに期待大!!o(^o^)o ワクワク

悟空さんの御好意で山梨産ワインの差し入れもありました266
PICT0042_28_resize1.jpg
ワインラベルはお店の看板犬、黒ラブのパンちゃんのイラストです♪
┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆
酒好きのさなままと私のためにお心遣いいただきとーっても嬉しかったです!!

で、で、肝心のモツ鍋ですが、これが最高に美味しかった。
国産小腸のみ使用のモツの他、キャベツやごぼうのささがき、ニラなどが
すでにカットしてあり、特製のタレも付いているので、
台所に立たなくてもいいという手軽さがこれまたラクちん♪

プリップリの牛モツは噛み締めるとジュワッーと脂があふれだし、
もーたまらん!!

   +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

あまりのおいしさに我を忘れてがっついていたので、
モツの写真を撮り忘れてしまいました263

PICT0039_30_resize1.jpg
最後の〆は山梨の名物、『ほうとう』。

私は始めて食べたのですが、コシが強く、鍋のあとの旨味たっぷりのスープと
よく絡み、美味しかった~。これはハマるかも!

気がつけば、3~4人前のセットをぜ~んぶ食べ尽くしていました。
最初は「2人で全部はさすがに無理だよね~」なんて言ってたのですが、
いやいや、なかなかどうして。。。あせっ・・・(゜_゜i)・・・

さらに、つまみを食べつつビール&ワインもたらふく飲んでぇ、
本音トーク炸裂で夜ふけまで熱く語り合ったのでありました15
(その内容はあまりに濃すぎて公開できましぇーんっ)

PICT0082_12_resize1.jpg
相変わらず、酒のみのかーちゃん達を横目に諦めモードの犬達263

本当に近所にこんなに楽しいお友達がいて良かった~。

最近あまりにも淡々と日々が過ぎていき、自分自身満足しながらも
「これでいいのかなぁ」なんて悩んだりもしてたけど、
しゃべりたおしたおかげで、すっかり元気を取り戻すことが出来ました(*^-゜)v

本当に ☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


先日のプチオフ会でのコンペ優勝の感激はまだまだ続き、
しつこく、金メダルネタです~356

金メダルを戴いた後、ちゃおちゃん、なっちゃんのところのちゃな父さんが

「アレンくんも金メダル、かじらなアカンなぁ」
(関西弁がビミョーに違うかもしれないけど大体こういう意味の事デス)

とおっしゃって私も「そーですよね~♪」なんて言っていたのですがぁ。

ふと考えると、アレンはおやつとかボールは自発的にくわえるのですが、
コマンドによって物をくわえるという行為を教えてこなかったなぁと
気が付きました。

それじゃぁ、コマンドで物をくわえる、つまり「テイク」ってものを
教えてみようじゃないか、ということでぇ、頑張ってみました。
(先日神戸でシェイピングを覚えてきましたので実践しちゃお♪)

    めざせ!!金メダルかじりです。

まずは、大事な金メダルに傷をつけるとイケナイので(←ここがすごく大事)
ボロボロのフリスビーを使って練習です。

PICT0061_21_resize1.jpg

これは比較的簡単!!
なんせ、レトリバーですから、投げて貰えると思ってくわえます。

そこですかさず一番喜ぶ事(アレンは当然オヤツ)をして褒めまくります。
(ハイテンションで褒めまくる姿は恥ずかし過ぎて人には見せられな~い263

くわえると褒められるというのをアレンが理解したら
次はその状態を維持して「ヨシ」というまで離さないことを教え、
おもむろに写真撮影・・・(184の写真です(*゜▽゜)ノ)

私のボロカメラでは、発光禁止で写真を撮ろうとするとブレるので
これは絶対マスターしてもらわないといけませんっ。
モタモタしててもくわえたまま、待ってってくれる、ここ重要~219

     差し出された物をくわえて保持する=テイク

これを理解できたら、さらにレベルアップ!
アレンには何の興味も無い物をくわえることにチャレンジ!!

PICT0064_21_resize1.jpg
ド○モの請求書です。
興味がある犬がいたら見てみたいというシロモノですが、無事にクリア353

次は少し重さのあるものにしてみましょうか。
金メダルまでの道は遠いのだ~ p(・∩・)qガンバレ!

PICT0078_13_resize1.jpg
CDです。ヨダレで多少ネチャっとします。。。目的の為に手段を選んでは
いられません・・・・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

          あとで、拭いておこう・・・

まぁ、ここまで来たらもうイケるでしょう。やってみますか!
金メダルかじりですっ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PICT0070_16_resize1.jpg

やりましたっ314
『アレン選手!勝利の味を噛み締めておりますっ!!』

ふふふっ、コレがやりたかった~ Σd(ゝω・o)イェイ☆
ちゃな父さんも見てね~、アレンがやりましたよぉお~221

大切な金メダルも無傷です!ヨカッタ~(´▽`) ホッ


ジャジャジャーン343これは何でしょう???
PICT0208_1_resize1.jpg
ふっ、ふっ、ふっ U ̄ー ̄U
コレはですね~、優勝の記念トロフィーと金メダルですっ!!

何に優勝したかと言いますとぉ~♪
PICT0105_6_resize1.jpg
第1回『ケロ父杯争奪!マテコイコンペ』です☆
(トーナメント表のマルペケ印は予想屋さんの書き込みです( ̄∀ ̄*)イヒッ)

昨日、いつも遊んでくださるラブ飼いの愉快な仲間達267
別名『水曜ラブ軍団』の皆さんとの今年初のプチオフ会があったのです。

いつも通りはしゃぐワンありーの、おしゃべりに余念のないワンありーの、
PICT0173_3_resize1.jpg

まったりするワンありーの・・・・うふふっ☆クス(・m・*)クス
PICT0166_3_resize1.jpg

いつもながら楽しいオフ会だったのですがぁ、今回は新年会ということでっ
冒頭の特別企画コンペが催されというワケです343

レースは離れた場所にワンを待たせておき、「よーいドンっ」の合図で
飼い主の元に戻ってくるスピードを競うというもの。
トーナメント形式で優勝を争います。

   ^^(‥ )^^^ ~~~ よーいドンっ!!~~~^^(‥ )^^^

PICT0107_6_resize1.jpg
応援の声も多いに盛り上がり、とっても楽しいレースとなりました。
気になる勝敗の行方ですが・・・
PICT0112_5_resize1.jpg
( ̄^ ̄) エッヘン!我が愛犬アレンが小回りのきく小柄なボディを活かして、
優勝しちゃったんです♪20

       ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

それでは、表彰台の3ワンに今の気持ちを聞いてみましょう267
PICT0116_5_resize1.jpg
金メダルのアレン、感無量のようです( ̄w ̄) ぷっ

PICT0118_5_resize1.jpg
銀メダルのなずなちゃん、普段まったりのなっちゃんもここぞという時は
根性みせます!

PICT0121_5_resize1.jpg
銅メダルのサリーちゃん、まだまだ若くパワフルさではピカイチ!
余裕の入賞です(o^∇^o)ノ


優勝記念のケロ父さん作のトロフィーは・・・
PICT0190_1_resize1.jpg  PICT0191_1_resize1.jpg  PICT0192_1_resize1.jpg
点灯すると色が次々と代わりとてもキレイです266  しゅてきです~ (o^∇^o)ノ

アウラ家さんが作ってくださった金メダルも・・・
PICT0038_28_resize1.jpg  PICT0034_31_resize1.jpg 本格的です354
裏面にはコンペ名、本日の日付けなどが記載されています!v(*'-^*)b♪

まさに世界にたった一つの稀少価値のたかーい記念品♪ヽ(*⌒∇^)ノ♪

いやー、今年になって早々にこんなに素敵な25を戴けるなんて
すごーく嬉しいですっ♪
正月に引いたおみくじの大吉、案外当たってたりして・・・315

こんな素敵な記念品を制作してくださったご両家のみなさま、
本当に有難うございました!!大切にさせていただきますね♪

PICT0241_1_resize1.jpg
参加賞もかなり立派な賞品を戴けました♪有難うございま~す349

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさてレース終了後もプチオフ会は続きます266...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
IMG_0271_resize1.jpg
ケロリンさんの初披露のデジカメで撮っていただきました m(__)m
さすがの躍動感ですね!はぁ~、私の下手クソな写真と大違い!!
有難うございま~す266

PICT0062_21_resize1.jpg
後半はおやつに熱ーい視線を送るこんな光景が多く見られました(;^_^A

恒例の集合写真ももちろん撮りましたよ~♪
いつもは犬だけですが、たまには人間込みで撮ろうという事になり、
「いい写真を撮るぞー」と一同の気合いが入ります271
PICT0150_4_resize1.jpg
そうそう、きちんと並んでね!!

PICT0152_3_resize1.jpg
タイマー機能を使って、撮影に臨みます94

シャッター押したっ!急いで急いで!!ダーッシュε=ε=ε=(( `д´)ノ 282
img_02521_resize1.jpg
ケロリンさんにお写真を戴きました。有難うございます m(__)m

ふぅーっ、見事に全員、揃って写ることが出来ました!!
素晴しい団結力です(^-^)//ぱちぱち

今回もとても楽しい集いに参加させてもらえて良かったです。



今回、一緒に遊んでくださった
アウラくん、ニキちゃん ふくすけくん、ろくたくん
ちゃおちゃん、なずなちゃん サリーちゃん 太郎君
本当に有難うございました!!

これからもどうぞよろしくお願いしま~す68

本日のおまけ、スペシャルバージョン☆
1-17 オフ会 163_resize1
ちゃなっちさんに戴いたニコニコ顔のアレンの写真です158
ピカピカの笑顔だわっ♪可愛い266(スミマセン、親バカ炸裂です~)



毎朝、私が起きてリビングの方へ行った後も一人寝室に残り、
起きてこないアレン
(一応、シッポを振って起き上がるフリだけします)

1時間くらいたった後、もうそろそろ散歩でも・・・と思い、
声をかけるとようやくモソモソ起き上がります。

PICT0059_22_resize1.jpg
でっかいアクビで伸びをしながらの起床です。。。

愛犬家の皆さんから、「犬が早起きで起こされちゃってねぇ」なんて聞くと
どーも、ウチはおかしいんじゃないかと・・・。(-_-;ウーン

一緒に寝るようになって半年くらいなのですが、未だに一度もアレンに
起こされた覚えがなくて、ちょっと寂しい気もするのです263

しかも、私が寝ている時はベッドの隅っこにいるのに、
一人になった途端、真ん中に陣取って二度寝する犬ってどーよ359

まぁ、私の生活も不規則なので、あんまり時間通りを期待されると
困るというのもあるので、これで良いのかな~??

でも、でも、でもっ363
  
私も顔をペロペロされて起きてみたいよ~!!

複雑な犬バカ飼い主の心理ですo(*^▽^*)oあはっ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな自他ともに認める犬バカな私が日常アレンに話しかけている内容は
ほんとくだらない事ばかり(汗)

「アレンはおネムなんですか~」
「いいね~、のんびり出来て幸せだねぇ」というのは序の口で・・・

「アレンは黒い子ちゃんですね~」
「なんでそんなに黒いんですかねぇ~?」と
かなりおバカな事をしゃべってアレンに鬱陶しがられています。

PICT0084_9_resize1.jpg

うん、そりゃ、そーだ (* ̄□ ̄*;

でもっ、ママの愛情表現なんだから付き合ってよ~。ねっ266


本日はJAHAのCAPP訪問活動をされている
ROYAL ASSISTANT DOGさんの活動に参加する為に
渥美半島の田原市に行ってきました。

今日に備えて昨日はシャンプーDAY!
PICT0082_8_resize1.jpg
風呂上がりのセクシーショット(?)です。

物憂げな表情をしていますが、特にお風呂が嫌いなワケではありません。
むしろ好きというか・・・ずっとシッポを振っているので、
洗っている最中、濡れた毛が私の顔に張り付いてかな~り迷惑(涙)

彼の目線の先にあるのはテレビ(昼帯ドラマ)です263
風呂入ってテレビ鑑賞・・・はぁ~いい身分だね。
   ||。*†*。☆イイナァー☆。*†*。||ョ・Å・`)
    いつも思うのですが、代わって欲しい。。。



さて、それはともあれ、行ってきました。渥美半島!448355

PICT0035_28_resize1.jpg  今日、おジャマした施設です

アレンは今回、見学のつもりでいたのですが、
途中から、少しだけ参加させていただきました。

相変わらず、最初はテンション上がりまくりの浮かれポンチ(←古い?)
でも、途中から指示を聞いてくれるようになりました。(´▽`) ホッ
多分、指示をする私の余裕の問題なんですよね~。
私のテンパリ具合が、アレンに伝わるというか・・・反省する事しきりです356

で、そんなこんなの活動の後は、場所を移してのメンバーさんの新年会に
ずうずうしくも参加させていただきました。(人間だけです)

PICT0038_25_resize1.jpg

大きなエビフライと楽しい会話~266
とっても為になるお話も聞けて、あっと言う間の貴重な時間でした!!

  ☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

カラオケで盛り上がる中(後ろ髪を引かれつつ)、
私&アレンは一足先に失礼して渥美半島ドライブを楽しむ事にしました。

実は田原市あげての菜の花まつり開催中との事で期待していたのですが、
まだちょーっと早かったような・・・263

とりあえず渥美半島の先端、伊良湖岬灯台に向かって走りました。

PICT0050_22_resize1.jpg

実はバイクでは何回か来ているのですが、車で来たのは始めての伊良湖岬。
当然、始めてここを訪れるアレンくんです。

PICT0049_21_resize1.jpg
灯台をバックに。。。

PICT0063_18_resize1.jpg

願いの叶う鍵で噂のデートスポット(らしい)恋路ヶ浜はパスして
灯台最寄りの砂浜で遊んだのですが、こちらは、ほぼ独占状態!!

ウハウハして走り回るアレン355

PICT0067_14_resize1.jpg
この後、アレンを助けようとしてズッコケました-----------------^( ToT)^

PICT0060_19_resize1.jpg
この笑顔の通り、楽しんでくれたようです(o^∇^o)ノ
さすがに、「海に入る~」と言い出さなかったのでヨカッタよぉお~。

だって・・・

PICT0080_10_resize1.jpg

さすがのアレンもこのど寒い中、水に入る気持ちにはならなかったらしい。

でもね、アンタは忘れているかもしれないけどさ、
小さい頃は後先考えずに真冬の海に飛び込んで、大変だったんだよ~σ(^_^;)

アレンも成長したんだねぇ・・・ (P。’□ヾ)ウルウル

PICT0082_9_resize1.jpg

まだまだ、一杯いろんな経験をして楽しく暮らしていこうね!!

今日もたくさんの楽しい想い出を

  (◎*´(Å)`((゚+o。ぁりガとぅ。o+゚))´(Å)`●)
 


急に冷えこんでまいりました。
朝なんぞ、小雪がぱらつきお散歩はカッパ着用。

070107_093906.jpg

積もりはしないくらいの雪なのでビミョーな気分なんでしょうね~。
イマイチ冴えない顔をしております263

さてさて、連休2日目の11日はハピラブ関係の仲間でドッグランにGO!!
PICT0008_38_resize1.jpg

寒さにもめげず、ワンたちは元気です355

PICT0013_34_resize1.jpg
よく知ったドッグランだから目の不自由な夢ちゃんも平気だねっ!!

PICT0033_27_resize1.jpg
S姉ちゃんのところのヒューゴくん&そらくん。
そらくん、自分もおもちゃを持っているのにヒューゴくんのおもちゃも
気になって略奪しようとしています(;^_^A

PICT0034_26_resize1.jpg
夢ちゃん狙いのBoobarくん。
ちゃんと妹を守るリュウくんの姿はカッコよかった~。
Boobarくんのメゲさ具合もある意味すごいと思ったんですけどね!

PICT0039_22_resize1.jpg
おっとり、まったりのレイラちゃん、今日もしっとり大人のムードです。

PICT0053_20_resize1.jpg
うみさん家に里親決定したヤマトくんとは初めましてでした。
本当にいいお家に迎えてもらってヨカッタ、ヨカッタ~o(*^▽^*)o~♪

PICT0046_20_resize1.jpg
ミックさんのところで新しい家族を待つクララちゃん。
早く、新しいお家がみつかるといいね~266

アレンはというと~
PICT0003_42_resize1.jpg
この日はアレンが一番の年長さん。よおーし、年配者の貫禄をみせてやれ!!

PICT0005_41_resize1.jpg
あれ?いきなりガジーちゃんにアタック??

PICT0037_24_resize1.jpg
文四郎くんが狙ってた夢ちゃんを横取り~??

PICT0058_18_resize1.jpg
ヤマトくんにまでちょっかいをかけて~(男の子なんだけどなぁ263

最年長とは思えぬフットワークのよさで(落ち着きのなさともいう)
次から次へとアタックしておりました  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

PICT0042_22_resize1.jpg

ほら、ガジー姉さんもこー言ってるしぃ。
今年はもう少しダンディな魅力を磨いて、ちょいワルオヤジをめざそーぜっ!

    って無理かなぁ・・・(* ̄□ ̄*;

とにかく、さっむーい日だったのですが、ちょー嬉しい差し入れが・・・!!

PICT0014_34_resize1.jpg

とってもよく煮込んであって激ウマ~267身体の芯からあったまりました。
有り難うございまーす!!

ワン達にもウマウマが支給されました。みんなが大好きなリンゴです434
PICT0026_27_resize1.jpg

うーん。性格っていろいろですよね。。。
張り切って前に行く軍団のなかに、アレン(何度も言いますが最年長デス)
もいる事は言うまでもありません ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

そんなこんなで、アレンの今年の抱負が決まりました。
PICT0041_21_resize1.jpg

よし、よし、頑張ってくれや~(*゜▽゜)ノ

この日、一緒に遊んでくださった皆様&ワンズ、
本当に有り難うございました!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


神戸の旅の続きで~す♪

レッスンの後、みかちゅーさんとアクセルくん、みかちゅーさんのお友達で
東京からいらしていたティブロンさんと一緒に食事に出掛ける事に(^○^)

しかーし、私の車は後部座席を倒してあるので2シートのみ364
・・・とゆーことでっ
PICT0049_18_resize1.jpg
みかちゅーさんが後ろに乗ってくださって、ギュウギュウで出発です263

みかちゅーさんはピースサインで楽しそう(?)なのですが、
アクセルくんが迷惑顔~。(≧m≦)ぷっ!
(今、考えたらアレンのケージを畳めばよかったかも(-。−;))

連れて行っていただいたのは、海辺のオシャレなレストランでした108
PICT0064_15_resize2.jpg
お店に入る前に張り切って写真撮影までしたのですが・・・

なんと去年の4月からワンの同伴が禁止になったそうなのです(* ̄□ ̄*;
みかちゅーさんが事前に確認のTELをしたときに電話に出た店員さんは
「大丈夫ですよ~266」と言っていたにも拘わらず、どーゆーコト??

折角来たのにそんなぁ359って事で店長さんに直談判!
店側のミスを指摘し、今回は何とかしてもらえないか交渉するも
「申し訳ないのですが、どーしてもダメです」との事。

PICT0065_13_resize1.jpg
さすがブロガー、写真撮影は怠りません(*^-^)

なんでも、一部のモラルの低い飼い主さんのマナーの悪さに収集が
つかなくなり禁止になったとか。
聞けば、一人で9頭ものワンを連れてきて鳴かせっぱなしで放置とか、
粗相をしてもそのままとか、いろいろあったらしい。 ハァ・・(*´д`)-з

「本当はしつけのきちんと出来ているワンはOKにしたいんですけど」
と店長さんも言ってみえたのですが、実際はその線引きが出来ないらしい。

Alenくん_resize1
たまにはアレンと素敵なロケーションでセレブな食事をと思ったのですが残念!

結果的にここのお店で食事をすることは出来なかったのですが、
みかちゅーさんとティブロンさんの粘り強い交渉は素晴しかった!!353
理論的に相手をじわじわと追いつめていく話術は、
場数を踏んでいる(ご本人談)だけあって澱むところなく本当に
カッコよかった~!
U-ω-)o【☆;:*:;☆;:*尊敬*:;☆;:*:;☆】o(-ω-U
       一生ついて行きます!!


気を取り直し、他のお店で食事をすることにしたのですが
時間も時間でワンOKのお店は難しく、人間だけの食事会になりました

PICT0070_11_resize1.jpgワンズは車でお留守番♪

お笑いセンス抜群のみかちゅーさん&ティブロンさん266
ティブロンさんとはお会いしたのは始めてでしたが、
お名前だけは知っていて「面白いコメントをする方だなぁ」と
思っていたのですが、本当にそのまんまの愉快なお人柄でした~( * ^)oo(^ *)

お二人の漫才のような会話を聞いてずーっと笑っていた私。
とーっても楽しかったです!!

神戸屋1  神戸屋2

大満足だった神戸の旅ですが、一つだけ心残りが・・・。

お店でアクセルくんの正面顔を撮るつもりだったのに、予想外の事態で
結局、1枚も撮れなかったんです~。うーん、不覚だぁ260

アクセル坊ちゃんの凛々しいお顔をみたいという方は、
みかちゅーさんティブロンさんのブログでどうぞ!(笑)


連休初日の昨日、神戸に行ってきました。

高速道路の深夜割引を利用したかったのでAM3:00に家を出発!
小雪&横殴りの風を受けつつひたすら西へと車を走らせて無事到着308

PICT0033_26_resize1.jpg
早朝の六甲アイランドは人影もまばらです。
何の為に遠路はるばる出掛けたかというと。。。

この日、かねてより受講したいと思っていた、 Dogs Life Schoolさんの
オープンクラスのレッスンがあり、思い切って参加することに(*´∇`*)

お友達のみかちゅーさんのブログの『シェイピング』という訓練方法に
興味を持ち方法を学びたいと思ったのと、昨年から始めたドッグダンスの
基礎を学びたいと思ったのです。

PICT0021_31_resize1.jpg
会場の前でハテナ顔のアレンです(*゜-゜)

この日のクラスは『ビギナーフリースタイル』『ビギナーハンドリング』
『アドバンスハンドリング』『アドバンスフリースタイル』の4クラス。
この内『アドバンスフリースタイル』以外の3クラスを
受けることにしました

午前中はビギナークラスのレッスン22

始めての場所&気合いを入れて用意したトリーツ(激ウマだったらしい)で
アレンは浮かれまくり、私の指示が全く耳に入ってこない状態263

          |||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン


私も緊張して自分が一杯一杯で、アレンの集中をこちらに向けられず
冷や汗もん。。。今思い出しても自己嫌悪です40

でも、先生のアドバイスが丁寧&的確!
その人その人に合わせた問題を解決する方法を教えてくださるので
とてもわかりやすく、目からウロコなコトが一杯!!

特にビギナーフリースタイルは正しいポジションの位置や
トリックをムーブメントに入れ動く事を学び、
最後にはショートルーティンを音楽に合わせて踊るところまで~
と盛り沢山の内容でしたが、自分の課題が明確になり、
大変勉強になりました354

午後からのアドバンスハンドリングクラスではみかちゅーさんや、
東海・関西合同『琵琶湖オフ会』でご一緒したジュンペイさんともご一緒
させていただきました。

PICT0045_20_resize1.jpg
ジュンペイさんのところのネネちゃんは今年11歳になるのですが
元気ハツラツ~♪な女の子です。

(本当はこの何倍もかわいいのに写真が上手く撮れなくてごめんねぇ)

PICT0035_25_resize1.jpg

アドバンスフリースタイルのクラスは全然レベルが違い過ぎるので
私とアレンは見学組~。
みなさん、さすがに上手で見ているだけでもかなり勉強になりました。

PICT0036_22_resize1.jpg
みかちゅーさんとアクセルくん☆

巷では『お笑い犬』と評判のアクセルくん(=´▽`=)
みかちゅーさんの指示にきちんと従いノリノリのダンスです♪さすが!

PICT0042_21_resize1.jpg
ジュンペイさんとネネちゃん☆

ネネちゃんのシッポはいつ見てもブンブン266本当に楽しんでいる様子が
こちらにも伝わってきて笑顔をもらえます。ドッグダンスの本質だわ♪

私とアレンも頑張ろ~っと!!p(・∩・)q


結局、この日、朝からずーっと室内でレッスンを受けていたので
神戸観光は全くしていないのですが、それでも構わないと思えるくらい
内容の濃いレッスン内容でしたヽ(*⌒∇^)ノ♪

しか~し、ここで終わりではなく神戸のアツい一日はまだまだ続きが!

長くなるのでその話はまた次回でーす♪


正月気分も薄れ、すっかり日常を取り戻したアレン家です

今年のお正月休みは私にしては珍しくいろいろお出かけしたせいもあり、
あっと言う間に過ぎてしまいました282

PICT0040_18_resize1.jpg
ドッグダンス・フリースタイルのSwingTailさんの勉強会&練習会に参加♪

PICT0044_15_resize1.jpg
うん、確かに君はヒトサマにおやつをねだる以外は、ずっと寝ていたね263

PICT0009_32_resize1.jpg 年末は友人宅の餅つき会に参加して~

PICT0019_30_resize1.jpg

年越しはハルままさん宅の一家団欒におジャマしてました♪

そもそも、ハルままさんに↑の練習会の時に「お正月ヒマなんです~」
と話したところ、ご帰宅後それを聞いたハルぱぱさんが
「じゃー呼んであげたら??」と言って下さってお誘いを戴いたのです。

毎年レンタルビデオでプチヒッキー生活になるこのシーズン←マジです(汗)
あったかいお誘いを受けて、その優しさがシミジミ心に沁みました。

この日は離れて暮らすハルままさんファミリーも大集合!!
スキヤキを食べて、275をたらふく飲んで、とっても楽しい大晦日♪
年越しをこんなに賑やかに過ごしたのは久しぶりだわ~266

PICT0077_8_resize1.jpg

ハルままのお宅にはヒート中のQUEENちゃんもいるのですが、
そっちのけでハルに猛烈アタックするアレン。
男の子だってばぁ。しかも親戚なんだってばぁ。

ホント、よーわからん!!359


まぁまぁ、ともかく、さんざん飲んだくれた後は・・・・
アレンと一緒にお泊まりさせていただき、
翌朝、近くの初日の出スポットに連れて行っていただきました。

PICT0030_23_resize1.jpg
やはり人気スポットらしく、かなりの人出!!
バンドの野外ライブや太鼓演奏会などもあり、賑やかな夜明けでした481

さて期待の初日の出ですが・・・267

PICT0032_20_resize1.jpg PICT0033_23_resize1.jpg PICT0038_19_resize1.jpg

高台にある公園なので見晴しは最高!!
雲もほとんどなく、綺麗な初日の出を見る事が出来ました278

ありがたや~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

PICT0065_12_resize1.jpg

おいおいっ・・・キミたち~237 ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

さすがにワンズはまーったく興味なかったようです263
ま、今年も食欲があって元気でいてくれたらそれでいいんですけどね(;^_^A

初日の出鑑賞のあとはハルままさん家で新年の祝い膳にも参加です♪

PICT0078_7_resize1.jpg
とっても暖かくいいご家族~344
アレンも私もすっかりくつろがせていただきました411
本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月二日には、実家に帰省448355

昨年は身内に不幸があり、今年は正月のお祝いはしないということで、
帰らずにおこうかなと思ったのですが・・・
実は来月早々に両親と姉家族が一緒に住むことになり
今、その為の家を建築中なのです258

で、私の生まれ育った家に最後に集う機会なので
思い切って出掛ける事にしました。
(なんせ、寒いんですよ。。私の実家。○○おろしが吹き荒れていて
冬場にはあまり帰りたくない~330
でもって、どーせ帰ったのでついでに新しい家の見学もしてきました119

PICT0009_34_resize1.jpg

昨年は悲しい出来事で沈みがちだった姉宅ですが、今年は新しいお家で
幸せに過ごして欲しいと心から思いました。 p(・∩・)qガンバレ!

PICT0023_26_resize1.jpg

あ、そうそう354今までは実家も姉宅も犬禁で、滞在中は玄関で待機だった
アレンですが新しいお家はアレンのいるスペースを作ってくれたそうです。

といってもお勝手口側の土間のようなスペースなんですが~(-。−;)
ドサクサにまぎれて、全面開放に出来たらいいなぁと目論んでいます271

        (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


今年は晴天に恵まれた年末年始でしたね~。

まったりお正月を満喫しすぎて、体もなまってきた事もあり、
今日ようやく「初もうででも行くかぁ」と腰をあげ、行って参りました355

PICT0016_33_resize1.jpg

とってもいい天気でお散歩がてらのブラブラ出掛けたのですが、
暑過ぎず寒過ぎずちょうどいい気温でいい運動ができました。

PICT0018_30_resize1.jpg アレンは門前で待機です♪

参拝をすませた後「今年の運勢はどうじゃろな~」と
おみくじを引いたのですが・・・
ふっふっふっ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜なんと大吉267

病気 回復する
恋愛・縁談 喜び十分である
待人 来る
訴訟 叶う
失物 出る
売買 ともによし
建築・移転 配慮を以ってすればよし
旅行 よし
金運 開けてくる
受験 よし

このみくじにあう人は(中略)
再生の喜びが運を導き枯木春が来て花開くようである。

おおーっ。いいカンジ♪何だか励まされる結果だぞ~ (*^-゜)vィェィ♪
(枯木って・・・263まぁ、これは見なかった事にしよう)

正月特別サービスの大吉だったとしても、いい結果というのは
嬉しいですねぇ~(*´∇`*)

単純な私はルンルンしながらアレンの元に戻ったのでありました420

PICT0025_27_resize1.jpg PICT0026_25_resize1.jpg PICT0013_32_resize1.jpg

お寺まで、行き戻り2時間程歩き、私はもうクタクタ~ (;´ρ`) グッタリ
本日のお出かけはこれにて終了~。帰って275飲んで、ダラダラ過ごすぞ~
と思っていたのですが・・・。

まだ物足りなそうなアレンのために急遽ドッグランに行く事に~448355

PICT0038_21_resize1.jpg

連休最後の日だからか今日のランは大混雑。
少し気を抜くとすぐに私を見失うので、その度にアレンは必死です263

PICT0041_19_resize1.jpg

面白いので人影に隠れて、焦っている様子を見学することに・・。

ラン中をグルグル走り回り探しまわるのですが、
なかなか見つからずとても困った様子 ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

でも、見兼ねて「ここだよ~」と声をかけてあげても、
ヤツは私の姿を確認するやいなや
「あーママ、ボク全然探してなんかいなかったよ~」と言わんばかりに
いきなり傍にいるコと遊び出すのでイマイチ再会の感動が薄い。

           ハァ・・(*´д`)-з


駆け寄って全身で喜んでくれたらいいのにね~。素直じゃないなぁ。

どうやら私は自分の目の届くところにいればそれでいいらしい406

PICT0042_20_resize2.jpg

はいはい。お坊ちゃま。行ってらっしゃいまし~ ( * ^)oo(^ *) クスクス


822009年がはじまりました315 

PICT0048_17_resize1.jpg


PICT0059_16_resize1.jpg

昨年中は新しい出会いが沢山あり、とても楽しい一年でした!!

(≧∇≦)<【。*†*。☆アリガトォゴザイマス♪☆。*†*。】>(≧∇≦)



今年もアレンと一緒に沢山の想い出をつくっていけたら
いいなと思っています266

PICT0036_20_resize1.jpg

アレンともどもどーぞヨロシクおねがいしま~す(*- -)(*_ _)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

