ADMIN TITLE LIST


お天気が悪くイマイチ気分もさえない日が続いています。
明日はやや持ち直し午後からは晴れるとの事ですが
その後もあまりパッとしないお天気らしいとの予報263

退屈そうなアレンの「遊んで266」コールに負け
引っ張りっこ遊びをしてみました。IMG_1783_resize1.jpg
アレンはそんなに好きではないこの遊び。

でも、ホレホレ~と挑発するとすぐにノッてくれるのが
彼の良いところです♪

要するに性格がモロ単純なワケですが・・・(^▽^;)

本当は折角クロムがいるので、
2頭で引っ張りっこしてくれたら有り難いのですが、
アレンは他の犬の持っているものには途端に興味を無くすし、
クロムも同じ性格みたい・・・(*゜.゜)ゞ

結局、取り合いっこをして遊ぶ訳ではなく
各々が遊んで欲しいと催促するので、なかなか忙しい258

サッカーボール219だったら
アレンは他のワンからでも隙をみて奪おうとするかもしれませんが、
219をみると完全に犬格が変わるアレンなので263
まだクロムには見せられないなぁ・・・

だって、あの執着ぶりが怖いんだもん@(/ェ・o)@クスン
きっとトラウマになるに違いない・・・(T▽T)
IMG_1768_resize1.jpg
こんなお子チャマ顔してても、やる事は案外えげつないアレンです(>_<;)

今のところは豹変したアレンを見ていないクロムさん、
彼もなかなか大胆です356
IMG_1799_resize1.jpg
寄り添っている時は大抵このようにアレンの手を踏んで寝ています。

アレンも別に気にしていない様子なのですが、
私の勝手で預かりボランティアをすることになり、
アレンには協力してもらっているワケなんで、一応

「アレン、エライね~。優しいね~」

と誉めてみたのですが・・・
IMG_1804_resize1.jpg
鬱陶しがられました(涙)

ううっ、「親の気持ち、子知らず」・・・ですね ハァ・・(*´д`)-з

ママはホントに・・・悔しいですっ(ザブングル風^^)


風は冷たかったもののお天気がよくって、
どこかにお出掛けしたい~282って気分だった今日。

クロムの健康診断のために病院に行く予定だったので
その近くの牧野ヶ池緑地に行ってみようと思い立ちました。

IMG_1380_resize1.jpg
本当は、枝垂れ梅を観に『名古屋市農業センター』に行きたいなぁ
と思っていたのですが、まだ2頭引きに慣れていないので
人込みはちと危険かと思い断念! (>_<)

こちらの牧野ヶ池緑地は広大なので
人の多そうなゾーンを避ければのんびーりお散歩が出来ます。
IMG_1348_resize1.jpg
池沿いの小道をテクテク歩いて~。
IMG_1363_resize1.jpg
名前はよく知らないけど(汗)水に浮かんでいる鳥を観察して~
IMG_1406_resize1.jpg
アレンも・・・
IMG_1405_resize1.jpg
クロムも・・・

近付いてくる春の気配を感じることが出来た一日でした。(多分263

とっても楽しかったのですが、1つだけショックなことが・・・
途中すれ違った家族連れのお子ちゃま(小学校3年生くらい?)に
「黒い犬ってキラーイ!!気持ち悪いっ!」
と言われたコト(* ̄□ ̄*;

好き嫌いはあるだろうし、キライでも気持ち悪く感じても
それは自由だと思うけど・・・

でも、それを口に出したら悲しい思いをする人がいるってことを
理解してもいい年なんじゃないかな??
なんて少し思いました。

とっさに振り返った私としっかり目が合ったお父さんお母さんが
あの後、娘さんを諭してくれているといいなぁと願ってやみません。

反面、飼い主側も世の中の犬がキライな人の気持ちもちゃんと尊重して
出来るだけ注意を払い、共存できる社会になればいいなぁと思いました。

気分の悪い出来事だったので、ブログに書くかどうか迷ったのですが~
読んで気を悪くされた黒い子の飼い主さんがいらっしゃったら、ごめんなさい<(_ _)>
私自身はもちろん黒い子Loveですよ~266

陰気な話になってしまたので、最後は一部ファンに人気(?)の
アレンの必殺「まんまるお目めのください光線」で
お口直ししてくださいね~v(*'-^*)b♪
IMG_1415_resize1.jpg
今日も元気でごはんがウマイってか~??(^○^)


クロムがやってきて4日経過しました。
最初はひたすらはしゃいでいたアレンですが、
3日目あたりには少々スネていました263

多分、最初は「お客さんが来た~(〃 ̄∇)」やっほ~♪ 」
だったのが、いつまでも帰らないクロムに
「あれ?何か違う??」と思ったようです。

PICT0046_32_resize1.jpg
バリケンの奥の方からチラ見してきます(^▽^;)

アレンにしてみたら、自分の天下だったのがそうじゃなくなって
イジケたくなる気持ちもよくわかります。

保護犬は環境に慣れるまで大抵そうなのですが、
クロムも私の後追いがすごくて263

何ごともアレンを優先させているのですが、
いつもと違う空気を微妙に感じ取り
アレンはアレンなりにいろいろ考えているんでしょうね~(;^_^A


・・・といっても

基本、諦めが良く楽天的なアレンくんですからぁ~
翌日にはしっかり立ち直り、
「まぁそれならそれでいっかぁ」と思い直したようで・・・
IMG_0910_resize1.jpg
楽しむ事に決めたようです(*^-^)
(それにしても恐い顔だわ~(-。−;))

本当、性格が単純な子でよかったぁ~~319

アレンもクロムも家具を破壊するんじゃないかと心配になるくらい
元気いっぱいなのですが、
これから先も、若々しく健康でいてもらうために
すごく簡単に出来るふりかけを作りました♪

IMG_0916_resize1.jpg
材料は、粉末ビール酵母/すりごま/煮干し/だし昆布/きな粉です。

昆布と煮干しをミルミキサーにかけて粉末にし、
他の材料と混ぜ合わせるだけ☆

ビール酵母にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているため
健康によいのだそうな。
     IMG_0946.jpg 毎日の食事に小さじ1杯くらい振りかけています♪

この他、干し椎茸やお茶の葉などを入れる事もあります V(=^‥^=)v

IMG_0951_resize1.jpg
作っている間、ガン見で待っている2ワンズ266

ママの愛情もたくさん入れておいたからね~。
きっと美味しいふりかけになったと思うから、心して食べてね!!
IMG_0713_resize1.jpg
なんだぁ、今、食べれるんじゃないのぉお~
とガックリの様子356
食い意地がはったワンが2匹に増えたワケですな(^▽^;)


バレンタインデーの昨日、我が家に預かりっ子がやってきました

IMG_0567_resize1.jpg
         クロムです。よろしくね!

推定年齢7歳の男の子。ちょうど1年ほど前にHappy Labsの保護犬となり
千葉から名古屋に来て約3か月。
今までは弥富のティンカーベルさんで訓練所の生活でしたが、
まったく問題がないとの事で、一般家庭での生活を経験しながら
里親さんを待つ事になりました。

土曜日、りゅうママさんとaoismさんに同行していただきお迎えに~448355
アレンはお留守番です。
IMG_0423_resize1.jpg
お世話をしてくださっていたスタッフの方に、クロムの生活や注意などを
お聞きし、熱い抱擁を交わしての旅立ちです422

クロムはとても可愛がられていた様子で人なつっこくてとってもいい子266
きっといいご縁があるはずだと確信しました☆

遠くない将来、お世話になったティンカーベルさんに
いい報告をしに来よーね415

さてさて、昨晩の我が家での様子ですが、アレンとの相性がかなり良く
ずーっと転がりまわって遊んでいました。しかも無言で・・・263

IMG_0632_resize1.jpg
動きが激しすぎてブレブレ(^▽^;)

お互いにちょっかいをかけ合い、カプカプしながら遊んでいます356
アレンがこんな風に遊ぶ事はめったにないのですが、
よっぽど気が合うのかなぁ??好調なスタートで一安心です(^○^)

IMG_0615_resize1.jpg
アレンも楽しそう266クロムにいろいろ教えてあげてね!

IMG_0642_resize1.jpg
最後には遊び疲れて、二匹揃って  川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪
アレンは休憩時は、大抵ソファーの上で寝るのですが、
今日はバリケンに入ってる・・・
これって、ひょっとしてクロムに付き合ってあげてのかな??

       って、んなワケないか (≧∇≦)/☆(.. )

一夜明けた今日も、朝からドタバタしていたので家に被害がある前に
ドッグランに出掛ける事に・・・。

うみさん家aoism家にお付き合いいただきDOG WITHに行ってきました。

IMG_0737_resize1.jpg
クロムはヤマトくんと・・・

IMG_0778_resize1.jpg
ブーバーくんがお気に入り(^▽^;)

IMG_0781_resize1.jpg
アレンもシェルティの女の子に興味があるのかなぁと思ったのですが・・・

IMG_0744_resize1.jpg
レイラとーちゃん(の持っているオヤツ)が一番好きだったみたいです263

IMG_0845_resize1.jpg
レイラちゃんのところのヤマトくんは、家族になってからまだ間もないのに
もうずっと前から一緒の姉弟みたい♪
しっかり者のお姉ちゃんと、やんちゃな弟の関係が面白かったデス(*´∇`*)

IMG_0767_resize1.jpg
ルンルンステップで走り回るクロム266

IMG_0847_resize1.jpg
ニコニコ顔でおやつを見つめるアレン266(食い意地張り過ぎっ!)

うーん、何にしても楽しんでくれてママも嬉しいよ~!!
IMG_0760_resize1.jpg
クロムもみんなと上手に遊べる子でよかった~。
穏やかな性格だけど、ノリは良いようです=*^-^*=♪
IMG_0896_resize1.jpg
おやつタイムもちゃんとおすわりして待てます  v(*'-^*)b♪
「いい子だね~」と頭を撫でてもらって得意顔~♪

IMG_0876_resize1.jpg
いきなり環境が変わって少し戸惑ってるかもしれないけど、
仮ママと仮兄弟のアレンがついているからね。
これから目一杯、幸せになろうねぇ~!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(∩`・∀・)∩゚・*:.。..。.:*!!!☆


先日のオフ会でのアレンの写真をアウラぱぱさんから戴きました266

DSC_0095_resize1.jpg

どーですか?凛々しくカッコいいアレンですよ☆(スミマセン、親バカで(-。−;))
さすがの写真です420 私もこんな風に撮りたいけど、無理だろうなぁ263

アウラぱぱさん本当に有難うございました!
永久保存版で大切にしますね♪

そんなこんなで楽しかったオフ会も終わりボケッとしている我が家ですが、
今日はプチハプニングがぁ~。

朝、お散歩から帰ってきて濡れたタオルで足を拭いていた時の事。
突然アレンが「キャン」と鳴き声をあげました!
(正確にはキャンとヒャンの間くらいの情けな~い声だった)

驚いて前足をみると狼爪から血が

おそらく、水曜日のオフ会の時、ヒビが入りブラブラだったものを
私がタオルで引っ掛けてもぎ取ってしまったようです(^▽^;)

オフ会の最中もビッコをひいてたから、「どうしたのかなぁ」とは
思っていたのですが、すぐに普通に歩き出したし、
足を軽くひねっただけかと思っていました263

幸いそんなにひどい状態ではないので、そのまま伸びるのを
待つつもりですが~(〃゜д゜;A 

そういえば、最近、爪を切ってなかったからなぁ。
私の不注意でアレンには、可愛そうなことをしてしまいました。

 ゴメンネ─m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m─;;

はやく爪が痛くないくらいに伸びてくれるといいんだけどな258


そういうちょっとしたハプニングや、明日の準備などもあり、
今日はちょっとばかり忙しい一日でした。

明日の準備・・・
と、言ってもバレンタインにあげる手作りチョコの準備じゃありません(*^-^)

        残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

もうすでにご存知の方もみえますが、明日からハッピーラブズの保護犬を
アレン家にて、お預かりすることになりました。

で、そのコの為にケージや食器などを準備していたのです。

IMG_0338_resize1.jpg
さなままさんにお借りしたケージをアレンのバリケンの横に設置しました(^_-)v

アレンは新しいハウスに興味津々です☆アレンのおウチより立派だね~。
IMG_0350_resize1.jpg
そう言うと思った356

でもさ~、アレンより大っきいコだからねぇ~。そっちは譲ってあげてよ。
それにアンタはいつも・・
IMG_0324_resize1.jpg
そうやって自由気ままにソファーを占領しているんだから、
どちらにしても必要ないんじゃない?(* ̄m ̄)プッ

でも、実際のところ・・・
今まで短期間のお預かり以外は、ほとんど一人っ子の生活を
満喫してきたアレンが、状況をうまく受け入れられるかが気掛かりでもあり、
今日は朝からずっと「おウチにお友達がくるからね~。仲良くするんだよ~」
と話しかけています。
IMG_0314_resize1.jpg
あんまり、理解していないっぽい263

まぁ、楽観的なアレンだからきっと大丈夫だとは思うけどね~。

新しいワンとそしてもちろんアレンの精神面のケアにも注意しながら、
楽しいお預かり生活をしていきたいと思っています266


預かりっ子のご紹介はまた後日。乞うご期待!~(o^∇^o)ノ


祝日の今日はとっても楽しいお出かけをしてきました♪

水曜日ラブ軍団のプチオフ会で総勢20頭のワンが集結!!
場所はいつものディニーズガーデンです267

IMG_0106_resize1.jpg
参加頭数が多いので本日は1区画貸し切りですv(*'-^*)bぶいっ♪

まずは、参加ワンの紹介から~~~

IMG_0155_resize1.jpg
なっちゃん ちゃおちゃん サリーちゃん ボギーくん マリンちゃん クラリスちゃん
太郎君 なっぷるちゃん アレン ニキちゃん アウラくん レオくん チョコちゃん
クヴェーレちゃん
 ココちゃん ココアちゃん ふくちゃん ろくちゃん くるみちゃん 
このみちゃん


(ちなみに少しだけ偽装アリの集合写真です(^▽^;))

久しぶりにお会いする方やブログでお名前だけは知ってます~って方など
ともお会いする事が出来て、本当に楽しい時間でした266

ワンズも思い思いに楽しんだようです☆

IMG_0118_resize1.jpg
始めましてのボギーくん・・・を撮ったのですが、
後ろのちゃおちゃんの顔がちょっと面白い!!( * ^)oo(^ *)

IMG_0193_resize1.jpg
ももなぷ家のなっぷるちゃんは相変わらず癒し系266

IMG_0197_resize1.jpg
なっぷるちゃんの娘のクラリスちゃんは若いだけあってお転婆さん☆

IMG_0208_resize1.jpg
相変わらずサリーちゃんはケロリンさん家のふくろくちゃんにモテモテで~420

IMG_0111_resize1.jpg  IMG_0171_resize1.jpg
ちゃなっちさん家のちゃおちゃん、なずなちゃんは・・・
母娘ともまったりお昼寝がお好きなようで( ̄w ̄) ぷっ

IMG_0132_resize1.jpg
お久しぶりにお会いしたクルこのママさん家のくるみちゃん、このみちゃんは
萌え~266な可愛いお洋服でもーたまらん!!

IMG_0182_resize1.jpg
ここままさん家のクヴェーレちゃんはずーっと走り回っていて
なかなか写真が撮れなかったのですが疲れた頃ようやく1枚撮れました(^▽^;)

IMG_0219_resize1.jpg
かなり気にいっているこの写真!
アウラ家さんの暖かい雰囲気がすごく出ていると思うのですが・・・(*^-^)

IMG_0246_resize1.jpg
ゆるりんさん家の太郎君も日当たりのいい場所でマッタリ~♪
今日も楽しんでくれたかな??
IMG_0231_resize1.jpg
レオぴーさん家のレオくん。本当に落ち着いていていい子だねぇ。
愛情いっぱいに育っている事が穏やかな顔をみてよく解るよ~328

新しいカメラを持って参戦したのですが、相変わらず下手っぴなので
ボツ写真だらけ~。紹介しきれなかったワンちゃん、ごめんなさい<(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これだけ沢山のワンがいても1回もケンカがないのがラブのいいところです♪
ワイワイガヤガヤしながら、とっても楽しい一日を過ごしました(o^∇^o)ノ
アレンも沢山楽しんだもんね。

IMG_0204_resize1.jpg
相変わらずボール命でご機嫌顔~(*゜▽゜)ノ

飼い主のほうは貸し切り区間を行ったり来たりしたので、
明日(もしくは明後日)の筋肉痛が心配なのですが・・・263


            (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



本日はこんな楽しい集まりに参加させていただいて
アレン共々、大変感謝しております。
IMG_0156_resize1.jpg
一緒に遊んで下さった皆様、本当に有難うございましたぁ!!
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ♪

IMG_0276_resize1.jpg
アレンにバレンタインの贈り物も沢山有難うございました266
とーっても嬉しかったでーす(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


ここのところ、暖かかったり寒かったり気温の変化が激しくて
身体がついていかないようで。。。

今日も、ダルさを感じつつ起床したのはいいけど、
動き出す気力が湧かなくて、コーヒーを飲みつつボーッとすること
小一時間、部屋が暖まった頃にようやく起きてくるアレンくん78

毎日「ボク、起きてきたよ~っ!!」のアピールがもの凄いんです263
いつものクセで、「あー、起きたの。エライねぇ」と言うのですが
よーく考えるとそれって変ですよね~。

完璧に甘やかし過ぎてるわ~私。 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 

PICT0038_38_resize1.jpg
こちらは朝食後、ナイラボーンを齧るアレン。

先日、実家に帰る途中にお値打ち価格で評判のバディバディさんに寄って
GETしました。嬉しくなるくらい安かったです!

この怪獣型のデンタルダイナソーはとても硬く長持ちする上に
表面に突起があり、歯磨きや歯茎のマッサージの効果もあるのだとか。

ちょっと仕事が立て込んでいて相手をしてあげられない時とかによさそう!
今日もかなり長い時間カミカミして遊んでいました266

でも、アレンはかなりの飽き性なので、そのうち放ったらかしにしそう。
少しでも長く楽しんでくれればなぁと思います421


今日はお昼から天気が崩れてしまい雨が降るかも~
という予報だったので夕方のお散歩は近場で済ませましたが、
最近少しずつ日が長くなっていて、のんびりお散歩が楽しめます(*´∇`*)

PICT0076_20_resize1.jpg
この散歩コースは途中に街灯がないため、うっかりタイミングを逃して
日暮れ過ぎまでいると、帰り道、かなり悲惨なことに~~!!

なので、冬場は散歩の人も少なくお友達にもあまり会えなかったのですが
これから春になるにつれ、お友達に会う機会が増えそうで楽しみです♪

PICT0066_24_resize1.jpg
山道に行くとアレンの大好物のササが一杯!

PICT0065_25_resize1.jpg
犬は身体が必要としているものを選んで食べると聞いたことがあり、
度を超さない程度なら止めてないんですが、
こうして食べた後は夜に胃液(と未消化のササ)を吐きます。

本当に大丈夫なのかなぁ356
農薬の心配はなさそうですが、虫の卵とかついていたらイヤだなぁ。

買ってきた猫草は食べてくれないので、他の植物で代用出来るなら
おウチで栽培したい心境です~(・・;)


ずーっと行かなくては・・・と思い続けていたものの、
ついつい後回しにしてきた美容院にようやく行って参りました!

昨年の4月以来なのでなんと11か月ぶりです327
鏡の前にじっと座っているのが何と言うか苦手なんです~ (>_<)

前髪だけは鬱陶しくなると自分でチョキチョキ316していたのですが
もうそろそろ限界!
ようやく出掛けたワケなんですが、もちろんこの方も一緒です195

PICT0090_10_resize1.jpg
お店の人が犬好きで「アレンくんなら中で待ってもらってもいいですよ」と
言って下さるので、お言葉に甘えて入れてもらってます(*^-^)

で、彼がなんの仕事をしているかというと・・・
PICT0087_12_resize1.jpg
にわか看板犬になるらしい(;^_^A

いや、張り切ってるところ申し訳ないけど、
空いている時間を選んできたんだからそんなに出番はないと思うよ263

案の定、出番が少ないと解ったらしく・・・
PICT0071_21_resize1.jpg
そのうち、ダレダレになり大アクビ~ (★´Å`)oO○ ネムイ...(〃pД-)。O

PICT0054_29_resize1.jpg
おやつにマンゴーを貰って~266

PICT0101_8_resize1.jpg
お客さんとのツーショットでデレデレして~356

あのーアレンくん、自分の楽しみを優先させてますよね?
看板犬のお仕事はどうなったんですかぁ??(*´д`)-з

まぁ、飼い主をはじめ、誰一人期待してなかったから
別にいいんですけどねぇ~=^-^=うふふっ♪

久しぶりの美容院でしたが、アレンは思う存分楽しんだようです353



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

