ADMIN TITLE LIST


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

GW前の締め切りを何とかクリアすることが
出来ましたっ☆

☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

今回はかなりヤバかった。無事終わって(´▽`) ホッ

これで、明日は心置きなく遊べるっ!!

IMG_5335_resize1.jpg
このところ、昼寝三昧のアレンくん

明日はお出かけだよっ!沢山遊ぼうね~p(*^-^*)q ♪


お散歩には丁度よい気候の今日この頃278
IMG_5293_resize1.jpg
時間が空いたら、散歩ばかりしています(*´∇`*)

本日は仕事の打ち合わせで街に出掛けることになり、
折角なので、その近辺でお散歩することにしました343

打ち合わせ自体は30分程だったので
その間アレンは地下駐車場の車の中でお留守番448

もうそろそろ、車中の温度に気をつけなきゃ!!
雑談はカットして、巻き巻きで話を終えて車に戻りました(;^_^A

で、本日の目的地に到着~!!
IMG_5264_resize1.jpg

名古屋駅のほど近くにあるノリタケの森は、
日本が世界に誇る食器ブランド「ノリタケ」の工場跡地に設立された
公園、レストラン、ミュージアムなどを含む複合施設です☆

アレンを飼う前に、陶磁器(の収集)に凝っていたことがあるので
絵付けなどを見学しに何回か来た事があるのですが、
アレンと来るのは始めて♪♪♪
IMG_5246_resize1.jpg
青空に泳ぐ鯉のぼり☆

今日はこれを見る為にやってきました319

私の住む住宅街ではあまり大きな鯉のぼりを見る事は
少なくなってきたのですが
大群の鯉のぼりの泳ぐ姿がすがすがしい♪

やっぱり、いいですね~☆☆☆

IMG_5280_resize1.jpg
園内はとてもキレイに整備されていてのんびりお散歩を楽しむ事が出来ました。

IMG_5253_resize1.jpg
黒犬がお散歩で火照った身体をクールダウンする場所もありました。
(・・∂) アレ?

IMG_5270_resize1.jpg
ワンOKのカフェのテラス席でちょっと休憩~。
オーダーしたのは、
バラのソフトクリームプレート(だったかな??名前があやふやです)

IMG_5274_resize1.jpg
食用バラのお裾分け~。

IMG_5278_resize1.jpg
うん、そうだろね~。ママもバラの味はよくわからんかった263
あ、でも、
ソフトクリームはしっかりバラの味がしてとっても美味しかったです266

IMG_5277_resize1.jpg
街の中にありながらゆったりと落ち着ける空間で、
とっても楽しいひとときが過ごせました(*^-^)

アレンも楽しんでくれたかな??
IMG_5258_resize1.jpg
なんだ、この変な顔??(o・ω・υ)



晴天に恵まれた日曜日、私はめずらしく予定があり
アレンを留守番させて出掛けてきました。

向かった先は高山(*゜▽゜)ノ
090419_125935_resize1.jpg
郡上八幡ICで高速を降り、せせらぎ街道を北上しました。

道中の川は水が澄み切っており、思うのは
「あーアレンを連れてきてあげたかった」という事。

今度はアレンを一緒に川遊びをしに行きたいなぁと思いました。

090419_130811_resize1.jpg
高山の古い町並みを再現したメインストリート

休日だけあってすごい人込みでした263
みたらしや、五平餅、などに目を奪われつつも
ここはグッと堪えて
本日の目的のランチのお店へ~。

本当の飛騨牛がおいしく食べられるお店というだけあって
お肉がジューシーでとってもおいしかったです(^○^)
欲をいえば、あと2皿程食べたかったかなー。

(*゜.゜)ゞポリポリ(・・。)ゞ

ETCの休日割引で混む事を予想して、早めに引き上げたおかげで、
まだ陽のあるうちに、アレンの待つ自宅に
帰りつくことが出来ました。

IMG_5216_resize1.jpg
どうやら一日中お昼寝していた様子。。。

お留守番、ありがとう266
楽しそうな場所を一杯見つけておいたから、近いうちに遊びに行こうね!



先週の前半は仕事が落ち着いていたので
「春のうちに沢山お出かけするぞぉお♪」
と意気込んでいたのですが、
後半、鬼の様に忙しくなってしまった263

アレンの散歩もご近所1ブロックの激短コース続きで
ひしひしと感じる背後からのプレッシャー317

「コレが終わったら遊びに行こうねっ」
となだめつつ、昨日なんとか一段落つきました\(^_^)/

そんなわけで
今日は約束通りお出かけをしようと思ったのですが、
疲れも溜まっていて、そんなに遠くまで出掛ける気力がない。。。

起きたのも遅く、「まぁ近場でいっかぁ」ということで
またしても万博記念公園のモリコロパークに行ってきました。
IMG_5071_resize1.jpg
風が強いものの、とってもいいお天気278
IMG_5076_resize1.jpg
春のお花もキレイに咲いていましたよ343

IMG_5107_resize1.jpg
ボランティアさんが丹誠込めて育てただけあって素敵な花壇です267

IMG_5079_resize1.jpg
運動不足のアレンも思いっきりはしゃいでいました(*´∇`*)

IMG_5141_resize1.jpg
こどものひろばにある動物のモニュメント??の
片隅に妙なモノを発見!!

IMG_5142_resize1.jpg
多分、カエルです(^▽^;)

背中には『福』と書いてあったので縁起物かなぁ??

舌の部分は多分、座れるようになっていると思うのですが、
唐突な場所に一体だけあって不思議な存在感でした~。
ひょっとして、有名なアーティストの作品?

ヾ(・`ε´・;) マサカ・・・

どなたか、このカエルさんの意味を御存知の方がいらっしゃったら
教えて下さ~い!!

IMG_5112_resize1.jpg
暑くなってきたので、愛知の定番スガキヤさんへ
ソフトクリーム150円は安いっ♪

以前ケンミンショーで愛知県民の定番として紹介されたけど、
確かに昔から見なれているだけに身近な存在なんですよね~。
IMG_5114_resize1.jpg
オフ会などでは、よそのワンの飼い主さんたちに
愛想を振りまくるアレンですが。。。

私に対してはもはや何の期待もしていないらしく、
笑顔のサービスは無しですo(;△;)o
寂しいなぁ259

最近、白髪が下あごだけではなく上あごにも目立ってきました。
年を感じて少しブルーなのですが、仕方ない事ですもんね。

それでも、出来るだけゆっくり老いていって欲しいです。

IMG_5186_resize1.jpg
まだまだ沢山いろんな所に行くんだからねっ!
ずーっと元気でいてよっ266



と、いうことでぇ~、昨日の続きでーす☆

木曽三川公園を後にし、向かった先は・・・。
一度行ってみたかった、海津市にある月見の森(^○^)

IMG_4852_resize1.jpg
R258沿いにあるのですが、少し奥に入っており
自然豊かな森林公園です。
IMG_4877_resize1.jpg
アップダウンが結構あって、運動不足の体には堪える~(;^_^A

IMG_4893_resize1.jpg
ところどころに湧き水もあってアレンも喉の乾きを癒していました♪

IMG_4882_resize1.jpg
チャレンジャーです(*゜▽゜)ノ
落ちても助けられないから、それ以上は覗き込まないでよ~263

IMG_4891_resize1.jpg
テクテク歩き、だんだん山頂に近付いてきました。

がっ237

景観の美しさで知られる『月見広場』と呼ばれる場所に行くには・・・

IMG_4890_resize1.jpg
どっひゃーぁあ~~~っ

この長ーい階段を登らなくてはならないのです。
(『月への階段』っちゅーロマンティックな名前らしいです)

IMG_4885_resize1.jpg R258にちなんで258段!!

IMG_4884_resize1.jpg
こんな看板もあり、他に緩やかな坂道もあるにはあったので
体力のない私はどうしようか悩んだのですが、
ここは話のタネにと登ってみることに。

でも、いざ登り始めてみるとぉ~40

IMG_4863_resize1.jpg
階段がすごく急な上に、1段1段の幅が狭いんです~o(;△;)o

アレンは意気揚々と登っていくのですが、
私は怖くて怖くて。。。

゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

手すりにしがみつくように登りましたっ!!
多分、すんごいガニ股になっていたと思いますが
そんな事に構っちゃいられない。

脳裏には
バランスを崩して後ろへ転げ落ち、
脳天を打って気を失う私の傍で、フンフン匂いを嗅いでいる
アレンの姿が浮かびましたよ、いや、マジで(^▽^;)

幸いヘロヘロになりながらも、何とか無事に登り切りましたが、
無謀な事はするもんじゃないなぁと実感 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

心臓の弱い人なら、月へ行く前に天国に行くんじゃないか??
IMG_4871_resize1.jpg
登り切ったところで上から撮りました。
改めてゾゾぉお~っ37

それでも苦労したかいがあって、
月見広場から景観は素晴しかったです420
IMG_4873_resize1.jpg
眼下に広がる濃尾平野で~す♪

遠くには白山や名古屋駅のセントラルタワーも見えるらしく
夜景490もとてもキレイなのだそうですが、
あの階段を夜登る人がいるなんて凄いです~!

月がキレイだろうが、夜景が美しかろうが、
もしデートで連れていかれたら、私なら怒ると思うんですけど・・・。
そんな事言ってるから、この歳まで縁がないんでしょうかねー??
(;~〓~) アセアセ

だって、ホントに怖いし~。
IMG_4872_resize1.jpg
アレン~、セントラルタワー見える??

ママはゼーゼー&膝ガクガクでそれどころじゃない258
アンタ変わりによーく見ておいてよねっ!

と、何故かキレ気味な私356

そして、登りがあれば当然、下りもありますが・・・

とてもじゃないけど
あの急な階段を降りる気力はなく
なだらかな迂回コースを選択しました~(*^.^*)エヘッ

こちらはササユリ園などを楽しみながら快適に散策出来ますので
階段NGの「あのカタ」や「このカタ」は是非こちらのコースでどうぞっ!!



IMG_4895_resize1.jpg
広ーい園内には
南濃みかんの産地ということでみかん園もありました。

と、いう事で~、帰り道に寄った道の駅『月見の里』で
IMG_4897_resize1.jpg
お約束のウマウマGETです221

さっぱりした甘さのミカンシャーベットがとっても美味しかった266
これはヤミツキになりそうです☆


軽ーいハイキングをするつもりで出掛けたにもかかわらず、
後半は予想外のハードさだった今回のお出かけ。。。

でも、充分に春の行楽を堪能できました (^_-)v

これからも気候のいいうちは、いろんなトコロに
沢山お出かけしたいでーす125


本日もぴーかん晴れのアレン地方。
昨晩ちょっぴり仕事を頑張り、本日は臨時休業に(*´∇`*)

チューリップ祭りの開催されている木曽三川公園に行ってきました448355
IMG_4831_resize1.jpg
平日にもかかわらず結構な人出だったので
週末だったら、期間中はかなり混み合うんでしょうね~。

IMG_4788_resize1.jpg
園内は色とりどりのチューリップで埋め尽くされています。

IMG_4767_resize1.jpg
チューリップ 92品種 15万球 ムスカリ 1品種 10 万球の大花壇です♪

IMG_4773_resize1.jpg
結構、犬連れの方も多くて良かったです266
お花にマーキングさせるような方もおらず(´▽`) ホッ

IMG_4771_resize1.jpg
歩いていたら、『写真を撮らせてもらっていいですか~』と
声をかけていただいたので、ポーズを決めての撮影会です~94

私のカメラではアレンの目が何処にあるのかよく分からないのですが
おじちゃんのカメラは良いカメラだったので
いい写真が撮れていると思うのですが・・・。
どーなんでしょうね???

IMG_4758_resize1.jpg
こちらはオランダ生まれのミッフィーを描いた花絵花壇だそうです。
・・・が、上から見ないとちょっと解らないですねっ。

IMG_4799_resize1.jpg
ミッフィーと写真を撮れるイベントもやっていて
お子さま(のママさん)達、大喜びでした(^○^)

私も、並びたかったなぁ~~266
と、乙女心を忘れていない事をアピールっ(ダレニ???)

IMG_4795_resize1.jpg
気温もどんどん上昇して、アレンくん少しバテてきた??
まだ4月なのに今日は本当に暑かった!!

ちょうど、お腹も空いたし、日陰で休憩しよっかー(^○^)
と、いうことで、出店していた地元のお肉屋さんの串カツを購入しました。
IMG_4811_resize1.jpg
アレンも大人になったもんです263

以前は、私が買った物を見せびらかしながら食べていると、
期待を込めた目で見つめてきたのですが、
そういうしょーもないコトを6年以上続けた結果、
相手をしないという結論に達したらしい・・・(^▽^;)

ちょっとサビシイんですけどぉお~
もう少し構ってくださいなっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そんなこんなで愛犬に冷たい仕打ちを受けつつ、食事を済ませ、
(他にもいろいろ買い食いしましたが画像は撮る余裕ナシでした356
IMG_4829_resize1.jpg
もう一度ぶらっとしたり
IMG_4813_resize1.jpg
どうしても気になるミッフィーちゃん(の看板)と記念撮影をしたりして
(あ、やっぱり似合ってないわ~263

園内を充分満喫した後、
次の目的地へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
 
まだまだ、すごく楽しい一日だったのですが、
この続きはまた後日に~(^▽^)/



春、真っ盛りですね~。
桜もようやく満開です(*´∇`*)

昨日はこの辺りの小学校は入学式だったらしく
ピカピカのランドセルと桜がジャストマッチング266
IMG_4707_resize1.jpg
↑これはソメイヨシノではない桜(名前はワカリマセン(;^_^A )

午前中、お電話した仕事の関係者の方の中にも

『実は今日、子供の入学式で半休いただいてるんです~(∩。∩;)ゞ』

とニヤケタ声でおっしゃる方が何人かいらっしゃいましたが、
普段のテンションとは違うマイホームパパっぷりを垣間見せていただき
私もほんわかした気分をわけて貰いました(^○^)

つーか、お邪魔してすみませんっ263

IMG_4722_resize1.jpg
公園のライラックの花も咲き始めて良い香りを漂わせています343
草木の生長する春は散歩をしていても楽しいですねっ!!

成長といえば、嬉しくない成長もあって・・・
IMG_4713_resize1.jpg
画像では少し解り辛いのですが、アレンの目の上にポツンと出来たイボが
だんだん大きくなってきました。

心配するものでは無いとの診断なので、
発生してから1年、様子を見てきたのですが・・・。

ここ最近、目立ってきました。

人間の感覚からいうと鬱陶しいだろうなぁって思うんです。

眼球に触っている割には、目やにが増えたわけではないので、
今すぐ処置が必要というワケではないですけど~。

(-_-;ウーン 悩みどころです。

どうせ、麻酔をかけるなら、アレンもお年頃なので
ドッグドックをしたほうがいいかなぁ。

どこまでの検査をするかとか、今後どういう頻度で検査をやっていくかとか
いろいろ考えてしまって、緊急の課題でない分、足踏みしています。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

なにせ、心配し出したらキリがないんですよね~(^▽^;)


まぁ、とりあえず無駄な出費を押さえて
今後のシニア世代を迎えましょ~か(^_-)v

と、いうことでとりあえず
私の大好きなマンガの購入を止めることにしました。

実は(というか、想像がつくかもしれませんが)
私は大のマンガ好き☆☆☆

多い時は6誌くらい買っていたのですが、そりゃ多すぎるだろって事で
ここ2年程は悩みに悩んだ結果、厳選して
モ○ニング
ビッ○コミック ○ピリッツ
ビッ○コミック ○リジナル
など、3誌を愛読していました。

仕事の合間にソファーにひっくり返ってマンガを読む時間は
至福の一時だったのですが(=;ェ;=) シクシク

この4月から、その誘惑も足り切り、
一切のマンガの購入を控えて
(アレンの)シニア貯蓄に励む事にしました。

私ってなんて愛犬思いな飼い主なんだ~と自画自賛してたりして・・・
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

でも

IMG_4744_resize1.jpg
この笑顔には何モノも勝らないですからねぇ(*´∇`*)

我が家はエンゲル係数ならぬ、エンジェル係数が高いようです343




少し前の話なのですが、
姉が何とも可愛い物体を連れていました266
IMG_3250_resize1.jpg
うひょ~☆何コレ!!かわえぇえ~415

生後50日のトイプーだそうです。

名前はくるみちゃん

何でも息子達の情操教育のためにおウチに迎えることにしたんだそうな。
ビー玉みたいなお目めが母性本能を刺激しまくりです♪

犬の事をいろいろ教えて欲しいと言う事なので
あらん限りの知識を総動員してレクチャーしてきましたよぉお~(^_-)v
フードやおもちゃについても自分がいろいろ試行錯誤した結果などを
いろいろ意見したりもしました。

でもねっ237アレンが我が家に来たのは生後4ヶ月くらいの時。。。
その上楽天的なラブだったし~。

「臆病だから、どうしよう!!」なんて悩みとは無縁の
はちゃめちゃ振りだったので、
繊細なコの社会化については全くお役に立てましぇーん263

むしろ、アレンの場合、
「まぁ、落ち着け!262といい続けてきた
記憶しかないのですが・・・(^▽^;)
IMG_3253_resize1.jpg
そんなアレンも最近ではすっかり落ち着いちゃって物足りない程です(*^-^)

姉曰く
『早めに大きなコとも慣れさせたいからアレンを連れてきて!』
ということなので、近々アレンと対面させようと思っています☆

アレンで本当に役に立てるのかなぁ??(;^_^A アセアセ・・・
でも、アレンがどんな反応をするか楽しみだったりもして♪

これまた、話はがらっと変わりますが・・・

そろそろ桜が見頃かも!と思いまたまた花見に行ってきました☆
IMG_4685_resize1.jpg
満開にはちょっと早かった。。。

それでも、平日だというのに珍しく賑わっている公園でした(*´∇`*)
IMG_4699_resize1.jpg
コンビニでお弁当を買って、ささやかなお花見です252

人出のある場所に行くと人間ウオッチングも楽しみの一つなのですが・・・
IMG_4703_resize1.jpg
不思議なペット連れの方もいて、面白かったですっ!

これは何という生物なんですかねぇ??
爬虫類なのは確かなんですけど、私は詳しくないのでよく分かりません356

飼い主さんが名前を呼ばれていましたので
意思疎通は出来ているように思うのですが・・・(*^.^*)

IMG_4695_resize1.jpg
アレンはすっかりお昼寝モードでしたが、
今日は風が強かった!!

私は寒くて昼寝どころでは無かったので今日は早々に退散です。
また暖かい日にリベンジしようねっ♪




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

