ADMIN TITLE LIST


279が降ったり止んだりの今日のお天気。
いつもなら憂鬱な雨の日も
今日は全然、気になりません266

なぜかと言うとっ

今日はスペシャルDAYだからっ(o^-^o) ウフッ

本日5月28日は、アレンの
7回目のBirthdayなのです☆☆☆

IMG_6858_resize1.jpg
アレンくん、お誕生日おめでとう315

7歳といえば、シニアの仲間入り。
確かに年相応に白髪も増えたし、
以前に比べると動きもゆっくりになったけど、
まだまだ折り返し地点。

7歳も元気で過ごそうね!!
生まれて来てくれて本当に有難う!!

IMG_6839_resize1.jpg
きょうだい犬のアウラくんもヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
7年前にアレンと一緒に生まれて来たんだもんね~(^○^)

再会出来た事、本当に嬉しいです♪
これからもお互い元気にガンバロー(^_-)v

そしてそしてっ!

いつも仲良くして下さっている皆様から
アレンに沢山のメッセージやプレゼントをいただきました267
IMG_6851_resize1.jpg
本当にありがとうございました<(_ _)>

少~しずつ大切に楽しませていただきたいと思ってます♪

って、写真撮影の傍らのアレンは
期待に満ちた目でスタンバってますけどっ263


10日程前の話題で申し訳ないのですが・・・

少し前の日曜日、WAN仲間のゆるりんさんにお誘いいただいて、
遠足に行って参りました355

天気予報では終日279予報。
でも「何とかなるでしょ~」というお気楽な発想の強行軍です(^▽^;)
IMG_6246_resize1.jpg
まず向かった先は~

IMG_6168_resize1.jpg  IMG_6170_resize1.jpg
忍者のふる里、伊賀で~す☆

IMG_6177_resize1.jpg
『にん、にん』にござる~

伊賀市内にあるドッグカフェJACK GAINさんでは
忍者犬の衣装をレンタル出来るということで、
みんなでワン忍者にへーんしんっ219

ninjya_resize1.jpg  
コスプレしたり、おいしいランチを食べたり、おしゃべりしたり
とーっても楽しい時間を過ごしました(^○^)

この後、ちゃなっちさん家で自宅静養中のちゃおちゃんの
お見舞いをしようと言う事で、松阪方面へ移動448282

お宅に伺う前に、松阪城址へ立ち寄りました。
IMG_6250_resize1.jpg
幸い、雨も上がりぶらぶらするのに丁度よかったです(*´∇`*)

IMG_6259_resize1.jpg
ふくちゃんもろくちゃんも
そんなに覗くと落っこちちゃうよ~(^▽^;)

IMG_6263_resize1.jpg
左から太郎くん、アレン、なっちゃん、ふくちゃん、ろくちゃんです。 

この日は偶然みんなシマシマの衣装363
すごい団結力だわっ(*´∇`*)

IMG_6293_resize1.jpg
タイトル『花とおじさん』

いやっ、間違えた『アレンと松阪撫子』です(*゜▽゜)ノ

その松阪撫子ですが
IMG_6296_resize1.jpg
こんな花でした~。

なんだかビミョー??263
いやいや、それはカメラの腕が悪いせいですよ~。きっとσ(^_^;)アセアセ...

松阪城観光のあとは、いよいよちゃおちゃんの待つちゃなっち家へGO!!
IMG_6364_resize1.jpg
おじゃましまーす♪

IMG_6332_resize1.jpg
ちゃおちゃんが出迎えてくれました266

イキナリ大勢で押し掛けたからビックリしたんじゃないかなぁ??
驚かせてごめんね~。
でも元気そうな姿を見る事が出来て嬉しかったです。


ちゃなっち家のお庭でワンズはそれぞれ
草を食したり、追いかけっこしたり・・・(*^-^)
1_resize1.jpg
飼い主ともども、とっても楽しませていただきました266

楽しい遠足のしめくくりは~
IMG_6416_resize1.jpg
こてっこてのホルモン♪

うひょー、今思い出してもヨダレが出ます266
美味しかったなぁ~(*´∇`*)

IMG_6411_resize1.jpg  IMG_6419_resize1.jpg  IMG_6422_resize1.jpg
心ゆくまで美味しーい松阪牛&ホルモンに舌鼓271

いやぁ、マジ最高でした267

そしてワイワイガヤガヤ楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
満腹のお腹をさすりつつ、家路についたのでありました。

この素敵な一日を一緒に過ごしてくださった皆様、
本当に有難うございました!!
また、よろしくお願いしま~す<(_ _)>



それではプチオフ会の続きでーす♪

この日はとっても暑い日だったので
ワンズもプール遊びに大喜び471

遊び方もそのコ、そのコに個性があって面白い!
IMG_6771_resize1.jpg
サリーちゃん&アレンのスイスイ♪

IMG_6765_resize1.jpg
黒ラブ達の争奪戦269

IMG_6600_resize1.jpg
ころ吉くんは断固拒否の構えです(≧m≦)

でも・・・
IMG_6576_resize1.jpg
お母さんにドボンされちゃいました~(;^_^A

ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


IMG_6755_resize1.jpg
アウラお坊ちゃまも水泳はお気に召さないご様子

IMG_6592_resize1.jpg
水辺以外ではこの通りご機嫌だったんですけどねぇ~263

IMG_6598_resize1.jpg
普段はおっとりお嬢様のなっちゃんも水泳はお得意267
アレ??もしかして目ぇ~閉じで泳いでる??

IMG_6650_resize1.jpg
お水がちょっと苦手なろくちゃん。
陸地ではサリーちゃんと良い勝負なのですが、
水辺ではいつもの調子が出ずに置いてきぼりですσ(^_^;)

というわけで・・・
IMG_6741_resize1.jpg
スパルタ特訓中~237

夏のイイオトコを目指して頑張れ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

たくさん泳いだコも陸地のほうが好きなコも
みんな楽しかったねぇ~(*´∇`*)
たぁちゃん、今回は出番がなくてごめんよおぉ<(_ _)>

IMG_6633_resize1.jpg

と、いうわけで(?)
また、来月もよろしくお願いしまーす♪


昨日の事
水曜ラブ軍団、月イチ恒例のプチオフ会に行ってきました355
IMG_6609_resize1.jpg
いつもながらに弾けるラブズ330

おやつ配給も今回から一列並びに!?
IMG_6839_resize2.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_6844_resize1.jpg
なんか、これまた偽造のニオイがぷんぷんしますがっσ(^_^;)
本当にこんな風に並んでくれたらラクでしょうね~!!

5月だというのに30℃は余裕で上回った昨日。
とーっても暑い一日でだったのですが
プール遊びでクールダウンしながら遊びましたよっ(^○^)

それでは早速、
今回の参加メンバーの紹介で~す266
IMG_6684_resize1.jpg
ケロリンさん家のふくすけ君。
やっぱりオフ会には監視係のふくちゃんがいないとねっ!!

IMG_6821_resize1.jpg
ふくすけ君の息子のろくた君。
イケメンぶり炸裂です。あ、陸地ではね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_6826_resize1.jpg
紹介するのにこの画像はどうよ?とも思ったのですが
あまりにも可愛いから使っちゃいます。
アウラさん家のお坊ちゃま、アウラ君で~す。

IMG_6597_resize1.jpg
アウラさん家の愛娘、ニキちゃん。
猫のような気まぐれさが、これまた魅力なんだよなー♪

IMG_6825_resize1.jpg
ちゃなっちさん家のなずなちゃん。
お母さんのちゃおちゃんは自宅静養につき欠席でしたが
その分をカバーする位、なっちゃんが楽しませてくれました(^○^)
1年がかりでようやくお目めの大きい写真が撮れて(´▽`) ホッ
IMG_1111_resize1.jpg  

ゆるりんさん家の太郎くん。
星条旗のバンダナがよく似合ってるね~。
今回もたくさん放牧を楽しんだかな??

IMG_6822_resize1.jpg
いやーん、やっぱりブレちゃった(^▽^;)
サリー家のサリーちゃんはとーっても動きが活発なので
私のカメラでは捉えられません(>_<;)
また次回リベンジするぞっ!!

IMG_6671_resize1.jpg
中村さん家のチョコちゃんところ吉くん。
チョコちゃんが珍しくジッとしていてくれたおかげで
2ショットを撮る事が出来ましたv(*'-^*)b♪

IMG_6690_resize1.jpg
最後は我が家のアレン。
相変わらずサッカーボール命で片時も手放そうとしません263
他の物には執着しないのですが、どうしてなんでしょうね~??

と、まぁ、今回も7家族10ワンズが集まり
わいわいガヤガヤ、楽しんでまいりました(^○^)

今回で27回目(のはず)のプチオフ会。
毎回とっても面白く、誰かしら何かしでかしたり
ハプニングがあったりで、
飽きる事がないのですが・・・

今回は、たまたまランにケーブルTVのスタッフが撮影にみえていました。
で、私たちも撮影に協力することに265

ワンと飼い主がみんなで並んでカメラに向かい
「水曜ラブ軍団で~す!!」
と笑顔で手を振ったものの
この時点では、何の撮影なのか誰もわかっておらず・・オイオイ(^▽^;)

後で聞いたところによると、
「アニマルプラネット ジャパン・ドッグアイドル2009」の
エントリーを呼びかけるCMのワンショットになるらしいです。

どんな風に撮れているのか見てみたいような
見たくないような~。

個別のショットでは・・・
IMG_6709_resize1.jpg
さすが女優ちゃおちゃんの娘です。
なっちゃんは笑顔でカメラ目線を決めていました267

あの~、なずなさん。私にもその笑顔を今度撮らせてくれませんか??
お願いしますっ<(_ _)>

まだまだ、楽しい事が一杯だったオフ会ですが
今日は時間切れ~(;^_^A アセアセ・・・
後半に続きまーす!!

一緒に遊んで下さった皆様、有難うございました(^○^)


前回、ご紹介したくるみちゃん。
昨日、予定通りセンターから
お預かりしてくださるミドママさんのおウチに
移動しました(^○^)
2009_05170001_resize1.jpg
私はあいにく都合が悪く、
同席させていただく事が出来なかったのですが
くるみちゃんの門出の写真を
立ち会ってくださったさなままさんからいただきました267

ニコニコの笑顔で仮のおウチへ向かったそうで
ホッと一安心(*´∇`*)

室内暮らしは始めてだから、最初はいろいろ大変だろうなぁ263
早く新しい環境に馴れてくれるといいなと思います。


前回の記事に皆さんから、
たくさんの励ましのメッセージをいただきました。
本当に有難うございます。

これだけ、皆さんに応援してもらっているくるみちゃん。
きっと、彼女を幸せにしてくれる里親さんと
巡り会えるに違いないと信じています。

今後も時々くるみちゃんの様子を
レポートさせていただきたいと思いますので
引き続き、応援よろしくお願いしま~す<(_ _)>


今日は少し真面目な話です508

先週のこと・・・
1頭の黒ラブちゃんが名古屋市動物愛護センターに
収容されているという連絡があり、
会いに行ってきました。
IMG_6057_resize1.jpg
飼い主による持ち込みで保健所に連れてこられた4歳の女の子です

まだ、この日の朝連れて来られたばかりで、
自分の境遇を理解していないのか、
 とっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねていました(^○^)

彼女はピレネーと一緒に飼われており、
(ピレネーは家の中、このラブちゃんだけが外飼いだったようです)
センターの検査でフィラリア陽性と判明263

IMG_6048_resize1.jpg
少しタレ目ちゃんで可愛い266


だからかどうか解りませんが、
どういう理由であるにせよ、
飼い主自ら持ち込むというのは許し難い行為だと思います359

飼い主持ち込みによるコの場合、処分までの期間は短く、
またフィラリア陽性の場合はどんなにいい子でも
成犬譲渡の対象にはならないのが実状で、
当然助け出してあげたいのですが、
一つ問題が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私がお手伝いしているハッピーラブズは現在、資金難で
新しい保護犬の受け入れをストップしているのです。

もちろん一時的なもので、体制が整えば再開するとは思いますが
それまでは、現在保護している犬たちの心身のケアと
里親さん探しを最優先に活動していく予定です。

なので、この黒ラブちゃんは名目上、団体としてではなく
個人での引き出しをする事になります。
(費用も当然個人負担~356

そこで、ハピラブ東海メンバーさんに意見をうかがったところ、
多くの方からご協力のお申し出や、励ましのお言葉をいただき
とにかくこの子を助けてあげようという事に。

お預かりに名乗りをあげてくださったミドママさん☆
本当に有難うございます。
そしてご心配くださった皆様、感謝です♪

17日にセンターからミドママさんのお宅に移動し
少し養生してから新しい里親さんを募集する事になると思いますが
まずはフィラリアの治療を開始しなくてはね!

まだ4歳なのでそんなに進行していないとは思うのですが
重篤な状態でないことを祈るばかりです。
IMG_6095_resize1.jpg
ミドママさんがくるみちゃんという素敵な名前をつけてくださいました。

くるみちゃんといえば、クルこのままさん家のクルミちゃんも
私の姉宅のトイプーちゃんもくるみちゃん。

女の子らしくて可愛い名前ですよねっ(^○^)

ところで、この黒ラブくるみちゃんですが、
誰かに似ていると思いませんか~???
DSC_0074_resize1.jpg
そうです。去年の夏に私がお預かりしていたエマちゃんです。

今は新しいご家族の元でとっても可愛がってもらっているエマちゃん。
くるみちゃんに会った時「似てる~っ」と感激してしまいました。

愛くるしい笑顔が魅力のくるみちゃんも
きっと素敵な出会いが待っているに違いない!!そう思っています。

それまでの間、お預かりしてくださるミドママさん。
どうぞよろしくお願いします。

そして、皆さんにお願いです。
医療費のご協力はもとより、物資の支援、ブログでの告知、
どんな事でも結構です。

このコを幸せに導けるようご支援、ご協力をいただけましたら
とっても嬉しいです<(_ _)>

我が愚息からもお願いを・・・
IMG_6114_resize1.jpg
うーん、キミは悩みのなさそうな顔だねぇ263

一生懸命書いたのに、何だか一気にシマリがなくなったような・・・σ(^_^;)
でも、キミの笑顔にイロイロ救われてるからやっぱ感謝かなっ!!


少しパタパタと多忙気味の今日この頃。
とはいっても、仕事の合間に
ちょこちょこお出掛けしてリフレッシュしています。

GW終盤には~
IMG_5980_resize1.jpg  IMG_5987_resize1.jpg  IMG_6008_resize1.jpg
ご近所ラブ飼い仲間のさなままさん家でのBBQにお呼ばれしました266

・・・がっ

当日はあいにくの雨279

急遽、部屋の中での鉄板焼きパーチーになりました(^▽^;)
お外で食べるのも、おいしーし
ゆったり座って飲み食いしても、味わって食べられるし

どっちでもいいわ~(*´∇`*)

お昼前に集合して、終了は夜10:00くらい??
(記憶が・・・・263

さなまま兄&父そしてさなままさんの職場仲間のご家族と
ご一緒させていただいたのですが、
皆で散々飲み食いして、とっても楽しかったです267

今回、私がとってもハマった食べ物があってぇ~
IMG_5968_resize1.jpg
さなままさんが用意してくださった
かきスモーク

いやー美味しかったです。
ハマるとそればかりを食べ続ける私。。。早速仕入れてこなくてはっ!!

そして、そして!!

奥のキュウリのつまみはナントさなまま兄さんの手作り☆
ゴマ油の風味がこれまた、美味しかったです♪

IMG_6005_resize1.jpg
酔っ払いが撮影したにもかかわらず超カワイク撮れた雷蔵君

覚えてないけど、これは何かで釣って撮っているんでしょうか??
ひた向きな視線が
キュ━━ヽ(*゚ω゚*)ノ゛━━トォ!

ワンズに囲まれ楽しいひとときを過ごしました♪
アリガトウ♪また誘ってくださいねっ344


さて、さて、日は変わって昨日のこと、
ラブ飼い先輩のハルままさんが、
アウラくん&ニキちゃん家のお店
M's Craft Clubさん
行ってみたいということだったのでお供してきました282
IMG_6139_resize1.jpg
アウラ君&アレンの兄弟とハルくんは、
ひいお爺さんが一緒という親戚さんです☆

と、いってもとっても穏やかで、アウラくんはともかく
アレンとは似ても似つかないまったり男の子です(o^∇^o)ノ

この日はチョコちゃん&ママさんも来てくださったので
IMG_6136_resize1.jpg
やーっと念願の写真を撮る事が出来ました!!

元気一杯のチョコちゃん282269
オフ会などで会っても、動きが素早くてなかなか撮れないんだもん330

チョコちゃんのママさんには、最近ハピラブのことでも
大変お世話になっており、本当に頭が上がりません<(_ _)>

チョコちゃんもやさしいママさんに迎えてもらって良かったね!!

IMG_6137_resize1.jpg
こちらのワンズは やはりおやつに熱視線中~(;^_^A

IMG_6142_resize1.jpg
さすがにオリコウサンのハルくん。
我れ先にと焦る若輩ワンの後ろで余裕~(*´∇`*)

IMG_6131_resize1.jpg
みんな揃ってパシャ94

楽しい時間を有難うございました~!!


あっ363という間にGWも終わっちゃいましたね~。

私も今日からボチボチ仕事をやりかけているのですが
天気もイマイチだし、何となくヤル気にならないんです~195
困ったもんですね(^▽^;)

さて、さてこの子30のことを覚えておいででしょうか??
IMG_5940_resize1.jpg
くるみちゃんです266

以前、姉の家にちっこいトイプーがやってきたという事を書きましたが、
先日ようやく2回目のワクチンが終わったということで
このGW中、アレンと対面させる事が出来ました344
IMG_5913_resize1.jpg
大型犬と会うのは始めてのくるみちゃん。

とりあえずアレンにはフセをさせて、大きさに馴れてもらうことにしました。
どういう反応をするかな~???
IMG_5908_resize1.jpg
特に怖がる訳でもなく、好奇心いっぱいに近寄ってきます。

IMG_5911_resize1.jpg
全然大丈夫なようです。むしろアレンが挙動不審~(* ̄m ̄)

IMG_5920_resize1.jpg
おお、そこまでするかっ237

IMG_5897_resize1.jpg
・・・ここまで大胆な子だとは、思いもしませんでした263

特にアレンのブンブン動くしっぽが気にいったようで
猫じゃらし状態で遊ぶ始末(^▽^;)

終いにはアレンの後をチョコチョコついて歩く程
大好きになってくれたようです(^○^)
IMG_5872_resize1.jpg
アレンは少し困っていたっぽいけど~
若い子に好かれるなんて光栄な事なんだからねっ(*゜▽゜)ノ

IMG_5951_resize1.jpg
くるみちゃんがお昼寝の為におウチに入った後、
小学校1年生の甥っ子が水鉄砲でお水を掛けてくれました。

そりゃ、
とっても暑い日278だったから
「涼しくしてあげてね~」と言ったのは確かだけどさ。
IMG_5950_resize1.jpg
この位の歳の子に『ほどほどに』が難しいことが
よーく解りました330

アレンもボーッとしてないで、逃げるなり何なり、
自力で何とかしなさいよっ!
゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

私は楽しかったけど、
アレンにとっては忍耐の一日だったかな??U^皿^U


連休中の5月2日
ナゴヤハウジングセンター春日井会場で開かれた犬猫譲渡会に
ハッピーラブズのブースを出すということでお誘いいただき
お手伝いに行ってきました。
IMG_5743_resize1.jpg
ハピラブメンバーのミックさんのお知り合いの
ともnetさんからのご好意で
私たちの活動を宣伝出来る貴重な機会です。

頑張るぞー!!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
IMG_5742_resize1.jpg
私が行った時にはすでに立派なブースが設営されていました。
ミックさん、はまわらびさん、有難うございます!!

で、今回の譲渡会に参加してくれたワンはこの2頭↓

IMG_5759_resize1.jpg
S姉ちゃんのところでお預かり中のガクくん

IMG_5752_resize1.jpg
ティンカーベルさんでお預かり中のナッツ

2頭ともとても可愛く性格もGood!!
早く新しい飼い主さんが決まるといいねぇ~。

IMG_5787_resize1.jpg
待機中のワンズはこんな感じ☆

参加の保護犬が2頭だけだったので、寂しいのも何かなと
アレンを連れて行きましたが、それなりに看板犬を務めておりました。

IMG_5715_resize1.jpg
ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、違うからっ!

今日の主役はガクくんとナッツだからね~(*^-^)

その主役の2頭ですが、よく頑張りました!!
IMG_5820_resize1.jpg
ガクくんは希望者さんの家の先住犬ワンとの相性も
まずまずだったため、
お見合い(今回来られなかったパパさんとの)をすることになりました♪

パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

IMG_5825_resize1.jpg
こちらは、沢山の方に撫でていただき嬉しそうなナッツ266

希望者さんもちらほら現れたようですので
幸せになれる日も近いんじゃないかなぁ??

推定年齢3~4歳とは思えない程、おっとりしていて
とにかく性格のいいナッツ。

あ、もちろんガクくんもいい味を出していましたケドねっ(*´∇`*)
IMG_5767_resize1.jpg
これは、おおらかな性格ということで・・・(^▽^;)

しつけ教室やファッションショーなどが催された会場は
終日大盛況で、ハピラブブースにも沢山の方が訪ねて下さりました。

保護犬や私たちにたくさんのお客さんに声を掛けていただき、
募金していただき、本当に感謝です。

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

IMG_5724_resize1.jpg
アレンも一杯、触ってもらってよかったね!

IMG_5789_resize1.jpg
文四郎ママさんの差し入れの天むすも美味しかったデス☆

IMG_5832_resize1.jpg
モデルハウス前で記念撮影


今回の参加のメンバーさん、お疲れ様でした<(_ _)>

また、こういう機会に
どんどんレスキューの活動をアピールしていけたら
いいですよね!!


今年のGWは晴天に恵まれてますね!278
ベランダに植えたミニトマトの苗も、すくすく成長しています(^○^)

さて、昨日はケロリンさん535にお誘いいただいて
庄内緑地公園に行って参りました。
IMG_5608_resize1.jpg
まずはランでひと遊びです☆

IMG_5611_resize1.jpg
ニコニコの笑顔のふくちゃん♪

この間のオフ会は欠席だったため
チョット心配していたのですが
ボールを追いかけたり、ラン内を探険28したり・・・
本調子とはいかないまでも
だいぶ元気を取り戻したようで安心しました(*´∇`*)

やっぱり、ふくちゃんはこうでなくっちゃね!!

IMG_5614_resize1.jpg
ランの後はぶらっと公園の散策をしました355

IMG_5619_resize1.jpg
盛りにはまだ少し早いバラ園254の前での記念撮影212

アレンくーん、どこ見てるんですか~??
コッチ、コッチ~(;^_^A

ふく・ろくちゃんはさすがのカメラ目線です266

IMG_5625_resize1.jpg
この日は近くの小学校の遠足が重なっていたようで
広場はたくさんの子供達であふれかえっていました☆

と、言う事は・・・

こうなるワケで~155

IMG_5656_resize1.jpg
どこに行っても、子供たちに取り囲まれる3ワンズ356
大きいワンちゃんたちは人気ものでした(^○^)

最初はヘラヘラしていたワンズでしたが、
疲れてきたのか、だんだん・・・
IMG_5659_resize1.jpg
反応が悪くなり・・・

IMG_5662_resize1.jpg
「写真撮ってないで助けてよ~」と、
救いを求められてしまいました263

まぁ、一方的に「怖ーい!!」と避けられてしまうよりは
フレンドリーにしてくれた方が嬉しいですけどねっ。

何せ、犬達の困りっぷりが面白くて、面白くて(⌒▽⌒)

しばらく観察してしまいました。
薄情だったかしら??( ̄∀ ̄*)

IMG_5675_resize1.jpg
子供達とバイバイした後は噴水でイオンシャワー46
クールダウンにはちょうど良かったようです\(^▽^)/

そんなこんなで、途中で休憩しながら
のんびーり公園を一周して、ふと気が付くとお昼すぎ。
お腹もペコペコだったので、
みんなで近くのドッグカフェへ行く事に448355

IMG_5714_resize1.jpg
wan's cafeさんです

IMG_5705_resize1.jpg
見返り美人(犬?)のろくた君

サンルーム席に座ったのですが
小さなお庭に面していてとても気持ちが良かったです。

IMG_5698_resize1.jpg
よく歩いて疲れたのか、そろって休憩するワンズ

サンルームの屋根の色のせいでピンク色に染まって
ムーディな感じですねσ(^_^;)

チョットダケよ~266なーんてね(←古い??)

IMG_5699_resize1.jpg
ろくた君を枕にするふくちゃん

疲れているワンを横にはべらせてのランチは、
ケロリンさんとのおしゃべりがとっても楽しくて、
ふくちゃんの「帰ろうよ」コールがあるまで
ついつい話し込んでしまいました(*^-^)


病み上がりとは思えない程、たくさん歩いたふくちゃん。
マイペースっぷりで笑わせてくれたろくちゃん。

アレンと遊んでくれてありがとう!!

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

アレンもこの1ヶ月程で少し老化が進んじゃったけど
こうやってお散歩することで、筋肉を維持していけたらいいなぁ68
ふくちゃんも、ゆっくり少しずつ本来の調子を取り戻せたらいいね♪

319319319319319319


前回に引き続き、29日のBBQ in ヨリタの模様ですっ♪
(昨晩、日付けが変わった直後にUPしたので 本日は2本目ということになるらしい。)

川遊びを終え、貸し切りランに戻ると・・・
IMG_5386_resize1.jpg
BBQの開催が決まってからこっち、
夢に見る程待ちこがれた松坂牛の姿がっ266

買い出し担当のちゃなっち家さん有難うございまーす!!

お肉マイスターのちゃな父さんに肉の説明をしていただき
いよいよBBQ開始です♪

さぁ、モリモリ食べるぞー!!
イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

IMG_5400_resize1.jpg
もちろん期待を裏切らず、激ウマ~なお肉!!

手前のお鍋の中はびりーぶままさん
手作りチリコンカンです(*゜▽゜)ノ
とっても美味しくてヤミツキになるお味でした~218

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

IMG_5413_resize1.jpg  IMG_5431_resize1.jpg
ジューシーなホルモンに新鮮なサザエもありました

ちなみにこのサザエは、
ちゃな父さんのポケットマネーで購入し
持ってきていただいたのだとか。

あざーっす!!!

殻から剥くのに大活躍だったのはこのお方・・・
IMG_5433_resize1.jpg
☆☆ちゃなっちさんで~す☆☆

つまようじ2本もダメにして(^▽^;)
なお、剥けないでいる私を見兼ねて
代わりにささっと剥いてくださいました425

やっぱり高級食材に馴れていらっしゃるのね~(*´∇`*)
職人技のようでカッコよかったです~267

ちなみに、この日は11家族15ワンが集結!

IMG_5422_resize1.jpg
わいわいガヤガヤ、いーっぱい食べておしゃべりして~

IMG_5419_resize1.jpg
ワンズも団子になって~

IMG_5565_resize1.jpg
またまた、団子になって~

IMG_5442_resize1.jpg  
団子に・・・(・・∂) アレ??

ゆるりんさんの差し入れのスイカに群がるワンに混じって
ひときわ大きな影がっ。(* ̄m ̄)ウププ

この後、ちゃな父さんは
スイカはGET出来たんでしょうかねぇ??

IMG_5569_resize1.jpg
人間用の食後のデザートにはケロリン家さん
いちご大福を持ってきて下さいました~♪

美味しい差し入れをどうも有難うございまぁす<(_ _)>

この日はふくすけ君の体調が万全ではないということで
おウチでお留守番だったため、
息子のろくた君とケロ父さんだけの参加でした。

いつも一緒のふくちゃんがいないせいか、
時折心細げな表情をしていたろくた君。
IMG_5470_resize1.jpg
顔がいつもより幼くなっていて可愛い~!!
でも、やっぱりふくちゃんと一緒がいいよねっ♪

IMG_5571_resize1.jpg
ゆるりん家さんの太郎君はニコニコで楽しそう!!

久しぶりにヌード姿を見たけど、
随分アレルギーの状態がよくなったんじゃない??

頑張って苦手な病院に通ったおかげかな??
よかったねっ(*^-^)

IMG_5511_resize1.jpg
ここままさん家のクヴェーレちゃんは
お父さん大好きっ子☆
すっごく甘えていて見ていて微笑ましかった~(* ̄(エ) ̄*)

お姉ちゃんのここちゃんは
動きが早すぎて写真が撮れなかった~356356356

(-人-)ごめんよおぉ


この次は頑張りまーす!!

IMG_5476_resize1.jpg
クルこのまま家のクルミちゃんとこのみちゃん266

いつもながら女の子らしくてかわいい~420
私なら、こんなにカワイイおねだりをされ日にゃぁ、
ホイホイあげちゃいそうだわ~(^▽^;)

IMG_5534_resize1.jpg
びりーぶ家のびーちゃんとパパさんの
ハイパーぶりは今年も健在!
びーちゃん、若々しくって羨ましい~267

IMG_5592_resize1.jpg
何をされてももう動く気ゼロのちゃおちゃんでーす。

本当にいつも笑わせてくれますよね~!!
チョコちゃん家のボクは、すっかりちゃおちゃんの魅力に
ハマっていたようです(^○^)

え???
アレンですか?

IMG_5524_resize1.jpg IMG_5494_resize1.jpg  IMG_5486_resize1.jpg
相変わらず、あっちでもこっちでも
しつこーくおねだりをしていた様子です263

しつこく迫られた方、ごめんなさいねっ<(_ _)>
(ほんと、飼い主の顔が見てみたい・・・・356

一緒に遊んで下さった皆様、
いつもながらに楽しい一日をありがとうございました411

また、次回もよろしくお願いしま~す!!




「昭和の日」で祝日だった昨日。
いやいや、29日といえば「おニクの日」でしょーっ!

・・・と、いうことで
IMG_5406_resize1.jpg
松阪牛です♪

昨年に引き続き、水曜ラブ軍団の
『BBQ in ヨリタ』が開催されました☆

ゴールデンウィーク中ということで、高速道路の渋滞を心配したのですが、
まーったく混んでおらず、拍子抜け~!!!

IMG_5514_resize1.jpg
元気印のびりーぶちゃんとは
11月のレトミート以来、約半年ぶりの再会です266
遠路はるばるお疲れさまでした~!!
IMG_5379_resize1.jpg
まずは腹ごなしに??川遊びへGO!!
アレンにとっては今年初の川遊びでした\(^▽^)/

ケロリン家のろくたくんはお水がちょっと苦手356
IMG_5364_resize1.jpg
アレンが取ってくるのを待ち構えて~

IMG_5365_resize1.jpg
奪い取ろうとするのですが・・・

ゴメンねぇ~~~<(_ _)>
いいトシしたオッチャンなんだけど、アレンってば、大人げない263
(眉間にシワまで寄ってるよ~)

でも、案外そのイケズが良かったのか、
IMG_5373_resize1.jpg
自ら泳いでおもちゃを取りに行くことにしたろくちゃん☆

オテテのぱぁが可愛いっ266
頑張ったねぇ~♪

IMG_5368_resize1.jpg
ちゃなっちさん家のちゃおちゃん♪

泳いでいる姿を見た記憶はないけれど(;^_^A
陸地を楽しそうに探索中355

IMG_5380_resize1.jpg
アウラ家のニキちゃんのプルプル356
豪快だねぇ~!!
水しぶきのシャワーをどうも有難うっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ででっ

私が写真撮影にいそしんでいる間、アレンはといえば~
IMG_5369_resize1.jpg
ぶっさいくな顔で泳ぎを楽しんでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

この後は、お待ちかねのBBQをだったのですが、
そのお話は、また次回に続きまーす(*゜▽゜)ノ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

