ADMIN TITLE LIST


今週はお天気があまり良くないという予報に
少しがっかりモードの週明け初日・・・
IMG_7925_resize1.jpg
何が嬉しいんだか、ヘラヘラしています263

朝、私が洗濯物を干し出すと、決まってボールを持ってきて
「遊んで~」が始まるのですが
どうしてなんでしょうね??

今日みたいに午後からお天気が崩れるってわかっている時は、
なるべく早く干しきっちゃいたいのに
アレンの『遊んで~』攻撃に、
ついつい手を止めて遊んであげる
甘~い飼い主です(^▽^;)


そういえば

先日の海遊びでUPしそびれた写真があって・・・

激ウマ☆ソフトクリームを買うのに
ワンたちは店の外で待ってて貰ったのですが
IMG_7880_resize1.jpg
外に出て来たところ、ワンたちがこんな様子154で待っていました。

にこにこのちゃおちゃん&なっちゃんとは対照的に
ふくちゃん&ろくちゃん&アレンのBoysちーむは
真面目くさった顔でちんまりと・・・( ̄w ̄) ぷっ

男の子ってこういうところありますよね。
それぞれの性格がよく出てるなぁと思わず笑ってしまいました266
(なっちゃんの座り方が㊩□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ)


さて、話はがらっと変わりますが・・・

先週末のこと

アニマルコミュニケーターのみゆマリエスさん
お仕事で名古屋にいらっしゃることになり、
『そりゃー名古屋の夜を堪能していただかないかんがね~』と言う事で

★みゆさんを迎えての名古屋メシの会\(^_^)/★
が開催されました266
 
んで、
以前にクロムくんのセッションをお願いした私もお誘いいただき
喜び勇んでモチロン参加♪

「わたしら、名古屋だがね~」のメンバーは
リュウままさんうみさん・risaさん、そして私!

まずはカンパイです☆
IMG_7916_resize1.jpg
幹事役のうみさんがいろいろ考えて予約して下さったのは
名古屋駅近くの樞(くるる)名駅店さん。

名古屋コーチンを始め、各種名古屋メシが味わえる

雰囲気もグゥなお店でしたv(*'-^*)b♪

nagoya_resize1.jpg
みゆさんに名古屋名物をご賞味いただきつつ
Rママさん・Uさん、そして私はほろ酔い(?)となり
いい感じ~y( ̄ー ̄)y

女5人が集まれば、しゃべる話題も尽きない訳で・・・

おしゃべりに夢中になり、気が付けば終電間際。。。
ダッシュで間に合った人あり、
取り残された人あり・・・
(私は間に合わなかった組デス

ほーんと久しぶりにワン抜きで夜遊びを楽しんじゃいました☆

みゆさんも楽しんでくれたかな??

近いうちにアレンのセッションも受けてみたいけど
「オヤツをもっとくださいっ♪」
と言われたらどうしよう・・・と真剣に悩んでいます(^▽^;)
IMG_7934_resize2.jpg


ジャジャーン343
IMG_1_resize1.jpg
岸に上がったアザラシ?オットセイ??

しばらく更新をサボってしまいましたが、
元気に過ごしてました~(^○^)

もちろん、お出かけもしましたよっ266

今回は梅雨の晴れ間を狙って知多半島に行ってきました355

急な企画にも拘わらず、
ちゃおちゃん&なずなちゃん
ふくちゃん&ろくちゃん
アレン
の5頭のワンが集結~!!

まずは南知多の魚ひろばでお買い物。
IMG_2_resize1.jpg  IMG_3_resize1.jpg
我が家はここで新鮮な甘エビとしらす等をGET218

海岸線を北上し、内海海岸へ~♪
IMG_7462_resize1.jpg IMG_7445_resize1.jpg IMG_7443_resize1.jpg
着くなり爆走の黒ラブ軍団ですっ

IMG_7447_resize1.jpg
ちょっとGメンみたい??( ̄w ̄) 

ラブの海岸物語☆内海編☆ 2009.06.25
zenhan_resize1.jpg

アレンも大はしゃぎでした266
IMG_7479_resize1.jpg

走り回ってお腹が空いたので(飼い主がねっ330
IMG_7433_resize1.jpg  IMG_7640_resize1.jpg
今回のそもそもの目的であった
ラコーダさんに場所を移し、
ランチをいただくことにしました。

いろんな方のブログで紹介されていて
ずーっと行ってみたいと思っていた海岸沿いのドッグカフェです266

まずは、敷地内のランでひとっ走り282282282
IMG_7644_resize1.jpg
潮風が気持ちいい~267

IMG_7659_resize1.jpg
フリスビーがシャンプーハット状態に!!!

IMG_7671_resize1.jpg
なずなお嬢様は木陰で休憩です( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

もちろんテラス席でのランチも最高でした420
IMG_7686_resize1.jpg IMG_7695_resize1.jpg IMG_7706_resize1.jpg
☆☆☆  器も可愛くて感激  ☆☆☆

IMG_7726_resize1.jpg
みんな、オリコウサンに待っててくれて有難う266

食後は場所を変えてもうイッチョ海遊びへ~
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

IMG_7865_resize1.jpg
潮風を感じ・・・

IMG_7769_resize1_20090627144709.jpg
レトリーブを楽しみ・・・

IMG_7785_resize1_20090627144754.jpg
カニに驚き・・・

IMG_7841_resize1.jpg
それぞれに楽しんだワンたち。

楽しそうな姿を見られてよかったねぇ~(^○^)と
引き上げようとしたその時、
最後にウチのアレンがやらかしましたo><)oモォォォォ~ッ!!

おそらく死んだ魚242だと思うのですが
ムシャムシャ~263

この間のヒトデといい、どうしていらん事をするかねぇ。。。

○| ̄|_ グッタリ。。。

この後、きっと吐くか、お腹を壊すに違いないと思っていたのですが
幸い大丈夫だったようです。
皆さんにもご心配をお掛けしちゃってすみませんでした<(_ _)>

もう穴があったら入りたい~(>_<;)
海では厳重監視が必要だと改めて思いました。ハァ・・(*´д`)-з

IMG_7876_resize1.jpg
気を取り直して、新発売の美浜の塩ソフトを食べてみました。

ほんのりブルーがかったクリームはしょっぱ甘くて
私的にツボ266

IMG_7889_resize1.jpg
また、食べたいなぁ♪

遊びまくって大満足の一日でしたが、
さらにはこんなオマケもあって・・・


さてさて、ようやく写真の整理がついたので
紀伊長島の旅の続きです(^○^)

といっても、大半がボツ写真だったような気もしますがぁ(*゜.゜)ゞポリポリ

  おいしーい昼食の後は、とある漁港へ・・・

IMG_7261_resize1.jpg  
海産物のお店でお買い物タ~イムっ242
新鮮なお魚が一杯で、どれも美味しそう!!

  IMG_7264_resize1.jpg 我が家は『とこぶし』をGET♪

で、「いい買い物したぁ」とホクホクしながら戻ると・・・
ここで アクシデントがっ!!

車に残してきたアレンがゲー(T┰T )してました263
しかも胃液だけではなくて結構大量に・・・

その理由は多分コレ159
IMG_7203_resize1.jpg
海でヒトデの天日干しをお召し上がり263

『ゴルァ~237何食べとるのぉおっ262』(方言バリバリ)
と大目玉で取り上げようとしたものの、すでに2~3個は
ゴックン済み(-。−;)

それが丸ごとゲーの中に混ざっていました。

アタってお腹がピーになるよりはゲーで吐いた方がまだマシなのですが
アレンはあまり戻すことが無いし、
ショボーンとした様子のアレンに
チョットびっくりで、慌ててしまいました356

まったくもー、アレンの食い気には困ったもんです。
ちゃんと食べさせているはずなのにぃ(涙)
ハァ・・(*´д`)-з

幸い、吐いたら楽になったようで、次の目的地に着く頃には
けろっと立ち直っていましたが、
注意が必要ですね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


IMG_7278_resize1.jpg
連れていっていただいた川はお水がとても綺麗でした(*´∇`*)

2009617A_resize1.jpg
ちゃなっち家の水中カメラで撮影してもらった
アレンの泳ぎです。
お水が澄んでいるから、水中でもクリアですね。
ちゃんと水かきを使っているのに感激してしまいました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

all_resize1.jpg
今回いっしょに遊んでくれたワンズ266
みんな、思い思いに楽しんでいました(^○^)

もちろん飼い主たちも・・・
IMG_7312_resize1.jpg IMG_7314_resize1.jpg IMG_7317_resize1.jpg
ウマウマにありつき、至福のひととき♪

IMG_7320_resize1.jpg
殻の底の方に詰まった身を取り出すのに必死です。
あ、もちろん私もですけどねっ(^▽^;)

IMG_7319_resize1.jpg
いくら見つめても、これはと~っても高級なんだから、
アンタはダメっ!!!

大体、さっきゲロゲロしたのによく食べる気になるよなぁ。
゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

IMG_7370_resize1.jpg
でも、ワンズのひた向きなおやつ目線は可愛くて、
ついついオヤツをあげる人が続出( ̄w ̄) 

その中でもアレンが徹底マーク51していたのは・・・
IMG_7323_resize1.jpg
アレンはストーカー状態(;^_^A
しつこくしちゃって、ごめんなさいね~330

IMG_7308_resize2.jpg 
途中、M家Aぱぱさんの携帯が水没してご臨終というハプニングに
大笑いしつつ(ヾ(・ω・o) ォィォィ263

IMG_7299_resize1.jpg
川遊びを満喫したのでありましたv(*'-^*)b♪

ちなみにAぱぱさんの水没携帯は後日、保険で新品になったそうです。 (*´д`)エガッタエガッタ…

IMG_7395_resize1.jpg  IMG_7397_resize1.jpg
帰り道は美味しいソフトクリームを食べつつ、松阪まで移動448355

松阪といえば・・・そうです。コレコレ!!
IMG_7406_resize1.jpg
またまた来ました!ホルモン焼きです(*^-゜)vィェィ♪

モウモウの煙の中、食べて飲んで、おしゃべりして~
IMG_7409_resize1.jpg
楽しく今回の旅を締めくくる事が出来ました266

一緒に遊んでくださった皆様

見どころ&遊びどころ満載の今回のツアーを
プロデュースしてくださったちゃなっち家さん

本当に有難うございました!!!

また、次のオフ会もヨロシクお願いしまーす☆


またまた行ってきました355
今回の水曜ラブ軍団のプチオフ会は
アレン家在住の手羽先地方を飛び出し、

『紀伊長島の旅』ですっ!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
IMG_7205_resize1.jpg
連れていっていただいた海は、シーズン前とあって貸し切り状態でしたが
本格的な夏になれば、海水浴客で混雑するのだとか。

水がとっても澄んでいて綺麗な海でした267
umi_resize1.jpg

ワンズも大はしゃぎ!!

普段、お水があんまり好きではないコも
海の開放感が良かったのか
バシャバシャ水しぶきをあげていました(^_-)v

IMG_7217_resize1.jpg
もちろんアレンもアシカになってましたよ266

IMG_7208_resize1.jpg
途中、甘くてとっても美味しい枇杷のおやつを戴いて・・・

IMG_7231_resize1.jpg
海遊びを満喫しました(*´∇`*)

IMG_7248_resize1.jpg
海の近くのお店で食べたお昼ご飯☆
新鮮なお魚がすごーく美味しい海鮮丼です266

((美^~^味))モグモグ♪

IMG_7249_resize1.jpg
単品でエビフライも追加(*^-゜)vィェィ♪
これまた、ウマイっ。
やっぱ、えびふりゃーだなも!

楽しいことが満載だった一日。後半戦は次回に続きまーす!!
(・・。)ゞ

この日一緒に遊んでくださった

アウラ家さん
ちゃなっち家さん
ケロリン家さん
ゆるりん家さん
チョコちゃん家さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪&有難うございました~<(_ _)>!!



今日はとっても嬉しい事がありました(^○^)

以前、我が家でお預かりさせていただいていた
クロムくんの里親さんからメールをもらったのです。

今までも折々にクロムくんの元気な様子を
お知らせいただいていたのですが
本日のメールには
「近々、クロムに会いにぜひともおいでくださいませんか。」
との嬉しいお誘いが!!

行きます!!行きます!! 行きますよぉお♪

クロムくんが落ち着くまではと思っていたのですが
もうすでに新しいお家の一員としてすっかり馴染んでいるとの事。
今さら私と会っても、彼の気持ちを乱す事もないでしょう。

メールには最近のクロムくんのお写真も^^

DSC08565_resize1.jpg

DSC08593_resize1.jpg
どうですか!この笑顔!!

何だか、ウチにいた時より、ずっと表情に余裕が出てきましたね。
終生、過ごしていけるおウチだとわかり、
安心しきっているのでしょう。

散歩もしっかりしていただき、食欲も旺盛だそうで330
体つきもガッシリしたようです。
さぞかし、大事にされているんだろうなとニヤニヤしながら
じーっくり見てしまいました266

DSC08588_resize1.jpg

最近、いろいろ思い悩む事も正直あって
『しんどいなぁ』と弱気になっていたのですが・・・

こうやって繋いでいけた命があること。。。
幸せになったワンコがいること。。。

私のやってる事も無駄じゃないんだと
勇気づけられました。

遊びに伺うのは来月ですが、
それまでウキウキしながら過ごせそうです266

今日は本当に嬉しい一日でした267

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


今日はとっても暑かった!!278

午前中にアレンのシャンプーをして、
『今日はダラダラでもいっかぁ~』と思っていたのですが
それじゃぁ満足出来ない様子のアレンさん。

脚の調子もいいみたいだし、
少し超距離のお散歩に出掛けましょーかと
出発したのはいいのですが
いやーアツイ、アツイ330

IMG_7152_resize1.jpg
なるべく日陰を選んで歩いたのですが
ちょっと無謀だったかも・・・。

IMG_7139_resize1.jpg
お水をあんまり飲まないアレンもこの通り!!
ガブガブ飲む、飲む330

 IMG_7124_resize1.jpg  IMG_7143_resize1.jpg  IMG_7144_resize1.jpg
途中、菅原道真公をお奉りする上野天満宮に立ち寄りました。
お参りする間、アレンは木陰でひと休み~。

(^∀^σ)σフッカツダーッ☆.。.:*・゜

IMG_7128_resize1.jpg
お正月にもお参りした日泰寺をまわり、
参道にあるスタバで新作の
『コーヒージェリーフラペチーノ』を味わいました。

IMG_7134_resize1.jpg
3段の層にわかれたデザート感覚のフラペチーノなのですが、
一番下の層はコーヒージェリーで喉越しツルルン266
火照った体が一気にクールダウン出来ました(^○^)

帰り道はゆっくり休憩しながらぶらーりぶらり。

IMG_7137_resize1.jpg
ここの区の花があじさいだというだけあって

IMG_7172_resize1.jpg
今が盛りのあじさいもキレイに咲き乱れていました♪

IMG_7177_resize1.jpg
暑かったけど、たくさん歩いて満足してくれたかな??
p(◎´Ⅴ`q+゚*オツカレサマデシタ。:゚+p´Ⅴ`◎)q


今日は少し時間があったので
in the dogさんに遊びに行ってきました355
IMG_7047_resize1.jpg

カラフルなリードや輸入グッズでいっぱいの店内は
おもちゃ箱みたいでとっても楽しめます266

オーナーさんもとても朗らかでおしゃべりも楽しいので、
ついつい長居してしまう大好きな場所(*´∇`*)

ドッグトレーニングも行っていて
今日は、7ヶ月のスタンダードプードルちゃんが
レッスンしていました。

IMG_7050_resize1.jpg
さくらちゃんは少し引っ込み思案なので
ママ以外の人や他のワンの存在に慣れる為のレッスン中~!!

ということで、アレンもお手伝いです。

IMG_7045_resize1.jpg
恐る恐るですが、クンクン匂いを嗅ぎに
近寄ってきてくれました(*゜▽゜)ノ

IMG_7055_resize1.jpg
おやつもみんなで一緒にもらいました352

いい経験を沢山して
他のワンも怖くないって解れば
きっと臆病なのもだんだん解消されるよね!

がんばれ!さくらちゃん69
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(∩`・∀・)∩゚・*:.。..。.:*!!!☆


今日はお店でこれからの季節に便利そうなグッズを見つけました。
IMG_7066_resize1.jpg
お散歩クールミストです。

エアポンプ式の霧吹きで、
細かいミストと気化熱のダブル効果で瞬間冷却してくれるという
スグレモノ(^_-)v

購入したからには早速使ってみたくなり
夕食後、まったり寝そべっているアレンにかけてあげました。
IMG_7077_resize1.jpg
うーん。いい感じのミストです(^○^)

IMG_7069_resize1.jpg
まぁまぁ、そんな冷めた目で見ないで
喜ぶとか・・・
驚くとか・・・

もう少し反応してよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



前回、アレンの脚の具合が良くないと書きましたが
皆さんにお見舞いのお言葉をいただき大感激です266

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

IMG_7033_resize1.jpg
ご心配をお掛けしましたが、随分と良くなりました(*´∇`*)

先週末、ワン友達でペットアロマセラピーをされている
nicoさんが、アレンの為にパットクリームを作って
わざわざ持って来てくれました。
IMG_7029_resize1.jpg
オリジナルブレンドのアロマオイルもいただきました(^○^)

ひとしきり歓迎の踊りを舞った後、
早速クリームをパットにぬりぬり~♪

IMG_6930_resize1.jpg

アレンって、「大丈夫?」とか心配されると
図に乗って「ボク、とっても可哀想な子なんです」アピールをするので
こんな顔をしていますケド本当は気持ちいいはず!
わりと役者??(*´д`)-з

IMG_6920_resize1.jpg
その後のアロママッサージではとろけておりました(* ̄m ̄)プッ

パットクリームはミツロウベースに
殺菌や消毒、抗炎症作用に良いオイルを混ぜていただいたとの事で
とってもいい香りがします。

いただいてから3日程、私もぬりぬりしていますが
パットがぷにゅぷにゅになってきて
その効果にビックリしました。

本当に有難うございます<(_ _)>


脚の調子が良くなってきたので、昨日、日曜日は
ワン仲間の太郎くんのお父さんが参加されるお祭りに
その勇姿を一目みようと張り切って行ってきました(^_-)v

IMG_6953_resize1.jpg
お祭りは初体験のアレン。
最初はお囃子や山車に戸惑った様子で
しげしげと見つめていました(^▽^;)

IMG_6974_resize1.jpg
由緒あるお祭りだそうで結構な人出!
子供さんも多いし、ワンはマズイかなぁと思ったのですが・・・
IMG_6970_resize1.jpg
興味津々で話しかけてくれる子供さんが多くて
有り難かったですヽ(*^^*)ノ

IMG_6984_resize1.jpg
M's Craft Clubさんの町内のお祭りなので、
お店の前を勝手に見学会場にしてしまいましたが、
夕刻になるとお店の前で提灯をかける作業をじっくり見る事が出来ました。

ラッキ━━。.゚+:∩(o′皿`o)∩。.゚+:━━☆

IMG_6988_resize1.jpg
ちなみに
この日の私の夕食は、『豆腐会席・くすむらさん』
お祭り限定のお弁当(^○^)

とってもヘルシーで美味しかったでーす266
ビールも飲みたかったなぁ。。。

さて、そんなこんなをしている間に
山車の夜支度が整い、出発です。
IMG_7007_resize1.jpg
夜は写真がブレブレです263
アレンも撮ったのですが、闇にまぎれちゃって(-。−;)
UP出来る写真は1枚も撮れませんでした~!!

きっと、こういうシチュエーションでの撮影の仕方が
あるのでしょうが、
私の知識(腕もねっ)では、無理だぁσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、写真は撮れませんでしたが、夜もいいカンジでしたヨ267

とっても雰囲気のあるお祭りを経験出来て
とても楽しかったで~す(*´∇`*)



今から遡ること3週間程前~~~

近所にあり、大変にお世話になっている
ワンの手作りおやつのお店For Dogsさんで
『無料撮影会&ポストカードプレゼント』という企画があり
アレンも参加させてもらいました。
IMG_6121_resize1.jpg
こんな感じで撮影は進み(モデルはケイトちゃんです)

IMG_6123_2_resize1.jpg
アレンも慣れない状況だけに多少挙動不審でしたが263
何とか無事に終わリ、
先日ポストカードが仕上ったと連絡をもらったので、受け取りに~355
出来上がったポストカードはコレ155です。

allen_resize2.jpg  
さすが、プロの写真です267

アレンは・・・
うーん。親の欲目かもしれないけど、可愛い。
というか、カッコいい感じではナイ。

小首なんてかしげちゃってまぁ(;´д`)
お目めになんて昔の少女マンガのヒロインばりに
星が入っているし。。。ヒョエーσ(^_^;)

恐るべしパピーフェイスのおっさん犬、アレンなのでした263


で、そのアレンですが最近ちょっと退屈気味で
ゴロゴロして過ごしていますZzz…(*´~`*)

というのも、少し前の朝のこと・・・
左前足をかばって妙な歩き方をしている事に気が付きました。

ひねったのかなぁと思い、脚を点検してみたのですが
どこを触っても痛がる様子はナシ。
脚のパットが少しただれていたので一応、殺菌シャンプーで洗い
薬を塗って様子をみようと思ったのですが、
散歩に行っても辛そうな歩き方に
「ひよっとして悪い病気だったらどうしよう!!」と
だんだん不安が高まって263

獣医さんに駆け込んだのですが、原因はやはり
『パットが痛いのでしょう。』とのこと356
消炎剤と抗生物質をいただいて帰ってきました。

こんな状態になるまで気付いてあげられなくてごめんね~と反省しきりです。

週末は天気もよく、お出かけをしようと思っていたのですが
歩かせるのは可愛そうなのでおウチで安静にしていました。

本犬はとっても元気なので可哀想なんですけどねっ。
IMG_6864_resize1.jpg
あんまり退屈そうなので、
先日、お誕生日にいただいたおやつで遊んでみました(*´∇`*)

早く直して遊びにいこーね!!

そうそう、お誕生日といえば
ワン友のケロリンさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
IMG_7000_resize1.jpg  
アレンの肖像画で~す!!
すごいでしょ~(^○^)

2割位オトコマエに描いていただいてる気もしますが・・・(^▽^;)
でも、アレンの特徴がとってもとっても出ていて
もう、大感激しました266

まだどこの壁に飾るか思案中ですが
今はパソコンの横に置いて、仕事しながらも
ニヤニヤしながら見ています。

素敵な7歳の記念になります。本当に有難うございました。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

つくづく思うのですが、こうやって沢山の方に気にかけていただき、
見守っていただけるアレンは
本当に幸せモノです。

何の危機感もなくのほほんと過ごしている様子をみると
私も幸福を感じます。

しかしその一方で、飼い主に捨てられるという
辛い過去を持つワンもいる。

先日も紹介し、御協力をお願いしたくるみちゃんも
無責任な飼い主の飼育放棄により保護された犬なのですが、
今は、優しいお預かりさんの元で新しい飼い主さんを探す準備をしています。

新しい家族と一日も早く巡り合って、幸せになってくれるといいなぁ266

先日、お届けものをしに預かりのミドママさんのおウチに
遊びに行ったところ、
とっても元気に出迎えてくれましたよ~(*´∇`*)
IMG_6805_resize1.jpg
先住犬のアトムくん、ナナちゃん、碧くんとも上手くやっている様子です。

佐○のお兄さんにも結託して反応していましたo(*^▽^*)o♪

IMG_6787_resize1.jpg
とっても可愛いくるみちゃん。
くるみちゃんの元気な様子は
ミドママさんのブログで見る事が出来ま~す。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

