ADMIN TITLE LIST


現在、多忙につき、とってもプチな話題ですが・・・

先日、とある犬関連のBBQ大会に参加した時のこと・・・
IMG_8766_resize1.jpg IMG_8786_resize1.jpg IMG_8788_resize1.jpg
お肉やウナギをたんまり食べた後でゲーム大会!!

その時のビンゴでもらった景品は。。。
IMG_8809_resize1.jpg
黒ラブくんでした。

どういう反応をするかワクワクしながらアレンの前に置いたのですが・・・
IMG_8804_resize1.jpg
ああっ!!
やっぱりそう来るかっ(^▽^;)

いやいや、いかに戦うかじゃなくてねぇ。。。

IMG_8796_resize1.jpg
そうそう、こういう写真が撮りたかったんだよ~(*^-^) 

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


 
またまた、少しサボってしまいました330
お盆進行が始まり、少ーし忙しい今日この頃。
IMG_8743_resize1.jpg
アレンは元気です266

前回のプチオフ会でアレンがいたく気にいっていたこのおもちゃ。
よそ様の物を壊しては申し訳ないので(^▽^;)
この度購入しました。

アメリカンな配色のローストチキンです532

このおもちゃは水遊び用のつもりなのですが、
今週はとても行けそうもナイ263

とりあえず、お部屋でイメトレしててねぇ~=^-^=♪


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて、まだ多少余裕のあった先週のことですが。。。

HAB(ヒューマンアニマルボンド つまり、人と動物のよりよい関係)活動の
見学会に参加しました。
IMG_8688_resize1.jpg
動物が大好きな子供世代からより楽しく、
また事故のない動物 とのふれあいの素晴らしさを身につけることは
とても大切なことです。

また、私自身、ハッピーラブズの活動を通して
ペットブームの影で物のように捨てられる犬たちの現実を知り、

幼児、児童期に命の重みを感じ、
弱いものをいたわる心を学ぶ機会の重要性について
常々考えてきました。

今回はその活動をこの地区でされている
ボランティアグループCANBEキャンビイさん
動物ふれあい教室の見学です。

まずプログラム1
生物多様性とは「すべての生き物は地球の家族」
~大切にしよう 私たちの家族~
IMG_8695_resize1.jpg
スライドを使用し子供達にもわかりやすい説明です。

プログラム2
心臓の音を聞いてみよう!
IMG_8700_resize1.jpg
子供達にワンの心臓音を聞いてもらいます。

プログラム3
お話 木になろう、ボールになろう。
~知らない犬が近付いてきたら~
○犬との出会いから安全なさわり方まで
IMG_8723_resize1.jpg
イキナリさわるのではなく、段階を踏まえて触ることを
学んでもらいます。

プログラム4
ふれあい実践
参加児童全員がローテーションで犬と触れあいます。

最後に
修了証配布

1時間程のイベントですが内容はかなり濃かったです。

このふれあい教室の目的・・・

「人と動物との絆」環境への理解を深め、次世代に広げること。

 殺傷事故防止のための意識の普及、大切さと犬との安全なふれあい方、
 その楽しさを実践してもらう。

 小さい子供世代から、動物や相手の気持ちを感じ取ることを意識してもらい、
 限りある命の大切さと素晴しさを体感してもらう。


見事にすべてが凝縮された1時間だったと思います。

そして
子供さん達のイキイキとした表情を見ていると
私も嬉しくなりました。

楽しく、命の大切さを学べる機会がどんどん増えたらいいなぁと
願って止みません。
IMG_8684_resize1.jpg
私も、奴70と出来る範囲で
子供達に命の大切さを伝えていけたらいいなぁと思います266

ボクはおやつが貰えたらいいなぁと思います266 byアレン



世間一般の休みと縁のない生活の私もこの3連休は楽しみましたっ!!

まずは恒例の我が家での飲み会275
IMG_8628_resize1.jpg
飲み相手は『毎度お世話になります』とゆーことで
ご近所のさなままさん☆

ぷらす

さなままさんの愛娘
352352352352352Hちゃん(ぴちぴちの18歳)352352352352352
IMG_8631_resize1.jpg
来るなり、『誕生日大全』という占いの本に夢中の
うら若き乙女です266
えーのぉお343
IMG_8624_resize1.jpg
アレンはやっぱり 若い姉さんが好きらしい

そりゃ、若いねーちゃんはえー匂いもするだろうさ!!
でも、飼い主である私も、さなままもそっちのけで
ひたすらすり寄るのはカンジ悪いんじゃないかい???
(´Д⊂グスン
IMG_8643_resize1.jpg  IMG_8634_resize1.jpg
ずーっとへばりついて見つめています(;^_^A

ま、かーちゃんたちは
IMG_8637_resize1.jpg  IMG_8640_resize1.jpg
ビールやら、ワインやら、
金宮焼酎&ポッピー5対5割やら飲んで酔っぱらってた訳なんですが・・・。

ちゃな父さん、有り難う~!!旨かったですっ! おかげで記憶が・・・あせっ

うら若き乙女を前に、いつもの爆裂トークで
盛り上がったアラフォー世代2人・・・263
IMG_8646_resize1.jpg
お嬢とおぼっさまは、おネムの時間~??

早い時間から始めたはずなのに、気が付くと深夜2:30~!!!
さんざん、盛り上がってお開きとなりました。

そして、その次の次の日は、海の日~301
4:00集合で向かった先は
IMG_8648_resize1.jpg
早朝のマックです☆
朝マックってAM5:00からなんですね~!
思わず待って買ってしまった(-。−;)

いやいや、本当の目的地は・・・ここぢゃナイ!!
今日の目的地は、海の日だけに海!
IMG_8651_resize1.jpg
手前がさなままさん家の雷蔵君、後ろのアシカがアレンです(*゜▽゜)ノ

ほどなく、ハピラブの先輩、うみさん家と合流!!!
IMG_8666_resize1.jpg
へたれと噂のヤマトくんも陸地では元気いっぱいです=*^-^*=
IMG_8655_resize1.jpg
名古屋から一番近い人工ビーチ255

日の出がキレイな海でぷかぷか☆ぱしゃぱしゃ☆☆☆
IMG_8672_resize1.jpg  
早朝の澄み切った空気の中、泳ぐのは気持ちいいね~!!
IMG_8669_resize1.jpg
雷蔵くんとヤマトくんはなかなか相性がいいらしい(^○^)
IMG_8660_resize1.jpg
お散歩途中のボーダーちゃん(1歳くらい?)も参戦して
弾け回るWansです。
IMG_8662_resize1.jpg
うひょ~!
若者に混じっておっさんアレンも頑張ります355

ふと、気が付くと・・・
IMG_8656_resize1.jpg
レイラちゃーん263おっとなぁ~!

でも、そのマイペースなところが★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
IMG_8671_resize1.jpg
アレンくんは、トシにも負けず楽しんだよね266

IMG_8675_resize1.jpg
おやつをみんなで貰いました☆

こんな近場に楽しめる場所があってよかった343
早朝の運動がヤミツキになりそうです(^○^)
ヤマトくんも思ったよりヘタレじゃなかったしね!!

また一緒に遊びたいなぁ354


毎日暑い日が続いております278
IMG_8614_resize1.jpg
アレン、7歳にしてようやくクールボードの有り難みをわかったようです。

先日、ケロ父さんに作っていただいたのですが
すっかりお気に入り266
最近この上で過ごす事が多いです(*^-^)

有り難うございました343343343

今日は朝から仕事をしていたので、どこにも出掛けていないのですが
とっておきの話題を・・・☆

と、いっても、一週間前の話なのですがぁ。(*゜.゜)ゞポリポリ
IMG_8195_resize1.jpg
先週の土曜日、
愛知県長久手町に出来た全国初の介助犬訓練センター
『シンシアの丘』の見学会に
ワン仲間のちゃなっちさん、ケロリンさんと行って参りました266

とっても綺麗な施設で感激です。

0711_resize1.jpg
施設の見学のほか、スライドで介助犬をめぐる情勢などの説明などもあり
とっても内容の濃いお話が聞けました。

介助犬を必要としている人の数に対して
実際にユーザーの元でお仕事をしている介助犬は47頭と
数に大きな開きがあるとの事。
介助犬の育成が目下の課題だそうです。
IMG_8162_resize1.jpg
今回は記念すべき(?)第一目の見学会。
(今後、月イチで開催されるそうですのでご興味のある方はHPを見て下さいね!)

ということで
この日がデビューとなるPR犬のグッディちゃんの
デモストレーションも見る事が出来ました。
IMG_8175_resize1.jpg IMG_8177_resize1.jpg IMG_8182_resize1.jpg
冷蔵庫を開けてペットボトルを渡したり、
靴下を脱がせたり、
IMG_8184_resize1.jpg
駐車場の発券機からチケットを受け取るお仕事などを
とっても上手に実演してくれました(^○^)

この他、実際のユーザーの方のお話もうかがう事が出来て
実際の生活の中で、介助犬の果たす役割の大きさを
改めて考えさせられました。

私も出来る事から少しずつ応援していきたいなぁと
思いました。

見学会はとっーても素晴しく、もっともっといいお話も沢山聞けたのですが
私は真面目にしなければいけない場所や状況だと
笑いの沸点が一気に低くなるので(;^_^A
ちょっとした事に反応し、笑いを堪えるのに必死でした330
IMG_8227_resize1.jpg 例えばこんな事があると・・・
10分くらいはヘラヘラしてしまいます。。。

なので、介助犬についてもっとちゃんと内容を知りたーいという方は
ちゃなっちさんのブログでどうぞ(^○^)

私と違い、素晴しくきちんと報告されていて感動しました415

あ、いや私も真面目に聞いてたんですよ。
ただ、面白かった事がより強く思い出されてしまって(汗)
ヾ(_ _*)ハンセイデス・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、このシンシアの丘ですが、
ワンは入れないので留守番をしていてもらいました(^○^)

さぞかし退屈しているだろうなぁ・・ということで
自宅にアレンを迎えに寄り、ケロリンさん宅でお留守番していた
ちゃおちゃん&なずなちゃんと合流させてもらいました。
IMG_8237_resize1.jpg
みんなでメロンをご馳走になることになり。。。
IMG_8216_resize1.jpg
ワンズもお裾分けを貰いました(*^-^)

こんなに高級なメロンは犬生初のアレン。
目を真ん丸にして食べておりましたよん(* ̄m ̄)プッ

食後はろくたくんとガウガウ遊び263
IMG_8233_resize1.jpg
以前は興奮すると走り回るので、家の中で遊ぶのは危なかったのですが
クロムくんとの遊びでハムハムし合う事を覚えてくれたので
少し楽になりました。
ろくたくんも上手に遊んでくれてアリガトね266
IMG_8231_resize1.jpg
顔が怖いんですけど、本当に遊んでるんだよね???330

いろいろ盛り沢山に楽しんだ一日でした~v(*'-^*)bぶいっ♪


今日もあつーい278
エアコンのきいたお部屋でアイスを齧りながらの更新です(^○^)

それでは早速オフ会の続きから~♪
29_resize2.jpg
今回はイエローラブのやまとくんが初参加!
8歳なのにあどけないお顔がとってもキュートな男の子です266
IMG_8269_resize1.jpg
控えめな性格で他の子と絡む事があまりないと聞いていたのですが
かなり上手に他のコの輪の中に入って遊んでいました(^_-)v

お水遊びもとっても好きなようで
何回も何回もお水にダイブしてましたよ~471
みんなで仲良く遊べて良かったね!!

今回の水練特別訓練生はアウラっち。
IMG_8337_resize1.jpg
プールにドボンされて・・・

IMG_8340_resize1.jpg
怒っておられます。。。263
IMG_8471_resize1.jpg
脚を滑らせて落っこちないかと見ているこちらがヒヤヒヤ330ですが
ふくちゃんはどうしてもこの位置からボールが取りたいんだよね^^
IMG_8362_resize1.jpg
やまとくんも、結構こだわりがあるようで(* ̄m ̄)プッ
粘っていましたが、ついにドボン195
(→o←)ゞあちゃーー

この日はとても暑~い一日でしたが
IMG_8478_resize1.jpg
プールで泳いだり
IMG_8401_resize1.jpg
ランを爆走したり
ワンズは大満足してくれたようです266
IMG_8310_resize1.jpg
そうそう、
日陰で休憩中、ちょっとしたアクシデント!!!
IMG_8416_resize1.jpg
ワンズに人気のおもちゃを投げたところ、
おもちゃが屋根に引っかかってしまいました( ̄Д ̄;;
IMG_8419_resize1.jpg
すぐにランの方が長い棒で救出してくれたので
ぱんだは無事にワンズの元に戻りました(´▽`) ホッ
IMG_8292_resize1.jpg IMG_8296_resize1.jpg IMG_8304_resize1.jpg
どう?(▼_▼¬ゝカッコイイ?
IMG_8559_resize1.jpg
いっぱい走って、泳いでワンズもまったり( ´ρ`)。o ○

今回も楽しい一日を過ごす事が出来ました221
一緒に遊んでくださった

アウラ家 アウラくん&ニキちゃん
ケロリン家 ふくすけくん&ろくたくん
ゆるりん家  太郎君
みつり家 やまとくん

どうも有難うございました<(_ _)>

さらにオフ会終了後・・・


梅雨の中休みの本日、
おなじみ水曜ラブ軍団のお仲間が集結!!!

第29回プチオフ会が開催されました266

DSC_0184_resize1.jpg
お写真はアウラぱぱさんに戴きました☆

左から
太郎君 ろくたくん ふくすけくん やまとくん アウラくん アレン ニキちゃん

急遽決まったので、今回はいつもよりも少なめの7頭でしたが
ワンたちも飼い主もたくさん遊んで、笑って、
楽し~い一日を過ごしました。

IMG_8495_resize1.jpg
日陰でクールダウンしながらのオフ会です。
詳細はまた次回!

一緒に遊んでくださった皆様、有難うございました\(^▽^)/


そしてオフ会終了後・・・

DSC_0205_resize1.jpg
これまたアウラぱぱさん撮影のお写真を使わさせていただきました^^

今度は街のどまん中でのラブたち。
(しましまボーダーズだぁ(* ̄m ̄))

後ろの方に見えるのは名古屋のテレビ塔です494

何の為にここまで行ったのかも、また次回のお楽しみでーす266


このところすっかりサボってしまいましたが
アレンも私も元気でーすv(*'-^*)b♪

この1週間いろいろな事がありました!!

沢山ご報告したいことがある中で
まずは先月予告した
「クロムくん訪問記」から( ̄∀ ̄*)

先週末、クロムくんがお婿に行った飼い主さん宅に
オマケのアレンを連れておじゃましました。

もう、私ときたら前の日からワクワク☆ドキドキ!!
どんな反応をしてくれるかなぁ361

IMG_8066_resize1.jpg
お庭で再会のアレンとクロムくん266

いきなりサッカーボール219に釘付けのマイペースなアレンに対し
クロムくんはすぐに思い出してくれた様子(^○^)
私にもジャンピングアタック329で挨拶してくれました♪

それにしても、毛艶の良くなった事と言ったら!!
精神状態が安定しているからでしょうか。
惚れ惚れするような光り加減です267

お手紙にあったように、体つきもがっしりして
いい体格~(ノ^▽^)ノ~~~~

お部屋に上がらせていただく頃には、
すっかりお互いを思い出したようで・・・
IMG_8071_resize1.jpg
そうそう、いつもこんな風に遊んでたんだよね(*^-^)
ほんの3ヶ月前の事なのですが、久しぶりに感じます。
IMG_8114_resize1.jpg  
はむはむ遊びも健在です343
IMG_8115_resize1.jpg
ひょえー怖い顔~~(=^‥^A

あのぉお、盛り上がっているところ悪いんですが・・・
IMG_8085_resize1_20090712131109.jpg
そろそろ、恥ずかしくなってきたので
止めてもらえませんかねぇ???263

パパさんもママさんもとっても心の広い方たちなので
にこやかに見守って下さってましたが、
私はヒヤヒヤでした~(>_<;)。
IMG_8083_resize1.jpg
ようやく、落ち着いたところでのツーショット212
クロムくん、私とアレンのことを覚えててくれて有難う415
IMG_8103_resize1.jpg
とっても幸せそうな笑顔でしょ420

まるで
「僕のおウチだよ。いいでしょ~♪」と言ってるかのようです。

思えば、お試し開始の朝、
IMG_4478_resize1.jpg
3月24日撮影

こんな心細気な顔をしていたのですが
飼い主さんがじっくり時間をかけて信頼関係を築いてくださったおかげで
堂々とした表情になりました。

最初はストーカー状態で後追いもしたようですが
今では安心しきった様子でくつろぐようになってきたのだとか。

きっと、
『もうずっとここにいていいんだ』ってわかって、
安心したんだよね。

今まで、不安な思いを沢山してきたクロムくんだから、
これからは、飼い主さんに甘えきって暮らしていって欲しいと思いました。
少しワガママをいうくらいが丁度いいかもね(爆)

IMG_8064.jpg
クロムくん、また遊びに行くからね!!266

今回お招きいただいて、私もとっても幸せな気持ちになりました。

一匹でも多くの保護ワンがクロムくんのように
素敵な縁に結ばれてくれることを
祈っています。

bana_1_resize1.png
沢山のワンたちが待っています。
応援、よろしくお願いします<(_ _)>




7月になりましたね!!
梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃。。。

IMG_8054_resize1.jpg
アレンもボケボケしながら過ごしています365


先日、ドッグダンスでお知り合いになった
みつりさんと「海へ行こう!!!255」という話になり、
計画を立てたものの、予定していた当日は雨の予報279

海は諦め、行き先を変えてランチを食べてきました(^○^)

IMG_7939_resize1.jpg
親戚犬のハルくんと一緒です☆

場所は安城にある『カフェスイート』さん。
ドッグカフェではなくテラスのみペットOKのお店です267

IMG_7946_resize1.jpg
グリーンが多くてナチュラルで可愛らしいお店でした。

IMG_7963_resize1.jpg
お友達のやまと君。
あどけない表情がとってもカワイイ266
そして行動も面白い=^-^=♪
IMG_7973_resize1.jpg
ネオ君はバックから顔を出してくれた所をすかさずパチリ94
可愛い笑顔が撮れましたv(*'-^*)b♪

ハルくんは・・・
IMG_7974_resize1.jpg
ぬお~、どアップです~(=^‥^A

かふぇ_resize1

ランチ+デザートをいただきながら、
久しぶりのお友達との会話を楽しみました328

IMG_7991_resize1.jpg
ラブ3匹は食べ物をガン見です263

この後、みつりさんとはお別れして
ハルままさんのお姉さんのお宅へ・・・282

IMG_8047_resize1.jpg
お庭ではしゃぐアレンを撮ろうと思ったのですが
あまりのスピードに後ろ姿しか撮れませんでした(;^_^A

IMG_8031_resize1.jpg
海には行けなかったけど、
楽しんでくれたようでヨカッタです411


ところで、
イマイチのお天気でパリッとしない気分のなか・・・
IMG_8062_resize1.jpg
我が家のゴーヤちゃんはすくすくと成長中です354

とってもテキトーに育てているのですが
生命力あるわ~330




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

