ADMIN TITLE LIST


連休明け、皆さんはどのようにお過ごしですか~??

いいお天気が続いているので、我が家はお洗濯三昧です266

前回お知らせした、
名古屋市動物愛護センターのふれあいDayですが、
無事終了しました☆

IMG_0920_resize1.jpg
いろいろな催しやブースも出ていてとっても楽しかったです411

IMG_0730_resize1.jpg
専門学校の生徒さんによる愛犬のお手入“Wan”ポイントアドバイスコーナー

IMG_0726_resize1.jpg
財)中部盲導犬協会さん協力の盲導犬紹介コーナー
IMG_0736_resize1.jpg
こんなかわいいサブレを見つけたので
モチロン購入!!

でもね~。
ワン用かと思い込んでいたのですが、
買ってから裏面をよーく見たら人間用だったんです~263
アレン、ごめんっ!!

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

IMG_0731_resize1.jpg
盲導犬紹介のステージではかっこいいデモを見せてくれました♪

この他にも
IMG_0706_resize1.jpg IMG_0705_resize1.jpg IMG_0707_resize1.jpg
高校のデザイン科の生徒さんによる動物愛護ポスター展

があったり、
センターで活躍し、その後一般家庭に譲渡された動物たちの
現在の元気な姿を紹介するコーナーがあったり
IMG_0915_resize1.jpg IMG_0919_resize1.jpg IMG_0917_resize1.jpg
ワンワンミニ運動会があったりで
大人も子供もとっても楽しめました^^

子供さんがワンちゃん、ニャンちゃんと触れあえるコーナーも
もちろん有りました221

我が家のアレンさんはその中でも
IMG_0721_resize1.jpg
というコーナで頑張ってきました343
IMG_0710_resize1.jpg
ラブラドールにしては小柄で中型犬にケの生えた程度ですが。。。
まぁ一般のワンよりは大きいかな??
IMG_0718_resize1.jpg
撫でられて、ヘラヘラしています263
沢山触ってもらえてよかったね!!
IMG_0711_resize1.jpg
希望者さんにはお散歩体験もしてもらいました☆
後ろの弟クンも最初は↑のように怖がっていたのですが。。。
IMG_0713_resize1_20090926182307.jpg
頑張ってリードを持つ事が出来ました^^
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

こういう体験って大事だと思うんですよねー☆
IMG_0719_resize1.jpg
沢山の子にお散歩してもらってアレンも楽しかったかな??
(リードが2本なのはとっさの時に私が制御する為です^^)

私もアレンもとっても貴重な体験をさせてもらいました415


午後からは、
センター出身のワンちゃん大集合!!!
ということで
IMG_0744_resize1_20090926183316.jpg
みんなで記念撮影会です☆(*^-゜)vィェィ♪

沢山のワンとそのご家族の幸せそうな様子を見られて
よかった~♪

うちの子自慢写真展のコーナーでも
IMG_0704_resize1.jpg
もらわれていった犬猫の現在の様子を伝えるお便りの展示されていて
里親さんとなられたご家庭の深い愛情、
そして
どの子もとっても幸せそうな様子が伝わってきました343

この展示をするために
里親さんとなられた各家庭にお便りを郵送し、
協力を依頼されたセンター職員さんの努力に本当に頭が下がります。

全体的にも、今回のイベントのサブタイトルどおり
「みて!ふれて!感じて!命の尊さ」
という内容をご来場の皆様に感じていただけるような構成になっていて
私も今回、微力ながらお手伝いすることが出来てとっても光栄でした。

そして私が、今回参加させていただける事が出来たのは
NPO法人 ドッグレクリエーション協会さんの
おかげです。
皆様、本当に有難うございました266


皆さんの素敵なドッグダンス↓

みんなニコニコで楽しそうですねぇ420

えっ?アレン家コンビですかぁ??
カドリールに参加しましたが、
大きな失敗もなく、何とか皆様の足を引っ張らずに済みました
(;^ω^A ァセァセ

また機会があったら参加したいなぁ221


連休後半の本日は雨のち曇り277

何の予定もないので、朝から仕事をぽちぽちやっています。

お休みに入る直前の夜、お客さんに
『んじゃー、初稿出しは連休明けとゆーことで♪』
とサクッと言われてしまったからなぁ。。。

あのー、私もお休みなんですけどぉお~

とは言えない気の弱い私263

休みといっても遠出するわけじゃないからまぁいっか。

それに、アレンもここ最近はお出かけ続きだったから
たまには休憩しなさいねー!
IMG_0554_resize1.jpg
はい、わかりました byアレン

半目を開けたぶさいくな顔でお昼寝しております330

明日は名古屋市動物愛護センターで
WanニャンふれあいDay2009
というイベントがあります。
H21Wannyanposuta-_resize1.jpg
私&アレンもドッグダンスの部で
8ワン&飼い主さんと一緒にカドリールに出演の予定。

頑張らなきゃ!!

他にもイベントの催しの中に、
センター出身ワンちゃん大集合!!みんなで記念撮影というのがあるので、
私たちが関わったワンにも会えるかなーと思って楽しみにしています266

その他、ふれあい教室や、愛犬の簡単お手入れアドバイスコーナーなど
楽しい企画もたくさんあるようなので
お近くの方は是非いらしてくださいね!!
..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話はがらっと変わりますが、

犬ブログのはずなのに最近食べ物の話題が増えてきました330

だって食欲の秋ですもーん!!!(←開き直り??)

昨日は友人と『パワーをつけよう』と
辛くてニンニクのばっちり効いた台湾料理を食してきました319
IMG_0691_resize1.jpg
名古屋の方ならご存知の方も多い筈♪

台湾料理の味仙サンです。

むかーし、私が遊びほうけていた頃。。。
かなり怪しげな雰囲気をかもし出していた(そして日本語も通じなかった)
記憶があるのですが、
最近はセントレア国際空港にも出店しているくらい
クリーンな店となったらしい237

この日もファミリーがいっぱいで大混雑していました^^

その中で私たち女三人衆
『明日は誰にも会えないよね♪』と言いつつ
食い倒しました~♪
IMG_0694_resize1.jpg
青菜炒めの白い塊は、たたき潰したニンニクちゃんです☆
  IMG_0696_resize1.jpg
酢豚の横の添え物の野菜は甘辛すっぱい台湾漬け物。
辛いけど旨いですっ!!
IMG_0698_resize1.jpg
手羽先は一般的なカラッと揚げたものではなく、
さらに甘辛~く煮込んであってビールに合うなぁ275
IMG_0699_resize1.jpg
正直、この頃になると舌がバカになっていて噴火寸前42
あんかけになっていたので、舌の HOT度はさらにヒートUP!!!
IMG_0700_resize1.jpg
一体、にんにく何個分なんでしょうか!?
匂いを嗅ごうと皿にかがみ込んだら目に染みました330
でも、文句なしに美味しかった!!!

『明日の寝室は臭いだろうねぇ~』と皆で心配するも、
まぁ、今さらって感じで。。。
IMG_0701_resize1.jpg
やっぱりこれを食べなきゃ始まらんでしょう。
元祖・台湾ラーメンで有名なこのお店ですもん。

といっても台湾ラーメンは台湾にはないそうですけどね330
これも名古屋メシなのかなぁ??

辛いし、にんにくもたっぷり。

尋常じゃない量の
叩き割ったにんにくと大きくちぎった唐辛子が、
ふんだんに使われているので
一応
『アメリカン』という薄い味のチョイスも出来るようになっています。

オーダーする時は
「台湾ラーメンのアメリカンをお願いします。」
といえば、程々に辛いものが出てきますよ353

私はノーマルを頼んだので
気管支に唐辛子が張り付いて悲惨な目に合いました42

でも、美味しいから止められないんですよね~ (>_<)

この後、ドラッグストアに立ち寄り、
ブレス○アを購入した女三人衆でありました266


シルバーウィークですね!
アレンのお家の近くの公園一帯は大きな墓地なので
お彼岸渋滞がものすごいです。

ちょっと出かけるにも大回りしてそっち方面を避けないと
悲惨な目に・・・263

そんな連休初日は、レスキューボランティアの譲渡会で
名古屋ハウジングセンター一宮会場に行ってきました。
IMG_0627_resize1.jpg
とっても暑くてブースの設営だけで汗だくでした330
IMG_0566_resize1.jpg
 会場入りからイベント開始までは1時間!!
急げ、急げ355
IMG_0570_resize1.jpg
ここ最近、こういったイベントにブースを出す機会が増えてきたので
設営が手早くなった気がします221

みんなで力を合わせて何とか10時のスタートに間に合いました!!
IMG_0619_resize1.jpg  IMG_0620_resize1.jpg
この日は以前のイベントにも参加して下さった
lablab母ちゃんサンがまたしても神戸からお手伝いに駆け付けてくださいました^^

154のウマそーな手作りおやつや、母ちゃんのお店のオリジナルグッズなど
欲しくなっちゃうグッズがいっぱい266
IMG_0583_resize1.jpg
オリジナルのストラップ作成コーナーも本格的でした420

お忙しい中、これだけの準備をされるのは、大変だったでしょうに
さらに東海メンバーにお土産まで。。。
IMG_0683_resize1.jpg
本当に有難うございます☆ 有り難く頂きます!

前回のイベントで盛況だったペットアロマセラピストnicoさんによる
プチカウンセリング付きブラッシングウォーター販売コーナー159
IMG_0591_resize1.jpg
じっくり話を聞いていただけて、
そのワンに合ったブレンドをその場で作ってもらえるので
とっても新鮮な状態のものが手に入ります。
IMG_0595_resize1.jpg
マッサージで陽気になっちゃうワンも続出!!
(え?元から??)

ふぞろい家のヒューゴくんも今回看板犬として頑張ってくれました343

アレンも最近、肌のただれが気になる箇所があるので、
殺真菌・抗菌・抗ウイルスに効果のあるオイルと
抗炎症のためのスプレーを調合していただきました。
IMG_0687_resize1.jpg
耳の後ろがちょっとおハゲになっていたのですが
寝る前に患部につけてあげたら、今日はかなり落ち着いた感じです (*^-゜)v

nicoさんは自宅出張もしてくださいますので
アロマ興味のある方はこちらをご覧下さいね!!
(10月4日(日)の春日井会場のイベントにも出店していただけます)

話がそれましたが、譲渡会の方もなかなか順調で
IMG_0613_resize1.jpg
参加の保護犬、ミックさんちに居候中のキャラメルちゃんにも縁談話が!!
IMG_0631_resize1.jpg
近々、お話が進むと思われます266
本当に良かったね!!

(お見合い中に爆睡するキャラメル。。。案外図太いのかも263

あ、そうそう我が家のアレンはですねぇ。
IMG_0616_resize1.jpg
相変わらず風呂オケの中にいてnicoさんや、
ブースがお隣だったBCRNの皆さんに可愛がってもらっていました☆

(どーでもいいですが、↑のアレンの舌が面白い237

IMG_0680_resize1.jpg
中盤には埼玉のハピラブメンバー、レイラママさんと
里親さん募集中のテディも会場に来てくださいました。

遠路はるばる、有難うございまーす343343343

IMG_0679_resize1.jpg
お土産のこっこ、美味しゅうございました^^

IMG_0643_resize1.jpg
里親さんのお家で今は幸せに暮らしているハピラブ卒業生の
ガクくんも来てくれました♪
とっても幸せそうな顔が見られてとっても嬉しかったです~328

IMG_0670_resize1.jpg
パネル展示を足を止めてじ~っくりみて下さる方も。
小さい事でもコツコツと積み重ねて、
多くの方に活動を知ってもらえたらいいな☆
IMG_0674_resize1.jpg
予想外の暑さの中、中心となって取りまとめてくださった
ミックさん&S姉ちゃん

そして

お手伝いの皆様。

ほんっとーに、お疲れさまでした!!
また、次回も頑張りましょうね271


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*  おまけ  *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

IMG_0689_resize1.jpg
今日、一日頑張ってくれたアレンくんのご褒美です266



プチオフ会の続きの前にお知らせです266

 9月19日(土)、愛知県一宮市のナゴヤハウジンクセンターにて
譲渡会& ハッピーラブズも活動紹介のブースを出店します。
詳しくはこちらをどうぞ☆

ミックさんのお宅で預かりっ子生活を満喫している
キャラメルちゃんも参加でーす♪

生キャラメルちゃんに
皆さん、会いに来て下さいね!!
(我が家のアレンも隅っこの方でブースを盛り上げる(?)予定です)
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて
オフ会の続き&ご当地グルメ編でーす271

IMG_0340_resize1.jpg
ランで沢山走った後は、飼い主たちもお腹ぺこぺこ343
ドッグラン併設のカフェには心引かれるメニューがずらり。

その中でも岐阜県北部の郷土料理といえばっ!
IMG_0366_resize1.jpg
『けいちゃん』です。
発音は、‘’けいちゃん‘’と〈ちゃ〉にアクセントを置くのが正しいそうな。

ここのお店のはみそ味でしたがしょうゆ味や塩味もあるらしい。
卓上コンロを運んでもらって、各自調理するのですが
私のは見事に焦してしまったので263
お隣のアウラ家さんのものを撮影させてもらいました(汗)
IMG_0371_resize1.jpg
私はトッピングで中華麺&卵を注文しました。
しんなりしたキャベツがウマイっ。
IMG_0365_resize1.jpg IMG_0367_resize1.jpg  
ダチョウは淡白な味を想像していたのですが
柔らかくジューシーで美味しかったです266
IMG_0378_resize1.jpg
いい匂いに釣られてワンズもソワソワです274

食後、再びランに戻る途中。。。
過去にいやーな思い出のあるちゃな父さんが、
リードを持とうとすると必死で抵抗するたぁちゃん263
IMG_0381_resize1.jpg
無理矢理、川の中に連れて行かれたのはもう随分前なのに
よく覚えてます330
きっと、それだけ記憶力がいいんでしょうね~。
アレンだったら、ケロッと忘れそう・・・(-_-;)
IMG_0317_resize1.jpg
散策に夢中のコたちの真ん中で、渋い顔で座るろくちゃん。
どうしたんだぁ??U^皿^U
IMG_0459_resize1_20090918172718.jpg
今回、画像の整理をしていて一番困ったのは、この姉妹419
ふくちゃんの子供=ろくちゃんのきょうだい犬の
コロン&コパンちゃん。
見た感じがソックリで、どっちがどっちか区別が・・・263
IMG_0321_resize1.jpg
ゲームでブービー賞をもらったなずなちゃん。
お嬢様はガツガツしてないから、
おやつを空中でキャッチなんてしないよねっ^^
 IMG_0435_resize1.jpg
なっちゃんが貰ったブービートロフィーをママが頭に乗っけてくれました266

ワンズはお友達といっぱい走って、
飼い主たちも沢山笑って、記念オフ会は終了~!!

その後、後に予定のないお家だけで
すぐ近くある分水嶺公園へ観光に行ってきました。
IMG_0487_resize1.jpg
水の流れが日本海側と太平洋側とに分かれる分水嶺地点。
IMG_0479_resize1.jpg
この公園の池からの流れは一方は庄川から日本海へ、
もう一方は長良川をへて太平洋へと分かれていくそうです。
IMG_0481_resize1.jpg
今にも飛び込みそうなアレン。
日本海に行ったらカニ取って来てね320

こじんまりとした公園だったので、散策はアッという間に終わり、
お次は、ひるがの高原SAに隣接する複合商業施設「クックラひるがの」さんへ282
IMG_0494_resize1.jpg
飲食店、地元特産物やチーズ工房、野菜の直売所などが並ぶ楽しい施設です266
何でも施設の2F部分はペット宿泊もOKのホテルの客室なんだとか。
IMG_0491_resize1.jpg IMG_0490_resize1.jpg
早速、地元の名物のお買い物を楽しむ飼い主たちです☆
IMG_0492_resize1.jpg
我が家もさす(かじきまぐろ)の昆布〆と
けいちゃんを購入しました!!!

最後はみんなで今日の反省会・・・
ぃゃぃゃ…(o・ω・υ)

楽しい雑談&軽食で締めくくりました。
IMG_0496_resize1.jpg IMG_0498_resize1.jpg

IMG_0500_resize1.jpg
山の日暮れです。
楽しかった後はちょっと寂しい気分になりつつ、
帰路へとついたのでありました^^

今回、一緒に遊んでくださった皆様。
本当に有難うございました。
IMG_0550_resize1.jpg

40回、50回、そして100回記念まで
元気に楽しく続けていきたいですねっ!!!




秋空の広がるいい陽気の東海地方でございます487

昨日、水曜日は仲良くしていただいている犬仲間、
愛称『水曜ラブ軍団』の記念すべきプチオフ会でした^^
DSC_0115_resize1.jpg
2006年の10月25日、BLOGを通じて知り合ったメンバーが発起人となり
始まったプチオフ会と聞いておりますが
今回なんと30回目!!

私とアレンは第14回目からの参加ですが、沢山楽しませていただきました266

今回は記念すべきプチオフ会とあって、
少し遠出してひるがの高原での開催でーす☆

前日からワクワクして随分早く出発したアレン家263

道中のSAで、ちゃなっちさん家&サリーちゃん家、
そしてケロリンさん家とお会い出来ました!!

IMG_265_resize1.jpg  IMG_267_resize1.jpg
途中で立ち寄ったひるがのSA

空気が澄んでいてとっても気持ち良かった~343
IMG_269_resize1.jpg
とりあえず、記念撮影です(^O^)/

さすがに気温がちょっと低くて、高原の風が吹いてました420

本日のオフ会会場のまきばの森さんはすぐ近く。
IMG_276_resize1.jpg
他の皆さんとも合流して
プチオフ会の始まり、始まり~☆.。.+:*・☆・*: +.。.☆☆.。.+:*

IMG_284_resize1.jpg
山の中の素敵なドッグランでした266

本日ご一緒したのは。。。。

アウラ家 アウラくん&ニキちゃん
ケロリン家 ふくすけくん&ろくたくん
ちゃなっち家 ちゃおちゃん&なずなちゃん
カリン・コリン家 カリン&コリンちゃん
ポチ家 ポチちゃん&コパンちゃん&コロンちゃん
ゆるりん家 太郎くん
チョコ家 チョコちゃん

そして

我が家のアレン♪の総勢15ワン434

IMG_280_resize1.jpg
沢山笑って、沢山走って、飼い主ともどもとっても開放的な気分282

今回は第30回記念杯ということで
ゲームも楽しみました。(*^-゜)vィェィ♪

pakkunn_resize1.jpg
飼い主さんが投げたおやつをいかに上手くキャッチするのかを競うゲーム
5回投げてキャッチした回数を点数としてカウントします69

sagashi_resize1.jpg
紙コップの中に隠されたおやつを探して食べたらクリア♪
ダミーのコップもある中、探し当てた早さを競うのですが、
なかなか難し~い。

uchi_resize1.jpg
毎回盛り上がるこのゲーム☆
前回、わが子を間違えた飼い主さんたちのリベンジ戦です。

目隠しをして3ワンを触り、その中からわが子を当てるというものです。
目隠ししていると、結構わかんなかったりするので
前回は珍回答の連続でしたが
今回は、みなさん正解できました!!

゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

各ゲームの得点を集計していよいよ決勝戦!!!
最後はおやつパックンゲームで優勝を競いました☆★☆

我が家も参加したので、写真はありませんがぁ~
IMG_0418_resize1.jpg
なんと優勝です315
アレンっておやつには執着するからねぇ~。
その性格がようやく役にたちました^^

IMG_0424_resize1.jpg
表彰台での3ワンズ。アウラ家さんお手製の
かわいいバンダナも用意していただけました266

IMG_0530_resize1.jpg
優勝トロフィーはケロ父さん作のとっても素敵なラブだるま354

傍らのホネくんは
今、噂のボルト選手の決めポーズだそうな^^
deb38d6d883702cc753f2b1e4a2748f0.jpg
うーん、素晴らしい266
世界に一つだけのレアなトロフィーです♪

IMG_0521_resize1.jpg
前回いただいたトロフィーだるまくんと共に
我が家のラブコーナーがますます素敵になりました415

楽しい企画を用意してくださったアウラ家さん&ケロリン家さん
本当に有難うございました^^

さてさて、プチオフ会ネタはまだまだあるのですが、
本日はここまで~!!!
もちろんご当地グルメも楽しんできましたよっ U^皿^U

次回に続きまーす^^


今日は~何の日??
朝から雨模様のアレン家地方で気分も冴えませんが、
今日はアレンが我が家に来てから7年目の記念日でした266
IMG_8870_resize1_20090915200937.jpg
うちに来たばかりの時は喘息がひどくて、お腹もピーピーで
こんなに弱くて無事に育つのかと、とっても心配だったのですが、
その後は病気らしい病気もせず、すくすくと育ってくれました。

アレンとの生活は私にとって大きなものをもたらしてくれました。

本当にこんな大切な存在になるとは。
自分でも想像していなかったなぁ330

そして、ブログを初めて今日で1年目221
こんな拙いブログを読んで下さっている皆様。
本当に有難うございます。

これからもよろしくお願いしますねっ!!!

 ☆.。.+:*・☆・*: +.。.☆☆.。.+:*・☆・*:+.。.☆☆.。.+:*・☆・*:+.。.☆☆・*:

さて、先日のティブロンさん滞在記の続きですがぁ。

楽しみ過ぎてあんまり写真がないんです。。。
(飲みはじめたら面倒になっちゃったというのもあるけど)
IMG_0199_resize1.jpg
ご飯を済ませたアレンはこんな風に甘えながら寝てしまったし263

゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。
んなわけで、いきなり話は飛びますが、
翌日のお昼は近所のうどん屋さんに行ってきました。
IMG_0211_resize1.jpg
カレーうどんにいろいろトッピングが出来るこのお店。
地元ではなかなか人気店のようで、沢山の人で賑わっていました。

(私はうずらフライのトッピングにしました^^)

熱々で美味しかったですよぉお266

たった一泊されただけでしたが、とっても楽しいひとときを過ごせました。
また、遊びに来てもらえるといいなっ!!!
IMG_0206_resize1.jpg
そうそう☆
アレンもお土産のおもちゃを頂きました♪
IMG_0241_resize1.jpg
アダルト風味の犬用のおもちゃ329

変わった音がするので最初びびっていたアレンですが
慣れればこの通り、かぶりついております^^;

アレンももう7歳、好みもアダルトになったのかなっ??
(´∀`*)ウフフ


先週の金曜日
東京在住のお友達、ティブロンさん
名古屋にいらっしゃるとの事で、お出迎えしました。
IMG_0071_resize1.jpg
ティブロンさんにお会いするのは
今年1月に神戸に行った時以来だから、約8か月ぶりです266

再会のご挨拶の後、ランチに271
IMG_0072_resize1.jpg  IMG_0074_resize1.jpg  IMG_0078_resize1.jpg
東区のPETRAさんに行きました。
IMG_0079_resize1.jpg
バックに背後霊のように黒い物体が・・・263

ティブロンさんは大の犬好きなので、
この日はアウラぱぱさん&ままさんのお店『M's Crfat Club』さん
いつも一緒に遊んで下さる皆様&ワンズがプチ集結して歓迎会315
IMG_0106_resize1_20090913111209.jpg
ティブロンさん、水曜ラブ軍団の一日体験です^^

IMG_0087_resize1.jpg
沢山のお友達が駆け付けてくれました(*^-゜)vィェィ♪

チョコラブのチョコちゃんは、先日の川遊びでパットを負傷してしまって
自宅療養中でしたが、
ママさんはワンズのためにおやつ持参で来て下さいまして
みんなのアツーイ視線が集中~28

チョコちゃんのママさん、有難うございました266

で、そんなこんなで皆さんと合流した後は
IMG_0119_resize1.jpg
名古屋城観光へ282
みんなでぶらぶらと公園を散策しました496

IMG_0116_resize1.jpg
園内の風車の前でパシャ212

IMG_0113_resize1_20090913114044.jpg
ティブロンさんも、ちゃなっちさん家のお嬢様、
ちゃおちゃんとペアを組み、LOVE☆LOVEでお散歩・・・の
ハズでしたが、とある事情で選手交代~330
(詳しくはちゃなっちさんのブログでどうそ!(^ー^* )フフ♪)

IMG_0129_resize1.jpg
後ろの名古屋城、見えますかぁ~??
お城とワンって組み合わせがとっても好きなのですが
上手くフレームに収めるのがなかなか難しい330
写真には写っていないですが
シャチホコもちゃんといましたよ^^

そうそう、ティブロンさんに
「名古屋では普通のお家の屋根にもシャチホコがあるの?」
とご質問をいただきましたが・・・

県外の皆様~
いくら名古屋でも、
シャチホコはそこら中にいる訳ではありません237
(お城だけですよ~。多分・・・263


場所を移して今度は庄内緑地公園へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
IMG_0157_resize1.jpg
ドッグランで沢山のワンに囲まれてそれぞれ楽しんでいました。

all0911_resize1.jpg

IMG_0149_resize1.jpg
ケロリンさん家のふくすけくん。
先日11歳のお誕生日を迎えたふくちゃんですが
まだまだ、とっても元気です266

IMG_0175_resize1.jpg
途中でゆるりんさん家の太郎君も合流してくれて
ますます賑やかに~68

しばらく遊んだ後は、そのままみんなで近くのカフェに移動して
おしゃべりに花を咲かせたのでありました(*゜v゜*)
IMG_0183_resize1.jpg IMG_0184_resize1.jpg IMG_0188_resize1.jpg
アメリカ人のご主人を持ち、ご自身も海外生活の長いティブロンさんに
昨今の319海外犬事情のお話を聞き、一同「へぇえ~!」

とっても楽しかったです266

最後にお隣のレニエでデザートのケーキを購入し
解散となりました。

お付き合い頂いたみなさん、本当に有難うございました。
(≧∇≦)<【。*†*。☆アリガトォゴザイマス♪☆。*†*。】>(≧∇≦)

さて

この日アレン家にお泊まりいただくティブロンをお連れしてた我が家では~
IMG_0191_resize1.jpg
購入したケーキや

IMG_0192_resize1.jpg
ティブロンさんにいただいた東京みやげの
東京ラスクを頂きながら(当然、途中から275も投入)

ガールズトーク(ゞ(´▽`*)オイオイ)で深夜まで
盛り上がったのでありました。

U^皿^U ウシャ

いつものプチオフ会もとっても楽しいですが
たまには番外編でお友達と会うのも楽しいですね☆
盛り沢山の一日でした266


うひー263
夏の間、怪しい音をたてていた
パソコンがついにダウン330

慌ててハードディスクを入れ替えて
何とかまともに使えるようになりましたが、
バックアップを取りきれていなかった分も結構あって・・・
> *○| ̄|_ グッタリ。。。*

そんなわけで、ここ数日ずーっとPCの前に座っているので
腰が痛いです。

前回の記事で、書きそびれたネタがありまして~
IMG_9853_resize1.jpg
新しく出来た自動車道のPAに立ち寄った時の事、
こんな素敵なモノを見つけました266

IMG_9854_resize1.jpg
人間用の水飲み場の隣にチョコンとペット用お水飲み場が22

横に小さな穴が開いていて、ある程度はお水が溜まるのですが
飲み残した分は、うまい具合に排水されます。

最近はドッグランが併設されていたり、
犬OKのカフェがあったり
ワンコとのお出かけがどんどん便利に楽しくなってきました266

犬飼いにとっては、本当に嬉しいですよね^^
街の中でもどんどんこういう設備が増えるといいなぁ267

そうそう、川遊びの時ご一緒した仲間のなかに
神戸から参戦の素敵な女の子がいました^^
IMG_0017_resize1.jpg
モモちゃんです343

モモちゃんとアレンって、とっても似てるんですよ~。
上手く写真が撮れなかったのですが・・・
IMG_9975_resize1.jpg
ほらほら、似てませんか~??

手前がアレン、奥がモモちゃんです。

どことなく、アレンのほうが男の子っぽい体格ですが
聞いてみたら体重も23~24キロということで、ほとんど同じ!!
IMG_0060_resize1.jpg
耳のつき方が似てるのかな??
とっても似ていたので嬉しくなって写真を撮りまくってしまいました^^

性格はちょっと違って、モモちゃんはとっても素直で可愛かったです266

アレンは、あんまり飼い主をアテにしていないからなぁ。
悲しいといえば悲しいけど、楽といえば楽なので
まぁ、いっかぁ~。

また、来年もモモちゃんに会えるといいな(*゜v゜*)


まだまだ暑い日が続きますね278

海遊びの翌日はぁ。。。立て続けですが、
今度は川遊びに行ってきました(´・ω・`)v”
IMG_0010_resize1.jpg
透明度の高い川です267

前に行ったときは、お水が少し冷たくって少し寒いだったのですが
この日は9月にしては、暑いくらいの陽気だったので
気持ちいい~゚*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚

IMG_0049_resize1.jpg
いつものお友達&神戸組のお友達ワンともお会いできました266
(たぁちゃんは休憩中~)

IMG_9905_resize1.jpg
お水が綺麗で

IMG_9938_resize1.jpg
空が青くって・・・

IMG_9943_resize1.jpg
名物に舌鼓・・・
もう最高でございます

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そうそう、名物といえば
川までの道中の道の駅でこんなものを見つけました。
IMG_9862_resize1.jpg
マンボウって食べられるんですね。

珍しいものに出会ったからには食べてみましょー!!!
IMG_9865_resize1.jpg
お味は鶏肉みたいに淡白でかなり歯ごたえがありました♪

なかなか美味しかったですよ^^
次は唐揚げも食べたいなぁ420

かなり塩コショーが効いていたので、
アレンにお裾分けはナシ!

飼い主がイケズをしたせいかどうか解りませんが・・・
IMG_0038_resize1.jpg
本日のアレンさん、おねだりにますます気合いが入ってます263

この他にも
IMG_9928_resize1.jpg 160IMG_9950_resize1.jpg
アレン危うし330

とか

IMG_9985_resize1.jpg  
愛犬を助けようとしてドボン246の飼い主さん

とか

いっぱい楽しい事が満載の一日でした~415
でも、あんまり楽しすぎて写真が全く撮れなかったんです~(;^ω^A ァセァセ

本当にアレンはたくさんのお友達に恵まれて幸せモンですね!
ALL_resize1_20090907213220.jpg


天候も良く、お出かけ日和の本日は、
ハッピーラブズでいつもお世話になっている
りゅうママさんにお誘いを戴き、
行ってきました♪海あそび301
IMG_9654_resize1.jpg
高速道路が思っていたよりも混雑していなくて
早く着くことが出来ました(*^-゜)vィェィ♪
IMG_9662_resize1.jpg
エメラルドグリーンの海は本当に綺麗でした266
アレンも嬉しそう!!

今回ご一緒したwan'sは(*゜▽゜)ノ
IMG_9681_resize1.jpg
ダイナミックなプルプル☆カッコいい、りゅう君

IMG_9835_resize1.jpg
おしとやかで従順☆とっても可愛いガジーちゃん

IMG_9825_resize1.jpg
祝!家族決定☆アイドル夢ちゃん

うみさん家からは、もちろんこのお二方が参戦!
IMG_9688_resize1.jpg
おしとやかな風貌だけど、やるときゃやります☆レイラちゃん

IMG_9683_resize1.jpg
大きな波の海はちょっと怖かったかな?
飛び込むのを躊躇している後ろ姿が、カッコ良く見えるのは何故?? イケメン☆ヤマトくん


IMG_9659_resize1.jpg
 姉宅のくるみちゃんとは大違い☆おりこうさんのビアンくん

ビアンママさんとはお会いするのは始めてでしたが、
お噂はかねがねうかがっており、
こうやってお会い出来て嬉しかったです^^

みんなアレンと遊んでくれて有り難うね266

IMG_9733_resize1.jpg
夢ちゃんとアレンは、浜辺でいい雰囲気???

ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、

この後、夢ちゃんに『なによっ、アンタっ359』と言われ、
玉砕していたアレンです263

IMG_9743_resize1.jpg
潮風のなかでのBBQも楽しみました V(=^‥^=)v
やきものがかりのりゅうママさん&レイラ父ちゃん、アリガトウございました♪

IMG_9750_resize1.jpg
もちろん、ワンズも・・・

IMG_9756_resize1.jpg
沢山、お裾分けをもらえて良かったね~(*^-^)

IMG_9843_resize1.jpg
こちらは、お馴染みの・・・。
どこやらのおボッさまが( >_[・]) ロックオンしている図です(;~〓~)
ああ、飼い主の顔が見てみたい~。。。

IMG_9767_resize2.jpg
「写真撮ってないで早く下さいっ」byアレン

とっても楽しかった一日♪
また、行きたいなぁ☆☆☆☆☆




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

