ADMIN TITLE LIST


台風も無事に通り過ぎ、ホッと一息のアレン家です。
ご心配くださった皆様、有難うございます。

そして

被害を受けた地方の方々、
心よりお見舞い申し上げます。
早く通常の生活に戻られますように。。。

さて

アレはここの所、お肌の調子がイマイよろしくないようで
フケが一杯出ています330

3年程前に同じような状態になって
とっても心配したのですが
どんなに検査をしても、ハッキリした診断は下らず
いろいろ調べて、ありとあらゆる方法を試しているうちに治ってしまった330
で、
果たして何がビンゴだったのか・・・??

今回も前回の事をいろいろ思い起こして
挑戦中です(  ̄^ ̄)ゞ

そんな中、アロマセラピストのnicoさんに頂いたハーブ↓
IMG_1057_resize1.jpg
ジャーマンカモミールです
乾燥肌など肌のトラブルにも有効とのこと。

一日数回に分けて煮出して与えていますが、
リンゴの香りのような甘いいい香りなので、
私のピリピリした心もリラックス出来ています266

効果の程はまだ分かりませんが、治ってくれるといいなぁ^^
nicoさん、いつも気遣ってくれて有難う☆


そんなこんなでちょっとちょっぴりブルーだった我が家に
先日、嬉しいお届けものがありました144
IMG_0925_resize1.jpg
以前、我が家でお預かりしていたエマちゃんの里親さんから
北の大地からの贈り物がっ(*^-゜)vィェィ♪

実りの秋のこの季節、
味がぎゅーっと詰まった新鮮野菜の数々です266

ホレホレ、かぼちゃだよーん☆
IMG_0931_resize1.jpg
栄養の沢山詰まったかぼちゃさん♪

かぼちゃに多く含まれるビタミンEは
「老化防止のビタミン」と呼ばれているからね。
沢山食べてねっ!

と、いうわけで
IMG_0945_resize1.jpg
ハロウィーンバージョンのカボチャのプリンを作りました487

でもさ、
IMG_0958_resize1.jpg
一瞬で完食されちゃった訳なんですけど。。。

使った以外のかぼちゃは
IMG_0937_resize1_20091008213429.jpg
一口大にカットしてから蒸かして
即座に冷凍保存☆

私とアレンで仲良く戴くことにします^^

栄養が豊富なカボチャの種も
IMG_0964_resize1.jpg IMG_0978_resize1.jpg IMG_0981_resize1.jpg
お手製パンプキンシードふりかけに221

さらに北海道といえばっ!!
IMG_0986_resize1.jpg
品種それぞれの特色のあるじゃがいもですが
とりあえず、シンプルにじゃがバタで味を堪能する事に343

なんと贅沢な食べ方266
この夜、里親さんからの暖かい気持ちと
食べたじゃがいもの美味しさでホクホクしながら過ごしました^^



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Allen's Life, All rights reserved.

