ADMIN TITLE LIST


暑ーい日が続いていますが
皆様、夏バテは大丈夫でしょうか??

我が家は、暑いと商売道具のパソコンの調子が悪くなるので
エアコンをガンガンにつけています。

必要経費だと諦めているのですが、それにしても電気代がぁ~

アレンさんもモチロンお元気です^^
IMG_0480.jpg
ぐーたら、ぐーたら

IMG_0481.jpg
ふわぁ~ぁ

IMG_0503.jpg
大好きなキュウリもかじって・・・

IMG_0516.jpg
だらっだら生活万歳!!!

なんか、ネジレてますよっ(汗)


私はといえば
お盆前の仕事が丁度立て込んでいるので
背後から聞こえるアレンの

スゥ~~~ピィ~ぃい

という寝息を聞きながらのお仕事・・・

ああ、たのしっ(←ヤケクソ??)




そんな感じで、代わり映えのしない日常を過ごしていますが

今日は、ぽっかりと時間が出来ました^^

と、いうわけで

IMG_0532.jpg
出かけて来ました

去年、『カメラ水没&携帯紛失』事件のあった板取川


今年は同じ失敗をしないようにしなきゃ!!

IMG_0535.jpg
あんまり人に会った事がないのですが、
今日は何組か先客が

マズいかなぁとも思ったのですが、
チキンを追いかけて一目散に泳ぐ姿が
周辺のBBQの若者達にウケていたようです~^^;

みんなに「アレン~」と呼びかけてもらいご満悦

名前を呼ぶワタクシのデカイ声が津々浦々に響いていたようで(汗)

IMG_0528.jpg
良かったねぇ


このスポットの良いところは
IMG_0530.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0540.jpg
と、このように
なだらかな浅瀬がありますので
シニアなワンや、お水のちょっと苦手なワンでも
楽しめるかなぁなんて思ってます^^

愛犬と川遊びしたい皆様、
今度、よかったらご一緒しましょ~ね

☆☆☆

残念ながら本日は途中で(予報通りですけどねっ
雨が降って来たので川遊びはこれまで~。


毎年恒例の鮎料理を楽しみにして来たのですが
軒先にアレンが雨宿り出来る場所が見つからなくって。。。
(とはいえ、車の中も心配なので)

今日は断念

諦めて帰りかけたのですが、
下の方に降りて来たらピーカン

なのでっ
途中でいろいろ買い喰い&お買い物しちゃいました~。

道の駅:にわか茶屋さんにて
IMG_0549.jpg  IMG_0551.jpg
名物なのかな??
『とりもちコッコ』ちゃん

かしわと餅が交互に挟まった唐揚げです。

不思議な組み合わせが上手くマッチしていい感じ

美味しかったです

IMG_0547.jpg
地元の朝取り野菜も豊富

モロヘイヤやトマト、おくら、かりもりなど
信じられない値段で、たくさんお買い物しちゃいました~ (^O^)/

☆☆☆


うーん、でもっ!!

鮎を食べられなかった心の痛みは大きいのよぉお~(´Д⊂グスン


そんな傷心を癒すのはコレしかないっ

IMG_0553.jpg

川島PAの

IMG_0556.jpg
生フルーツ入りソフトクリーム

私はここの『奥美濃ブルーベリソフト』が絶品だと
思うとりますデス^^

お値段は450円とちょっと高いような気もしますが

IMG_0559.jpg
これを外すと、この笑顔も見れませんからねぇ~

ちょびーっと、おすそわけっ^^

IMG_0562.jpg
GETした途端、ソレかいっつ

まぁま、明日は雨だっていうし、早く帰って洗濯しなきゃねっ。

いつもながらに
行き当たりばったりのお出かけだったけど、
喜んでくれたかなぁ???

IMG_0568.jpg
今日も元気でいてくれて

゚・:,。★\(^^ )♪ありがと~♪( ^^)ノ★,。・:・゚


とってもいいお天気だった3連休

先週までの運動不足を解消してもらおうと
アッチコッチお出かけしてきました^^

☆連休初日☆

IMG_0267.jpg
早朝から海へ

IMG_0279.jpg
お馴染みの雷蔵くんと一緒です
ここに来るのは、去年の夏以来だねー☆

IMG_0261.jpg
朝日をバックにスイスイ~っと

IMG_0285.jpg
陸地では、ばびゅーん

思いっきり泳いだり、走ったり^^

『楽しんでくれて良かった、良かった☆』と
思っていたのですが、実はこの後・・・
IMG_0294.jpg
スタミナ切れ~

体力があり余っていた以前とは違い、
自分から休憩をするようになったアレン。

やっぱり年齢だけのことはあるのかな??

といっても、普通のワンよりはたぶん活発なのですが・・・(汗)

疲れさせるのに、飼い主の方がヘトヘトになっていた頃に比べると
楽になったのは有り難いのですが、
なんかチョット寂しい気もします~~~ (>_<)



☆連休2日目☆

朝早くに集合して、南知多にあるひまわり畑へ

IMG_0332.jpg
前から一度行きたかったので、見頃を狙って
お友達にお付き合いしてもらい、行ってきました。

IMG_0306.jpg
朝、9時30分くらいだったかな??

IMG_0308.jpg
ちょっと雲が多めでしたが、朝からとーっても暑い日でした

黒犬さんたちは、特に辛かっただろうなぁ。
悪い事しちゃった

IMG_0328.jpg
ホントは
『ひまわりと犬と青空』が撮りたかったんですけど
ひまわりの丈とか、空に雲が多かったりとか
なかなか難しいですねー!!

IMG_0317.jpg
お友達ワンと勢揃いで記念撮影

モデルさんたち、お疲れさまでした^^;
ギャラはケロ父さんから貰ってね~
U^皿^U ウシャ


この後、
車のエアコンでクールダウンしながら次の目的地へ

みつりさんとお友達とのオフ会へお邪魔させてもらいました。
IMG_0382.jpg
場所は久しぶりに来るDinny's Gardenさん☆

ついつい写真を撮るのを忘れて、遊んでしまったので
オフ会の写真がほとんどない~ (ToT)



でも、楽しそうな様子はなんとなく伝わるでしょ?

一緒に遊んでくださった
みつりさん家、セブンストロベリーさん家、うみさん家、
グリフ君家、ケロリン家さん、ちゃなっちさん家

有り難うございました~^^
また、遊んでくださいねっ!!


☆連休3日目☆

国際ドッグセラピー協会のブース出展のお手伝いをされている
パイ君のママさんからご招待いただき、
ポートメッセで開催されたペット博2010に行ってきました

IMG_0390.jpg
こういった催しに来るのは6~7年ぶりくらいです☆

IMG_0405.jpg
認定セラピー犬としてパイ君、とっても頑張ってました
大勢の人に囲まれてもちゃんと大人しくしていられて
エライなぁ

イベントでは、ポチたまでおなじみのタレント、
松本秀樹さんのトークショーも。
IMG_0391.jpg
だいすけくんとの旅の裏話なんかも聞けて面白かったです(*゜v゜*)

IMG_0410_2.jpg
アレンと2ショットを撮らせてもらいました


というわけで、
と~っても楽しい3連休でしたが、
何せ暑かった~
゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

これからのお出かけは、
水分補給や温度調節に気を配らなきゃいけませんね(>_<)

皆様も元気に夏を乗り切りましょう (*^-゜)


いやー、しっかり梅雨ですね

お天気が変わりやすいので、お出かけの予定もたてられません

ついつい、近場のお散歩で済ましてしまいそうなこの季節ですが、
我が家には、ちょっとしたお散歩に最適なモクテキチがあります

IMG_0172.jpg
春にお引っ越しして、ますますご近所さんになったさなままさん家

今まで徒歩30分でしたが、今度は15分になったので
頻繁に遊びにいっています

途中で雨が降り出しても、止むまで雨宿りできるしねっ


ちょっと前にも・・・

IMG_0012.jpg
一人だと、何となーく盛り上がりに欠けるスポーツ観戦も
みんな一緒だと楽しいねっ!!

でっ、

雨降り続きの今週末も、またまたお邪魔しました~。

IMG_0147.jpg
みんなで、わさわさ

IMG_0166.jpg
おやつ、くれくれ~

さなままさん家の海老蔵クン、ご機嫌なお顔です~^^

IMG_0178.jpg
幼なじみのこの2匹。

そろってシニア世代になりましたが、
お互いにずーっと健康でいて欲しいものです


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



話はがらっと変わりますが・・・

IMG_0037.jpg
巷で噂の『オヤツぱっくんマシーン』

我が家でもお誕生日のプレゼントに戴いたので、
動画をUpしようと思いつつ、なかなか出来ずにいたのですが、
いよいよ挑戦する時がっ^^



私の操作がヘタクソ過ぎて、不発に終わる事、多数・・・
比較的、上手くいったものを編集しました^^;


ようやくコツを飲み込んだ頃には
専用オヤツが底をついてしまって (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


でも、アレンはすごーく楽しかったみたいで、
目が輝いてました

早速、追加オヤツを仕入れなきゃですね!!!

大会(???)が開催される頃には上手くなりたいなぁ


雨降りが続いている今日この頃、
我が家はまったりと過ごしています
IMG_0061.jpg
最近はクマちゃんがマイブーム(?)らしいアレン

クマちゃんとばっかりたわむれていても
ちーっとも運動にならないので・・・

「曇り時々雨」の天気予報が大ハズレして
晴れ間が広がった本日、
急遽お出かけしてきました^^

行った場所は。。。

IMG_0094.jpg
海ですっ

そもそも、思い立ったのが10時位だったので
12時位に到着して、
まずは。。。


IMG_0118.jpg
ラコーダさんで

IMG_0068.jpg
お昼ご飯のロコモコ丼

 計画的に出かける時は、人間の昼ご飯の前に
アレンのガス抜きをするのですが
今日は、特別^^;

だって、お腹すいたんだも~ん

傍らにいるエネルギーの有り余ったアレンの視線が
とっても痛かったデス

んで、そそくさとご飯を済ませ~

IMG_0097.jpg
思う存分、遊んでくださいませ~~



途中で地元のラブちゃん達ともお会い出来たので
IMG_0090.jpg
黒い子みっつで遊べました

IMG_0104.jpg
アレンのぶるぶる

ブサイクな顔だわぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

梅雨の晴れ間を狙ったけど、人出も多くなってきたから
本日は終了!

帰り道はお約束の~
IMG_0133.jpg
しょっぱ甘い『美浜の塩ソフトクリーム』
去年、食べてヤミツキになりました

期待してるけど、あげませんよ~~~^^;

IMG_0131.jpg
うーん、やっぱり視線が痛いです。。。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Allen's Life, All rights reserved.

