ADMIN TITLE LIST


我が家で滞在中のリュカ
IMG_0650.jpg
まだ若く、なかなかのやんちゃっぷりを見せていますが
アレンには一目置いているようです。

IMG_1011.jpg
アレ~ン、お手柔らかにひとつヨロシク

IMG_0959.jpg
しばらく白黒生活です^^

☆☆☆

先週と今週、動物愛護センターに
『もっと知って楽しく遊ぼう!犬猫のひみつ』というイベントに
アレンとお手伝いに行って来ました。
IMG_0677.jpg

夏休みの子供達を対象に毎年開催されていて
我が家は去年に引き続いての参加☆

アレンの様子をみていると↑写真のようにご機嫌なので
私も楽しんで活動しています
IMG_0683.jpg
まずはスライドで犬の紀元や犬のからだのしくみなどのお勉強

IMG_0684.jpg
怖がったり怒ったりしている犬に対しての対応についての
注意などもあったりして
子供達も真剣にお話を聞いてます。

で、その後は活動タイム

自己紹介のあとで子供サンがボールを投げて
レトリバー2頭がキャッチするっている
コーナーに参加させていただきました。

まぁ、これはお得意分野ですからね。
大丈夫でしょうと思っていたのですが、
アレンくん、ハッスルしすぎて
自分の番じゃないのにキャッチしにいくというハプニングがっ

ま、
『レトリバーは回収するのがお仕事だった』いう事前の説明は
充分に証明出来たと思います^^;

その他、
CIMG4597.jpg
子供達にワンのおヘソを探してもらったり
足の指の数を探したり。。。

でろーんと大股開きで触られまくったアレンです

他にも
IMG_0700.jpg
皆さんの素敵なダンス披露や

wkIggYy3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
『誰が一番早くハウスに入るか競争』など
盛りだくさんの内容で
活動している私自身も楽しかったです。

ちなみに↑の写真の右端はアレンです
スニさんお写真有り難うございました~

27umNLSnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
もう、出てもいいの??

今回も沢山の貴重な経験をさせていただいて有り難うございました^^

今年はもうこのイベントは終わりだけど
また来年も機会があったら参加したいなぁ


ううーっ!!
暑いですねぇ

先日、涼を求めて川遊びをしてきました

今回、一緒に遊んでくれたお友達は。。。
IMG_0847.jpg
ゆるりん家の太郎くんと

IMG_0836.jpg
3歳のぴちぴちガールのロッタちゃん

我が家の憩いの場所、板取川にお連れしました
IMG_0790.jpg

私はいつも行くのは平日のせいか、のんびり穏やかな感じなのですが
この日は休日。
人出が多くちょっと焦りました

そもそも、
私がこの場所を見つけた当初は、閑散としていたような気がするのですが
いつの間にやら人気スポット??

新しい場所を開拓しなきゃダメかなぁ???

・・・なんて
ママの心配をよそに、着いた途端はじけている、
黒い子一匹
IMG_0757.jpg
暑くってずっとお出かけ出来なかったから
喜んでくれてよかった

私は先日、アレンと同じ目線で一緒に泳ぐ事に楽しさに目覚め、
ネットでラッシュガードを購入

んで、こんな感じで泳ぎました


ロッタmamaさん、貴重な動画を撮ってくれて、有り難う~☆
おまけに編集→UPまでしていただいて
感謝☆感謝ですっ

ちなみにっ!
以前の水没事件を引きずっている私は
まずアレンを発散させてからじゃないとカメラを構えられないので
貴重なたぁちゃんの入水シーンを撮る事が出来ませんでした

(´Д⊂グスン

水際族のロッタちゃんは、
IMG_0742.jpg
やっぱり、足の着く場所がお好み!?

なーんて、この後ビックリ仰天の展開が!!!
この辺りで報告があると思われ・・・U^皿^U ウシャ

私もまた後日UPしよ~っと^^


さて、川遊びの後はもちろん☆

ここまで来たからにはという事で
ロッタ家さんと鮎を食べに行きました

ayu.jpg
今回はいつも私が行っているお店ではなく
テラス席ならワンOKの所に行ってみました

お店の人もお客さんもとっても暖かくワンを迎えてくれて
もう、それだけで私の中では三ツ星認定ですっ☆

がっ、おまけに

大好きな鮎の唐揚げもとってもおいしくって、私的にかなりの大満足でした~

いろいろ楽しかったお出かけでしたが
今日はタイムアップ

☆☆☆


実は明日から、事情あって新たな保護犬をお預かりする事になりました^^

そのコの寝床を用意しなきゃいけないのと
アレンにその事をお話して解って貰わなきゃいけないんです~

アレンの年齢的な事もあって(もちろんソレだけではないのですが)
しばらく、レスキューはお休みしようと思っていましたが

どうしても

飼い主の身勝手で保健所に持ち込まれてしまったコを
見過ごす事ができないんです。。。

アレンにまた負担をかけてしまうのは本当に申し訳ないのですが。。。

そんなこんなで
また応援していただけたら嬉しいですm(__)m



毎日、暑っいですねぇ

IMG_0653.jpg

少々ヘタレ気味のアレン家です~^^;

12日に仕事が片付き、お盆休暇を取れる事になったのですが
大抵の友人は帰省中~

しまった!!出遅れた~

でも、そんな私にも『アレンも連れていらっしゃーい!!』
と言って下さる方もチラホラいらっしゃって、
思いっきりそのお言葉に甘えた連休でした^^

まずはアレンのご親戚、ハルくんのお家!

IMG_0613.jpg
10歳を過ぎたハルくんもとっても元気でした

同居犬のクィーンちゃんも

IMG_0620.jpg
ニューファンには日本の夏は厳しいけど
犬の事を考えた家で暮らすクーちゃんはとっても
幸せなんだと思います

ハルままさんは先日、犬のお預かりのお仕事を始められたので
この日は、お預かり中の可愛い子がいました^^

IMG_0602.jpg

ロングのワイマナラーに初めて会ったのでもう感激で

ワイマのアンニュイな毛の表情がロングになると
さらにもう格別でメロメロになっておりました

不思議な色合いの毛色がミステリアスですね^^

IMG_0609.jpg
お料理上手なハルままさん特製のお昼ご飯をごちそうになりました
IMG_0626.jpg
アレンも久しぶりのお出かけで楽しかったかな??


夜は近所に出来た餃子専門店のピリ辛餃子をつまみに
さままま邸で宴会だったけど
写真がない~。

ま、毎度の事ながら、ワンを傍らにはべらせ、
楽しく飲んだくれていました


☆☆☆

14、15日は実家に帰省してきました。
IMG_0644.jpg
ベロが・・・^^;

アレンを連れての帰省は何かと気を遣う事が多くて
ちょっと大変~。

近くに休耕田を利用したひまわり畑があると聞いて
ちょっと息抜きに出かけて来ました。

・・・がっ

曇りなのに尋常じゃない暑さで早々に退散
夏はエアコンの効いた部屋でゴロゴロが一番ですねっ。


☆☆☆


お盆の最終日はご近所の姫チャンのお家へ。
徒歩30分程度なのですが
夏は暑さが堪えるので19:00過ぎに我が家を出発!!

IMG_0662.jpg
これまたご近所のベルちゃん家も合流してくれたので
ママさん3人で女子会を楽しみました^^

犬種が違うとオヤツに対しての反応も違い、面白いですね。
もちろん、一番ガッついているのは、
例の方だったワケなんですけど(汗)

☆☆☆


そんなこんなのお盆休暇でしたが
アッと言う間に終わってしまって悲しい・・・。

仕事モードに切り替えなきゃいけないのですが
「あぢー」と言いながらダラダラ過ごしてしまってます(>_<)

IMG_0670.jpg
この暑さは、いつまで続くのかな~。

涼風が吹く季節が待ち遠しい今日この頃です


お盆前の仕事が猛烈に忙しく
気がついたらブログの更新もしないままに
8月も10日が過ぎてしまいました

皆さんのところにもなかなか訪問出来てなくってごめんなさい (>_<)

IMG_0810.jpg
アレンはいたって元気です

先日、嬉しい事がありました^^

IMG_0711_2.jpg

6歳を過ぎたあたりから
アレンの目の上にマイボーム線腫が出来始め、
手術で取ってもすぐにまた出来てしまうので
困ったもんだと思っていたのですが

先日、自然に取れたんです(片方だけですけどね)

IMG_0711.jpg
7月11日撮影

IMG_0809.jpg
8月9日撮影

ほらほらっ!!左目のが、取れてるでしょ??
(写真だと解り辛いかも・・・(汗))

多分、目をこすった拍子に千切れたのだと思います。

根っこは残っていると思うのでまた出て来てしまうかも。
でも、とりあえずさっぱりして嬉しいです

最近はずっと仕事ばかりでお出かけ出来ていませんが
そんな中でのちょっとしたニュースでした^^
(ホントに些細な話でスイマセンっ)

私の方の仕事もあと2~3日が勝負!!
がんばるぞ~☆

IMG_0227.jpg
アレン、少しおデブになった??



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Allen's Life, All rights reserved.

