ADMIN TITLE LIST


5月28日(月)
今日は我が家の特別な日

アレンが10歳のお誕生日を迎えました〜

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

IMG_3380.jpg
お祝いに頂いた骨型ケーキをメインに
チーズケーキでお祝いしました

IMG_3616.jpg
お豆腐を入れてヘルシーにねっ

IMG_3624.jpg
うーん、真剣なカオだぁ

(゚m゚*)プッ

お友達から沢山のお祝いを頂きました〜。
アレンも私も大喜び
IMG_3614.jpg
有り難うございます



お誕生日月間ということもあって
お天気がとっても良かった先週末はお出かけをいっぱいしました。

5月26日の土曜日は郊外にあるドッグランへ

IMG_3493.jpg
嬉しそうに走り回るアレン

気の合うお友達に出会えて、取っ組み合いで遊んでいました

こういう遊び方は久しぶりなので、
まだまだ元気な姿を見られて、嬉しかった〜



一方、おそらく犬生初のドッグラン体験をしたモックさん。
IMG_3480.jpg
挨拶をしに来てくれたトイプーちゃんにビビり

IMG_3483.jpg
大きなワンちゃんにはフリーズ

折角ドッグランに来たのに、他のワンと遊ぶでなし
半径1メートルくらいのスペースをうろちょろし

結局・・・

IMG_3497.jpg
アレンがいいらしい

折角だから、
ドッグランの楽しみ方が解ってくれるといいなぁ。

ま、気長にいきましょう



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



翌日27日の日曜日

調布市の深大寺がある神代植物公園というところに
これまたドッグランがあるとtakeちゃんが調べてくれたので
行く事にしました。



まずは、お腹がすいたので、飼い主たちのお腹を充たすため^^;
名物の深大寺蕎麦を食べる事に。

IMG_3506_20120528160915.jpg  
参道にはお蕎麦屋さんや茶店がずらっと並んでいて楽し〜い☆

IMG_3549.jpg
ちびっこのモックは歩く速度が違うからキャリーバッグで移動したのですが
使い方ってこれで合ってるんでしょうか??

ちょっと苦しそう??


何せ、初めてな事ばっかりで戸惑うワタクシ


IMG_3519.jpg IMG_3514.jpg IMG_3512.jpg

どのお店が美味しいかよく解らなかったので
目についた1件のお店にとりあえず入りました。

IMG_3533.jpg
何故か期待に満ちた顔のアレン

あげませんって!!!

この店はお皿に盛ったお蕎麦に
おつゆを掛けていただくスタイルだったのですが
私もtakeちゃんも
『なんか、思ったのと違うかも???』ということで
相談した結果・・・

IMG_3568.jpg
蕎麦屋のはしご〜 ш( ̄ー ̄)шイヒヒ・・・

美味しゅうございました☆

休みの日とあって人出も多く、
普通の観光地では食事をするのも一苦労の事が少なくないのですが
この深山寺は動物霊園も併設しているらしく
一般の観光客の皆様もとても好意的&ワンOKのお店も多くて助かりました。

ご祈願グッズもあったので
IMG_3559.jpg
絵馬に祈りを託してきました
IMG_3554.jpg
『アレンもモックも元気で長生きしますように・・・』


食べ物の話ばかりなのもナンですが
出店がいっぱいあると気分も盛り上がり
おやつに『おやき』を食べました〜。

ソコナシ胃袋??

IMG_3534.jpg
野沢菜をチョイスしました^^

父と息子の攻防戦の模様はコチラ
っていうか、最初から勝敗はついているんですけどねぇ。

1:まずはターゲットをガン見
IMG_3539.jpg

2:無言でプレッシャーをかける
IMG_3540.jpg

3:目的達成!
IMG_3542.jpg
ホントに毎度、毎度、ご苦労様なことです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



もちろん、食べてばっかりいた訳でもなく
散策のあとは、当初の目的であるランにも行ったんですけどぉ〜
IMG_3586.jpg
あまりの暑さにヒラキになるアレン(汗)

IMG_3596.jpg
また、またオヤツをねだる・・・

ちょっと、ランで走り回る気分じゃなかったらしく
残念〜〜

ホントに少〜しだけ(私の)ボール遊びに付き合ってくれました。
IMG_3583.jpg
こんな風に元気な姿を見られるととっても嬉しい今日この頃です。

10歳っていったら立派なシニアかもしれないけど、
まだまだ、これから!!

この1年も元気に沢山お出かけしようねっ


5月25日 曇り時々雨

このところ、ドタバタ続きで久しぶりの更新です^^;
アレンもモックも元気に過ごしていますよん。


少し前の写真になりますが最近のお二人さんは・・・

IMG_3415.jpg
オモチャに興味津々のモック

IMG_3428.jpg
『お猿さん、ちょーだい!!』

IMG_3466.jpg
『アレン、待ってぇ〜』

と、このように、モックがアレンを追いかけまわし
アレンが渋々相手をする
そんなカンジです

最初からモックはアレンに対して(だけ)は好意的でしたが
この頃では『まさか、何か勘違いしてるんじゃ??』と
思う位のアプローチぶり・・・

オトコノコ同士なんだけどなぁ。

犬生初の犬友達が出来て喜んでくれてるなら
いいんですけどねっ。

IMG_3462.jpg
遊んでいたフリスビーを踏みつけられて、
困って私に助けを求めるアレンです
途方にくれる顔が可愛い〜。

面白いから、助けを出さずに放置しちゃいました^^

(。・w・。 ) ププッ

IMG_3457.jpg
そうだよねぇ。頑張ってるよね
(*_ _*)ウンウン

IMG_3446.jpg  
しっぽで暖めてあげるぐらいに・・ね


そうそう

先日、モックの登録に役所に行って来たのですが
お誕生日が解りました。

9月15日
(実は17歳じゃなくてまだ16歳でした

5月26日加筆 実は15歳8ヶ月でした〜(汗)
どんどん若返ってます^^

奇遇な事に、アレンの『うちの子記念日』と同じ日にち☆
何だか、こういうのって縁を感じますねぇ。


我が家では今年からダブルでお祝いです

IMG_3442.jpg
やっと正面から2ショット写真が撮れましたぁ


大荒れのお天気が多かったGW
晴れた日はわずか2日程。

その貴重なに近所の公園を散歩しました。

IMG_3314.jpg
新緑が目にしみるぅ!!

この公園はどうやら近隣の方々の人気スポットのようで
この日もピクニックに来ている人や、バードウォッチングの人で
大にぎわいでした。

IMG_3311.jpg
久々のロングな散歩で思いっきりはしゃいだアレン
ニコニコの笑顔です

・・・とここまでは通常の我が家の様子なのですが
この後、アレンは一人お留守番。


人間たちが帰って来た時には
こんな子を連れてきました

IMG_3339.jpg
ヨークシャテリア ♂ モック
なんと17歳のご高齢!!

事情があって我が家に迎えることになりました^^

モック自体、今まであまり人とのコミュニケーションが無かった事に加えて
お世話をするのは、小型犬に慣れていない私

しょっちゅうガウガウ怒られています

大雑把な大型犬に慣れている私と
気難しいモックが上手く生活していけるかどうか不安ですが
少しずつ、信頼関係を築けるように
頑張りまっす

IMG_3346.jpg
寝てるときは可愛いんですけどねぇ・・・

アレンの様子ですが、
これはいつも通り上手くやっています。


エマちゃん、クロムくん、もかぞうくん(リュカ)で
経験済みだから、今回もそんなに戸惑わなかったみたい。
ホント、こだわりのない性格で助かった〜


ところで、気がついてみたら
私の周りは、男の人(しかも、おじさん)だらけ。
IMG_3336.jpg
そして、もちろんあのお方も・・・ね

いつも間にやら紅一点のワタクシ。
大事にしてもらってもバチは当たらないに違いない
ヨシッ(゚∀゚)p

IMG_3355.jpg
アレンのヘン顔〜

突然のご報告で驚かれた方も多いと思いますが
我が家のニューフェイスくんをどうぞよろしくお願いしま〜す☆

  IMG_3350_20120509145000.jpg



☆お詫びとご連絡です☆

4月28日から5月3日まで携帯電話が故障していて
メールの受信&着信が出来ない状態でした。
昨日、修理から戻ってきましたのですが
その間、メールやお電話を下さった方、
申し訳ございませんが、もう一度ご連絡いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


5月2日 晴れ→どしゃぶりの雨→晴れ


ヘンな天気でした〜

天気予報では晴れ予報だったので
(朝は本当に晴れてたし・・・)

たまには出かけようと相模湖へ

お目当ては

IMG_3294.jpg

山菜を食べに行ったんです

山菜好きの私たち。
東海地方では食べられるお店も知っていましたが
コッチは全く解らず、ネットで調べて行きました。

IMG_3296.jpg
手前はワカサギの天ぷら、奥は山菜の天ぷら盛り合わせです

これが、また美味しくて
ただ、大好きなコシアブラは寒い地方しかないらしく
ここいらでは採れないそうで

でも春の味覚を堪能しました〜


ただ、残念なことに、このあとアレンと遊べる場所に
移動しようと思っていたのですが
IMG_3303.jpg
相模湖です

ご覧の通りの怪しげな雲模様に

IMG_3304.jpg
諦めて周辺のお散歩だけして帰ることになったのですが
帰宅途中、すごく雨が降ってきたので
早めに切り上げて良かったのかも・・・。

近所の商店街でお祭りをやっていたのでぶらぶら出かけましたが
ここでも雨が降ったり止んだり、
本当に変なお天気でした

DSC_0037_20120504235920.jpg

雨が降りながら虹が出るという光景を見る事が
出来てラッキーだった・・・のかな??



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Allen's Life, All rights reserved.

