ADMIN TITLE LIST


とうとう行って来ましたっ^^v
IMG_4139.jpg
西湖です

東海地方の感覚でいると、富士五湖っていったら
随分遠い様なイメージだったんですけど

黒子の母さん
から
「案外、近いんだよ〜」と教えていただき、
行く機会をうかがっていたんです〜。

なんだかんだで機会を逃していましたが
今回、黒子の母さんのお誘いでようやく実現☆

お仲間にも会えるとあって
ウッキウキで出かけて来ました

IMG_4143.jpg
お友達との水遊びはやっぱり楽しいね
 IMG_4129.jpg
私はといえば・・・

こちらに出て来て初めて大人数の集まりに参加したので
テンパッちゃって多少(?)挙動不審な部分もありましたが
皆さんいい方ばかりでホッ

とっても楽しかったです

今回、一緒に遊んでくれたお友達は〜
IMG_4120.jpg
とっても元気なメルちゃん☆
一番たくさん泳いでたよねぇ〜^^
アレンが取りにいかなかったオモチャを何回も回収してくれました。

(≧≦) ゴメンヨー


IMG_4161.jpg
ゼファーくんはやさしい6歳の男の子☆
私好みのマズルの太さ^^可愛い〜

IMG_4157.jpg
プーちゃんはおっとりまったりBoy☆
その落ち着きっぷりアレンに見習って欲しい〜^^;

IMG_4152.jpg
小顔で可愛いちょこちゃん☆
つぶらなオメメがcute!
”おきゃん”な女の子って感じがアレンのもろタイプだ〜☆


みんなとってもいいコで、可愛くって
見ていてほのぼの〜^^
愛情たっぷりに育ってるコは
やっぱり解るわぁ〜


・・・って

そんな和気あいあいの中、
わちゃわちゃなヒトが約一名・・・

IMG_4130.jpg
ちょこちゃんを追っかけまわし

IMG_4134.jpg
ゼファーくんのママンが差し入れてくださったフルーツに張り付き・・・
(これは、いつもの事なんですけど 汗)

あぁ、穴があったら入りたい
っていうか
穴を掘って入りたい

IMG_4136.jpg

本当に皆様、お騒がせしました



☆★☆★☆★☆★☆★

楽しい水遊びの後は
IMG_4171.jpg

湖近くのバーガー屋さんでランチタイム^^
すっごいボリュームのバーガーはむっちゃ美味しかったです

IMG_4162.jpg
wan'sはお疲れモードですね

一緒に遊んで下さった皆様
楽しい一日を有り難うございましたぁ。
これに懲りずにまた、遊んでくださいねっ☆


8月20日(月)

IMG_4101.jpg
暑くて何もやる気がおきませーん byアレン

毎日毎日、のんべんだらりと過ごしているアレン。

『ま、暑いし、いくら元気に見えても一応シニアだし、
若い時に比べてのんびりする時間が多くなるよね〜』

なーんて思っていたのですが

先週末、やりました。久々に。

キレっぱしりで部屋中を疾走

ひょえーっ 
家具がこわれるっ、モックが潰されるっ、(アレンの)関節を痛めるっ!

慌てて、おやつをチラつかせ
テンションを鎮めてもらったのですが

「うーん、運動不足なのか??」

と言う事で、
週末に、またまた行って来ました川遊び

IMG_4044.jpg

今回は家から1時間ぐらいのところにある川。

初めて行くので、遊びやすそうな場所は現地で探すことに。

毎回思うのですが、いいロケーションの川を見付けるのって大変ですよね〜。
川の水質ももちろん、流れの速さや深さ、
足場の良し悪しなど
若い頃ならともかく、もうシニアのアレンが楽しめる川を探すのはタイヘン


良さそうな場所を見付ける度に車を停めて観察して
ようやく本日の遊び場が見つかりました^^v

IMG_4050.jpg
お水の透明度が高いし、
浅い所も深い所も両方あってなかなかいいんじゃないでしょうか

モックさんの新しい遊び方
IMG_4069.jpg
本犬、何が何だか解ってませんが(笑)

以前、イチキュッパで買ったボードちゃんが役にたったようです (^m^ )

IMG_4080.jpg
思いっきり遊んで運動不足を解消中〜!!

今回は、ニンゲンも川遊びを楽しんだので
画像はあまり撮れなかったのが残念。

水中カメラが欲しいっ

IMG_4092.jpg
楽しい川遊びの後は
立寄り温泉&大好物のコチラで〆

写真撮ってたら、takeちゃんに
「アレン、かわいそう〜」と散々責められたワタクシ

でもさ、10年近く同じ事をやってるんだから
いい加減、学習して諦めてもいいと思うんだよね


8月16日(木)
すこぶる晴天っていうか

暑い〜、暑過ぎるっ

IMG_4029.jpg
エアコンの一番あたる場所を占領中〜

IMG_4027.jpg
ソファーと壁の間がお気に入り〜

思い思いの場所でだらけるwan'sです


さっきお昼のチッコにお庭に放牧した時、
ちょっと面白い写真が撮れました
IMG_4035.jpg
モックがアレンの背中に乗っかってるみたい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あ、旅行記(ってほどでもないんですが)の続きでしたね^^;

2日目

IMG_3995.jpg
朝ご飯の前に宿の周りの散策

IMG_4006.jpg

ご飯のあと
ドッグランもあるたんばらラベンダーパークへGO!

ラベンダーを始め、広大な敷地内にお花畑が広がっていました
IMG_4011.jpg
冬場はスキー場なので、
リフトもあるのですがもちろん犬はNG!

で、上の方までてくてくと歩き、若干お疲れ気味のアレンです。

IMG_4014.jpg
めずらしく2ショットで

とっても綺麗でよく手入れされたお花畑でしたが
残念な事に途中からあやしい空模様に。。。

残念でしたが切り上げました

IMG_4020.jpg

この後、小雨の降る中、
東洋のナイアガラと呼ばれる(らしい)
『吹割の滝』にも行ったのですが岩場が濡れていて、

私の年季の入ったクロックスの滑るコト滑るコト(汗)

「犬連れ女性、滑って、愛犬と共に滝に落下!!」
なーんて
3面記事的な事態を避けるのに必死すぎて
写真どころではなく。。。


でも、滝のパワーはしっかり受けてきました〜


IMG_4024.jpg
帰路、関越自動車道「寄居 星の王子さまPA」にて

何でも「星の王子様」がコンセプトの新しいPAだそうです。
確かにかなりメルヘンだったけど
近くに養鶏場があるらしく、なかなか香しい匂い

うーん、可愛いPAなのになぁ^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まぁ、そんなこんなで、
楽しかった旅行も終わり、すっかり気の抜けた毎日を過ごす今日この頃。

今回、
モックとは初めてのお泊まりだったので
大丈夫かなぁと心配でしたが
全然、平気でした

むしろ、信頼関係が深まった気がします。

今までは、”いらんコトするなっ”って怒られていたのが
ようやく目ヤニを取らせてくれるようになったし。

思い切って連れて行って良かった^^

IMG_4004_20120816151146.jpg
また、みんなで旅行しようねっ


8月15日、
ったり、が降ったりたりと忙しいお天気。

世の中はお盆ですがぁ、
我が家はtakeちゃんが、お休みをずらして取る事になったので
何をするわけでもなく、いつもと同じくまったりと過ごしています^^;

そうそう、忘れないうちに
先日の旅行の記事をアップしなくては!!


今回の旅行は水上温泉に行って来ました。

このトシになるまで
埼玉より向こうに行った事がなかったワタクシ。

アレンも楽しそう

IMG_3899.jpg

こっちに来てから初めての旅行だもんね。

IMG_3904.jpg
なぜ、そこに足を突っ込む??

そんでもって、モックを連れての初めての旅行です。


途中、利根川の支流あたりで川遊び出来そうなスポットを探してまわり、
なかなか良さそうな場所を見つける事が出来ました


IMG_3936.jpg
引っ越してから近場でいい川が見つけられずにいて
アレンのお腹ぐらいの深さしかない川でばかり遊んでだから
足が立たない場所での水遊びは久しぶりだよね^^

IMG_3940.jpg
何回も何回も飛び込むアレン

IMG_3953.jpg
サケをくわえたクマみたいですが・・・(汗)

IMG_3955.jpg
とーっても嬉しそう

よかったねぇ〜

まだまだ、泳ぐ気満々のアレンでしたが
日陰のない河原は人間フタリと水際族のモックには暑過ぎる〜

適当な所でカンベンしてもらって
今夜のお宿へ向かいます

IMG_3970.jpg

前から一度来てみたかったこのお宿。
ペットの露天風呂もありました

では、早速っ!

IMG_3964.jpg
良いお湯加減です〜 byアレン

IMG_3968.jpg
気持ちいい〜 byモック

フタリとも気に入ったようです

乾かした後、毛がふんわりしっとりしていて
温泉効果バッチリでしたよん^^v

この後
IMG_3978.jpg
人間たちのお楽しみがあったり、

IMG_3980.jpg
このお方の熱視線があったり

IMG_3989.jpg
一生懸命目を開けて寝ないように頑張った末に
結局、寝オチしちゃったモックとか^^


いろいろありつつ、
一日目の夜は更けていったのでありました

2日目につづく〜


旅行に行って来ました

道中、川遊びしたときの様子〜

IMG_3944.jpg
アレンの泳ぎを今年も見られて良かった


IMG_3929.jpg
一方、こちらは多分、犬生初の水遊び。
(というか、足湯状態??)

サマーカットしたら
ネズミっぽくなったモックさん


すっかり夏ですねぇ

IMG_3891.jpg
画像は8月5日のものです。

ブログの更新を怠け続けてはや2ヶ月。。。

ワン友さんから、
『大丈夫〜??どうしてるの〜?』
というご心配のご連絡をいただきました。

スミマセン、みんな元気でやっております

DSC_0107.jpg
アレンの能天気っぷりも健在です☆

IMG_3885.jpg
モックはだんだん感情表現が豊かになってきて
ドッグランでもお気に入りのコを
追いかけて遊べるようになりました^^

そうそう、ドッグランと言えば
こっちのランは登録制の所が多くて、

狂犬病その他予防接種の証明書、誓約書、写真等の書類を提出し、
決められた日時に講習会を受講し、ようやくパスポートの発行

と言う所が多いので、

7月中は何箇所かのドッグランの下見と登録をせっせとやっておりました。

そのうちのひとつ、相模原のランでは
モックが大変可愛がってもらい、本人(本犬?)も
ゴキゲンで甘えていました

IMG_3874.jpg

ちなみにこの時、アレンはマイペースに広場を探索中〜

まだ、こっちに引っ越してから知り合いも出来ないし、
モックが落ち着くまでお出かけもままならなかったけど
少しずつ、行動範囲を広げていけたらいいなと思います

あ、ブログの更新もマメにしていきますよ。
いやいや、ホントに




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Allen's Life, All rights reserved.

