ADMIN TITLE LIST


10月30日

午後から陽が出る天気予報だったけど
一日どんより

スーパーで安かった椎茸を大量に買い
天日で干す予定だったのに
残念〜^^;

☆☆☆


先日のレトミートで、びりーぶままさん一家がしていた
斜めがけリードが可愛くって

お聞きするとご自分で手作りされたそう。
『アレンくんにも作ってあげようか〜??』
とのお言葉に

「是非っ」とお願いしたのですが
早速、素敵なリードを送ってくださいました☆

IMG_4821.jpg
リード&プロポリスクッキーのプレゼント

すごーい!!嬉しい〜

早速、アレンとお散歩にGO!
IMG_4816.jpg
両手がふさがっていてもこれなら大丈夫!!
クッキーも免疫力を上げたいウチのワンたちにはよさそう☆

有り難うございました
大事に使わさせていただきますね


☆☆☆

ここからは
モックさんのお話なんですが
私の備忘録として。。。^^;

モックが我が家にやって来たのが5月の初めで
一番最初に受けた血液検査の
ALPの値が2114 IU/l
(基準値は14〜193)

慌ててエコー検査をしたのですが
胆のうに白い影がかかっているとの事で
診断は『胆泥症』

何らかの原因で胆汁が濃縮して変質し
泥状になったもの(胆泥)が胆嚢に貯留した状態だそうです

食欲は旺盛だし、他は全く異常もなく
おクスリを飲ませつつ
1ヶ月ごとのエコー検査で様子をみることになったのですが
なかなか症状が改善されず5ヶ月経過。

秋の定期検診で再び血液検査をしたところ
ALPの値が3295 IU/l
と悪化していることが判明しました

そのままの状態でも大丈夫な場合も多いらしいのですが
万が一、胆管が詰まってしまったら
命が危険なので、手術で取り除くことも考えた方がいいとの事。

もう1種類試す価値のあるおクスリがあるそうなので
今はそれを服用して、また1ヶ月後にエコーをする予定なのですが・・・。

うーん

モックさんは16歳で高齢だし
神経も細い事もあり ←アレン比ですが
出来る事なら手術は避けたい。

いろいろ考え、やれる事は全てやってみよう!!と
同じ病院で東洋医学を用いた治療も受ける事にしました。

で、非常に前置きが長くなったのですが
日曜日、病院に予約を入れ
診療に向かいました。

IMG_4811.jpg
ほらほら、モックさん、出かけるよ〜!!

病院では、担当の先生に詳しい症状を説明し、
私の希望をお伝えし
漢方とレメディを調合したおクスリを出していただく事になりました。

ハリはモックの場合、余計負担になるかもと言う事でとりあえずナシに。
変わりにマッサージのツボを教えていただきました

言われて納得したのが

『肝臓・胆のうに問題があるコの場合、怒りっぽくなることも』

ってお話。

ひょっとして、モックの怒りっぽさは
性格ではなくて、体調の悪さから来ているのかもね。

いずれにしても
おクスリが効いて、良くなるといいなぁ

DSC_0091.jpg
診療が終わり、待合室で会計待ちの間
さっそく教えてもらったマッサージを実践

あらら、いいカンジです

気持ちがいいならきっと効いているに違いない
( >ω<)9 ヨッシャ!!!

西洋医学&東洋医学&マッサージ&食事療法&愛情
の五つ巴でがんばるぞ〜


草津よいとーこ

一度はおいでェ〜

IMG_4686.jpg

ということで

旅行2日目に行ってきました。草津温泉

IMG_4691.jpg
草津温泉のシンボル 『湯畑』です。

前から来たいとは思っていたのですが
ようやく訪れることが出来ました

IMG_4694.jpg
温泉街をぶらっと散策

お店のオッチャンに
試食の温泉まんじゅうをいただいたのですが

なんと、まるまる一個!
気前いい〜♪


ありゃりゃ
モタモタしていたら、アレンに半分奪われました

食い意地はものすごーく張っているけど
強奪まではしたことないはずなのに

多分、ほかほか湯気を立てたお饅頭が
よっぽど美味しそうに見えたんでしょうねぇ

草津は日本3名泉だけあって、
観光客がいーっぱい。
皆さんとっても暖かくアレン&モックをイジッてくださるのですが
混雑した中を歩くのは結構タイヘンで^^;

草津はそこそこに切り上げ
次なる目的地へ・・・

IMG_4707.jpg
伊香保温泉です

IMG_4697.jpg
365段の石段が有名だそうな

我が家には旅番組がやたらに好きなヒトがおり
こういう見どころをピックアップしてくれるから有り難い☆

最近は教育の甲斐があり
ワンも楽しめるかどうかも調べておいてくれるので
さらに

助かるわぁ ←ヨイショ??



IMG_4733.jpg
おかげでニンゲンも楽しみながら
一緒に散歩できました^^

IMG_4715.jpg
左シタに怪しい影が・・・

ホカホカのゆで卵におでん、
炭火でこんがり焼かれた天然鮎!!

美味しかったぁ

IMG_4710.jpg
温泉の味は・・・

鉄の味〜!

最初、備え付けの柄杓の味なのかと思った。
なんでも鉄分豊富な温泉なんだそうで。
健康には良さそうですけどねぇ^^;

一日たっぷり遊んで

IMG_4734.jpg
最後は、にこにこアレンでシメっ

今回は沢山のお友達にも会えて良かったね☆

この後

休日の高速道路事情を甘く見た私達は
どっぷりと渋滞にハマったのでありました。。。



10月25日、どんより曇って寒ーい1日

{{{{(*+ω+*)}}}}寒ううぅ~

IMG_4767.jpg
朝から食欲旺盛なフタリ

私の後をくっついて回り、ご飯の催促をするのですが
はっきり言ってジャマ^^;

食事が済めば済んだで・・・
IMG_4771.jpg
おもちゃ箱からお気に入りを引っ張り出して
掃除を中断させてくれちゃったりします

片付かないよ〜^^;

アレンのおもちゃとモックは
おんなじ位の大きさなので
思わず踏んづけそうになることもしばしば

ひょっとして、モックって
大きなおもちゃでは遊びづらいから
興味を持たないのかも??

そこで思い出しました。

ピーン

黒子の母さんのブログで見た
モックサイズのおもちゃ
『たまごちゃん』が我が家にもある事を。

では、早速、ご進呈!
IMG_4782.jpg
結果は・・・

思いっきりスルー
ってか
見ないフリ??

この後、おもちゃを大きく迂回して去って行きました(汗)


それでも諦め切れなかった私。

もう一度チャレンジしようと
ベッドにさりげなく置いてみました
IMG_4785.jpg
・・・非常にご立腹の様子です。

チーン

だって気に入ると思ったんだもん^^;


こんな怒りんぼうのモックさんですが

ごくまれに可愛い時もあるんですよ、いやホントに。

ほら
IMG_4721.jpg

先日のレトミートの後、我が家は会場付近にお泊まりして
翌日、近くの温泉めぐりをしてきました^^v

写真はその時のものですが
超可愛いでしょ??

赤いお洋服はアーニーママさん
モックのお誕生日に特別に作ってくださいました

寒がりなくせに
犬生の中でおそらくお洋服を着た事が無く
ハーネスを付けようとしただけで
発狂するモックさん☆

このお洋服は、首周りとお腹をマジックテープで留めるだけなので
着脱がとってもラク☆

頭から被せたり、袖を通したりしないから
モックも嫌がらないし、
初お洋服で着ていると暖かいことが解れば、
ゆくゆくは普通のお洋服も着させる事が出来るかも??

何より、とっても似合って可愛いから
すっごくうれし〜

素敵な贈り物を有り難うございました
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪

旅行2日目の
ぶらり温泉紀行(ってほどではないけど)は

また次回につづきまーす☆

まだ、引っ張る(笑)


ぽかぽか暖かい一日です

日だまりのWAN's
IMG_4745.jpg
思いっきり光合成してね!!

IMG_4754.jpg
今から湯たんぽを使ってたら冬はどーしよ??





忘れないうちに先日の続き☆

レトミートでは、みんなで
『レトまみれの大運動会』に参加しました^^v


IMG_4636.jpg
情熱の『赤チーム』はやはり熱かった

4チーム中、一番盛り上がっていたかも?

順位はともかくっ、
やる気だけは120%のチカラを出し切りました

(しつこいけど、保護者たちが・・・)


  IMG_4642_1.jpg
アウラくん、ニキちゃんfamilyは一家で参戦!!

IMG_4608.jpg
ハイパーびーちゃんはママさんと☆

IMG_4634.jpg
じゃすちゃんはお父さんの言うことをビシッと聞いてさすがぁ!!

IMG_4637.jpg
ククナちゃん&びーちゃん、あとチョットだったのに残念!

IMG_4625.jpg
ろくちゃん、いい感じだね☆頑張って!!

IMG_4624.jpg
うふふっやっぱりろくちゃんって面白い☆
付き合ってくれてアリガトねぇ〜


そして、そして
我が家はアレン&私のコンビで参加しましたぁ。

IMG_4615.jpg

やっぱりイベントは参加して盛り上がらなきゃね

・・・と

私とアレンとで参加している間

もうヒトリのお坊ちゃんは
IMG_4560.jpg
こんなカンジで昼寝三昧してたし

よく考えたら、ほとんど寝てた。。。


TAKEちゃんは、カメラマンをやっててくれたのですが

運動会が終わり、『おつかれさま〜』の声が飛び交う中、・・・

IMG_4657.jpg

なぜか運動会の競技に合わせて練習をはじめた〜。

どーやら自分が出たかったらしい

それはすまん・・・

来年は、是非ともゴールデンコンビ
(ずっこけコンビかも??)で参加してくださいなっ

(≧ω≦。)プププ

☆☆☆

そうそう、もうひとつTAKEちゃんに任せたカメラで

アレンの超可愛い写真(親バカまるだし)
撮れていました☆

IMG_4579.jpg
ちょっとピントがズレてるけど、可愛いっ

実際は10歳超えの爺さんなんですけどねぇ。。。
中身が、いつまでたっても子供だから、
老けないのかも??

ちょっと、羨ましく思うワタクシです

☆☆☆


今回のお友達の中で最高齢は14歳のお二方でした。
IMG_4550.jpg
ふくすけ君
なかなか会えないから心配してたけど、元気そうで安心したよ^^
「でーん」としたふくちゃんがいると、何だか安心する〜!!

IMG_4649.jpg
弥七君
ママさん曰く、下にきょうだいが出来て若返ったとの事。
元気いっぱいに沢山お出かけしてね〜^^

☆☆☆

楽しい時間は早く過ぎるもので
あっと言う間に閉会式の時間です

最後にみんなで記念撮影しました☆
IMG_4680_20121024153115.jpg
また、来年も会えるといいねっ!



行ってきましたっ。
年に一度のお楽しみ☆レトミート
IMG_4525.jpg

レトミートというと4年前の強烈な記憶が蘇って・・・


あの、みぞれ混じりの雨と風は過酷だったなぁ
(ー。-;)


今回は、どんな天候でも大丈夫なように
防寒具や雨対策を万全にしましたが

当日は
ザ・秋晴れ

拍子抜けするくらいの暖かさで本当によかったです^^


IMG_4585.jpg

会場の北軽井沢スウィートグラスまでは
我が家から3時間くらい??

途中で朝ご飯を食べる事を考えてAM5:30に出発
大きな渋滞もなく無事に会場に到着!!

お久しぶりのお友達と会う事ができてアレンも大喜び。

思いっきり弾けてきました

IMG_4570.jpg
恒例の記念撮影☆


IMG_4574.jpg
みんなでハロウィンの仮装に挑戦!!

アレンがこういう格好をすると
お調子者のあんぽんたんに見えるんですけどぉ〜
気のせい??^^;


IMG_4530.jpg
モックも大きなコに混じって遊んできましたよ!

っていっても

IMG_4581.jpg
途中からは、ご覧の通り
お昼寝を満喫していましたが・・・

IMG_4538.jpg
【きみいつ撮影会スペシャル】や

IMG_4629.jpg
【レトまみれの大運動会】や

IMG_4587.jpg
【お馴染みのラブ団子】とか
もう本当に楽しい事イッパイの一日でした


写真も一杯撮ったので、
また次回にしよ〜っと!!



一緒に遊んで下さった

アウラ家さん

ケロリン家さん

ビリーブ家さん

弥七くん家さん

本当に有り難うございましたぁ。

また遊んでくださいね!!


10月19日晴天

IMG_4513.jpg
庭で日向ぼっこ

おかげ様で体調も絶好調の様子


先日のお休みに山中湖畔に遊びに行ってきました

IMG_4449.jpg
富士山に面白いカタチの雲がかかっていました。

まずは日本名水百選にも選ばれたという忍野八海へ
IMG_4451.jpg

神の泉というだけあってお水がキレイ〜!!

IMG_4457.jpg
水深8メートルの全く濁りのない池
底に投げられたお金もバッチリ見えました

IMG_4454.jpg
水面に鏡みたいに映ったのを撮ろうと思ったんですけど
ちょっと解りづらいかも・・・

IMG_4469.jpg
お水きれいだね

次に向かった、山中湖畔ではこんな2ショットをパチリ
IMG_4483.jpg
白鳥さんもアレンもお互いに全く無反応・・・
違和感無いのかなぁ???

湖の周りをぐるっと回って(もちろん車で)
飲み物休憩に立ち寄ったカフェで少し遊びました。

IMG_4500.jpg
落ちていた枝に夢中になり過ぎて、ヘンな顔になってます^^;

IMG_4508.jpg
(おやつを使って)追いかけっこするフタリ

IMG_4498.jpg
アレンも喜んでくれたようだし、お天気も良くて
楽しいお出かけになりました


またまたご無沙汰していました。

ようやく秋らしく過ごしやすい気候になってきて
朝夕の散歩も楽しい今日この頃です

最近の出来事といえば

少し前に、アレンの脚にしこりを発見!
病院で細胞診するも『絶対に大丈夫とは言い切れない』ということで
局部麻酔でしこりを切除し、病理検査をすることに。

9月29日
アレンにとって受難の日となりました

IMG_4365.jpg
出掛ける支度をしているのを見て、勘違いしているヒト


病院の駐車場に到着してみると、見覚えのある車がっ!!

もしかして・・・!!!
IMG_4371.jpg
きゃー初めましてのスージーちゃんだぁ

この病院は黒子の母さんから紹介していただいたのですが
この日、偶然にも
黒子の母さんご一家も診察にみえていて
お会いする事が出来たのです。

ニューフェイスのスージーちゃんにも会えてラッキー


メルちゃんにも会えて嬉しかったけど
健康診断で来ていた彼女は朝食ヌキだったため
診察後は一目散にお食事に

写真撮れなかったぁ(≧ω≦)ププッ

IMG_4380.jpg
アレンと初顔合わせです。

アレン、パピーちゃんだよぉ〜。可愛いねぇ
ワクチン完了したら沢山遊ぼうねー

アレンのことで、簡単な処置なのは解っていても、
この日の私は心配で少し緊張していたので
黒子さん一家とお会い出来たおかげで
緊張がほぐれましたぁ〜。


その後、我が家は、診察室に入り

アレンの手術箇所の確認

モックの健康診断(血液検査)

アレンを預けて引き上げる


という流れだったのですが、
モックが診察台の上で暴れまくり、
先生と私と看護士さんの3人掛かりで採血をするという事態に
アレンの緊張がどんどん高まって・・・

IMG_4386.jpg
出口に向かって必死のアピール

とーっても心配でしたが、
何とかアレンを預けて病院を後にしました。。。

処置が終わったら電話していただけるので
すぐに迎えに行けるように
家には帰らず近場をブラブラ

IMG_4388.jpg
青梅鉄道公園の蒸気機関車を見学

TAKEちゃんが
『おー、懐かしいなぁ、昔は普通に走ってたよなっ』って。


・・・えーっとお
ごくごくフツーに同意を求められてしまった(汗)



今、流行り(?)の『リスペクト婚』をした私たち。
ホントか??って声が聞こえてきそうですが・・・
まぁそういうことでっ(笑)

普段はあまり年齢的なギャップは感じないのですが
ちょっとビックリ発言でした。

そういえば以前、私が
『家の辺りは坂道が多いから駅まで歩く時大変だわぁ』と言ったら

『いいじゃん、ズック靴を履けば

って言った時も、ビックリした私です
ズック靴ぅ〜???




ま、そんなこんなしている間に病院からお迎えOKの

急いで病院に行くと、と〜っても不満顔のアレンが出てきました。

先生曰く、
『アレンは大人しいし、どうせだから
今あるしこり(おそらく良性)も全部取ろうと思って毛を刈ったけど
2つを取ったあたりから、キュ〜ウンキューンと鳴き出して
かわいそうだからもう止めました』
とのこと。

いやーお世話をお掛けしました

IMG_4391.jpg
ぶーたれ顔のパラボラアレン

帰ってきてからも、散々『ブー』と『グー』の中間ぐらいの声で

「ぶグ〜グ、ブー
、ぐぐぅ〜、ブぶぅ〜」
(なんで、ボクを置いてどっか行っちゃったの?、怖かったんだよぉ)

と文句を言いまくり、その後、ふて寝

今まではこんなこと無かったんだけどな。
トシのせいで我慢が効かなくなったのかな??


IMG_4399.jpg
左目の糸、見えますかぁ?

今回は2箇所のしこりの他に、お目めのマイボームを糸で縛り
壊死させてポロンと取るという処置をしていただきました。

また、出てきてしまうかも知れないけど、
とりあえず・・・ね。

IMG_4404.jpg
何がなんだかよく解らない物体になりました^^;


でもよく頑張ったねぇ、検査結果が心配だけど
まずは良かったぁ^^



メンタルの方も翌日には回復しました!
IMG_4421.jpg
ニコニコ顔がやっぱり一番☆

抜糸までの間、
エリザベスカラーを装着するように言われたのですが
アレン以外の3人が大変で〜〜

なかでもモックが一番、被害者かも??

でっ

病理検査の結果が出るまで1週間くらいだったかな?
「おそらく、大丈夫」と言われてはいたのですが
やっぱり心配で。

結果は過誤種(かごしゅ)という良性の腫瘍でした。

お目めのマイボームもポロンと取れてサッパリ!

IMG_4446.jpg
10月8日撮影

前日の7日に抜糸も済んでヤレヤレだったのですが
この日の朝、庭で遊んでいて、狼爪を折っちゃいました

IMG_4443.jpg
病院ヅイているアレンを慰めようとお出かけした
宮ヶ瀬湖畔にて。

紅葉には早いけれど、気持ちのいい行楽日和でした

ワンとのお出かけにピッタリのこれからの季節。
結果が出た事で、これからは思う存分に楽しめまーす


アレンのことでご心配いただき、本当に有り難うございました





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Allen's Life, All rights reserved.

