ADMIN TITLE LIST


毎日暑い日が続いております278
IMG_8614_resize1.jpg
アレン、7歳にしてようやくクールボードの有り難みをわかったようです。

先日、ケロ父さんに作っていただいたのですが
すっかりお気に入り266
最近この上で過ごす事が多いです(*^-^)

有り難うございました343343343

今日は朝から仕事をしていたので、どこにも出掛けていないのですが
とっておきの話題を・・・☆

と、いっても、一週間前の話なのですがぁ。(*゜.゜)ゞポリポリ
IMG_8195_resize1.jpg
先週の土曜日、
愛知県長久手町に出来た全国初の介助犬訓練センター
『シンシアの丘』の見学会に
ワン仲間のちゃなっちさん、ケロリンさんと行って参りました266

とっても綺麗な施設で感激です。

0711_resize1.jpg
施設の見学のほか、スライドで介助犬をめぐる情勢などの説明などもあり
とっても内容の濃いお話が聞けました。

介助犬を必要としている人の数に対して
実際にユーザーの元でお仕事をしている介助犬は47頭と
数に大きな開きがあるとの事。
介助犬の育成が目下の課題だそうです。
IMG_8162_resize1.jpg
今回は記念すべき(?)第一目の見学会。
(今後、月イチで開催されるそうですのでご興味のある方はHPを見て下さいね!)

ということで
この日がデビューとなるPR犬のグッディちゃんの
デモストレーションも見る事が出来ました。
IMG_8175_resize1.jpg IMG_8177_resize1.jpg IMG_8182_resize1.jpg
冷蔵庫を開けてペットボトルを渡したり、
靴下を脱がせたり、
IMG_8184_resize1.jpg
駐車場の発券機からチケットを受け取るお仕事などを
とっても上手に実演してくれました(^○^)

この他、実際のユーザーの方のお話もうかがう事が出来て
実際の生活の中で、介助犬の果たす役割の大きさを
改めて考えさせられました。

私も出来る事から少しずつ応援していきたいなぁと
思いました。

見学会はとっーても素晴しく、もっともっといいお話も沢山聞けたのですが
私は真面目にしなければいけない場所や状況だと
笑いの沸点が一気に低くなるので(;^_^A
ちょっとした事に反応し、笑いを堪えるのに必死でした330
IMG_8227_resize1.jpg 例えばこんな事があると・・・
10分くらいはヘラヘラしてしまいます。。。

なので、介助犬についてもっとちゃんと内容を知りたーいという方は
ちゃなっちさんのブログでどうぞ(^○^)

私と違い、素晴しくきちんと報告されていて感動しました415

あ、いや私も真面目に聞いてたんですよ。
ただ、面白かった事がより強く思い出されてしまって(汗)
ヾ(_ _*)ハンセイデス・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、このシンシアの丘ですが、
ワンは入れないので留守番をしていてもらいました(^○^)

さぞかし退屈しているだろうなぁ・・ということで
自宅にアレンを迎えに寄り、ケロリンさん宅でお留守番していた
ちゃおちゃん&なずなちゃんと合流させてもらいました。
IMG_8237_resize1.jpg
みんなでメロンをご馳走になることになり。。。
IMG_8216_resize1.jpg
ワンズもお裾分けを貰いました(*^-^)

こんなに高級なメロンは犬生初のアレン。
目を真ん丸にして食べておりましたよん(* ̄m ̄)プッ

食後はろくたくんとガウガウ遊び263
IMG_8233_resize1.jpg
以前は興奮すると走り回るので、家の中で遊ぶのは危なかったのですが
クロムくんとの遊びでハムハムし合う事を覚えてくれたので
少し楽になりました。
ろくたくんも上手に遊んでくれてアリガトね266
IMG_8231_resize1.jpg
顔が怖いんですけど、本当に遊んでるんだよね???330

いろいろ盛り沢山に楽しんだ一日でした~v(*'-^*)bぶいっ♪





ケロパパさんクールボードまで作っちゃうの
ご夫婦共々器用だわ~

今日志村どうぶつ園で介助犬1号の
グレーデルの事をやってたけど
引退して自分が動けなくても
介助犬の誇りを持ってる姿が
とても印象的だったわ 
まず知ることからが一歩ですよね
【2009/07/18 23:18】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

ご無沙汰しております。
見学会に行かれてたんですね~!

実は、私も行きたいと思ってたのですが、気が付いた時には、既に定員に達してました。(汗)
是非、近々、参加したいと考えてます。
【2009/07/19 08:52】 URL | じぇいまろ #EpMFb19M[ 編集]

びりーぶままさん☆

このクールボードは2つに折り畳む事も出来る優れモンなんですよ~(*^-^)
本当に何でも作れちゃうケロリン家ご夫婦には脱帽ですe-266

介助犬の事をやってたTV、見逃しちゃいました(>_<;)
人の為に働く事を喜びに感じているワンちゃんは、誇りがあるんでしょうね。
まず、知る事から。。。本当にそうですね^^
【2009/07/19 20:13】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

じぇいまろさん☆

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

見学会、5月くらいに募集を知り喜び勇んで応募しました^^
とっても有意義な見学会なので、じぇいまろさんも是非、
参加してみてくださいね!

P.S.何回かお電話したのですが、タイミングが合わなかったようです
お時間がある時にでもまたお茶でも出来たらいいですね!
【2009/07/19 20:17】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

その節はお世話になりました^^
誘っていただいてありがとう♪

そういえば きょぴさん
スクリーンが倒れてきた後 肩が震えてましたね…(^_^;)
ワタシの文章って、HPから抜粋したものも多いんですよ~
(*ノω`*)テヘ
覚えてたのも少しはありますが…(^_^;)

ケロリンさん家って本当に器用なご夫婦ですよね~
これから暑くなるし アレン君マスマスお気に入りの場所になるでしょうね^^


【2009/07/21 00:10】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

ちゃなっちさん☆

とっても遅れてのUPです。いやはや・・・(^▽^;)
その節は有難うございました♪
とっても楽しかったですね!!

どうして笑っちゃいけないと思うと余計笑えるんでしょうか??
もー苦しくて苦しくてe-263

クールボード、とってもいい具合でへばりついて寝ていまーすe-266
器用さとは無縁のワタクシ。何でも作れるケロリン家さんは尊敬ですっ!!
【2009/07/22 01:03】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

