ADMIN TITLE LIST


今日はな、なんと!!

動物愛護センターでの”高齢者とワンニャンふれあい広場”に
参加してきました。

これは近隣の高齢者福祉施設から、見学の方たちにお越しいただき
ダンスを披露したり、動物愛護センターの犬たちとふれあうという
催しで、今週いっぱい開かれます。

先日Swing Tailさんの練習会に参加して、
みなさんの『犬と楽しむ』姿勢に感動☆

私もアレンとああいう風に楽しめる事があったらいいなと思い、
アレン&ママのコンビも思い切って参加してみました。

とはいえ、まだ何の技もないので笑って誤魔化す作戦なのですが・・ (*゜.゜)ゞポリポリ
本日のドッグダンスの公演は3回行われました。

まずはサークルの主催者のmamiさんとメープルちゃんの演技です♪ 1007_2.jpg
すばらし過ぎる~(⌒▽⌒;)


さすがだわ~。ギャラリーの皆さんもニコニコ笑って観ています♪

リレー方式でメンバーの方々も次々素晴しい演技を披露です。

そしてこちらは休憩時間、おやつガン見女のワンたち・・・↓ 1007_6.jpg
おやつを前にみんないい顔してるねぇ(;^_^A ・・・


アレン&ままコンビは、まーったく皆さんのレベルとは違い過ぎて、
冷や汗タラタラ!恥のかき通しでしたが、これもいい経験さぁ!!と
どこまでも前向きな私(→o←)ゞあちゃーー
次は頑張るゾっ!!


そうそう、動物愛護センターのある平和公園には想い出深い場所があります。
それは・・・

1007_3.jpg
動物園のコアラさん用のユーカリ畑です。

今の元気っぷりからはぜーんぜん想像がつかないのですが、
アレンはちびっ子の頃、非常に体が弱くおまけに喘息も患っており、
ユーカリの香りに効果があると聞いたママが、
夜な夜なこの一帯を散歩コースにしてアレンに香りを
嗅がせに通っていたのです。

あの時は辛かったなぁ・・・
深夜、発作をおこすアレンを抱きしめ何回泣いたことか。

今、元気一杯なのはユーカリさんのお陰なんだからね!
感謝しなさいよ~d(゜ー゜*)ネッ!

1007_5.jpg
ほんとに解っとるんかいな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





み~つけたっ♪
おやつには、本当に素敵な笑顔ですこと。
アレン君は、今日も!大人しいのに、やる時はキチッと決めるおりこうさんでした^^
アレン君を見てると、うちは野生的に育て過ぎかしらと反省しますが、今更なので大目に見てお付き合いくださいませ。
明日は、シイタケ干せそうですか?
【2008/10/07 21:42】 URL | らむっち #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~~おじゃましま~す♪
アレン君が喘息だったなんて、元気なアレンくんからは、想像もつかないわ~~
もちろん、きょぴさんの頑張りも
あるでしょうけど・・・成犬になるにつれて、体質が変わってくるものなんですね。。
生のしいたけを天日干しだけで、干ししいたけが、できるの?!私、知らなんだ~~(恥)
【2008/10/07 23:35】 URL | ゆるりん #79D/WHSg[ 編集]

>らむっちさん
昨日は有り難うございました=*^-^*=♪
らむたらちゃん、おおらかでいい子ですよね~。
すっかり大ファンです☆
レトリバーは食べ物に関しての執着がすごいですよね。
まぁ、仕方ないかなぁと諦めています┐(-。ー;)┌
椎茸、今日は干せたんですけど出来上がるまでに3~4日かかるので、
明日も晴れて欲しいです!
【2008/10/08 21:28】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>ゆるりんさん
ようこそおいでくださいました♪
そうなんですよ~。
アレンは小さい頃、喘息をはじめ、ワクチンをうてば
体調を崩したり、もうボロボロでした。
大きくなるのに従って体力がついたのか丈夫になりましたが、
いまだに免疫力は弱いんじゃないかなぁ・・・o(;△;)o
干し椎茸は天日に3~4日干しておけば出来ますよ!
旨味も栄養価も増すのでオススメで~すv(*'-^*)v♪
【2008/10/08 21:35】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~♪
先ずは…
ブログ開設おめでとうございます。
これからはアレン家の様子が
こちらで拝見できて嬉しいです。
で、アレンくんにアウラより
『初乳ぜ~~んぶ飲んでごめんねぇ~』
『元気になってよかったねぇ~
 ママに感謝するんだぞ~~~っ』
だそうです^^
で、で、今度はダンスするの?
今度のオフでご披露してねぇ~^^
【2008/10/08 23:18】 URL | アウラぱぱ #79D/WHSg[ 編集]

>アウラぱぱさん
コメントありがとうございま~す。
とうとう開設しちゃいましたよっ。私もブロガーの仲間入りかなっ(^^)
モノから入る私としては、アウラぱぱさんのような
いいカメラが欲しくなっちゃうけどガマン、ガマン・・(>_<)
アウラくんの健康体を考えるとやっぱり『初乳飲み干し説』は
正しいかもねぇ。
アレンはきっとモタモタしてたんだろうなぁ。。
ダンス、披露できるレベルじゃないんです。
(*v.v)。ハズカシー。。。。
【2008/10/09 00:12】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

素敵なイベントですね
一緒に楽しめて、楽しんでもらって…
最高ですよね♪
クリックの写真も いろいろあって
楽しいですよね^^
アレン君が喘息だったとは、、、
元気になってヨカッタですね^^
【2008/10/09 01:21】 URL | ちゃなっち #79D/WHSg[ 編集]

>ちゃなっちさん
はい♪高齢者のかたもニコニコ見ててくれてましたよ~。
私はまだダンスの技(トリック)がないので
ボールをフライングキャッチさせたりしたのですが
「おぉ~」って歓声や拍手が聞こえたので
嬉しかったです。
喘息ってすっごく苦しそうなんですよね。
可哀想で見てられなくて・・・。
治って本当によかったです(^^)
【2008/10/09 07:26】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわぁ☆
点心のまま、ハルです^^
写真可愛く撮れてますねぇ♪
悩殺スマイルです☆☆☆
今日はお話しも沢山出来て嬉しかったです☆本当にありがとうございました!
また宜しくお願いします☆
追伸w
私はこれからも、マルチーズの素敵さをアピールしていきます^^
【2008/10/09 19:14】 URL | haru #79D/WHSg[ 編集]

ハルちゃん、訪問してくれてアリガトです~o(*^▽^*)o~♪
点心ちゃん、漢字があっててよかったです^^
今日はお疲れさまでした。
たくさん話せて私も嬉しかったですよ!
小さいながらしつけもキチッと入っている点心ちゃんに
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ラブラブです。
もちろん、飼い主のハルちゃんの姿勢にも
いろいろ学ぶ事が多くて・・・。
これからもいろいろ教えて下さいねっ!
【2008/10/09 20:15】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

アレン君、小さい頃は 体が弱かったですねェ~。
小さな体で喘息だったとは・・・
それは それは 心配でしたね。
ユーカリが喘息に良いとは・・
初めて知りました~♪
ドッグダンス、、、アレン君とのダンスが見てみたい!!
【2008/10/11 16:57】 URL | りゅうママ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

