ADMIN TITLE LIST


昨日はまたまた動物愛護センターのふれあい会に参加しました☆

昨日は午前2回、午後2回のダンス披露だったのですが、
すこーしずつ慣れてきたような気もします♪

今日の参加ワンズです☆
のんさん、vincaさん、ハルちゃん、写真ありがとうございます~♪ 1009_10.jpg
左からヤマト君、ネオ君、Kaito君、アリスちゃん、メープルちゃん、ダイナちゃん、
テレスちゃん、アルバ君、点心ちゃん、シィウィ君、アレン


相変わらず下手っぴのアレン&ままコンビです↓ 1009_13.jpg
出来る事がないのでレトリーブでごまかしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ダンスの後、高齢者の方とセンターのワンニャンが
ふれあう時間があるのですが、センター内の動物たちが大活躍☆ 1009_9.jpg
たくさんのワン&ニャンたちが活躍しています♪


中でも同じ黒ラブということで「アラン」くんのことは
いつも気になって、センターに行く度に挨拶をしていたのですが、
とってもおりこうさんにお仕事しているところを見る事が出来ました(^○^)

1009_5.jpg
完璧に職員さんの指示に従ってます♪ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


休憩時間にアレンとご挨拶させてもらいました!

1009_4.jpg

1009_6.jpg
左がアランくん、右がアレンです。

まだ4歳の男の子なのでオフタイムは、とってもはしゃいで無邪気です。

といっても、6歳アレンも似たようなものでしたが・・(-_-;)
少しは中年らしい貫禄をみせてよ、アレン~!

アランくんは、お仕事しているだけあってイキイキしていました。

地域のためにこれからも頑張ってねっ(⌒▽⌒)ノ" フレー! フレー!


さて、午後からはアレンもアランくんを見習ってふれあい活動に参加です。

1009_11.jpg


1009_7.jpg
なでられてウットリしています(*^-^)

ある方からは「アンタ、一緒に帰るかね」と言われたりして、
なかなか気に入っていただけたようです。

だって、アレンもすっかりくつろいでこの通り↓ 1009_12.jpg
もうちょっと緊張感をもってよ~σ(^_^;)アセアセ...


いいんだか、悪いんだか、まったく度胸が据わっていますε('∞'*)ふぅ
今回のふれあい体験は、いきなりのご要望だったので
ちょっとマゴマゴした部分もあったのですが、
とってもいい経験をさせてもらいましたぁ。





ふれあい活動なんて良いじゃない。
お年寄りもwanとのふれあいで
元気になるっていうからね。
社会貢献しっかりしてますね。
スライドショー皆いい顔してますね
見てるだけで心があったかになる気がします。
【2008/10/10 21:34】 URL | びりーぶまま #79D/WHSg[ 編集]

アレン君レトリーブ披露だったんですね カッチョイイ~
ちゃおなら…サッカーボール? 無い無い危ない(汗)
なずなは…?ボール投げても ポケーっとしてます(爆)
ワン達みんなイイお顔してますね^^
きっと高齢者の方も笑顔なんでしょうね♪
アレン君 リラックスしてますね~(笑)
突然お電話ごめんなさい(汗)
エントリー出来て良かったです^^
マダマダ大丈夫だったのかな~?
【2008/10/10 23:54】 URL | ちゃなっち #79D/WHSg[ 編集]

シィウィを可愛く載せてくださって
どうもありがとう
スライドショーのシィウィも最高
親ばか心が炸裂しちゃうわ
これからもよろしくお願いしますね
【2008/10/11 00:55】 URL | vinca #79D/WHSg[ 編集]

>びりーぶままさん
えへっ、社会貢献してますか~??
嬉しいなぁ。
でも、そんな大層な考えじゃなくて、まずはアレンと楽しんでやれる事が
あったらいいなぁって思って今いろいろな事にチャレンジしてるんですよ~。
それが、結果的に社会に貢献する事だったら
なおさらbestですよね!
これからもっともっと高齢の方にも愛されるワンコになって欲しいです☆
【2008/10/11 01:11】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

きょぴさん、精力的に活動されてますね。。
えらいわ~~
アレン君は、オリコウだから、こういう
ふれあい会に参加できるんですよ~
太郎は、大勢の人の前が、苦手みたい。。
スライドショー、みんないい顔してるねっ。
【2008/10/11 01:11】 URL | ゆるりん #79D/WHSg[ 編集]

>ちゃなっちさん
カッチョイイですかぁ??嬉しいなぁ(^^)
アレンもサッカーボールだったら、出した瞬間に性格が変わって
恐ろしい事になるので絶対にタブーですよっ^^;
高齢者の方が笑顔で楽しんでいてくれているのを見るとすっごく嬉しいです。
結構、「昔、犬を飼っててねぇ」っていう方が多くて
歓迎してもらえるんですよ~。
レトリバーミーティング、どうなんでしょう?まだ余裕があるのかな?
でも、私は心配性なので早めに枠を確保できて安心できました。
教えていただいて感謝です☆
【2008/10/11 01:23】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>vincaさん
訪ねて下さって有り難うございます。
コメントも嬉しいですよ~♪
シィウィくん、カワイイですよね~。
お顔ももちろんですが、お尻がプリプリしてて
萌え~なカンジですヽ(*^^*)ノ
親ばかはどこも同じですよね~。
どうぞ存分に炸裂しちゃってください♪
こちらこそよろしくお願いしま~す。
【2008/10/11 01:31】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>ゆるりんさん
最近は確かに動いてますね~。
一年の中で快調に動けるのが春先と今くらいだけなので~(爆)
アレンはオリコウっていうよりモノに動じないというか、
鈍感というか・・あまりこれがイヤっていう事がないんです。
今のところラクといえばラクなんですが、反動で老後、
ものすっごい頑固じじぃになるかもしれませんね~(*´∇`*)
【2008/10/11 01:39】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

ドッグダンスお疲れ様でした!
写真も使ってもらえて嬉しいですっ☆
アレン君、とってもカッコイイので絵になります^^
スライドショーも可愛いすがたがぃーっぱいおさめられていて…何回も見ちゃいましたw
点心も載せてくれてありがとございます!!
【2008/10/11 08:51】 URL | hal #79D/WHSg[ 編集]

あれ!?
下の記事にコメント書いちゃった(笑)
【2008/10/11 17:02】 URL | りゅうママ #79D/WHSg[ 編集]

木曜日はお疲れ様でした^^
やまと&ネオのママ、みつりです。
アレン君の落ち着きが羨ましいデス♪
ダンスのレトリーブも皆さん喜んでましたね(*^^*)
ふれあい活動でも大活躍ですごい!!!
アレン君が持ってたハート型のオモチャの色違いを買っちゃいました!
やまとの集中が切れた時に良いかな~って。
スライドショー、観れないのですが・・・
何でだろう???
PCに弱くって・・・ホホホ(^。^;)
【2008/10/11 17:55】 URL | みつり #79D/WHSg[ 編集]

>halちゃん
先日はお疲れ様でした~。
なかなか、アレンのやってるところは写真に撮れないから
送ってもらえて嬉しかったです!
今日は点心ちゃんの代理で田原町に行ってきましたよ♪
といってもダンスは点心ちゃんの足元には及ばないから
全然ピンチヒッターにはなってないけど(-。-;)
そうそう、なんだか、めでたい話を聞きましたよ(^^)
【2008/10/11 20:40】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>りゅうママさん
ふふふっ(*´∇`*)面白いわぁ、りゅうママってば。
そうそう、ユーカリがいいらしいとは聞いたけど
あの当時は藁にもすがる思いで民間療法を
いろいろやったからどれが聞いたのかは不明なんですσ(^_^;)
私とアレンのダンスは・・・笑えますよ~(涙)
【2008/10/11 20:45】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>みつりさん
コメントありがとうございま~す♪
アレンのレトリーブ、喜んでいただいてましたか??
必死すぎて自分ではわからなくて。
そう言っていただけると励みになります^^
アレンは足腰に不安があるのであんまりやらないほうが
いいんだろうなぁと思いつつ、皆さんみたいな技がないので
ついつい・・(/・_・\)
ヤマトくんやネオくんみたいに早く魅せる技を習得しなきゃ!ですね。
スライド、見られないですか~?
IEとかブラウザのバージョンによっては動作に不備が出るかもデス。
でも、すっごく可愛く出演してもらってますよ~(^○^)
【2008/10/11 21:02】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

アレン君、いきなりの参加をお願いしちゃってごめんね!でもしっかりダンスもふれあい活動もしてくれて本当にありがとう!
ふれあいの時、アレン君が尻尾フリフリご機嫌さんなのがとても印象的でした!また、ふれあいがある時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
スライドショー素敵☆みんな可愛い~っ♪
今日は、ワークショップかな?またお話聞かせてね♪
【2008/10/13 12:05】 URL | Mami #79D/WHSg[ 編集]

>Mamiさん
わーい(^^)コメントありがとうございます!
アレンと楽しめる事を何か出来たらいいなぁと思って
参加したドッグダンスですが、本当に楽しくて
ハマってしまいそうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
また、Mamiさんをはじめ、皆さんの知識の豊富さと言ったら・・・。
毎回いろいろ勉強させてもらってます☆
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ♪
【2008/10/13 19:59】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

