ADMIN TITLE LIST


3連休最後の昨日、大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会in名古屋
参加してきましたっ。

この訓練会はアレンの同胎兄弟犬のアウラくんのぱぱさんが
手を尽くしてくださったおかげで開催にこぎつけたという経緯があり、
アレン家でも何かの役にたてばと、 お手伝いさせていただいていました。

何もトラブルがなければいいなぁと心配していましたが、
実際始まってみると終始なごやかないいムード☆ 1013.jpg
みなさん真剣にお話を聞いていらっしゃいます。


先生のお話はとても為になる事ばかり。

例えば、犬に指示を出す時は3段階の強さで言うことが必要らしい。
そっかぁ、私みたいに1回言ってダメなら即、
「アレンーっ(叫)」じゃダメなんだわ(>_<)

今回はすでに東京で訓練を終了した卒業生パイくんのデモも見る事が出来ました。

1013_4.jpg

1013_2.jpg
どんな速度の歩行にも完璧なヒールです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おや、この方は・・・=*^-^*=

 1013_3.jpg
伏せの最中にゴロンしちゃったなずなちゃん♪


面白くって思わず写真を撮っちゃいました♪いじわるやね~私(^w^)

でも、普段おっとりのなっちゃんも、この前に行われた
ヒールポジションでのウォーキングでは駆け足になっても
きっちり付いていたから疲れちゃったのね(*゜v゜*)
お疲れさま~.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

緊張したけどとっても楽しい訓練会でした。
皆様どうもありがとうございました♪





訓練会お疲れ様でした~~
タメになるお話だけでも、聞いてみたいわ~
ヒールだけでも、難しそうで~~
太郎が、5~6歳だったら、真剣に参加を考えたと思います。。。
きょぴさん今度、オフ会で内容を教えてねっ。
【2008/10/14 23:04】 URL | ゆるりん #79D/WHSg[ 編集]

一昨日は ありがとうございました^^
お疲れ様でした~♪
いろいろ 先生のお話を聞けて勉強になりました。
あらっ! ドコのわんかしら。。。
飼い主の顔が見てみたい…(笑)
座ったら 伏せを飛ばしてゴロンです(汗)
他のワンと一緒に 歩いて、走って 
何が何だか…?って感じで疲れたのかな~?
母は変な言葉で 指示してくるし。。。(爆)
最後では なっちゃんがご迷惑かけちゃって
申し訳なかったです。。。
次回もよろしくお願いします^^
【2008/10/15 00:21】 URL | ちゃなっち #79D/WHSg[ 編集]

おつかれさまでした~
色々とご準備、運営などお手伝いありがとうございました
私は遠方なので何もできませんでしたが
お近くにアレンままさんがいらっしゃるとアウラぱぱさんも
さぞお心強いことと思います
私もあの3段階の声のトーンのくだりでは、
耳が痛かった。。。です
とても多くを勉強させていただきました
今後へ続いていくことを期待しています
フリースタイルもがんばってください
アレンくんはオビがしっかり入っているから
きっとすぐにかっこよく演技できるようになると思います
私もアクセルと楽しみながらがんばります~♪♪♪
【2008/10/15 17:43】 URL | みかちゅー #79D/WHSg[ 編集]

>ゆるりんさん
訓練会、楽しかったですよ。
最初は戸惑っていたワンたちも何周か回っているうちに、
だんだん何をすればいいのかわかってくるみたいで・・。
たあちゃんも次回は是非参加して下さいよ~
=*^-^*=♪
【2008/10/15 20:45】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>ちゃなっちさん
先日はお疲れさまでした(^^)
なっちゃんのくつろぎ姿、勝手に載っけちゃって
ゴメンなさい(*_ _)人
なんだか、緊張ムードの教室がその一角だけ
リラックスしていて
「なっちゃんすごいわぁ」と感動してしまいました。
次回も頑張りましょーね!!
【2008/10/15 21:16】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

お疲れ様でございました。
体育座りのお姿がとても印象的でした(^_^)
犬好き&酒好きの人に悪い人なし。
次回は是非に飲んだくれましょうね~
パフパフ、ありがとうございました。
まだ未使用ですが、音を聞かせたらお目目まん丸でした~
【2008/10/15 21:17】 URL | てる #79D/WHSg[ 編集]

>てるさん
ようこそお超し下さいました。コメント嬉しいです♪
ははは~体育座りみられちゃってましたかU^皿^U ウシャ
犬好き&酒好きなら負けませんよ~。
次回は「焼き肉&ビールで打ち上げ」コースで日程調整を
おねがいしま~す(^○^)
【2008/10/15 21:57】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>みかちゅーさん
当日は遠方からお越しいただいてありがとうございました。
お超しいただいて心強かったです☆
私なんてなんのお役に立てなかったですけど、
アウラぱぱさんや皆さんのご努力で無事に訓練会を終える事ができました。
次回開催にむけて微力ながら私も頑張りますので
応援よろしくおねがいしまーす♪
【2008/10/15 22:18】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして。
アウラぱぱさんに「北の国の魔女」と呼ばれているムーンライトです。(^-^)
(アウラぱぱさんの唯一の欠点は私を魔女よばわりすることです)
アレン君がハンサムで可愛い子なのはアウラぱぱさんから伺っていました。
おや。てるさんや、みかちゅーさんもいらしてますねっ。(^-^)
訓練会ご参加。ありがとうございました。
我が家に犬はいないのですが、私も参加したかったのです。
人間関係にも参考になる訓練会ですよね。
いや~。本当に行きたかった!
次回開催に向けて、また宜しくお願いいたします。m(_ _)m
【2008/10/16 11:53】 URL | ムーンライト #79D/WHSg[ 編集]

>ムーンライトさん
はじめまして(^○^)
ムーンライトさんのお名前はよーく存じ上げていますよ~。
セラピードッグ講習会、無事に終わって良かったです。
私も一応主催者サイドなのでお礼には及びませんよっ。
といってもすごく頼りないサポート隊なのですが・・。
こちらこそ、広報活動どうもありがとうございましたm(__)m
次回の訓練会に向けて頑張りますので
引き続き応援ヨロシクお願いします!!
【2008/10/16 21:06】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

