ADMIN TITLE LIST


我が家で滞在中のリュカ
IMG_0650.jpg
まだ若く、なかなかのやんちゃっぷりを見せていますが
アレンには一目置いているようです。

IMG_1011.jpg
アレ~ン、お手柔らかにひとつヨロシク

IMG_0959.jpg
しばらく白黒生活です^^

☆☆☆

先週と今週、動物愛護センターに
『もっと知って楽しく遊ぼう!犬猫のひみつ』というイベントに
アレンとお手伝いに行って来ました。
IMG_0677.jpg

夏休みの子供達を対象に毎年開催されていて
我が家は去年に引き続いての参加☆

アレンの様子をみていると↑写真のようにご機嫌なので
私も楽しんで活動しています
IMG_0683.jpg
まずはスライドで犬の紀元や犬のからだのしくみなどのお勉強

IMG_0684.jpg
怖がったり怒ったりしている犬に対しての対応についての
注意などもあったりして
子供達も真剣にお話を聞いてます。

で、その後は活動タイム

自己紹介のあとで子供サンがボールを投げて
レトリバー2頭がキャッチするっている
コーナーに参加させていただきました。

まぁ、これはお得意分野ですからね。
大丈夫でしょうと思っていたのですが、
アレンくん、ハッスルしすぎて
自分の番じゃないのにキャッチしにいくというハプニングがっ

ま、
『レトリバーは回収するのがお仕事だった』いう事前の説明は
充分に証明出来たと思います^^;

その他、
CIMG4597.jpg
子供達にワンのおヘソを探してもらったり
足の指の数を探したり。。。

でろーんと大股開きで触られまくったアレンです

他にも
IMG_0700.jpg
皆さんの素敵なダンス披露や

wkIggYy3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
『誰が一番早くハウスに入るか競争』など
盛りだくさんの内容で
活動している私自身も楽しかったです。

ちなみに↑の写真の右端はアレンです
スニさんお写真有り難うございました~

27umNLSnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
もう、出てもいいの??

今回も沢山の貴重な経験をさせていただいて有り難うございました^^

今年はもうこのイベントは終わりだけど
また来年も機会があったら参加したいなぁ





リュカちゃん
かわいいです。
アレン君との絡み具合、おもしろそう。
いい里親さん見つかればいいですね。

イベント、来年は一緒にいきたいなぁ・・・。
【2010/08/26 13:49】 URL | じゅんぺー #-[ 編集]

はじめましてぇぇ、レイラママさんとこから飛んできましたぁ!
(とはいっても、以前何回か読み逃げしたことも(汗))
暴れん坊×4匹の母、Cocoa母ちゃんと言います!
預かりちゃんが来ることを知って気になって気になってぇ
リュカしゃん、なんと素敵な笑顔の子でしょ~v-345

家族全員で素敵なご縁が待っていることを心から祈っています。
【2010/08/26 15:08】 URL | Cocoa母ちゃん #YG9ONXHE[ 編集]

じゅんぺーさん☆

リュカの事、褒めて下さって有り難うございます。
なかなか綺麗な顔してるでしょ??
アレンとの関係は、経験値の差でアレンの勝ちかな??
今日、一回マウンティングしかけてましたけど、
あっさり撃沈していました^^;

イベント、楽しかったです。来年は遠征して来てくださいe-343
【2010/08/26 22:29】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

Cocoa母ちゃんさん☆

うわーe-343遊びに来て下さって有り難うございます^^
私もCocoa母ちゃんさんのブログはよくお邪魔して
美味しそうな料理の数々にヨダレをたらしていまーすe-266

実は1、2回、ハピラブのイベントでお会いしているんですよ^^
その時は、私が何かの係をしていたせいで余裕が無く、
ろくなご挨拶も出来ずに失礼しましたe-330

のんちゃんがそうだったように、
リュカにも素敵な家族を見つけてあげたいと思っていますので
応援よろしくお願いしま~すm(__)m
【2010/08/26 22:38】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

リュカたん 優しそう~♪
1歳7カ月だもんね、マダマダ やんちゃ盛りですよね^^

元の飼い主さんの持ち込み理由を見て
目が点になりましたけど…(-_-;)
読み間違いかと思って 3回ほど繰り返し読んじゃったわi-6
すてきな家族がみつかりますように。。。

アレン君、イベントのお手伝いに行ってたんですね^^
レトリーブでのハッスルぶりが、、目に浮かびます(笑)
【2010/08/27 06:20】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

ちゃなっちさん☆

そうそう、リュカって、こんな顔してても
結構なやんちゃ坊主なんですよ^^;
本当にありえない理由ですよね。そういう人にはもう二度と
動物を飼って欲しくないなぁe-262
いいご縁で結ばれて今までの分も幸せになって欲しいです☆

アレン、張り切り過ぎて子供たちが若干引いてたような・・・e-263
【2010/08/27 15:12】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

私も、持ち込んだ理由をみて、はあ??e-262
・・・でした。。。こんな可愛い子を見捨てるなんて。。。
早く、いい里親さんがみつかりますように。

きょぴさんの活動・・・いつも頭が下がります。。
応援しています。。。
【2010/08/28 00:56】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

ゆるりんさん☆

そうなんですよね~。意味解らんっちゅーの!って感じですよね。
今度のコもとっても可愛いですよe-266

私なんて、出来るときに出来る事しか出来ないですけど
少しでも役に立ててるのかなぁ??
応援有り難うございます!!
【2010/08/28 16:21】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

こんにちは、お写真使って下さってありがとうです~
アレン君のお顔はパピーちゃんみたいに可愛い♪
リュカちゃん素敵な里親さんが見つかるとイイですね☆
アレン君は優しいお兄ちゃんですね♪
こんな可愛い子を手放すなんて(TT)
ウチのリラの子供の時なんて・・・
ひどかったよ~
家が壊れるかと思ったもの・・・・(TT)
【2010/09/01 15:37】 URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集]

スニさん☆

いえいえ、こちらこそ、素敵な写真を有り難うございました♪
アレン、可愛いですかぁ??嬉しいですっe-266
ちょっと童顔で黒ラブっぽいシャープさはないですけどe-263

リュカのこと、有り難うございます。
すごく若々しくって元気一杯!アレンがちょっと大変みたいです。
普段、だらけているから丁度いいのかもしれませんね^^;
リラちゃんもスゴかったんですか??今からは想像出来ないです~v-363
【2010/09/03 14:59】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

