ADMIN TITLE LIST


この季節、週末に天気がいいというのは嬉しいですね♪

って、曜日の関係ない自営業なんですけどぉお(>_<)
そこは、気分的にということで・・ ゞ(´▽`*)オイオイ

週末第一日目、近所に住む友人からの誘いで、
近くに出来た犬のアイテムショップに行きました。

まずは友人&ワンと待ち合わせ~♪ 1018_5.jpg
ボルゾイのクラリスくんです


この二匹、お誕生日が1か月違いの幼なじみなんです。
今でこそ、穏やかに挨拶も出来ますが、その昔は・・・ 1018_9.jpg
かなり本気で戦ってます・・・


お互い年を取り、がまぁるくなった様です(^○^)

んで、早速ショップを見てまわり・・

1018_10.jpg 1018_11.jpg
おサレ過ぎて買えるものがなぁい(>ω<;)ふぅ・・・


その間、お利口に看板犬を勤めた二匹↓ 1018_12.jpg
アレンくん、カメラ目線をお願いします(涙)


野生児アレンにはやっぱり不向きだったようです・・
U^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャU^皿^U ウシャ


気を取り直して、アレン向きないつもの広場へ☆

この日はハッピーラブズのメンバー、さなままとaoismさんと待ち合わせです。

1018_3.jpg
アレンの小さい頃から遊んでくれた雷蔵くん



なんていうか、雷蔵くんの『ぶちゃかわ』なところにたまらなく
☆.。.:*・°☆.LOVE~(*´・ω・(・ω・`*)~LOVE.☆.。.:*・°☆


同じくさなまま家の海老蔵くんとaoism家のアンクちゃんは
動きが素早すぎて写真が撮れない~(涙) 1018_7.jpg
かろうじて撮った一枚ですヽ( ´ー)ノ フッ


アンクちゃんはアレンに似た体型なのですが
その素早しっこさはもの凄い!!

いつもは女の子に目のない雷蔵くんもちょっと引き気味でした(。-∀-)ニヒ♪ 1018.jpg
野生の柿をGETしてうれしそうなエビちゃん


1018_6.jpg
んん?どーしたの??

必死に地面を見ている皆さん。。。その興味の先は・・?

1018_13.jpg
ドングリでした~♪

食べたら、うん○に出てくるのかなぁ??(^ー^* )フフ♪

近くにお友達がいるっていいですね!!
とっても楽しい週末1日目でした☆
εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚


日は変わって、日曜日。。。 アレンとハイキングに行きました♪ 1018_14.jpg

1018_15.jpg
ちゃんと来ているか確認されています゚+o。ソーー【`・Д・´】ンナァ。o+゚

結構険しい山道なので、体力不足の私はもうヘトヘト。

時々、呼びに帰ってくるアレンに急かされる始末・・o(;△;)o 1018_2.jpg
んな、こと言ったて~~


1018_20.jpg

幾重にも分かれた山道(?)(そして携帯も繋がり辛い)を
ぷらぷら歩く事数十分、 ようやくまともな道に辿り着くと、そこには・・・

1018_16.jpg

そう、ここは市内の真ん中。

郊外に出た訳ではなく、街の一角なんだなぁと思うような光景がありました。

いつもここで、現実に引き戻される私です☆

よおーっく耳をすませば車の音が聞こえる・・・
でもこの一角に身をおけば、虫の鳴き声やドングリの落ちる音が聞こえて・・・。

束の間、日常から離れられる・・自然に身を委ねられる・・・。
超身近にある、なんちゃって自然体験の空間です☆

なんちゃってはなんちゃってなんだけど、
でも、こんな場所が近くにあるって すっごい幸せだなぁと思うのデス。

+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

1018_8.jpg



広場に降りてからは、最近始めたドッグダンスの練習!!

モチベーション維持の為のおやつも用意してきました☆ 1018_4.jpg
体重管理をしているので食事の一環としてのおやつです



さぁ、やるぞ~。 って、あれあれ??全くやる気なしのこの方・・・ 1018_18.jpg
おいおいっ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

今から頑張るよっ!!わかってるの?? 1018_19.jpg
返事だけは立派ですこと・・(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)





出遅れましたが、、、^^;
おじゃましま~す♪
かぁわいい~アレンくんの写真がいっぱい見られて嬉しいな(*^∇^*)
こちらでもよろしくです♪
おっしゃれーなショップあり
ハイキングができる自然があり
いいなぁ~ 羨ましいです^^
うちは田んぼしかないもの~(´艸`*)
どんぐり、、、 ふくろくもカリコリと食べますよ
美味しいのかな?^^;
【2008/10/19 23:58】 URL | ケロリン #79D/WHSg[ 編集]

楽しい週末を過ごされたんですね~^^
特に休みとは関係ないけど
土日が晴れると ウキウキ(古い?)ですよね^^
雷蔵君とは一度会ったことあるんですけど
その時も 女の子を追いかけてたような印象が…(爆)
ちゃお&なずなは追いかけられなかったような…(汗)
クラリス君 大きいですね^^
幼なじみで仲良し… 
これからも大切なお友達ですね♪
山登りも楽しそう♪
都会なのに自然があっていいですね
アレン君 のんびり出来て いい笑顔
+゜。(◎>Д<◎)ノCUTE。゜+
【2008/10/20 07:03】 URL | ちゃなっち #79D/WHSg[ 編集]

>ケロリンさん
お越しいただき有り難うございます☆
*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激です*.。o゚:+☆)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!!
田んぼの方がいいですよぉ。
実家が田んぼの真ん中なので、こちらに出てきた時は
車の行き交う音に慣れなくて寝られなくなりましたもん。
未だにカエルの大合唱を聞くと安心して熟睡出来ます(^○^)
アレンはドングリには興味を示さなかったのですが、
消化さえすれば、栄養価は高そうですよね!!
【2008/10/20 13:05】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>ちゃなっちさん
ご迷惑をおかけしちゃってスミマセンでした(>_<)
週末は楽しく過ごしましたよ~。
雷蔵くんは昔も今も女の子好きですよね。
大抵の子は好きなはずなのに、
たまーに好みを主張するようです(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
小さい頃は無謀にもクラリスに立ち向かっていたアレンですが、
ある時を境に向かっていかなくなりました。
力の差を自覚したのかな??
【2008/10/20 13:14】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

楽しい休日でしたね~~♪
ドッグダンスの練習できたかな???
アレン君がなんでもできるのは、きょぴさんが、アレン君にとことんつきあうからだな~~って、思います。家も、もっといろんなことにチャレンジしておけばよかったな・・・と、反省してます。。。
あっ!!今日、きょぴさんの家のほうにお買い物にいきましたよ~~~本○のマツ○カ○
ス○アの方です。。。
【2008/10/20 22:00】 URL | ゆるりん #79D/WHSg[ 編集]

オサレ~♪
この間連れて行っていただいたカフェといい、このショップといい、名古屋はオサレ~ですね☆
また行きたくなります
食事兼トリーツもりだくさんですね~
栄養バランスもよさそうです!
こんなごちそうで練習、アレンくん幸せものだぁ
ウチは、いつも手抜きトリーツでっす^^;
【2008/10/20 22:51】 URL | みかちゅー #79D/WHSg[ 編集]

>ゆるりんさん
お褒めいただいて有り難うございます!!
物を覚えるという事に対しては、アレンはどちらかというと
生真面目な性格なんでしょうね。
で、期待に応えようと頑張っちゃうタイプ。
だから、無理していないかどうか、表情から察して
あげないといけなくて、それはそれで大変なんです~(涙)
今日はお近くまでいらしてたんですね。
寄ってくださったらヨカッタのに~。
今日は、特に急ぎの仕事もなく、教えていただいた
タマゴボーロ作りにいそしんでおりましたっ
(^○^)
【2008/10/21 00:24】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]

>みかちゅーさん
何をおっしゃる。みかちゅーさん在住の地域の方が
オサレですって!!
訓練トリーツ、新しい事を覚えるのには有効なのですが、
「行動の肯定」という意味合いで使う事も多く、
こんな時、クリッカーを覚えさせておけば良かったなぁ
と少し後悔しています。
でも、トリーツを使うと動きの機敏さが違うので
これまた悩む今日この頃です^^;
何かいいアドバイスがあれば、お願いしまーす!!
【2008/10/21 00:33】 URL | きょぴ@アレンまま #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

