ADMIN TITLE LIST


3連休も終わってしまいましたね。
皆さん、いかが、お過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・

初業種のお客様からのお仕事があったので、
その業種についての下調べや
購入意欲が高まるアプローチ法を知る為のリサーチで
ほとんど仕事していました

目と腰がいたーい^^;

まぁ、そんな中でもこの方は元気!!

IMG_1829.jpg
写真は先月に参加した、とある講習会に参加した時です。
相変わらずフロオケでご満悦~の写真をUpしたくて^^;

あんまり面白みのない我が家の3連休でしたが、

散歩途中で寄ったご近所のさなままさん家では、
ナゼか『山梨県フェア』を開催していたので
IMG_1894.jpg
B-1で、Gグランプリを受賞した
噂の『鳥もつ煮』を堪能する事ができました^^

甘辛くてむっちゃ、美味しかったでーす☆
酒にも合うし、ご飯にも合うね^^

ワンズもお魚を焼いてもらって、たーっぷり堪能したし、
『太るよね~』なんて言いながら、シメに吉田うどんも食べられたし、

IMG_1900.jpg  IMG_1901.jpg
楽しい夜を過ごさせていただきました♪
んもー、最高♪

で、で、

前回、張り切って予告した手作り酵素づくりですが
びりーぶままさんの
多大なるご協力のもと(出来の悪い弟子でゴメンナサイ
いい感じで、進んでいます。

IMG_1872.jpg
我が家では32種類の秋の農産物でチャレンジ☆

かぼちゃ、にんじん、里芋、しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、
大根、れんこん、しょうが、赤ビート、
イタドリ、オオバコの種、小麦、小豆、玄米、金時、大豆、黒豆、たかきび
栗、柿、ぶどう、なし、みかん、いちじく、プルーン、すだち など

IMG_1869.jpg
地元の農産物が特に良いとのことなので
最寄りの直売所に行って、必死に揃えました。

がっ

ホントは60種類以上集めるのがベストらしいのです

根性が足りず、今回は断念
また、上手くいったら来月も作って混ぜよ
(今月30種オーバー+来月30種で60種以上になるやーん

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

切って切って切りまくり、包丁を握ること3時間くらい、
ようやく全部の材料を切り終えました~
IMG_1880.jpg
あとは、お砂糖に漬け込んで発酵を待つべし☆

当日、夜の写真↓
IMG_1885.jpg
半日で、すでにエキスが抽出されてきました

リアルタイムの報告はなかなか出来ないのですが、
IMG_1906.jpg
2日目くらいでお砂糖は溶けきり
水分も結構出てきました

4日目の本日はさらに発酵が進み、かなりいい感じなので
完成も近いのではないかなー。

毎日、『アレンの身体に良い酵素ちゃんになってね!』
と語りかけながら、マゼマゼしています^^

無事に完成するといいなぁ~

またご報告しますねっ♪






手間隙かけての酵素作り
きっといい酵素できると思いま~す

11月末 たぶん金城に行きます
そのとき酵素のお話も聞かせてね

アレン君 パワフルになってたりしてv-91
【2010/10/13 15:55】 URL | じゅんぺー #-[ 編集]

鳥もつ煮、美味しいよね
我が家も大好きです♪

酵素作りも始まったんですね^^
体に良い酵素ちゃんになりますように…e-266
楽しみですね~i-184
【2010/10/14 00:05】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

酵素・・・って、60種類以上がベストなの??
32種類集めるだけでもスゴイ!!
いいコに育つといいね~~酵素ちゃん。。。

県民ショーで、やってた、「吉田うどん」
食べてみたいよ~~~
【2010/10/14 20:52】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

鳥もつ煮、美味しそうですね^^
味の濃いもの、しょっぱいもの・・
美味しいですよねっ(笑)

酵素ちゃん、順調ですね!
毎日2回(朝と晩)に混ぜると聞いたのですが
やっぱりまぜまぜするのですか?
私はその継続が出来そうになくって^^;
私も60種以上って聞いたことがありますけど
1人で32種類集められたのも凄いなって尊敬しちゃいます^^
【2010/10/15 15:40】 URL | ロッタmama #-[ 編集]

じゅんぺーさん☆

本当に、とてつもなく労力がかかってます(笑)
上手く出来てるといいなぁe-266

やった☆金城でお会いできますね。
前回、欠席してしまったので、ボーノちゃんのダンスを生で
見られるのが楽しみです^^
【2010/10/15 18:11】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

鳥もつ煮、美味しいですよね☆
レバー煮はよく自宅でも作るのですが、
砂肝とかキンカン(でしたっけ?)とか入っているのも、
いろんな食感&味を楽しめていいですね!

酵素、頑張って作ってますよ~。
上手く出来たらおすそ分けしますねっ♪
【2010/10/15 18:14】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆
60種ってすごいですよね~。
今年は夏の猛暑のためか、農産物の出回りが悪いらしく
ちょっとしか集められなかったです^^;

吉田うどん、美味しかったですよ。
おソバもいいけど、うどんもやっぱ美味しいですよね♪
【2010/10/15 18:26】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ロッタmamaさん☆

あははっ、そういえば身体に悪そうなもの大好き仲間でしたね♪
鳥もつ煮、お酒にピッタリでしたよんe-266
まだでしたら、是非どうぞ^^

酵素ちゃん、混ぜるの楽しいですよー。
その家のお母さんの手についている常在菌を混ぜ込むのが
良い酵素を作る秘訣らしいので、
そう考えると、まぜまぜもすごく気合いがこもりますe-319
32種類っていっても、そのうち10種は酵素づくり用に
セットになってるのを購入してズルしちゃいました~^^;
【2010/10/15 18:34】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

体調はいかがですか?
3連休はお仕事だったのですね~
お疲れ様です。
手作り酵素すごいですね☆
愛情たっぷり♪
今度教えてくださいね☆
【2010/10/18 21:42】 URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集]

スニさん☆

お返事がおそくなっちゃってゴメンナサイ。
体調は・・・^^;
もうそろそろ回復してもよい時期なので、あと一踏ん張りかな??
手作り酵素、頑張って作りましたよー。
ご興味があれば、今度またお話させてくださいねっ♪
【2010/10/22 21:30】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

