ADMIN TITLE LIST


☆お詫びとご連絡です☆

4月28日から5月3日まで携帯電話が故障していて
メールの受信&着信が出来ない状態でした。
昨日、修理から戻ってきましたのですが
その間、メールやお電話を下さった方、
申し訳ございませんが、もう一度ご連絡いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


5月2日 晴れ→どしゃぶりの雨→晴れ


ヘンな天気でした〜

天気予報では晴れ予報だったので
(朝は本当に晴れてたし・・・)

たまには出かけようと相模湖へ

お目当ては

IMG_3294.jpg

山菜を食べに行ったんです

山菜好きの私たち。
東海地方では食べられるお店も知っていましたが
コッチは全く解らず、ネットで調べて行きました。

IMG_3296.jpg
手前はワカサギの天ぷら、奥は山菜の天ぷら盛り合わせです

これが、また美味しくて
ただ、大好きなコシアブラは寒い地方しかないらしく
ここいらでは採れないそうで

でも春の味覚を堪能しました〜


ただ、残念なことに、このあとアレンと遊べる場所に
移動しようと思っていたのですが
IMG_3303.jpg
相模湖です

ご覧の通りの怪しげな雲模様に

IMG_3304.jpg
諦めて周辺のお散歩だけして帰ることになったのですが
帰宅途中、すごく雨が降ってきたので
早めに切り上げて良かったのかも・・・。

近所の商店街でお祭りをやっていたのでぶらぶら出かけましたが
ここでも雨が降ったり止んだり、
本当に変なお天気でした

DSC_0037_20120504235920.jpg

雨が降りながら虹が出るという光景を見る事が
出来てラッキーだった・・・のかな??





GWも今日でおわりですね
なんだか ずっと変なお天気でしたよね
スッキリ晴れたのは 2、3日?

WAN連れだと 晴れて暑いより 曇ってる方が
遊びやすいけど どしゃぶりの 雨は避けたいですよね…

虹の写真が絵はがきみたいで
とってもキレイ(*^_^*)
【2012/05/06 21:16】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

山菜は、美味しかったんだろうな~~
きょぴさんって、ホント美味しそうに食べるから、
いつも見ていて感心してたよ。。。
今も食べてる顔を想像しちゃった。きゃはっ。

お天気に恵まれなくても、サンニンのおでかけは、
楽しいよねっ。〆がきれいな虹で◎だね。



【2012/05/06 23:25】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

おひさしぶりでーす^^
すっごく遅くなってしまいましたが・・ご結婚おめでとうございます♪

コシアブラ、うちの近くの山で採れるんですよ!
ワタシも大好きで、モモ父に採ってきてもらって
毎年天ぷらにしていただいてます。
来年はお送りしますね。

またどこかでパパさん、ママさん、アレンくんとお会いできるの
楽しみにしています^^
【2012/05/07 11:39】 URL | モモ母 #-[ 編集]

アレンままさん山菜好きなの?
私絶品山菜お蕎麦のお店しってるよー





野麦峠なんだけどヾ(;´▽`A``

大きな土鍋に山菜とだし汁が入っていて
お椀にそれを少し入れ、
鍋に小口分けされたお蕎麦を
一回分しゃぶしゃぶしてからお椀で食べる

そこで山菜入りのお蕎麦食べて以来
山菜が好きになりかけている((●≧艸≦)プッ
【2012/05/07 12:02】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集]

★ちゃなっちさん

ホント、ここのところ天候不安定でイヤになっちゃいますよね。
折角のゴールデンウィークのお休みなのに〜。
ちゃなっちさんのところは大丈夫でしたか??

虹、本当は二重に出ていたそうなんですよ〜。
外側の大きな虹は私が見たときは、もう、うっすらしか見えなかったんですが^^;
不思議な現象ですね。
【2012/05/07 18:45】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★ゆるりんさん

えへへ、食いしん坊なんです、私。

山菜とっても美味しかったですよ。
お店の人のウンチクを延々と聞かされたのにはちょっと参りましたが^^;

もうすぐけのぴ〜クンとたーくさんお出かけ出来ますね。
2度目の育児、頑張ってくださいね!!
【2012/05/07 18:52】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★モモ母さん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
先日はお会い出来なくて残念でした。
巷の噂では、しっかり呪いの雨を降らしてくださったそうで(笑)

えーっ、いいなぁ。コシアブラが採れる山が近くにあるなんて!!
私なら毎日通っちゃいますよ、きっと。
本当に送って下さるんですか??期待しちゃいますよ〜♪

あ、私も同じように思っていました。
きっと近いうちにお会いできますよね^^
【2012/05/07 18:57】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★黒子の母さん

うわぉっ、山菜と蕎麦っていったらアレン父さんの大好物の組み合わせ☆
実はこの時も〆に山菜蕎麦を頼んだんですけど、
出てきたのはパックの山菜が上に乗っかった例のアレで^^;
激しく落ち込んでいました。

きっとこの話を聞いたら絶対行きたいって言うと思う。
また、場所とか教えてくださいねっ♪
【2012/05/07 19:00】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

