ADMIN TITLE LIST


大荒れのお天気が多かったGW
晴れた日はわずか2日程。

その貴重なに近所の公園を散歩しました。

IMG_3314.jpg
新緑が目にしみるぅ!!

この公園はどうやら近隣の方々の人気スポットのようで
この日もピクニックに来ている人や、バードウォッチングの人で
大にぎわいでした。

IMG_3311.jpg
久々のロングな散歩で思いっきりはしゃいだアレン
ニコニコの笑顔です

・・・とここまでは通常の我が家の様子なのですが
この後、アレンは一人お留守番。


人間たちが帰って来た時には
こんな子を連れてきました

IMG_3339.jpg
ヨークシャテリア ♂ モック
なんと17歳のご高齢!!

事情があって我が家に迎えることになりました^^

モック自体、今まであまり人とのコミュニケーションが無かった事に加えて
お世話をするのは、小型犬に慣れていない私

しょっちゅうガウガウ怒られています

大雑把な大型犬に慣れている私と
気難しいモックが上手く生活していけるかどうか不安ですが
少しずつ、信頼関係を築けるように
頑張りまっす

IMG_3346.jpg
寝てるときは可愛いんですけどねぇ・・・

アレンの様子ですが、
これはいつも通り上手くやっています。


エマちゃん、クロムくん、もかぞうくん(リュカ)で
経験済みだから、今回もそんなに戸惑わなかったみたい。
ホント、こだわりのない性格で助かった〜


ところで、気がついてみたら
私の周りは、男の人(しかも、おじさん)だらけ。
IMG_3336.jpg
そして、もちろんあのお方も・・・ね

いつも間にやら紅一点のワタクシ。
大事にしてもらってもバチは当たらないに違いない
ヨシッ(゚∀゚)p

IMG_3355.jpg
アレンのヘン顔〜

突然のご報告で驚かれた方も多いと思いますが
我が家のニューフェイスくんをどうぞよろしくお願いしま〜す☆

  IMG_3350_20120509145000.jpg


〜〜〜ヒトリゴト〜〜〜

今回のことは私もさんざん悩み、葛藤した結果、決めました。
だから、もう後は自分に出来る事を探して、
モックにはこれから少しでも穏やかで、安心出来る余生を過ごしてもらえるよう
精一杯の努力するだけなのですが。。。

ただ、ひとつだけ
人間の事情でアレンに我慢をさせることが
申し訳なく思っている自分がいます。
アレンもケアが必要な年齢になっているのに
後回しになってしまうことが多くて。
ニコニコして普段通りにしてくれる姿を見ると、
かえって辛いです。


こんな風に考えている事自体、
アレンにもモックにも中途半端で良くないのは解っているのですが・・・

(ま、アレン自身は何とも思っていないかもしれないんですけどね)


思わぬ成り行きに感情が付いていかずに、弱気になっているみたいです。
ちょっと、吐き出させてもらいました。

ウジウジするな、私!!




初めまして モックくん

一緒に並ぶとちっちゃいねー
アレンくんが巨大に見えちゃう(^艸^)ププッ

あ、ワタシも紅一点! 大事にして貰おー♪

馴れるまでは大変かと思うけど、
肝っ玉母さんみたいな感じでどーんとね^^
ガンバ^^v
【2012/05/09 15:32】 URL | ケロリン #-[ 編集]

私も
初めまして モックくん
おチビさんなのに
ワイルドなんだぜぇ~♪ って感じ?

私は里親の経験がないけれど
もしかするとお留守番する時は
アレンくんは一人ではなくなるから
寂しさが半減するかも

犬種も違うし色々戸惑う事ばかりだよねっ
気にしないで普段通りにしているのが....
ってそれが一番難しいかぁ

ママさん頑張れぇ~┗(`○´)┛
【2012/05/09 19:05】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集]

はじめまして~~モック君♪

犬種の違いで、扱い方(失礼!)も違うだろうから、
戸惑いの連続かもしれないけど、
アレン君ならうまくやっていけると思うよ。

パピーよりも同じ年頃のほうが、ワン同士
楽かもしれないね。

ただ、何をするにも先住犬のアレン君を
優先しなくちゃね。。。(病気の場合を除いて)

そういえば・・・・私の周りもオババを除いて
オトコばっかだわっ。。。大事にされるどころか・・・
召使の私です(汗)
【2012/05/09 22:44】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

はじめまして^^ よろしくね~♪
モックくん 17歳なんだぁ~
画像を見てたら もっと若く見えますね
可愛いぃ~ 会いたいなぁ♪♪

アレン君、戸惑いもなく迎えてくれたみたいで
良かったですね^^

たまには 吐き出さなきゃね^^
それで気が楽になったりしますもんね
ココロの中で一人でおもってるより
弱気な自分を吐き出すだけで一歩踏み出せる気がしますね
たとえ答えが出なくたって、、^^

と、言いつつ 人の事言えない自分ですが…(汗)

きっと、きょぴさんFamilyなら大丈夫(^^)v

【2012/05/10 01:02】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

モックくん、17歳には見えないですね~かわいい!

これまでいろんな経験をしてきたアレンくんだから、
きっと「新しいちいさいお兄ちゃん」ともすぐ仲良くなれますよ~
なんたって、あのもかぞうの相手をしてくれてたんだから(゚-゚*)(。。*)ウンウン

わたしも大雑把な大型犬相手にしてるので、
小型犬ってチカラ加減がわかんなくて、ギョっとするときがあります(^_^;)

アレンままさん、がんばって!
もかぞうも応援してます(たぶん…)

気分転換に遊びに行きましょうね~
どこかの湖か山あたりで、4人家族になったアレンFamilyに逢えるといいな♪
【2012/05/10 08:44】 URL | もたハハ #-[ 編集]

こんにちわ^^
可愛らしい家族が増えたのですね!
モックくん、はじめまして♪
そっか、ママさんは紅一点・逆ハーレムですね(笑)

アレンくんは聞き分けがとっても良いですね、
うちは聞き分けは決してよくありませんが^^;
それでも人間の都合で・・・・と色々思うこともありますもん。
なんとなくママさんの気持ち、わかる気がします・・・。
きっと大丈夫!
新しい環境で新しい生活、どんどん楽しんで下さいね^^
【2012/05/10 12:55】 URL | ロッタmama   #-[ 編集]

★ケロリンさん

モック、小さいでしょ??
あまりにも小さいから、気をつけていないと踏みつぶしそうです^^;

そっかー、ケロリンさん家も、オトコ比率が高いですよねぇ。
大事にしてもらいましょ!!
気持ちをゆったりと持って頑張ります。
有り難うございます♪
【2012/05/10 20:37】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★黒子の母さん

そうなんですよ。ワイルドなおじいちゃんです。
(っていうより、凶暴??)

お留守番は、寂しくなさそうですね。
私も、ひとりぼっちでお留守番させるより、気が楽になるかも。

今はイッパイイッパイですが、普通に生活を
楽しめるようになれたらいいなと思います。
いろいろ、有り難うございます。

【2012/05/10 20:42】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★ゆるりんさん

本当に、犬種によっていろいろな特徴がありますよねぇ。
つくづく、ラブって能天気だなって思います。
(アレンだけ??)
小さいからなんか触るのも恐る恐る・・・です。

アレンの方が歳は下だけど、やっぱりアレン優先ですね。
かなーり気をつかって、おだてまくってます♪

ゆるりんさん家もオトコ比率が高いんですね〜。
召使い・・・私もそうかも^^;
【2012/05/10 21:03】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★ちゃなっちさん

可愛いって言ってくださって有り難うございます^^
本当にちっさいんですよ〜。
歩く速度もラブとは全く違って、ちょこまかしています。
ご飯もアレンなら一口ぐらいの量を一生懸命、時間をかけて
食べてますよ〜。

吐き出す事で、少しだけ気持ちを整理出来る事もありますよね。

泣き言を言いたくなったら、また聞いて下さいね。
【2012/05/10 21:10】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★もたハハさん

有り難うございます。
17歳ですけど、その割には食欲もあるし、体力もあるようです。
もかぞうくんをお預かりしていた時には、
ハイテンションな甘噛みに泣かされましたが(笑)、
モックは弱っちいクセに超強気で本気噛みするので痛いのなんの。
顔は可愛いんですけどねぇ。甘えかたを知らないコみたいです。

もかぞうくんの応援、嬉しいな。頑張りますね!!
【2012/05/10 21:19】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★ロッタままさん

あははっ、逆ハーレムです。
ロッタままさん家はパパさんが女性に囲まれてますね^^

アレンは聞き分けがよいというよりは、
諦めのいい性格なので、今は本当にフツーに接してくれています。
だけれど、迎え入れた翌朝は胃液を吐いちゃったんです〜。
ストレスでしょうかねぇ??

私がしっかりしなきゃ、アレンに心配をかけちゃうので
頑張らないといけませんね^^
励ましのメッセージ、有り難うございます。

【2012/05/10 21:26】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

モックちゃんはじめまして
17歳とは見えない若々しさ
家族が増えてにぎやかになりましたね


アレン君 きょぴさんの事も
よーくわかってるからきっと快く
受け入れてくれるよ

いろいろ大変だけど頑張ってね
【2012/05/10 21:41】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

★びりーぶままさん

ありがとうございます!!
身体は小さいけど、我が家で一番威張っているモックです^^;
ただ、アレンには親しみを感じているのか、
今日はついて歩いていました。
アレンが犬同士のテレパシーみたいなもので
人間社会と上手く生活する方法を教えてくれたらいいなぁ。

はーい、頑張りますね〜^^;
【2012/05/11 21:52】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

お久しぶりです!

マルチーズの点心ママです♪


モック君、とっても若々しくて可愛いですね!

あまりの可愛さにコメントしちゃいました^^


アレン君も、ちょっと白髪が出てきたみたいですが…

顔つきはまだまだ若々しいです♪


突然のコメント、失礼しました~^^
【2012/05/13 02:52】 URL | 点心ママです。 #DhuRAo1g[ 編集]

ご無沙汰してます。
楽しかったパーチィーのこともコメントやブログもかけず、自分のことでセーイッパイで・・・

時々覗いては、元気そうで何よりって思いながら今日にいたりました。
キンコンカン日食を見れなかったwatakusiですが、きょぴちゃんは、観たでしょうね!

話が外れてしまいました。
モックン17歳ですか~。威張ってますか~。
見た目は可愛いです。家族が増えるっていいことよ~ん。
楽しんでくださいね!
【2012/05/21 10:39】 URL | じゅんぺー #-[ 編集]

★点心ママさん

すっかりお返事が遅くなってしまいましたぁ。ゴメンナサイ。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか??
点ちゃんみたいに大人しいコならいいんですが、
モックはすっごい勝ち気で、そのくせ寂しがり屋で困ったもんです。
多分、甘え方を知らないんだと思うんですけど・・・。
アレンは元気にしてますよ♪
こんなブログでよければ、また覗いてくださいね^^

【2012/05/24 09:30】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

★じゅんぺーさん

こちらこそ、ご無沙汰です^^
キンコンカン日食?(笑)、私も眼鏡が入手出来ずに観られませんでしたよ〜^^;
世間の話題にいつも乗り遅れるワタクシです。

家族、増えました。
なかなか複雑な性格のwanですので、毎日、四苦八苦しています。
また、ご相談するかもしれませんので、ヨロシクおねがいしますね♪
【2012/05/24 09:34】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

