ADMIN TITLE LIST


夜になると冷え込む日が多くなってきましたね。

夏のうちは、涼しい場所を探してウロウロしていたアレンも、
夜はハウスの中で丸くなる事が増えて、季節の移り変わりを感じます。

1025_10.jpg

ワンたちが活動的になるこの季節、我が家もちょこちょことですが、
一緒のお出かけを楽しんでいます☆

1025_3.jpg
ハルままさんのおうちのハルくんが大好きなアレンです

この日は用事があって、少しだけのつもりで伺ったのですが、
やさしいハルままさんに『味噌煮込みうどん』を振舞っていただき、
しっかり食べて帰ってきました。

本当に遠慮のない、食い意地の張ったこの性格を
何とかしなきゃねぇ(>ω<;)ふぅ・・・

さらに、ハルままさんに、とても面白くて味のある
かしわ屋さんに連れていってもらいました。

1025.jpg
1025_2.jpg

市内の高級住宅街を運転していくと突如出現する、このかしわ屋さん。

鶏肉の他にも手作りの総菜やら漬け物が所狭しと並んでいます。
お店のおばちゃんの話もすごく面白くて、商売上手!
思わず、沢山買い込んじゃいましたぁ。アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

帰宅後、買ってきた新鮮なモモ肉とレバーを使って、早速晩ご飯を
作ってみました(^○^)

1025_13.jpg

鶏の味が濃くてびっくりする程美味しかったです。

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


総菜は写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
鶏のモモ焼き、うの花など手作りの素朴な味わいで・・・
・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

私好みのいいお店をおしえていただいてルン(*’∪’*)ルン♪
また行こうっと!!

1025_15.jpg
我が家に遊びに来た友人にマッサージをしてもらってうっと~り♪



そして、その次の日は・・・

1025_11.jpg

先日のセラピードック講習会を通じて、知り合りあったお友達と
ランチをご一緒しました♪

1025_7.jpg

おいしいベーグルサンドをいただきながら、時間を忘れてのおしゃべり
を楽しむ事ができました☆ハッピィ~ス!!(v>д<)v⌒Y⌒☆

ホント、いろいろなお話を聞けて勉強になりました!!
犬の話は奥が深いですねぇ~~。

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆


午後になり、雨も上がったのでアレンも仕事に同行~

1025_14.jpg

私の仕事の間、アレンは仕事場の近くに住む姉に預けたのですが、
何だか近所の子供たちの格好のおもちゃになっていたようです♪
1025_8.jpg
姉の撮った写真・・・指が写っとるよ、ねーちゃんε-(u_u。)マッタク


アレンもちびっこギャング(それも複数)の相手は疲れたようで・・
グッタリして帰ってきました。

いつも静かな生活だから、たまにはこーゆーのも経験した方が
いいのよぉヽ(´∀`)ノハハハッ





今朝は雨で寒いです~
かしわ屋さん 美味しそうですね~
鶏肉大好きなので 近くにあったら 通いそうです(笑)
まろんちゃんと一緒にランチに行かれたということは
ワンOKのお見せなのかな~?
オサレでステキ (*´ー`*)ウットリ
アレン君、ちびっこギャングちゃん達の
お相手 お疲れ様でした~
みんな犬好きになってくれたらいいですね^^
大型犬だからって怖くないよね~♪
【2008/10/26 10:01】 URL | ちゃなっち #79D/WHSg[ 編集]

名古屋でも「かしわ」というのですか!
なんか嬉しい~
関東の人に言うと、ぜんぜん通じないです
あ、『味噌煮込みうどん』名古屋で食べそこねましたぁ~(>_<)
これからの季節ばっちりなメニューですね
アレンくんダンスも活躍しているみたいですね!しゅごいっ☆
ちびっこにも人気者で、さ~すがぁ~
【2008/10/26 13:01】 URL | みかちゅー #79D/WHSg[ 編集]

引っ越しおめでとう
アレンちゃん子供たちに大人気だね
これでラブ好きがまた増えた(*^_^*)

鳥専門店なんですね。
レバー?かな美味しそうだわ
昔は嫌いだったけど年齢と共に
好きに(^_-)-☆これも年のせい
【2008/10/26 18:26】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

お引越しオメデトウございます♪

きょぴさん、オサレな街に住んでるから、
周りに、オサレな店が、たくさんありますよね~~
アレン君は、可愛いから~どこへ行っても、
人気者ですよね。。。
サスガに、ちびっこ相手は、疲れたかな???

【2008/10/27 00:06】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

>ちゃなっちさん

私も鶏肉、好きなんですよ~。
朝じめ名古屋コーチンと書いてあったのでかなり新鮮です♪
美味しかったですよ~e-267

まろんちゃんと行ったお店は半分が犬連れOKのお店です。
一般のお客さんも多く、犬連れの人も良識のある人が多いので
ゆっくり語らうのにいいですよ!!

子供も大型犬とふれあい、良さをもっと知って欲しいですよね(^○^)



【2008/10/27 00:12】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

>みかちゅーさん

名古屋でも全域でかしわっていうのかなぁ??
お店の看板には「かしわや」って書いてあったんですけど・・・。
私も元々の名古屋人ではないのでちょっと自信がないんです。
私の実家(やや関西寄り)では「かしわ」が一般的でしたよっv-532

味噌煮込みも名古屋に来てから、始めて食べましたが、
なかなか美味しいですe-266
今度いらっしゃった時は是非、お試しくださいね!

ドッグダンス、今日はじゅんぺーさんが名古屋に
いらっしゃったそうですね。
駆け出しの私は不参加でしたが、見学だけでも行けば良かった~。
奥が深くて、勉強する事がいっぱいですe-263
【2008/10/27 00:23】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

>びりーぶままさん

ふふふe-266そうですね。
子供たちが、大型犬でも怖いコばっかりじゃないってわかって
好きになってくれたらうれしですよね!

びりーぶままさんもレバーがお好きなんですね!!
私は数年前まで自分が貧血ぎみだと勝手に思い込んでいて
せっせと食べていたのですが、実は貧血どころか「多血症」だとわかり、
最近はセーブしていますe-263
でも、好きだからつい・・・(爆)
【2008/10/27 00:33】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

>ゆるりんさん

最近、確かに近くにいいお店が増えてきたので嬉しいです。
といっても私もあんまり行く機会がないんですけどね!!
なんたって、自然が似合う裸族のアレンですから。o(*^▽^*)oあはっ♪

アレンのことを褒めていただきありがとうございます☆
でもね~、最近でこそああですが、若い時はそれなりに、
やらかしてたんですよ^^;
楽になったけど、少し寂しい気もします。。。(*´∇`*)
【2008/10/27 00:43】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

おはようございます。
お引っ越しとの事で、此方にもペタペタ(^^)
ここのブログをお使いの方は多いですね~
私も引っ越ししてみようかな、、、 って不精だから無理かもです。
かしわ屋さん? 鶏肉屋さんですかね??
帰ってきてから名古屋で食べたい物が色々思い浮かびました。
名古屋コウチンの焼鳥。
味噌おでん。
あと、噂のモーニング。
来年あたりに食べに行けたらなと思っとりますです。
アレン君のヘトヘト顔が可愛いですね。
【2008/10/27 07:47】 URL | てる #-[ 編集]

先日は便乗させていただきありがとうございました。

又、お天気の良い日に何人かでワイワイおしゃべりしながらバーベキューでもしましょうね。これからの季節だと防寒着が必要ですけれどね。
【2008/10/27 18:42】 URL | 京 #WGv/JGO2[ 編集]

先日はどうも~v-22
とても楽しかったです♪
また、次回が楽しみですね。(笑)

お忙しい中、ブログをお引越しまでされて尊敬しますe-420
私も、ブログを更新しなきゃ・・・
実は・・・2年位、放置しっぱなしのHPもあったりしますi-229
いい加減、なんとかしなくちゃ。。。
【2008/10/27 20:15】 URL | じぇいまろ #O7YqR9dk[ 編集]

>てるさん

足跡ペタ、ありがとうございますe-276
FC2人口、結構多いですよね~。
使い勝手はよさそうですが、私はマカーv-216なので
ちょいと不安が・・・e-263

てるさんに、名古屋で食べていただきたいものは、
沢山ありますよ~。
今後、ヒンパンに来ていただく事になるでしょうからv-290
順番にご案内しましょう!!
もちろんv-275付きですね!
【2008/10/27 22:41】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

>京さん

こちらこそ、お付き合いいただいて有り難うございました~。
味噌煮込みもとーっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたe-267

バーベキュー、楽しみにしてまーす☆
防寒対策はしっかりしていきますね!!
【2008/10/27 22:45】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

>じぇいまろさん

来ていただいて有り難うございます!!

先日は楽しかったですね~(*゜▽゜)ノ
折角のまろんちゃんの写真がフラッシュのせいで、
お目めが光っちゃって・・・。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
今度リベンジしますね!!

じぇいまろさんのブログ、為になることが多く勉強になります♪
更新、楽しみにしてますねぇe-266
↑プレッシャーかけちゃった (^ー^* )フフ♪
【2008/10/27 22:53】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

どうもはじめまして
かしわ屋さんを探していたらココにたどり着きました

かしわ屋さんの詳細を教えていただけると嬉しいんですけど
場所はどこにあるのでしょうか???
【2009/04/04 11:55】 URL | リトルバイキング #F4mscU5.[ 編集]

リトルバイキングさん

かしわさんは「シバタ」さんといいます。
住所&電話番号は
名古屋市緑区上旭1-713
TEL 052-896-5245

朝引きのとり肉やおかずなどを販売されています。
とっても美味しくてオススメですよ☆
【2009/04/04 17:13】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

急なお願いに答えてくれてありがとうございます
無理言ってすみませんでした

最近焼肉とかで牛肉を食べると胃に来るようになったんで
脂の少ない鶏はどうか??って考えてたんですよ

近いうちに買いに行って見ますね

【2009/04/04 18:21】 URL | リトルバイキング #F4mscU5.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

