ADMIN TITLE LIST


秋が深まり、近所の公園の樹木も色付いてきました。

PICT0009_15_resize1.jpg

ここ数日、ポカポカ暖かく穏やかな小春日和が続いていますが、
明日から天気が崩れるという予報だそうです(lll ̄□ ̄)ガーン!!

週明けからは寒くなるそうな・・ (>_<)
今日のうちに、ちょっと長目のお散歩に行っとこうかなぁと思案中です☆

寒くなったといえば
夏に比べてアレンがお水をますます飲まなくなり、結構苦労しています(-。−;)

もともとあんまりお水を飲まず、それが原因でおしっこが濃くなったり
尿結晶が出来たりで気をつけるようにはしていたのですが、
少し前の血液検査でさらに異常数値が見つかり脱水症状があるかも・・・
ということだったのでここしばらくの間、頑張って一日に1200mlの水分を
とらせるようにしているのです。

といっても「水を飲んで~」と言っても人間と違い、わかってもらうことが
出来ないのでアレン好みの飲み物を作って朝晩の食事の後とお昼3回にわけて
与えるのですが・・・

例えば

PICT0019_14_resize1.jpg
カボチャ&煮干しジュース☆

PICT0025_9_resize1.jpg
柿ジュース☆

このように手を替え品を替え、水分をガバガバ採らせています。
来週また再検査をする予定なので、数値が正常に戻ってくれれば
いいんですけどね~

         o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




話は変わりますが、少し前に行ったお店で素敵が素敵だったので
紹介しちゃいまぁす♪

ドイツパン&料理の楽しめるお店、ベッカライ&カフェ ビッテさん
植田駅近くにあります♪

PICT0041_4_resize1.jpg
建物もドイツ風(多分・・・)です。

PICT0043_4_resize1.jpg PICT0044_3_resize1.jpg
テラス席はワンOKです☆

私はどうしてもという時以外は、大抵アレンと一緒に行動するので、
お友達と会うのもこういうワン同伴OKの店が多いです。

とは言っても、いわゆるドッグカフェはちょっぴり苦手なので
あんまり行った事がないんですけどねっ(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、アレンがあんまりそういう場所に似合わないというのも
理由の一つなんですがぁ (´゚ω゚):;*.:;ブッ

こういう同伴可のお店がもっと増えて、
犬が傍らにいる光景が普通のことになるといいなぁって思います♪

PICT0059_2_resize1.jpg

この日は曇り空で寒かったせいか、テラス席には他のお客さんもおらず
貸し切りで楽しむ事ができました♪

PICT0049_3_resize1.jpg  PICT0050_3_resize1.jpg  PICT0062_2_resize1.jpg

クロワッサン&サワークリーム&ラズベリーアイスのデザート
↑名前わすれちゃったσ(^_^;)

が美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ


ワンにはちっちゃいビスケットのサービスがありましたよ~(^○^)

PICT0058_1_resize1.jpg
やたら真剣な顔をしています( ̄w ̄) ぷっ

お友達との話に花が咲き、気が付いたら3時間経過~o(*^▽^*)oあはっ♪

ちょっと話し過ぎたかしら??

PICT0052_2_resize1.jpg
いつもの事なので、もう諦めてます byアレン

まぁまぁ。こういう時間もたまには必要よ~。
いいリフレッシュも出来たしね!! 楽しかったです☆☆☆

アレン、いつもお付き合いありがとねっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


 







さすがっ!きょぴさんオサレなお店をよくご存知で・・・
こんな、オープンエアーのカフェいいですよね。。。
田舎には、あってもいいのに・・・なかなかないんですよね~
(私が知らないだけかもしれないけど・・・)

お水をあまり飲まない子だと、心配ですよね。。。
1200ccは、大変だわ~ッ。きょぴさんは、
アレン君のことで、いつも一生懸命だもん。いつも感心してます。
頑張り過ぎないように頑張って!!

しかし、三時間もつきあってくれるアレン君、
太郎に爪の垢でも飲ませたい!!今度、少しわけて
ください。。。
【2008/11/14 21:43】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

びーもあまりお水を飲みませんよ
でも元気(^_-)-☆

オープンカフェでわんOK良いですね。
ドッグカフェは気兼ねがないんだけど
味がいま一つの所が多いですよね。
近所にそんなお店があったらいいな~って
いつも思ってます。
【2008/11/14 22:36】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

おっ近い♪
ほんとアッタカイねー。
帰る事を考えずいつまでも歩いてしまうんで困っちゃうよ。
気がついた時には帰り道が長ーーーーい(汗

水分問題、Booも深刻だよ。
最近は温めた牛乳も飲ませてます。
っていっても100ccくらい。
柿ジュースは
ア・レン&ンクくん向きだわ(笑
【2008/11/14 23:03】 URL | ao ism #mQop/nM.[ 編集]

小春日和が続いたのに、、、
お天気崩れるわ、来週から寒くなるわ。。。
踏んだり蹴ったりな気分ですe-263

少し足を伸ばせばおしゃれ~なお店…
何て羨ましいんでしょ。。。
やっぱり ココから脱出したい、、、
ドッグカフェじゃなくて ワンOKのお店が 増えてくるといいですね^^

アレン君 あまりお水飲まないんですね
言われてみれば ちゃおも少ないかも…?
フードに水分も一緒入れるってお家もありましたよ。
再検査 良い結果でありますように・・・^^
【2008/11/14 23:20】 URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

「ベッカライ&カフェ ビッテ」今度出かけてみます。
ハルも水分摂取が少ないので人間のポカ水を倍に薄めたり、色々、水分補給させるようにしていますよ。
【2008/11/15 21:08】 URL | 京 #WGv/JGO2[ 編集]

ゆるりんさん☆

このお店はモーニングサービスが充実しているようで
6種類もの中から選べるようです。
今度は朝、行きたいなぁ♪

犬って必要な水分を自分で調節して採っているんだと
思っていたのですが・・・。
アレンはそーじゃなかったらしくこちらでコントロールしてあげなきゃダメみたいですe-263

本当、手のかかる坊ちゃんですが、可愛いから仕方ないですよね~e-263
【2008/11/15 21:53】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

びりーぶままさん☆

びーちゃんもあんまりお水飲みませんか~?
アレンは放っておいたらほとんど飲まなくて(-。-;)

以前は「飲みたくなったら飲むさ」と気楽に思っていたのですが
今年の頭に血尿をしてビックリ!!
それ以来、ちょっと気をつけてます。

ここのお店は食事も美味しそうでしたよe-266
いいお店を見つけて嬉しいです☆
【2008/11/15 21:59】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ao ismさん☆

あ~、あります、あります(笑)
後先考えずに歩いて帰り道でへたばっちゃう事!
あと、家の辺だと入り組んでいるのでよく知らないところに
迷い込んで歩き回っちゃうことも・・・e-263

水分問題、頭が痛いですよね~。
牛乳はアレンはお腹の調子が×だったのでダメなんですが
飲ませられたら手軽でいいですよね!
【2008/11/15 22:05】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

暖かいとそれだけでHappyな気分になれるのに
寒くなってくると外に出るのも躊躇しちゃいますよね~。
って、ちゃおちゃんはそうじゃないんでしたねっ。
お付き合い、お疲れさまです(*´∇`*)

アレン、今度の検査で数値が正常になっていれば、
やはり水分不足で脱水気味だったということで
まだ安心なのですが解決していなければ、
他の病気の疑いもあるということで心配してるんです~v-356

愛犬にはいつまでも元気でいて欲しいですよね~(^^)
【2008/11/15 22:13】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

京さん☆

お勧めのお店ですよ~。是非行ってみて下さいね♪
でも、これからの季節は暖かくしていった方がいいかも・・・。
お庭もキレイにしてあっていろいろ参考になりましたe-267

戴いたポカリの粉末での水分摂取、挑戦したのですが
よっぽど濃くしないとダメみたいなんです(泣)
アレンの味覚ってかなり大味なんでしょうね~σ(^_^;)
【2008/11/15 22:18】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

