ADMIN TITLE LIST


晴天に恵まれ、ぽかぽか暖かかった週末、
なのに、最低最悪、絶不調だったワタクシ・・・

PICT0005_26_resize1.jpg
本当にうらめしい位のいい天気~。


毎年このシーズン、出版・広告業界は年末進行という
恐ろしいスケジュールが組まれています。

元々は年末年始にかけてお休みになる印刷所に合わせて
さまざまなスケジュールが前倒しにされるのが年末進行なのですが、
そういった紙媒体の案件に加えて
最近はウェブの方でも『お正月特集』を1月1日にUPしたいという
要望も多く、てんてこまいの忙しさです(泣)

PICT0006_25_resize1.jpg
毎度お世話になっております(^_^)


忙しい事は有り難い事なのでそれはそれでいいのですが・・・


ここにきて、気持ち的にノレないという困った事態になっちまいました

例えば、クリスマス商戦の食品折込チラシやりつつ、
新学年に向けての塾の案内を作ったり。

激安を売りにした家電広告を作りながら、
わかりやすさと誠実さの必要とされる公共のガイドを作ったり。

PICT0081_5 のコピー_resize1 
この間の仕事が紙面になりました。
大変だっただけに嬉しい!!



その度に自分の気持ちをターゲットに置き換えて、
季節もそれに合わせて、自分のテンションを切り替えていかないと
いけないのですが、切り替えしすぎて放心状態・・・(T▽T)アハハ!

PICT0066_7_resize1.jpg
ちなみに今はギャルの気持ちになる為にギャル雑誌を熟読中!!

感情が付いてこない。
頭の中に色彩が溢れ過ぎて、アイデアも湧いてこない。
イメージが定まらない。。。。。

こんな時、自分の能力の限界を感じて怖くなります。
このまま、求められたモノを作る事が出来なかったらどうしよう!!
 
そもそも、今、季節はいつだっけ??
私は本当は何がしたくて、何が欲しいんだっけ??

いかん、人の気持ちになろうとし過ぎて、自分がわからんくなってきた!!
こうなるともうドン詰まりの悪循環。

アイデアが出ないよぉお~。もう逃げちゃおっかなぁ。
こんな事やって何になるの?? 適当にこなしちゃえばいいじゃん!!

感情の渦に巻き込まれるも、画面は白紙のまま。。。


でも・・・ そんな時、アレンの軸がブレない脳天気さをみると安心します。

PICT0001_20_resize1.jpg

うん、うん、そーだよね。本当に必要なのはすごくシンプルなこと。
アナタがいつも幸せそうなのが救いよ~☆☆☆

私があってのモノ作り。自分の軸を見失ったらダメだよね。

オカンももう一度、煮詰まった頭をリセットして
自分の軸を見失わなわないように頑張るよっ!!
(ついでに季節感も)


と、いうわけで、(どーゆーワケなんだか???)
とりあえず、無性におでんが作りたくなり、気持ちに任せて作ってみました。

PICT0021_21_resize1.jpg

ちゃなっちさんに教えてもらい、オイスターソースを隠し味に使ってみた!!

とってもイイカンジに出来たので、当面、忙しくて台所に立てなくても
とりあえず食べ物に困る事はないけれど、
うーん、一人で食べるとなると1週間はあるね~。

飽きないか心配だったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・

PICT0055_12_resize2.jpg  

いやいや、お気持ちだけで結構ですから~!!(o^-^o)


この忙しさもあと一息、
もう少し頑張ってみるからさ、アレンも応援しててよね!!





おしごと大変なんですね。。。
ただのOLだった私には、わからないけど・・・

肩の力を抜いて、何にも考えずに音楽を聴いたり、
メチャ笑えるDVDを観たりするのはどうですか??
・・・で、アレン君と散歩に行ったり~
リセットするのもいいかも・・・

きょぴさん、いっぱい頑張ってるから、がんばらなくてもいいよ~~~

・・・って、あまりお役に立てなくて、ごめんね。。。

【2008/11/30 22:40】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

お仕事大変そうですね!
クリエイティヴなお仕事って尊敬するわ~
カッコイイ~ アレンままさん、IT職なんですねv-353
疲れていても、アレンくんが癒してくれていいですね!
がんばってくださいね☆
【2008/11/30 23:24】 URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

お~っと偶然だ!!
うちも今夜は おでんでした^^
それにしても 沢山作ったね!?
おでんって 豪快に作った方が美味しいから ついつい量が増えてしまいます。

我家も 明日は またおでん(笑)

お仕事忙しいそうですね。
体調崩さずに頑張ってね
【2008/12/01 00:25】 URL | りゅうママ #-[ 編集]

お忙しそう、、、
自分のテンションをお仕事に合わせて切り替える・・・
む…難しぃ、、
オヤジにはなれても ギャルにはなれないよぉ~(爆)
アレン君がソバにいてくれるだけで 癒されて
アレン君と目を合わせるだけで 元気がもらえそう^^
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

おでん、どうでしたか~?
しばらく おでんが続きそうですね^^
【2008/12/01 01:19】 URL | ちゃなっち #GCgOBY/w[ 編集]

やっぱり大人ですね☆
私は多忙になると冷静じゃなくなり、まわりも見えなくなるので…まだまだお子さまです(汗)
でも、ワンコってすごいですよね!
自分のあるべき姿を思い出させてくれたり、心のゆとりをくれるパートナーですよね(*´∀`*)
アレン君、ナイス!!

あと、すごく充実したお仕事をされてるんですね!
カッコいいです☆☆

ギャルは…その時が花なんで、自由を楽しんでますよね(汗)若いです!

でわでわ、お仕事頑張って下さい(*´∀`*)※ミンミンダハは夜勤のお友達です!
【2008/12/01 02:12】 URL | はる #-[ 編集]

あたしもっ!
応援してるよ♪
ガンバレかぁーちゃん(爆

人間が必要なときには声かけてね!
外でコーヒーを一杯飲もうよー
【2008/12/01 06:36】 URL | ao ism #mQop/nM.[ 編集]

私もその昔、そっちの業界にいたからわかるよー。
年末進行とか、合併号とか、GW進行とか、、、
その昔はもっと分業化されてたから、バタバタはしたけど
今のほうが仕事量は多いかもねえ、、、
でも、その頃はワンがいなかったから、仕事仕事で振り回されてたわ~。
今なら、あの前足でぱこっとたたかれてジッと見つめられたら、我に返るよね(笑)
一段落したら、うちの新入りとも遊んでやってくださいね(^-^)
【2008/12/01 14:43】 URL | うみ@レイラ母 #6P.FhyQA[ 編集]

年末までが勝負なのかな~
お家でお仕事が出来るのは嬉しいけど
納期があるから大変だね~
びーままも3月までは忙しくなります。
でも徹夜なんて事は絶対にないから
まだましかな

たまにが息抜きしてね(^u^)

【2008/12/01 22:09】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

わ~~大変そう。
出版業界のことは良くわからないのですが、
今が一番の繁忙期なのですね。
ブレないということも必要、でもどのようにでも動かせるニュートラルな状態も必要というのが、体力気力ともに必要な大変なお仕事ですね。

お体に気をつけて、アレン君に癒しのパワーもらってくださいね

おでん、とってもおいしそうです~~。
【2008/12/01 22:55】 URL | ももなぷ #-[ 編集]

ゆるりんさん☆

有り難うございます!!
私から言わせるとOLさんの方が才能がいりますよ~。
私はその能力がなくて・・・。

でもって根が小心者なので今DVDを見ると、
内容よりもデザインとかに気がいっちゃって~(;^_^A

単純明快なアレンを見ていると心がほぐれます。
頑張って乗り切りますね~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜

【2008/12/02 22:22】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

みかちゅーさん☆

いやいや、お褒めいただいて光栄ですけど
そんないいモンじゃないんですe-263

きっと、髪かきむしって仕事してる姿をみたら引きますよ~。

励まし、ありがとうございます!!がんばりますね~♪
【2008/12/02 22:39】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

りゅうママさん☆

おおー、偶然ですね!!
ウチのおでんは昼&夜と3日間食べ続け、
明日ようやく無くなりそうですv-290

美味しいのですが、毎食は辛いかなぁ^^;

励ましの言葉、嬉しかったです!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
【2008/12/02 22:46】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

有難うございます!!
そうそう、オヤジのほうが感覚的に近いですよね~。
今、ギャル向けの広告を作り終えて頭がキラキラですe-267

『愛されマジック』なんてコピーを作りつつ、
「そんなん知っとったら今こうしてないっちゅーの!!」
と吠えていましたe-263

おでん、オイスターソース効果か、深みのあるイイ味でしたよ~♪
【2008/12/02 22:54】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

はるちゃん☆

アリガトね~!!
でも、私が大人っていうのは買いかぶり過ぎ~。
テンパってくると、従業員さんやお客さんにも
つっけんどんになるし、その事でさらに自己嫌悪になるしe-263

アレンの変わらなさって本当に救いです。
私にシンクロし過ぎない彼がパートナーで本当に良かった(*^-^)

ミンミンダハ、知ってるんだ!!同類だねe-266
あとね、私の場合は救心にもお世話になってるけど。。。


【2008/12/02 23:04】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ao ismさん☆

うわー、有り難うございますe-266
家もそれほど離れていないので、
今度、息抜きに付き合ってもらっちゃおうかなぁ??
ao ismさんの生活形態がよーわからんケド、
空いてる時間をまた教えてね~♪

【2008/12/02 23:11】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

うみ@レイラ母さん☆

有り難うございますっ♪
業界経験者でいらっしゃいましたか。。。
なんか、嬉しいです!!

今、私がやっている仕事は営業さんとデザイナーとの
橋渡しみたいな仕事ですe-263
でも、昔に比べて意図を持った指示がない発注、
そして商業ベースを無視したデザイン案との板挟みです(泣)
でも、アレンと一緒にいられる生活は楽しいので頑張ります!!

ヤマトくんの事、ブログで拝見してますよっe-266
(コメント出来なくて申し訳ないです)
近いうちにぜーったい、ぜーったい遊んでくださいね!!
楽しみにしてます!!

【2008/12/02 23:41】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

びりーぶままさん☆

励ましのお言葉、有難うございます☆
すっごく嬉しかったですよ~!!

アレンと一緒にいられるのはすごく嬉しいことです。
昔、まだ外に働きに出ていた頃は、留守番のアレンが気になって
一回帰ってもう一度出勤してましたから~。

今この状態もしんどいけど、それを選んだのは自分。
アレンの為にはBestなので、頑張れます!!

びりーぶままも忙しそう!頑張ってくださいね♪
【2008/12/02 23:51】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ももなぷさん☆

有難うございます~e-266

そうなんですよ~。
自分という軸があって、その上でどうやってターゲットに
アプローチしていくかが大事なんですけど、
没頭し過ぎると、自分の軸がブレちゃって。。。

アレンの癒し効果は絶大ですけど、
なんせ自由を愛する男の子なので(汗)
正真正銘、癒し系なっぷるちゃんを見習って欲しいものですe-266
【2008/12/03 00:01】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

