ADMIN TITLE LIST


連休初日の昨日、神戸に行ってきました。

高速道路の深夜割引を利用したかったのでAM3:00に家を出発!
小雪&横殴りの風を受けつつひたすら西へと車を走らせて無事到着308

PICT0033_26_resize1.jpg
早朝の六甲アイランドは人影もまばらです。
何の為に遠路はるばる出掛けたかというと。。。

この日、かねてより受講したいと思っていた、 Dogs Life Schoolさんの
オープンクラスのレッスンがあり、思い切って参加することに(*´∇`*)

お友達のみかちゅーさんのブログの『シェイピング』という訓練方法に
興味を持ち方法を学びたいと思ったのと、昨年から始めたドッグダンスの
基礎を学びたいと思ったのです。

PICT0021_31_resize1.jpg
会場の前でハテナ顔のアレンです(*゜-゜)

この日のクラスは『ビギナーフリースタイル』『ビギナーハンドリング』
『アドバンスハンドリング』『アドバンスフリースタイル』の4クラス。
この内『アドバンスフリースタイル』以外の3クラスを
受けることにしました

午前中はビギナークラスのレッスン22

始めての場所&気合いを入れて用意したトリーツ(激ウマだったらしい)で
アレンは浮かれまくり、私の指示が全く耳に入ってこない状態263

          |||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン


私も緊張して自分が一杯一杯で、アレンの集中をこちらに向けられず
冷や汗もん。。。今思い出しても自己嫌悪です40

でも、先生のアドバイスが丁寧&的確!
その人その人に合わせた問題を解決する方法を教えてくださるので
とてもわかりやすく、目からウロコなコトが一杯!!

特にビギナーフリースタイルは正しいポジションの位置や
トリックをムーブメントに入れ動く事を学び、
最後にはショートルーティンを音楽に合わせて踊るところまで~
と盛り沢山の内容でしたが、自分の課題が明確になり、
大変勉強になりました354

午後からのアドバンスハンドリングクラスではみかちゅーさんや、
東海・関西合同『琵琶湖オフ会』でご一緒したジュンペイさんともご一緒
させていただきました。

PICT0045_20_resize1.jpg
ジュンペイさんのところのネネちゃんは今年11歳になるのですが
元気ハツラツ~♪な女の子です。

(本当はこの何倍もかわいいのに写真が上手く撮れなくてごめんねぇ)

PICT0035_25_resize1.jpg

アドバンスフリースタイルのクラスは全然レベルが違い過ぎるので
私とアレンは見学組~。
みなさん、さすがに上手で見ているだけでもかなり勉強になりました。

PICT0036_22_resize1.jpg
みかちゅーさんとアクセルくん☆

巷では『お笑い犬』と評判のアクセルくん(=´▽`=)
みかちゅーさんの指示にきちんと従いノリノリのダンスです♪さすが!

PICT0042_21_resize1.jpg
ジュンペイさんとネネちゃん☆

ネネちゃんのシッポはいつ見てもブンブン266本当に楽しんでいる様子が
こちらにも伝わってきて笑顔をもらえます。ドッグダンスの本質だわ♪

私とアレンも頑張ろ~っと!!p(・∩・)q


結局、この日、朝からずーっと室内でレッスンを受けていたので
神戸観光は全くしていないのですが、それでも構わないと思えるくらい
内容の濃いレッスン内容でしたヽ(*⌒∇^)ノ♪

しか~し、ここで終わりではなく神戸のアツい一日はまだまだ続きが!

長くなるのでその話はまた次回でーす♪





神戸まで長距離ドライブ、お疲れ様です。
でも余りある内容の濃い、質の高いレッスンで大満足ですねぇ。
ダンスですねぇ、びーには無縁かも。。。
びーはやっぱりアウトドアのアスリート派かなぁ。

アレンちゃんをパートナーに頑張ってくださいねぇ。
慌てず、一歩一歩ですからねぇ。
【2009/01/11 21:09】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

おつかれさまでした!
はるばる神戸へこられた甲斐がありましたね☆よかったですぅ
私もついていくのが精一杯でアップアップですが、
いつも楽しくレッスンさせていただいてますe-343
また日程が合えば、ぜひご一緒にお勉強しましょう(^o^)/


【2009/01/11 21:37】 URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

素敵な時間を過ごされて・・・・・羨ましいです。
神戸といえば、ミンチカツの美味しいお肉屋さんがあるのよ。今度は誘ってね。
【2009/01/12 01:38】 URL | #WGv/JGO2[ 編集]

神戸までの長旅おつかれさまです。
アレン君のはてな顔が、メチャ可愛いですよ~
アレン君は、基本が出来てるから、
何でもスグ吸収できるよね。。。
アレン君と、なんでも一緒に学ぼうとする
きょぴさんの姿勢にいつも感心してます。
今度のオフ会で、トレーニングの成果を
お披露目してネッ♪
ホント、ワンは、自分の鏡だよね~
私が、な~んも教えてないこと、丸わかりだわ・・・(汗)

ところで、神戸でなにかウマウマは、食べたのかな??
【2009/01/12 13:14】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

びりーぶままさん☆

とっても楽しかったですよ~♪
確かによくわからない場所で運転は疲れましたけどね~。

フリースタイルはそのコに合った振り付けでよいので
シニアになっても続けられるところが気にいってます☆
びーちゃんも向いていると思うんですけどね~^^
【2009/01/12 15:28】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

みかちゅーさん☆

先日は有り難うございました(*- -)
事前にいろいろ情報を教えて下さったおかげで
とっても心強かったです♪

今後も頑張って勉強していきたいと思いますので
よろしくおねがいしますね~!!
【2009/01/12 15:30】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

京さん☆

とっても勉強になりましたよ~v(*'-^*)b♪
お誘いすればよかったです。
ミンチカツですか??楽しみですe-267
【2009/01/12 15:35】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

はてな顔、いいでしょ~?
実際、アレンにしてみたら深夜に連れ出されて
何が何だかよくわかってなかったと思いますよ~。

アレンと一緒に楽しみたくてダンスをはじめましたが
なかなか難しくて四苦八苦ですe-263
今はまだ全然ですが、そのうちお披露目できるように
頑張ります!

今回はレッスン中心だったので、神戸らしいウマウマは
食べ歩いてないですね~。残念!
【2009/01/12 15:42】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

