ADMIN TITLE LIST


ぐぐーっと気温が下がった今週末、「寒い時はやっぱり鍋!!」と
またまた、ご近所のさなままさんとモツ鍋の会を開きました。

PICT0070_17_resize1.jpg
雷蔵君、よく来たね~。元気そうで嬉しいよ!

PICT0078_14_resize1.jpg
海老蔵君もいらっしゃい♪相変わらずゴキゲンだね~。

PICT0062_23_resize1.jpg
今回の材料調達先は、山梨の丁字屋さん
ハピラブの悟空さんのやっていらっしゃるお店です。
ネット通販で牛モツ鍋ほうとうセットを注文しました。

以前から、さなままに
「すっごい、おいしーよ。ボリュームあってお値打ちだよ」と聞かされ、
一度味わってみたいと思っていた品物だけに期待大!!o(^o^)o ワクワク

悟空さんの御好意で山梨産ワインの差し入れもありました266
PICT0042_28_resize1.jpg
ワインラベルはお店の看板犬、黒ラブのパンちゃんのイラストです♪
┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆
酒好きのさなままと私のためにお心遣いいただきとーっても嬉しかったです!!

で、で、肝心のモツ鍋ですが、これが最高に美味しかった。
国産小腸のみ使用のモツの他、キャベツやごぼうのささがき、ニラなどが
すでにカットしてあり、特製のタレも付いているので、
台所に立たなくてもいいという手軽さがこれまたラクちん♪

プリップリの牛モツは噛み締めるとジュワッーと脂があふれだし、
もーたまらん!!

   +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

あまりのおいしさに我を忘れてがっついていたので、
モツの写真を撮り忘れてしまいました263

PICT0039_30_resize1.jpg
最後の〆は山梨の名物、『ほうとう』。

私は始めて食べたのですが、コシが強く、鍋のあとの旨味たっぷりのスープと
よく絡み、美味しかった~。これはハマるかも!

気がつけば、3~4人前のセットをぜ~んぶ食べ尽くしていました。
最初は「2人で全部はさすがに無理だよね~」なんて言ってたのですが、
いやいや、なかなかどうして。。。あせっ・・・(゜_゜i)・・・

さらに、つまみを食べつつビール&ワインもたらふく飲んでぇ、
本音トーク炸裂で夜ふけまで熱く語り合ったのでありました15
(その内容はあまりに濃すぎて公開できましぇーんっ)

PICT0082_12_resize1.jpg
相変わらず、酒のみのかーちゃん達を横目に諦めモードの犬達263

本当に近所にこんなに楽しいお友達がいて良かった~。

最近あまりにも淡々と日々が過ぎていき、自分自身満足しながらも
「これでいいのかなぁ」なんて悩んだりもしてたけど、
しゃべりたおしたおかげで、すっかり元気を取り戻すことが出来ました(*^-゜)v

本当に ☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪





早速、注文しました。^^;
腰が治るまでは少し楽ちん生活をすることにしますわ。
【2009/01/26 12:45】 URL | #WGv/JGO2[ 編集]

寒い時は、お鍋が一番!!
もつ鍋ってはまるんですよね~~~
おいしそ~~~♪
ソファで、待ってるワンズのオリコウなこと!!
太郎もこうだといいんだけどな~~~
うらやましいよ~

【2009/01/26 20:27】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

いいよね!?もつ鍋・・・
こりゃ- v-275酒が進むわよn

ご近所に飲み友達が居るなんて うらやましいよ-。
ねェ、、西側に引っ越して来ない?笑
【2009/01/26 22:46】 URL | りゅうママ #-[ 編集]

京さん☆

腰、大変でしたね~。ブログ読んでびっくりしました。
お大事になさって下さい。
モツ鍋、届きましたか??すっごく美味しいですよね!
【2009/01/27 21:25】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

モツ鍋、ゆるりんさんもお好きですか??
美味しいですよね~e-267

3匹とももう諦めていて、大人しく待っててくれるので
心置きなく楽しめてホント助かってます♪
【2009/01/27 21:28】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

りゅうママさん☆

いやー、楽しかったですよ~。
v-275も沢山飲んじゃいましたぁ(*^-^)

引っ越す予定はないんですけど(笑)
りゅうママさんもアシさえ調達出来れば、
いつでも参加してくださいね~e-266
【2009/01/27 21:33】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

