ADMIN TITLE LIST


クロムがやってきて4日経過しました。
最初はひたすらはしゃいでいたアレンですが、
3日目あたりには少々スネていました263

多分、最初は「お客さんが来た~(〃 ̄∇)」やっほ~♪ 」
だったのが、いつまでも帰らないクロムに
「あれ?何か違う??」と思ったようです。

PICT0046_32_resize1.jpg
バリケンの奥の方からチラ見してきます(^▽^;)

アレンにしてみたら、自分の天下だったのがそうじゃなくなって
イジケたくなる気持ちもよくわかります。

保護犬は環境に慣れるまで大抵そうなのですが、
クロムも私の後追いがすごくて263

何ごともアレンを優先させているのですが、
いつもと違う空気を微妙に感じ取り
アレンはアレンなりにいろいろ考えているんでしょうね~(;^_^A


・・・といっても

基本、諦めが良く楽天的なアレンくんですからぁ~
翌日にはしっかり立ち直り、
「まぁそれならそれでいっかぁ」と思い直したようで・・・
IMG_0910_resize1.jpg
楽しむ事に決めたようです(*^-^)
(それにしても恐い顔だわ~(-。−;))

本当、性格が単純な子でよかったぁ~~319

アレンもクロムも家具を破壊するんじゃないかと心配になるくらい
元気いっぱいなのですが、
これから先も、若々しく健康でいてもらうために
すごく簡単に出来るふりかけを作りました♪

IMG_0916_resize1.jpg
材料は、粉末ビール酵母/すりごま/煮干し/だし昆布/きな粉です。

昆布と煮干しをミルミキサーにかけて粉末にし、
他の材料と混ぜ合わせるだけ☆

ビール酵母にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているため
健康によいのだそうな。
     IMG_0946.jpg 毎日の食事に小さじ1杯くらい振りかけています♪

この他、干し椎茸やお茶の葉などを入れる事もあります V(=^‥^=)v

IMG_0951_resize1.jpg
作っている間、ガン見で待っている2ワンズ266

ママの愛情もたくさん入れておいたからね~。
きっと美味しいふりかけになったと思うから、心して食べてね!!
IMG_0713_resize1.jpg
なんだぁ、今、食べれるんじゃないのぉお~
とガックリの様子356
食い意地がはったワンが2匹に増えたワケですな(^▽^;)

クロムがいいご縁に巡り会えるようと、
クロムのブログを作りました。
よかったら見てやってください

一応、毎日更新が目標なのですが・・・。
かなり怪しいですっ(>▽<;;




アレンくん立ち直ってよかった!
いい性格だね~☆
犬が2頭いるってなんか忙しいけど、楽しいですよね!
ふりかけよさそうですね
栄養たっぷりで、バッチリ健康v-91
ふたりでもっと取っ組み合いできるように~(笑)
こうやってブログにされると、決まるのも早いと思います
更新がんばってあげてくださいね!
【2009/02/18 17:26】 URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

2ワンコだと、いろいろ大変ですね。
アレン君の気持ちよく解かります。
アレンママさんは”僕のママ”って独占してたのにぃ!
切り替えが早いってスッゴク頭イインデスよ。
応援してます。

”ふりかけ”この材料、、、、、、、、
何処かでみてるなぁ?そうだ!
これに、”ヌカ”をタシタのを、私毎日 朝飲んでます。(^^;ワンコのもイイのですかぁ、、、、、。v-8
【2009/02/18 22:24】 URL | yamanba- #-[ 編集]

アレン君の気持ちわかりますよ。
ず~といるから変だな、と思ったでしょうね。でも、フレンド
リーなアレン君だから、受け入れる事にしたんですね♪

クロム君、堂々としていてこの部屋になじんでますね。
居心地のいい部屋なんでしょうね。それって、アレンまま
さんの態度、接し方がいいからなんでしょうね。

ソファーで寝てる姿なんてリラックスしてていいですね♪
優しい人が現れる事を願ってます。
【2009/02/18 22:36】 URL | レオぴー #eJZMArl.[ 編集]

アレン君、、ひきこもってたのねぇ…
でも、元気になって良かった^^ 良かった^^

ふりかけ、とっても良さそうですね^^
愛情もたっぷりだしね~e-266
ビール酵母って 以前 流行りませんでした?
のんだ気がします。。。

クロム君 早く 素敵な家族と
ご縁があるといいですね^^
クロム君のブログもリンクさせてもらって
いいのかなぁ?
【2009/02/19 00:29】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

アレンくんの読心力と順応性は素晴らしいですよ。
クロム君の瞳、表情も安定した感じがよく分かりますね。
もっと早くに素敵な出会いがあっても不思議ではないですね。別ブログの立ち上げできっと良いご縁に巡り合えることと思います。頑張って、今を楽しんでくださいね。
【2009/02/19 10:05】 URL | 京 #WGv/JGO2[ 編集]

アレンちゃんにとっては思いもよらぬ事だもんね。
弟が出来るならちょっとは理解出来ても
ある日突然お兄ちゃんだもんね。
良い関係がきっと築けると思います。

愛情たっぷりのふりかけで元気倍増だね
【2009/02/19 22:03】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

みかちゅーさん☆

有難うございます♪
私もずーっとイジケていたら困るなぁと思っていたのですが
あっと言う間に立ち直りました(笑)

ふりかけ、手軽で食い付きいいので(悪い時があるのか??)
よく作りますよ~。
コレ以上暴れられるのは問題ですけどe-263

ブログ、頑張って更新しようと思います(^○^)
【2009/02/19 23:21】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

yamanbaさん☆

有難うございます♪
アレンって本当に物事に執着しない性格なんですよ~。
普段はそれが少々寂しくもあるのですが、
こういう時は助かりますね!

ヌカですか~。健康によさそうですね♪
今度加えてみようかなぁ??
【2009/02/19 23:25】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

レオぴーさん☆

有難うございます☆
でも私の接し方っていっても、そんなにたいした事は
してないんですよ~。
クロムはアレンのまったく危機感のない様子をみて
「のんびりしてても大丈夫なんだ」と思っているんじゃないかなぁ。
今までいろんな場所を点々としてきているコなので
今度はずっと傍にいてくれる里親さんのところに
送り出してあげたいです(^○^)

【2009/02/19 23:30】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

笑っちゃいますよね~。
ストライキが1日で終わりなんて(* ̄m ̄)プッ
でも、ずっとこのままだったらどうしよう!ってちょっと焦りましたv-356
ビール酵母、はやってましたね~。みのさんが言ってたんでしたっけ??

ブログ開設の際はお世話になりました<(_ _)>
リンクしていただけるんですか~!!
すっごく嬉しいですe-266よろしくお願いしますm(__)m
【2009/02/19 23:35】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

京さん☆

有難うございます♪
最初は不安一杯の様子で私の後をピッタリついて歩いていたのですが
少し余裕が出てきたようで私も安心しました。
アレンは・・・まぁ彼は大丈夫でしょう(笑)

クロムの事、応援してやってくださいね!
【2009/02/19 23:38】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

びりーぶままさん☆

そうそう、アレンもびっくりしたでしょうね~。
しかも、年上といってもとっても元気がいいしe-263
でも、犬同士折り合いをつけているようなので、
上手くやっていけるかなぁと思っています♪
【2009/02/19 23:42】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

アレン君、可愛いストライキですね。。
いつもは、きょぴさんを独り占めしてるから、
チョッとへこんだのかな?
でも、スグ立ち直ってよかったねっ。。。

ふりかけ・・・気になる~~~
材料の割合は?太郎にも食べさせたいわ~っ。。
教えてください。。
【2009/02/20 21:19】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

ゆるりんさん☆

アレンでも凹むんだぁってちょっと以外でした。
なんせ、こだわらない性格だと思っていたので。。。
案の定、すぐ復活しましたけどね!

ふりかけ、いつも適当なのですが、だいたい
ビール酵母50gに対して
すりごま/煮干し/だし昆布/きな粉を25gずつの
割合ですかねぇ。
アレンはこの他、ビタミンCとEの濃縮粉末も与えて
老化防止を心掛けていま~す(*゜▽゜)ノ
【2009/02/21 20:12】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

