ADMIN TITLE LIST


風は冷たかったもののお天気がよくって、
どこかにお出掛けしたい~282って気分だった今日。

クロムの健康診断のために病院に行く予定だったので
その近くの牧野ヶ池緑地に行ってみようと思い立ちました。

IMG_1380_resize1.jpg
本当は、枝垂れ梅を観に『名古屋市農業センター』に行きたいなぁ
と思っていたのですが、まだ2頭引きに慣れていないので
人込みはちと危険かと思い断念! (>_<)

こちらの牧野ヶ池緑地は広大なので
人の多そうなゾーンを避ければのんびーりお散歩が出来ます。
IMG_1348_resize1.jpg
池沿いの小道をテクテク歩いて~。
IMG_1363_resize1.jpg
名前はよく知らないけど(汗)水に浮かんでいる鳥を観察して~
IMG_1406_resize1.jpg
アレンも・・・
IMG_1405_resize1.jpg
クロムも・・・

近付いてくる春の気配を感じることが出来た一日でした。(多分263

とっても楽しかったのですが、1つだけショックなことが・・・
途中すれ違った家族連れのお子ちゃま(小学校3年生くらい?)に
「黒い犬ってキラーイ!!気持ち悪いっ!」
と言われたコト(* ̄□ ̄*;

好き嫌いはあるだろうし、キライでも気持ち悪く感じても
それは自由だと思うけど・・・

でも、それを口に出したら悲しい思いをする人がいるってことを
理解してもいい年なんじゃないかな??
なんて少し思いました。

とっさに振り返った私としっかり目が合ったお父さんお母さんが
あの後、娘さんを諭してくれているといいなぁと願ってやみません。

反面、飼い主側も世の中の犬がキライな人の気持ちもちゃんと尊重して
出来るだけ注意を払い、共存できる社会になればいいなぁと思いました。

気分の悪い出来事だったので、ブログに書くかどうか迷ったのですが~
読んで気を悪くされた黒い子の飼い主さんがいらっしゃったら、ごめんなさい<(_ _)>
私自身はもちろん黒い子Loveですよ~266

陰気な話になってしまたので、最後は一部ファンに人気(?)の
アレンの必殺「まんまるお目めのください光線」で
お口直ししてくださいね~v(*'-^*)b♪
IMG_1415_resize1.jpg
今日も元気でごはんがウマイってか~??(^○^)





悲しい言葉だわ~
世の中にはwan好きだけじゃないからね
一度楽しい思いをすると好きになるんだけど
その子は今までその経験がなかったのか
嫌な思い出があったのか…残念です。

アレンちゃん随分白い物が増えましたね
そのまんまるお目めで見つめられたら
ウマウマあげない訳にはいかないね~
【2009/02/21 21:59】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

コレコレ♪このお目目・・・たまらんですよ~
私の一番好きな顔です。。か~わいい

そのお子チャマの一方的な言葉。。。
悲しいですね~~姿をみただけで、「嫌い」の一言。
許せん!!・・・が、世の中には、犬嫌いの人もいるのも事実。。。
親御さんが、その発言について、諭してくれるといいですね。。。
相手の側に立って物を言う・・・という事を。。。
きょぴさん同様、私も「お互い様」を心がけてる・・・つもり・・です。
【2009/02/22 01:03】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

クロム君の健康チェック お疲れ様です。
本当は一緒にお散歩に同行したかったのですが、今は腰の完治一番と思い残念だったわ。
クロム君の画像頂いてもいいのかな?
私のブログにもUPしたいと思います。
もちろん、問い合わせ先はハピラブへと書きますが・・・・どうかな?
【2009/02/22 14:47】 URL | 京 #WGv/JGO2[ 編集]

びりーぶままさん☆

ホントですよね。
以前、道を歩いていて近寄ってこようとした小さい子供に
「近寄ると喰われちゃうぞ」と引き止めた親がいました。
そういう事で小さい子の心に嫌悪感が芽生えてしまうんじゃないかな~
と悲しく思いました。

アレンも白髪出てきましたよ~。顔立ちとミスマッチで
おもしろいでしょ??
【2009/02/22 19:27】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

うふふっ(*゜v゜*)ゆるりんさんならきっとそう言って下さると思った~♪

私は心が狭いのか、どうも子供の
「私って犬を怖がるかわいい子なのぉ☆」的な
自己顕示欲(?)が苦手なんです~。
人の所有物(あえて言えばですけど)をけなす発言をするなっ!!v-359
ムカつきました~。

犬を飼っているとついついマヒしてしまう部分も出てくるけど、
お互い様に心掛けていけたらいいですね!
【2009/02/22 19:34】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

京さん☆

昨日はお付き合い有難うございました(*- -)(*_ _)

そうそう、腰の治療が優先ですよ!今は無理なさらないで
ゆっくり養生が大切ですよね!

クロムの画像、どうぞ☆どうぞ☆
ブログで紹介していただけるんですか~??
とっても嬉しいですe-266
どうぞ、よろしくお願いしま~すm(__)m
【2009/02/22 19:37】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

あぁ、、、 わたしも 
『黒くて怖い』とか
『大きい犬は噛むから さわったらダメ』って
ちびっ子同士に目の前で話されましたe-263
いいけどぉ~ べつにっ(怒)e-262

アレン君 まぁるい お目めが可愛いね^^
そんなお目めで見られたら
なんでもあげちゃう。。。e-266
あっというまに なっちゃん体型にしてあげるわよん
うふ♪(* ̄ω ̄)v
【2009/02/22 20:20】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

「わたしは嘘がつけない人間だから」ってよく聞く言葉な
んだけど、なんでもかんでも、思ったままを言葉にするの
は問題ですよね。小学生ならもう考えて話せる年齢です

そんな時親の接し方が子供の性格に影響を与えますね。

お口直しのアレン君の笑顔、かわいい~(*^_^*)
そう、似合わぬ白髪がありますね♪
【2009/02/22 23:10】 URL | レオぴー #eJZMArl.[ 編集]

私は昨日、小学校に入る前くらいの女の子に
「ふたりもつれて大変だね~」って
ねぎらいの言葉をかけてもらっちゃったわ(≧m≦)
子供って思ったことをそのまま口にしちゃうことがあるけどねぇ・・・
親御さんが「ほんとだね」なんて言っていないことを願いますわ。。。

私も熱烈ファンですよ~~~♪
うん もう♪ は~い♪ のくちです(´艸`*)
【2009/02/22 23:13】 URL | ケロリン #-[ 編集]

ちゃなっちさん☆

本当に「別にいいけどぉおっ」ですよね!
「あなたの好みは聞いてないのよ~、でも口に出さないでね♪」
という心境です(^▽^;)

アレンのおねだり顔、かわいいにはかわいいのですが、
ずーっと見ている私としては憂い顔も見てみたいような・・・e-263
【2009/02/23 22:57】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

レオぴーさん☆

何でも言えばいいってもんじゃないですよね。
私は思いっきり言いたい事を言った後で
「言い方がまずかったなら誤りますケド~」っていうのも
「うーん(^▽^;)」って思います。
私は子供がいないので、エラソーな事は言えませんが、
こういう時、親の教えって大事なんじゃないですかねぇ??

アレンも、すっかりオッチャンですよ☆
でも、私にとってはその白髪さえも愛おしいですe-266
【2009/02/23 23:03】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ケロリンさん☆

かわいいですね~。その子供さん♪そういえば、
私も前に「このワンちゃんは、日焼けして真っ黒になったんですか??」と
聞かれてビックリした事があります(^▽^;)

アレンのおねだり顔、「絶対くれるに違いないもん♪」
っていう圧迫感がありますよね~。
オフ会ではいつも付きまとって申し訳ないですv-356
【2009/02/23 23:10】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

うちのアランがまだパピーの頃。
目の色が薄くて、物の本なんかを読むと
「遺伝子的に劣勢」
と書いてありました。
そうなのかな? と凹んでいるころに、どこかの公園で幼稚園生くらいの子供が
「あの犬、目が気持ち悪い~」
って言われショックでしたね。
でも、今は大丈夫。
アランはアランだから。
どんなに甘噛み治らなくても、どんなに悪いことしても、アランはアラン。
最近ポジティブなので此方からのアプローチは全くしないのですが、なんかの機会にこの辺打開しないとあきまへんな。
クロム君の白髪はアランと同じくらいですね。
あれ? アレン君はまだ白髪無いですよね??
出物腫物もまたご愛敬(^_^)
【2009/02/26 22:29】 URL | てる #-[ 編集]

てるさん☆

「気持ち悪い」って言われるとさすがに凹みましたね。
「怖い」くらいなら許せるんですけど・・・。
(というよりもう慣れたのかな?)

そうそう。周りから何を言われても、自分の愛する犬達だもん。
気にしちゃイケませんよね。
クロムをレスキューして私自身もまだ緊張状態で散歩をしていたので
特にナーバスになってしまったような気がします。
案外、繊細でしょ(*^.^*)エヘッ

クロム、白髪が多めで渋い系のコですよ~e-266
アレンもあるにはあるけど、なんせ、童顔なので
父っあん坊や風なんです~(汗)
【2009/02/26 23:46】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

