ADMIN TITLE LIST


一見元気そうなアレンですが、実は結石体質で
健康管理にはなかなか気を遣います263

チッコの色、匂い、PHをチェックして過ごす日々・・・。
かがみこんで排尿の様子をじっくり観察するので、
顔に飛沫がかかることも(汗)
まぁ、かわいいアレンの為ならなんてこたーナイんですけどね(T▽T)

最近、アレンのチッコのPHが少しアルカリに傾いている事もあり
ここのところ、食事に肉を与えています。
IMG_2116_resize1.jpg
アレンは生のササミですが、
クロムはまだ生食に慣れていないので霜降りにしたササミ使用です☆
(ドッグフード半量に混ぜています)

アレンはそもそも自発的にお水を飲む事が少ないので、
水分を多めに採らせるためにドロドロご飯が定番~~(^○^)

こうして写真を撮ると結構怪しげなので356
一応、説明をさせていただくと~

ササミ120gぐらい(でも通常は馬肉が多いかな?)、
カボチャ、ほうれん草、小松菜をペースト状にしたもの、
だいこん、にんじんをすりおろしたもの、
キャベツのゆでたもの、ワカメ、おから、
ほうれん草以外の野菜のゆで汁等・・・

だったハズ・・・(^▽^;)

ここに作り置きの手作りのふりかけ
キチドクさんの卵殻カルシウムパウダーをぱらぱらっと振りかけて~

あとは、その日の食事で足りないと思われる栄養素をサプリで補ってます。
IMG_2206_resize1.jpg
ドッグフードの場合も毎回欠かさずに入れている物は
ビタミンCとE、スフィアグリーン
発酵酵素消化分解酵素クランベリーパウダーなどなど。。。

世間では、手作り食について理由を含めて上手に説明できる方が
たくさんいらっしゃって、スゴイなぁと思うのですが
なにせ私は適当なので、あんまり具体的なことはよくわかりません356

ただ、アレンに身体に良い物をと私なりに試行錯誤を繰り返した結果、
大体こんな感じになりました。

今後は、シニア世代に入るので関節系のサプリも研究しているのですが
何がいいかなぁ???沢山種類があり過ぎて悩んでます。

皆様のお勧めがあったら教えて下さいね~<(_ _)>

IMG_2122_resize1.jpg
何にしても、バクバク食べてくれるのが嬉しいですね~ヽ(*⌒∇^)ノ

そんなお二人さんですが、今日も仲良しです266
IMG_2307_resize1.jpg
当初は家具を壊すんじゃないかという程のほどの勢いでしたが
最近では、ハムハムと噛み合いながらもみ合っています。

『もう、そろそろヤメ~』と言った時の二人の様子155
IMG_2338_resize1.jpg
すいませんねぇ、ジャマして263

画像にセリフをつけようとしたのですが、
桃色の怪しいセリフしか思い浮かびませんでした・・・(^▽^;)

このオッチャン犬たち、仲良すぎるんですけど~12
 


まぁ、仲が悪いよりは、全然いいんですけどねぇ~
IMG_2184_resize1.jpg
バトルの後、静かになったと思ったら・・・
わざわざ、テレビ鑑賞ポジションのソファーを占領かいっ!!359




手作りされる方 ソンケイします。
栄養バランスもわからなくて…フードだけ~の生活です。。
たまに少しトッピングってのはありますけど。。
だいたい、なっちゃんなんて 手作り続くと
お腹の調子が悪くなるんですe-263
吐いたりするし…(涙)
したがって… フードonlyな我が家です(^^ゞ
関節系のサプリも気になりますよね
ちゃおは相変わらず グリコフレックスⅢです。

仲の良いオッチャン犬達 美男子犬達ですね~(笑)
遠慮なさらずに桃色の怪しいセリフ書いてくださいよ~(爆)
フタリで振り向いた姿が可愛くて…
・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
バトルの後のソファー占領な姿も
仲良くて微笑ましい姿ですね~
【2009/03/04 00:46】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

>おっちゃんたち
爆!!!
薔薇族系のセリフが頭の中を。。。(爆)

きょぴさんえらいですね~
ごちそうだわっ!アレンくん&クロムくん、幸せね~v-10
アクセルのゴハンは加熱食とフード半々で、たまに生肉がでます
全然テキトーです(困)
あきませんね、こんなことでは!
きょぴさん見習ってもっとちゃんとしよーっと!
【2009/03/04 11:48】 URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

アレン君、結石体質なんですね。
うちの娘たちも泌尿器系が弱くて、一時ストルバイトが出来ちゃってi-181
それからヒルズのS/D缶だったかな?でストルバイトは消えたんだけどそれ以来C/Dの療養食になっちゃって…
そうゆうのもあって、我が家も手作り食を始めたんだけどねっi-236
手作り始めたからなのか、散歩を増やしたからなのかわからないけど、今現在絶好調i-87
アレンままさんもガンバi-199

アレン君とクロム君、本当仲良しだね~i-194
なんかこっち向いてる写真、抱き合ってるみたい~i-236
【2009/03/04 16:02】 URL | クルこのママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
アレン君は結石体質なのですか。
きょぴさんは一生懸命体調管理をしていらっしゃるのですね。
可愛い子ですものね。アレン君。がんばって。

もうご存知だとは思いますが、3月8日に大木先生とセラピードック達が
「どうぶつ奇想天外」で紹介されるそうですね。
http://www.therapydog-a.org/index.html
ディナーショーで会った子も映るかしらと、とっても楽しみです。
黒ラブが映ったら、その子が私の友人の愛犬です!

大木先生のHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
http://www.toruoki.com/
このサイトから40周年記念CD『Singin' the America』を注文すると
直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

このアルバムについてアマゾンに 投稿した私のカスタマーレビューが掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view
名犬チロリへの鎮魂歌「EYE CONTACT」も収録されています。


【2009/03/05 10:33】 URL | ムーンライト #-[ 編集]

人間のご飯も、これほど栄養のバランス考えて作ってない私^^;
アレンままさん、素晴らしいです
我が家はほぼフード、たまにトッピングしているだけ・・・

二人よりそった写真、ぜひぜひ桃色な怪しいセリフをつけてくださいな
まだ同居して間もないのに、とっても仲良しさんですよね、うらやましい

こういる姿を見ていると、本当にこっちまで幸せな気持ちになります


【2009/03/05 19:42】 URL | ここまま #zbT7meO.[ 編集]

ちゃなっちさん☆

いえいえ、そんなぁ(^▽^;)
私もよく分かってないんですよ~。
でも、ドライフードばっかりだとアレンの場合は
チッコの具合が悪くなるので7:3くらいでお肉の日を
つくってます♪

グリコフレックスⅢ、評判いいですよね。
やっぱりそれにしようかなぁ??MSMも入ってますしね~(^○^)

二匹とも、怪しいでしょ~!!
何だか自分が、恋路をジャマする鬼姑みたいな気がする
今日この頃ですe-263
【2009/03/05 22:42】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

みかちゅーさん☆

でしょ、でしょ??
二匹の様子がいい雰囲気すぎて、私も腐女子的発想をしてしまいました(爆)
今度、薔薇をしょわせて写真投稿してみましょうかねぇ??

私も手作り食にそんなに詳しい訳ではないのですが、
結石の時の処方食が、私的にはNGだったので
自分なりに研究してみました(*´∇`*)
とはいえ、ドライフードの栄養価の高さも捨て難く
(自分の作るものでそれを補う自信がない)
結局、折衷作戦です(^▽^;)
頑張って作ると、喜ぶのは間違いないんですけどね~♪
【2009/03/05 22:53】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

すごい!の一言!!
きょぴさん、尊敬します。。。
トッピングでも、最近きょぴさんに教えてもらって
遅ればせながらなんですよ~
グリコフレックスⅢは、太郎も飲んでるけど、
最近、蘭ママさんから、「ポマジール」もプラスすると良いって聞きました。。。
サプリもいろいろあるから、迷います。。。

いい感じ~♪、抱き合ったお二人さん。。。
二人の世界??
そりゃ、きょぴさんお邪魔虫ですわな~~~(爆)




【2009/03/05 23:01】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

クルこのママさん☆

あ、そうそう、アレンもストラバイト系の結石ですよ~。
で、病院で出されたのがドライの処方食(ヒルズ)だったのですが
今イチ、私の好みではなく、手作りを始めました。
そして、それで改善がみられたので今では様子を見ながら
ドライと組み合わせています(^▽^)/

くるみちゃんもこのみちゃんも絶好調!いいですね☆
いろいろ情報交換していただけると嬉しいです♪
【2009/03/05 23:01】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ムーンライトさん☆

お久しぶりです。お元気ですか~??
アレンの結石は体質なので気長~に付き合っています(^▽^)/

大木先生、情報をたくさん有難うございます!
3月8日は忘れないようにしなきゃ!!
良い事を教えていただきました♪
HPも早速見ちゃいましたよ~。素敵ですねe-267
【2009/03/06 00:23】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ここままさん☆

いえいえ、そこまで褒められると照れちゃいますよ~(*^^*)
私も自分のご飯を作るだけだと不経済なので、
片手間にちょこちょこっと作ってるぐらいですもん(^^)

本当に仲が良くて、見ているこっちが照れてしまいますe-263
前に預かったコは、最初にアレンが一喝されて以来、
半径1メートル以内に一緒にいた試しがないので、
今回は見ていて私も嬉しいですっ♪
【2009/03/06 00:28】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

本当に適当にやっているので、あんまり褒めないでくださいよ~v-356
タネを明かすと・・・元々、まとめ買いしてフリージングするのが
大好きなので、毎回の食事の支度はそんなに手間がかかってないんです♪

アレンとクロム、笑っちゃいますよね~( ̄w ̄) 
私も、自分がお邪魔虫になったような気がして
仕方がないです(汗)
【2009/03/06 00:34】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

