ADMIN TITLE LIST


天候がかわりやすいこの時期は体調も崩しがち286

私も少々トーンダウンしていますが、
ワンズは相変わらず、元気です☆
IMG_2384_resize1.jpg
クロムは誘いかけるのがとっても上手!!
アレンをその気にさせるツボを心得ています。

最初は「えー、別にボクは遊びたくないしぃ」
言っているアレンも、いつの間にかペースに巻き込まれて
だんだんテンションが上がってきます。

最後にはクロムが引いている有り様で・・・(汗)
顔も幼いけど、性格もお子チャマなんですかねぇ??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなアレンですが、我が家の先住犬として、
しつけの面ではクロムに手本を見せてくれて助かっています。

コマンドに対してクロムが反応しなくても横でアレンが
一生懸命(笑)実演していますから~。
「キミはしなくてもいいんだけどねぇ」と思いつつ、
まぁ、好きなようにさせているのですが~

でもこれが、クロムの理解を助けているのかもしれませんね。
だったら、アレンには感謝しなきゃと思うのですが・・・

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

でも~ですね、その立場が逆転する時があります。

アレンは白内障が進みつつあるので、
目薬を1日4回を目安にさしているのですが、その時だけは

「フセっ!!」と指示を出しても~
IMG_2842_resize1.jpg
渋ります・・・o(;△;)o

しつこく言い続けると従ってくれるのですが、
毎回、「だってイヤなんだもん。。。」という視線との戦いです(-_-;

だって、ママだって、アレンの目が見えなくなったら
イヤなんだも~ん!!

気休めにしか過ぎないという説もある目薬ですが、
少しでも進行を遅らせる可能性があるなら、
アレンに多少嫌われようとも263その可能性にかけてみたいと思ってマス。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(∩`・∀・)∩゚・*:.。..。.:*!!!☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話はがらっと変わりますが、

ぼちぼち天気のよかった週末は庄内緑地のドッグランに行ってきました!!

IMG_2539_resize1.jpg
ランの前にある菜の花畑で。。。

黒ラブと花の構図って憧れていて、私なりのイメージがあったのですが
思うようにいかないですねぇ・・・

ワンズの気持ちは完全にランを向いています。
ハァ・・(*´д`)-з

モデルがカメラ目線をくれないので、諦めてランに行く事に・・・。

IMG_2706_resize1.jpg
天気の良い週末とあって、大型犬から小型犬まで大盛況でした。

IMG_2557_resize1.jpg
アレンも・・・
IMG_2586_resize1.jpg
クロムも・・・

とっても楽しんでくれたようです☆ヽ(*⌒∇^)ノ♪
IMG_2652_resize1.jpg
私の顔を見て、駆け寄ってくれるこのピカピカの笑顔が
少しでも長く続いてくれますように266





アレン君 最初はシブシブ誘いにのって
その後 クロム君よりテンション高くなるんですね~(爆)

いつみてもドッグランが近くでいいなぁ…
と、うらやましくなっちゃいます。
いろんなお友達と楽しそうですね^^

本当に、、ピカピカの笑顔 いつまでも見ていたいですよね^^
【2009/03/09 17:36】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

アレン君、あんなに黒いきれいな目なのに白内障なんで
すか?少しでも濁っていれば、病院も考えますが、見た
目何ともないのによく診断されましたね。
健康診断とかで解ったんでしょうか?
レオも近いうちに犬山動物病院まで行って、健康診断を
受けようと思ってます。普段は近くの病院ですが、年に1
度だけ大きい病院で診てもらおうかと。もう6歳になりまし
たから注意しないとね。

クロム君、いい子ですね。アレン君とも仲良しで仮ママ孝
行してますね。いい人現れてほしいな♪
【2009/03/09 20:56】 URL | レオぴー #eJZMArl.[ 編集]

ホント!太郎の目の方が濁ってるような気がするのに、
先生からは、光線の加減・・・と言われ・・・
きれいなお目目のアレン君が、白内障だなんて、ウソみたい。。
目薬は、ワンにさすのは、大変でしょうね~
一日でも長く今の状態を維持して欲しい・・・
・・・って言う、きょぴさんの親心を、わかって欲しいですよね~~

きょぴさん忙しいのに、今日は、ありがとうございました。。。
【2009/03/09 23:44】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

ちゃなっちさん☆

そうそう、アレンってノセられやすい性格みたいですよ~(* ̄m ̄)プッ

このドッグランまでは堤防沿いを通って行くと30分くらいですけど
渋滞している時があるのでそれがネックです。
私としてはちゃなっちさん家方面の天然ドッグランのほうが
羨ましいですけどね~♪
【2009/03/10 17:16】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

レオぴーさん☆

1年程前から、以前に比べるとだんだん白く見えはじめたので
検査をしてもらいに眼科医の所に行きました。
地元のお医者さんの他、大きな病院にもかかっておいた方が安心ですよね!!
アレンも誕生月に詳しい検査をしてもらっていますよ~。
年を重ねるといろいろ心配も増えてきます(^▽^;)

クロムのこと、有難うございます♪
【2009/03/10 17:24】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

白内障って紫外線が良くないらしいので、
黒目の多いアレンは吸収しやすいのかなぁ?と
勝手に思ったんですけどね~(全然アテにならない話ですe-263

昨日はこちらこそ、有難うございました。
私が後に予定があったのを気遣い戴いたようで、ごめんなさいm(._.*)m
クロムの方のブログではちらっと書かせていただいたのですが、本家ではおいしいドライカレーの話もしなきゃと思ってます♪
【2009/03/10 17:37】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

