ADMIN TITLE LIST


少し前の話なのですが、
姉が何とも可愛い物体を連れていました266
IMG_3250_resize1.jpg
うひょ~☆何コレ!!かわえぇえ~415

生後50日のトイプーだそうです。

名前はくるみちゃん

何でも息子達の情操教育のためにおウチに迎えることにしたんだそうな。
ビー玉みたいなお目めが母性本能を刺激しまくりです♪

犬の事をいろいろ教えて欲しいと言う事なので
あらん限りの知識を総動員してレクチャーしてきましたよぉお~(^_-)v
フードやおもちゃについても自分がいろいろ試行錯誤した結果などを
いろいろ意見したりもしました。

でもねっ237アレンが我が家に来たのは生後4ヶ月くらいの時。。。
その上楽天的なラブだったし~。

「臆病だから、どうしよう!!」なんて悩みとは無縁の
はちゃめちゃ振りだったので、
繊細なコの社会化については全くお役に立てましぇーん263

むしろ、アレンの場合、
「まぁ、落ち着け!262といい続けてきた
記憶しかないのですが・・・(^▽^;)
IMG_3253_resize1.jpg
そんなアレンも最近ではすっかり落ち着いちゃって物足りない程です(*^-^)

姉曰く
『早めに大きなコとも慣れさせたいからアレンを連れてきて!』
ということなので、近々アレンと対面させようと思っています☆

アレンで本当に役に立てるのかなぁ??(;^_^A アセアセ・・・
でも、アレンがどんな反応をするか楽しみだったりもして♪

これまた、話はがらっと変わりますが・・・

そろそろ桜が見頃かも!と思いまたまた花見に行ってきました☆
IMG_4685_resize1.jpg
満開にはちょっと早かった。。。

それでも、平日だというのに珍しく賑わっている公園でした(*´∇`*)
IMG_4699_resize1.jpg
コンビニでお弁当を買って、ささやかなお花見です252

人出のある場所に行くと人間ウオッチングも楽しみの一つなのですが・・・
IMG_4703_resize1.jpg
不思議なペット連れの方もいて、面白かったですっ!

これは何という生物なんですかねぇ??
爬虫類なのは確かなんですけど、私は詳しくないのでよく分かりません356

飼い主さんが名前を呼ばれていましたので
意思疎通は出来ているように思うのですが・・・(*^.^*)

IMG_4695_resize1.jpg
アレンはすっかりお昼寝モードでしたが、
今日は風が強かった!!

私は寒くて昼寝どころでは無かったので今日は早々に退散です。
また暖かい日にリベンジしようねっ♪






アレンちゃん桜の下でお昼寝ですか(*^_^*)
最高のお昼寝ですね。
クロムちゃんが居なくなって遊ぶ相手が
いなくなりちょっと寂しいかな。
次回はくるみちゃんとの初対面
楽しみだわ~

【2009/04/02 21:43】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

可愛いね~トイプーちゃん。。。

私も、初めてワン(チワワ)を飼う友人に、
子育てについて、イロイロ質問されて、自分の体験談を
話したけど、全然参考にならなかったみたい。。。
サイズもテンションの高さも違いすぎて・・・

いいな~こういうお花見やってみたいわ~
家は、クレクレ口撃が凄すぎて・・・・
ユックリお弁当が食べれないよ~(涙)

今日は、寒かったもんね~~
【2009/04/02 22:26】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

か…かわいい。。。
いやぁ実は 3女は黒いトイプーちゃん…
と考えてた私、、、
だけど考え続けると 巡り巡って
結局 3女もラブだね~になるんです、、、
あ、、まったく予定のない想像の世界ですけど…(^^ゞ

今日は風が強く寒かったですね
アレン君の姿見てたら ポカポカ陽気に見えます^^
不思議なペットは…? カメレオン
ミニブタちゃんのお散歩は見たことあるけど
爬虫類さんはTVでしか見たこと無いです。。。スゴイッ

【2009/04/03 00:49】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

かわいいクルミちゃん
nicoの家にきたころを思い出します
お姉さんも、もう少したてば、今のおとなしさがきっと懐かしくなるでしょうね
いつかnicoと会えたら、どんな反応を示すかな?
アレンも桜見物の中、のんびり過ごしてて、かわいい~
【2009/04/03 10:40】 URL | nico #/c2.ISBc[ 編集]

びりーぶままさん☆

桜の下で昼寝したら、気持ちいいだろうなぁと思って
仕事の合間に行ってみたのですが、風が冷たかったです~e-263
アレンは気にしてませんでしたけどねっ。

くるみちゃんとの対面、私も今からワクワクですe-266
【2009/04/03 20:31】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

そうなんですよね~。
小型犬とラブとでは多分、気をつける部分が違うんじゃないかと・・・e-263

お花見、あまりの風の冷たさに1時間くらいで撤収でしたよ。
アレン枕でお昼寝しようと思っていたのに残念です~(>_<;)
【2009/04/03 20:35】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

トイプーちゃん、かわいいですよね~e-266
黒いトイプーの3女ちゃん、実はもうすぐ会えたりして~(='m')
私も視覚的には好みなので、考えない訳でもないのですが、
ラブに慣れてしまっている身としては扱いが雑になりそうです(^▽^;)

変わったペットに私もビックリでしたが、
アレンは気が付かなかったようです。
会わせたらどんな反応をしたんでしょうね??
【2009/04/03 20:48】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

くるみちゃんですって~i-84
我が家のクーちゃんと一緒じゃないですか~i-199
可愛いな~i-176
うちの隣にも最近プードルの赤ちゃんがやってきたんですよ。
モコモコでぬいぐるみみたいだよねi-194
クーちゃん、このちゃんの散歩中に会ったから挨拶しようと思ったけど怖がって近寄ってこなかったよi-183
仲良くなれるといいんだけどな~i-185
【2009/04/03 21:12】 URL | クルこのママ #-[ 編集]

nicoさん☆

先日のふれあい会ではお世話になりました♪
そして、姉のトイプーの件では相談に乗ってくださって
有難うございました。

昨日、姉宅に戻ってきて順調に再スタートしたようです(*´∇`*)
気楽に向き合うようにと伝えましたが、どうですかねぇ??
また相談に乗って下さいね!
【2009/04/03 21:35】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

クルこのままさん☆

そうなんですよ~。
私も一番に「クルミちゃんと同じだぁ」と思いましたe-266

先輩にあやかって、おりこうさんでかわいらしい女の子
に育ってくれるといいのですが・・・(^○^)

小さい子は、大型犬を飼っている感覚で言うと、
信じられないくらい繊細でビックリすることも多々あるのですが
アレンも私も嫌われないようにしたいでーす!
クルこのちゃんもお隣の子と仲良くなれるといいですねっ♪
【2009/04/03 21:40】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ひゃ~、トイプー 可愛いねェv-238
最高の可愛さだわ~n。

桜 満開!!
この時期の散歩が 1番 楽しいですね。
今週は お天気良さそうだから 今日、明日くらいまでが見頃かなぁ。

【2009/04/06 10:10】 URL | りゅうママ #-[ 編集]

りゅうママさん☆

そういえば妹さんもトイプーちゃんを飼ってみえるんですよね!
ラブにはない可愛らしさに萌えまくりですe-266

今日(7日)の散歩ではひらひらと桜が落ちてきました。
この陽気だと桜吹雪は2~3日中ですね。
桜吹雪とラブ♪うーん、撮ってみたいけど
ウチはモデルが乗り気じゃないから難しいです~(爆)
【2009/04/07 19:35】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

