ADMIN TITLE LIST


今日は少し真面目な話です508

先週のこと・・・
1頭の黒ラブちゃんが名古屋市動物愛護センターに
収容されているという連絡があり、
会いに行ってきました。
IMG_6057_resize1.jpg
飼い主による持ち込みで保健所に連れてこられた4歳の女の子です

まだ、この日の朝連れて来られたばかりで、
自分の境遇を理解していないのか、
 とっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねていました(^○^)

彼女はピレネーと一緒に飼われており、
(ピレネーは家の中、このラブちゃんだけが外飼いだったようです)
センターの検査でフィラリア陽性と判明263

IMG_6048_resize1.jpg
少しタレ目ちゃんで可愛い266


だからかどうか解りませんが、
どういう理由であるにせよ、
飼い主自ら持ち込むというのは許し難い行為だと思います359

飼い主持ち込みによるコの場合、処分までの期間は短く、
またフィラリア陽性の場合はどんなにいい子でも
成犬譲渡の対象にはならないのが実状で、
当然助け出してあげたいのですが、
一つ問題が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私がお手伝いしているハッピーラブズは現在、資金難で
新しい保護犬の受け入れをストップしているのです。

もちろん一時的なもので、体制が整えば再開するとは思いますが
それまでは、現在保護している犬たちの心身のケアと
里親さん探しを最優先に活動していく予定です。

なので、この黒ラブちゃんは名目上、団体としてではなく
個人での引き出しをする事になります。
(費用も当然個人負担~356

そこで、ハピラブ東海メンバーさんに意見をうかがったところ、
多くの方からご協力のお申し出や、励ましのお言葉をいただき
とにかくこの子を助けてあげようという事に。

お預かりに名乗りをあげてくださったミドママさん☆
本当に有難うございます。
そしてご心配くださった皆様、感謝です♪

17日にセンターからミドママさんのお宅に移動し
少し養生してから新しい里親さんを募集する事になると思いますが
まずはフィラリアの治療を開始しなくてはね!

まだ4歳なのでそんなに進行していないとは思うのですが
重篤な状態でないことを祈るばかりです。
IMG_6095_resize1.jpg
ミドママさんがくるみちゃんという素敵な名前をつけてくださいました。

くるみちゃんといえば、クルこのままさん家のクルミちゃんも
私の姉宅のトイプーちゃんもくるみちゃん。

女の子らしくて可愛い名前ですよねっ(^○^)

ところで、この黒ラブくるみちゃんですが、
誰かに似ていると思いませんか~???
DSC_0074_resize1.jpg
そうです。去年の夏に私がお預かりしていたエマちゃんです。

今は新しいご家族の元でとっても可愛がってもらっているエマちゃん。
くるみちゃんに会った時「似てる~っ」と感激してしまいました。

愛くるしい笑顔が魅力のくるみちゃんも
きっと素敵な出会いが待っているに違いない!!そう思っています。

それまでの間、お預かりしてくださるミドママさん。
どうぞよろしくお願いします。

そして、皆さんにお願いです。
医療費のご協力はもとより、物資の支援、ブログでの告知、
どんな事でも結構です。

このコを幸せに導けるようご支援、ご協力をいただけましたら
とっても嬉しいです<(_ _)>

我が愚息からもお願いを・・・
IMG_6114_resize1.jpg
うーん、キミは悩みのなさそうな顔だねぇ263

一生懸命書いたのに、何だか一気にシマリがなくなったような・・・σ(^_^;)
でも、キミの笑顔にイロイロ救われてるからやっぱ感謝かなっ!!





とてもあたたかいお話を読ませていただいて嬉しいです
くるみちゃん、よかったですね
これからいいご縁がきっとありますように、祈っています
きょぴさん、わんこさんたちになりかわって、ありがとうございますと申し上げます☆
これからも幸せなわんこが増えるようにがんばってください!
私も、こちらで非力ながら頑張ります!


【2009/05/14 12:25】 URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

許しがたい飼い主だわ
そんな飼い主の元から新しいお宅に
行けたくるみちゃんはきっと幸せだったはす。
幸せになって貰いたいわ
【2009/05/14 19:10】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

いつも読ませて頂いています。
うちの子も(イエローラブ)昨年6月にセンターからうちの子になりました。
ガリガリでお散歩もしたことがなかったようです。
その前にいた子は黒ラブ。黒ラブと今のこの くるみという名前・・・思わずコメントしてしまいました。
「Happy Labs]のこと(私はブログをやっていないので)ぽちたま でお馴染みの松本君のブログにコメントしたところ 寄付等のSOSを載せてくれました。
1人でも多くの人に知ってもらいたくて・・・。
私も少しですが送金させて頂きました。
17日のフリマにも行きたいと思っています。
このような子が1匹でも多く幸せになってほしいです。
これからも宜しくお願いいたします。
【2009/05/14 20:38】 URL | ジジ&くるみ #cxq3sgh.[ 編集]

少したれ目の可愛いくるみちゃん♪幸せになってほしい。悲しい現実が後を絶ちませんね。
↓にコメント送信したのですが不具合なのか反映されませんでした。改めて先日はありがとうございました。
【2009/05/14 20:42】 URL | #WGv/JGO2[ 編集]

飼い主自らが持ち込むなんて本当許せない行為です。
何様のつもりなんだとぶん殴りたい気分です。
くるみちゃん、とっても可愛い子ですね♪
またまたクーちゃんと同じ名前だ~!!
ほんの少しですが、近々寄付させてもらいたいと思います。
どうか不幸な子がいなくなりますように♪

【2009/05/14 20:55】 URL | クルこのママ #-[ 編集]

どうしてなんでしょうね、、、
飼い主さんが持ち込むなんて。。許せないですね。
持ち込んだらどうなるか わかってるのに
ピレネーとの差は何なんでしょう?v-359

くるみちゃん 幸せになってほしいです。

【2009/05/14 21:11】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

みかちゅーさん☆

ありがとうございます!!
励ましのお言葉、胸に沁みました。
私が出来る事なんてたかが知れているのですが、
少しでも役に立てる事があるなら頑張っていきたいと思います。
お互い、頑張っていきましょうね!
また、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
【2009/05/15 11:39】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

びりーぶままさん☆

ですよね~!!私も話を聞いてムカムカしました。
ミドママさんのお宅ではとっても可愛がっていただけると思いますので
しばらく心身を休め、新たな幸せを掴んで欲しいと思います。
【2009/05/15 12:04】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ジジ&くるみさん☆

こんな拙いブログを読んでいただき有難うございます。
また、私どもの団体の為にいろいろご協力いただいて
言葉に言い表せない程、感謝いたしております。

松本君のブログも拝見しました。
ジジ&くるみさんのおかげで、多くの方に今の窮状を
知っていただく機会を得られたこと、
メンバーを代表して心からお礼申し上げます。

黒ラブちゃん&くるみちゃん繋がり、不思議な縁ですね♪
本当に1匹でも多くの子を救いたい…その為に微力ながら
頑張っていきたいと思っていますので、
これからも応援どうぞよろしくお願いします。

17日のフリマ、私は参加出来ないのですが、
スタッフにお声をおかけいただけたら大変に嬉しいです!!
コメント、本当に有難うございました<(_ _)>
【2009/05/15 13:05】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

京さん☆

有難うございます。とっても可愛い子でした。
どうして捨てるなんて事が出来るのか・・・。本当に理解に苦しみます。

コメント、どうして反映されなかったんでしょうね。
先日はこちらこそ有難うございました<(_ _)>
【2009/05/15 13:08】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

クルこのままさん☆

有難うございます。
クルミちゃんよりは、お転婆さんかなーと思いますが
可愛かったですよ~。
本当に勝手な飼い主には腹が立ちますよね!!
持ち込んだ事も、フィラリアの予防をしてくれなかった事も。
その分、絶対に幸せになって欲しいです。
ご支援、ご協力、本当に嬉しいです♪有難うございますっ<(_ _)>
【2009/05/15 13:20】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

有難うございます。
私も不思議なんですよね~??何でこの子だけ?って。
どうしたら、飼い主が持ち込むという発想になるのか
理解できません。。。
私に出来る事なんて限られていますが、
それでも努力していきたいと思いますので、
応援していただけたら嬉しいです!!
【2009/05/15 13:25】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

あんびりーばぼーっす!

私、てっきり迷いワンコかと思いました。
めちゃ可愛い笑顔で・・・。
かっかっ飼い主自ら保険所にって・・・
何が起こったのかわかりませんが、無責任にも程がある!!
もう、ぷんぷんです。

でもでも良かった、親切な方のお家に仮住まいでも、 
決まって。可愛い名前も付けてもらって。
くるみちゃん頑張れ!

・・・で何が出来るか、何か考えますね。
何が一番必要なんでしょう・・。

きょぴさん、こないだコメントありがとうございます!

【2009/05/15 13:29】 URL | ティブロン #-[ 編集]

ワンコと暮らす資格の無い人ですよね
ピレは可愛がっているのに、何で同じワンコのこの子を処分されるのを承知でセンターに連れて行けるの?って思います(>_<)
個人での保護活動、ホントに大変ですよね
ブログで告知させていただきますね

【2009/05/15 21:38】 URL | ここまま #zbT7meO.[ 編集]

ティブロンさん☆

有難うございます。
本当にひどい話だと思いますv-359
どうしたら、こういう事がなくなるんでしょうか??
こういう飼い主には、責任をもって命を預かるという事を
学び直してもらいたいですよね。

くるみちゃん、とっても可愛い子でしたよ~e-266

ティブロンさんも『こないだ』って言うんだ~。
私はてっきり方言かと思って今まで使えずにいましたが
東京の方が使われていて、安心しました(笑)
【2009/05/16 22:26】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ここままさん☆

有難うございます。ブログの方も拝見させていただきました(^○^)
早速、紹介して下さって感謝です!!

本当に辛い現実を目のあたりにすると、自分の出来る事の
限界に歯がゆくなります。
私のやっている事は、根本的な解決にはならず、
後手に回った対応に過ぎないかも?と
虚しく思う事もありますが、
まずは、出来る事をやっていくしかないですもんね。
ここままさんのお気持ち、とっても励みになりました。
有難うございます<(_ _)>
【2009/05/16 22:32】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

かなしょこママ@愛知です。

我が家もお預かりできますのでよかったら声をかけてください。

女の子でも去勢してあれば男の子でもいいです。

くるみちゃん 里親さん見つかるといいですね。
【2009/05/16 22:53】 URL | かなしょこまま #JOOJeKY6[ 編集]

こんばんは、ミドママです。アレンままさん、くるみをブログにのせていただきありがとうございます。くるみは元気一杯です。昨日から外よりも、お家の中のほうがいいよ~と教え中です。先住犬を見ながら我が家の法則を勉強中です。頑張っていま~す。(一度教えたこと、学習できていますよ~)
【2009/05/18 19:21】 URL | ミドママ #-[ 編集]

かなしょこママ@愛知さん☆

有難うございます。
また、お願いする事もあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いしますね!

くるみちゃん、幸せになってくれるといいですよね~(*´∇`*)
【2009/05/18 22:09】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ミドママさん☆

お預かり、本当に有難うございます。
くるみちゃんにとっては室内と外の区別がまだつかないんでしょうね。
早くおウチのルールを覚えてくれるといいですね~(*^-^)
一度教えた事がすでにちゃんと学習出来てるなんて、
くるみちゃんはオリコウサンだぁe-266
【2009/05/18 22:17】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

