ADMIN TITLE LIST


今から遡ること3週間程前~~~

近所にあり、大変にお世話になっている
ワンの手作りおやつのお店For Dogsさんで
『無料撮影会&ポストカードプレゼント』という企画があり
アレンも参加させてもらいました。
IMG_6121_resize1.jpg
こんな感じで撮影は進み(モデルはケイトちゃんです)

IMG_6123_2_resize1.jpg
アレンも慣れない状況だけに多少挙動不審でしたが263
何とか無事に終わリ、
先日ポストカードが仕上ったと連絡をもらったので、受け取りに~355
出来上がったポストカードはコレ155です。

allen_resize2.jpg  
さすが、プロの写真です267

アレンは・・・
うーん。親の欲目かもしれないけど、可愛い。
というか、カッコいい感じではナイ。

小首なんてかしげちゃってまぁ(;´д`)
お目めになんて昔の少女マンガのヒロインばりに
星が入っているし。。。ヒョエーσ(^_^;)

恐るべしパピーフェイスのおっさん犬、アレンなのでした263


で、そのアレンですが最近ちょっと退屈気味で
ゴロゴロして過ごしていますZzz…(*´~`*)

というのも、少し前の朝のこと・・・
左前足をかばって妙な歩き方をしている事に気が付きました。

ひねったのかなぁと思い、脚を点検してみたのですが
どこを触っても痛がる様子はナシ。
脚のパットが少しただれていたので一応、殺菌シャンプーで洗い
薬を塗って様子をみようと思ったのですが、
散歩に行っても辛そうな歩き方に
「ひよっとして悪い病気だったらどうしよう!!」と
だんだん不安が高まって263

獣医さんに駆け込んだのですが、原因はやはり
『パットが痛いのでしょう。』とのこと356
消炎剤と抗生物質をいただいて帰ってきました。

こんな状態になるまで気付いてあげられなくてごめんね~と反省しきりです。

週末は天気もよく、お出かけをしようと思っていたのですが
歩かせるのは可愛そうなのでおウチで安静にしていました。

本犬はとっても元気なので可哀想なんですけどねっ。
IMG_6864_resize1.jpg
あんまり退屈そうなので、
先日、お誕生日にいただいたおやつで遊んでみました(*´∇`*)

早く直して遊びにいこーね!!

そうそう、お誕生日といえば
ワン友のケロリンさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
IMG_7000_resize1.jpg  
アレンの肖像画で~す!!
すごいでしょ~(^○^)

2割位オトコマエに描いていただいてる気もしますが・・・(^▽^;)
でも、アレンの特徴がとってもとっても出ていて
もう、大感激しました266

まだどこの壁に飾るか思案中ですが
今はパソコンの横に置いて、仕事しながらも
ニヤニヤしながら見ています。

素敵な7歳の記念になります。本当に有難うございました。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

つくづく思うのですが、こうやって沢山の方に気にかけていただき、
見守っていただけるアレンは
本当に幸せモノです。

何の危機感もなくのほほんと過ごしている様子をみると
私も幸福を感じます。

しかしその一方で、飼い主に捨てられるという
辛い過去を持つワンもいる。

先日も紹介し、御協力をお願いしたくるみちゃんも
無責任な飼い主の飼育放棄により保護された犬なのですが、
今は、優しいお預かりさんの元で新しい飼い主さんを探す準備をしています。

新しい家族と一日も早く巡り合って、幸せになってくれるといいなぁ266

先日、お届けものをしに預かりのミドママさんのおウチに
遊びに行ったところ、
とっても元気に出迎えてくれましたよ~(*´∇`*)
IMG_6805_resize1.jpg
先住犬のアトムくん、ナナちゃん、碧くんとも上手くやっている様子です。

佐○のお兄さんにも結託して反応していましたo(*^▽^*)o♪

IMG_6787_resize1.jpg
とっても可愛いくるみちゃん。
くるみちゃんの元気な様子は
ミドママさんのブログで見る事が出来ま~す。







もう、小池徹平クンったら、ブロマイドまで作ったのね~v-10
ほんとにラブリーだよねぇ。
じいさん犬になっても、このままアイドル路線を突っ走ってね(爆)

くるみタンもカワイイ系ガールだね!
ふれあい会デビューが楽しみだわ。
【2009/06/03 15:15】 URL | うみ@レイラヤマト母 #6P.FhyQA[ 編集]

すごーい。
アレンのかわいらしさがそのまま写真にでてて、かわいい~
目もキラリンってしてますね。
そして肖像画も素敵・・・
アレンママさんがアレンを大切にされているから、まわりの方もアレンママさんに魅かれるんですね(私もそのうちの一人だけど・・・)
アレンのパットがよくなりますように~
(抗菌、殺菌にはティートリやラベンダーもよいですよ)
【2009/06/03 19:41】 URL | nico #I3FEA7XM[ 編集]

いやぁ~ 可愛いじゃないですかぁー  アレン君♪
小首かしげポーズも決まってます♪
あ、、お目めにキラキラも~

アレン君大丈夫ですか?
以前 ドッグランで駆けっこした時も 
足を痛めた感じでしたよね?
その時はパットじゃなかったのかな?
お大事にしてくださいね^^
ちょっと変わったことがあると つい悪い方に考えてしまいますよね、、、

肖像画も素敵ですね^^
なっちゃんは 目の大きさ5割増ですから~(爆)

くるみちゃん お目めクリクリぃ~
幸せになってほしいですね^^
【2009/06/03 21:14】 URL | ちゃなっち #aNEs2sbw[ 編集]

小首をかしげ、お目目キラキラのアレン君、
とても7歳には見えないほど、幼い顔だねっ。。
ホント、可愛いよ~~♪

重大な病気じゃなくてよかったけど・・・
どちらにしても、歩くのつらいよね
早く治りますように。。。

今までの生活を思えば、くるみちゃん、優しい預かり主さんに
面倒を見てもらって、幸せだよね~

くるみちゃんの里親さんが早く決まりますように。。。


肖像画・・・って・・・もしかして・・・・太郎の写真が
載ってるんだけど・・・・・????
【2009/06/03 21:53】 URL | ゆるりん #-[ 編集]

アレンちゃん男前モデルさんみたいだわ
びーもチョット遊びすぎると肉球が
剥けて痛々しくなります。やっぱり
抗生物質を貰いに病院に行きますよ
先生曰くこれも現代病なんだとか

ケロリンさんの絵凄く素敵
我が家も宝物として飾ってありますよ
【2009/06/03 22:05】 URL | びりーぶまま #-[ 編集]

アレン君、出来上がったポストカードベストショツトで、とても男の子らしいですね♪
我々の写真と比べると、さすがプロの写真と感心しますよ!
少し気になるのは、白いお髭は何処へ?
でもアレン君、優しくて可愛いから、そんなの関係ないって言われそう。
肉球の件は早期発見で、早期治療で大事に至らなかってひと安心でしたね。
くるみちゃん幸あわせそうで、早く里親とめぐり合う事
心からお祈りしてます。
また、ご近所会・ふれあい会での再会楽しみにしてます。
【2009/06/04 14:25】 URL | 花パパ(名古屋) #-[ 編集]

アレンくん かっこいいですね~
先日は くるみと遊んでもらって、あとりがとう。
やっと、「遊べるお友達みつけたよ~」という満足顔のくるみでした。アトム、碧も、その夜はくるみが、いつもより静かで「よかった~よかった~」という感じでしょうか。
私のブログに、アレンままさんのブログ リンクさせてもらいました。(すみません。事後報告で・・・)よろしくお願いします。 

皆様 くるみへの温かいお言葉ありがとうございます。
【2009/06/05 23:00】 URL | ミドママ #-[ 編集]

うみ@レイラヤマト母さん☆

うーん、非常に不本意ですがプリティ系ですよねe-263
私はカッコイイ系が好きなのでちょっと想像の黒ラブとは違うのですが(爆)

くるみちゃん、少しエマちゃんに似ていて
すっごく可愛いいんですよ♪
【2009/06/06 19:05】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

nicoさん☆

そうそう、お目めがキラリンでしょ~!!
黒目が大きいとそうなるのかなぁ???
よく女の子と間違われますe-263

アレンのご心配いただき有難うございます(*´∇`*)
かばって歩いている姿が可哀想で可哀想で・・・。
nicoさんのおかげで助かりました♪
【2009/06/06 19:10】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ちゃなっちさん☆

有難うございます。
もちろん私にとっては可愛いのですが、おっさんだと思うと笑えますよね(^○^)

ドッグランの時は狼爪が割れたせいだったのですが
今回もまた可哀想な事になってしまいました。
もうだいぶ良くなって来ましたけどね(´▽`) ホッ

そうか~、なっちゃんの肖像画もサービスがあったんですね(爆)
本当に素敵な肖像画で感動しました。

くるみちゃんの応援、有難うございます<(_ _)>
いい里親さんが決まるといいですよね~e-266
【2009/06/06 19:59】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ゆるりんさん☆

アレンさん、ぶりっこ(←古い?)してますよね~e-263
いつまでも幼くて、かわいい息子です♪

くるみちゃんの事、有難うございます!
きっといい縁を掴んでくれると思いますので
見守ってあげてくださいね!

で、写真の事、ご迷惑をおかけしました。
おかげで、また一つ勉強になりましたよん(*´∇`*)
【2009/06/06 21:02】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

びりーぶままさん☆

びーちゃんもですかぁ??
アレンが片足をかばって歩いていて、階段からずり落ちた時には
どーしようかと焦りましたe-263
現代ッ子はヤワなんですかねぇ??

ケロリンさんは本当に何でも出来てすごいなぁと思います(^○^)
我が家も宝物が一つ増えましたe-266
【2009/06/06 21:05】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

花パパさん☆

そうそう、プロの写真はやっぱり違いますよね。
私なんてモタモタしている間にベストショットは逃してしまいますもん。
アレンの白髪も上手くカバーしていただけました(*´∇`*)

くるみちゃんも花ちゃんみたいに優しい里親さんと
巡りあって欲しいなぁと思っています。
本当に花ちゃんは幸せですよねe-266

ふれあい会でお会い出来るのを私も楽しみにしてまーす♪
【2009/06/06 21:10】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

ミドママさん☆

いやー先日はアレンが張り切っちゃってスミマセンでした<(_ _)>
本当にテンションの上がりやすい子で・・・
碧くんの落ち着きを見習って欲しいモノです。
アトムくんも、最後にはあきれてましたよね~e-263

リンクの件、全然OKですよ~。
くるみちゃんのお世話とブログ更新、大変でしょうけど
頑張ってくださいね!!
【2009/06/06 21:13】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/08 10:15】 | #[ 編集]

鍵コメさん☆
コメント有難うございます。
びっくりしました。なんてお声を掛けたらいいか・・・。
私もあれからお会い出来たらいいな~と思っていたのですが
広い公園だけにお会い出来ず終いでした。

また、近いうちにお会い出来たらいいですね。
心からご冥福をお祈りしています。
【2009/06/08 20:52】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/08 22:02】 | #[ 編集]

鍵コメさん☆

実は今日の夕方、公園内駐車場で私の車のお隣に停めて
いらっしゃったんじゃないかなぁと。。。
ぐるっと回って帰ってきた時に停めてあったお車の
ナンバープレートを見てそう思いました。
少し待っていたのですが、所用があり失礼してしまいました。
本当は直接お会いして、御悔やみが申し上げたかったのですが・・・。

ふれあい会、お待ちしておりますヽ(*^^*)ノ
私はフリマブースで売り子をやってますよ~。
くるみちゃんはヒートが来てしまったので参加出来ませんが
他の保護犬ワンも来ますので、是非遊んで行ってください!!
【2009/06/08 22:52】 URL | きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Allen's Life, All rights reserved.

